毛布とぬいぐるみと寄付の話

1月15日



昨日、毛布を洗って送る準備をしていると

案の定、邪魔しにきてくれました。




毛布は関東のNPO法人に送ります。


突然ですが、みなさんはインスタグラムされてますか?

私はパシャっとmyペットの投稿で忙しくて

手がまわらないのですが、、、、。

インスタグラムで拡がっているのが

「ドックシェルターへのフード寄付」なんですって。



20150115135242489.jpg


ワンコと手を繋いだものをアップすると寄付に繋がるらしい。


20150115135243291.jpg



インスタグラムをしてないので寄付に繋がる写真を

アップできないのですが、

この事を知った時期に数十頭のワンコが放棄され

屋外にいるという事を知り、毛布を送る事にしました。



201501151352451ed.jpg



インスタグラムの事を教えてくれたブログの方も書かれてましたが、、、、



シェルターへの寄付も大切な事ですが、

施設に送られたワンコやニャンコがどうやって死に至るのか。

決して安楽死ではないという事を知って、

そういうワンコやニャンコを出さない為にも「棄てない事」を実践する。

飼い主1人1人が生命に責任を持ち、

覚悟を持って生命を迎えて欲しい、、、。




20150115135247f82.jpg


キラリももしかしたら、、、、と思うと、、、

やりきれません。




毛布をうんせうんせと宅配所に持って行き、

帰ってきたら、わずかな留守番だったのに2ワンコは大騒ぎ。


2015011513533144e.jpg

キラリもぬいぐるみに大興奮。

20150115135333ee5.jpg

ふと、、、

20150115135334274.jpg

アリアの専属ぬいぐるみプーさんに興味を、、、

201501151353365fb.jpg

どうなる?

20150115135337a6c.jpg

アリアもびっくり。

20150115135411fa3.jpg

キラリもびっくり(笑)

20150115135412c6a.jpg


201501151354145ab.jpg

アリアは八つ当たり。

20150115135415a25.jpg


明日から2泊の出張に出ます。

正社員として最後の仕事だわ~~~。

まともに仕事するの1カ月ぶり、、、、


そして神戸は週末阪神・淡路大震災 20年目を迎えます。





↓ぬいぐるみの取り合いで勝っちゃったキラリにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



さぁこれから大震災の会場になる東遊園地に行ってみよう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

jemmyさんへ

そうなんです、、、でもたった2泊。
今までの10泊とかに比べたら(笑)
日曜日の夜帰宅しま~す。
ブログも毎日アップしま~す♪
jemmyさんのブログにもお邪魔しに行きま~す♪♪

No title

出張ですか、、、

寒いですからあったかくして
行ってくださいね、、、

お気を付けてm(__)m
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR