京都の安井神社へ行きました。縁切り 縁結びです。

1月26日



今日は1日雨ですね。

アリアとキラリは外出なしなので、1日中寝てます。


なので、先日のお散歩の様子を、、、。






だいたいアリアがにおってる所にキラリが行って

におい始めるんですが、今回はキラリから。


20150126190201caa.jpg


で、ちーーーです。


201501261902027e6.jpg


そんな、やりにくい所でしなくても。


2015012619020419e.jpg


アリアはそっちね。


201501261902065b3.jpg


任務完了の様です。


20150126190303867.jpg







さて、昨日京都へ行きました。

3年ぶり?4年ぶり?です。

素晴らしい観光名所がいくつもあり、

日帰りできる所に住んでいるのに滅多に行きません。

京都 = 小学校の遠足ってイメージなんですよね、、、
何十年前やねん!


20150126190305492.jpg


今回は安井神社→御金神社→タイ料理 女子会です(笑)


201501261903068d1.jpg


安井神社はテレビでも取り上げられているので

ご存知の方も多いと思いますが、、、、

縁切り、縁結び神社です。


2015012619030839b.jpg


実際に見ると迫力があります。。。


くり貫かれた碑を表から裏に(縁切り)、裏から表に(縁結び)
心を込めて願いながらくぐります。


20150126190309e8d.jpg
201501261903286f4.jpg


誰かと縁を切りたいの?って感じですが

特定の誰かと縁切りをしたかった訳ではなく、

「旧きを脱皮し常に新しい新鮮な自分を蘇らせる縁切り」という文言が

区切りの今にいいのでは!と思ったからです。

最終的に縁結びだし。


20150126190328c08.jpg


しかし、すっごい人でした。

40分は並んだなーー。

若い女子も多く、皆さんそれぞれ想いがあるんでしょうね、、、、。


20150126190757d89.jpg


重かった。。。。。

いろんな意味で重かった。。。。

でもなんだか身体が軽くなった"気"がしました!!


そのせいか、それなりの妙齢の女子3人は

電車も乗らず、タクシーにも乗らず御金神社まで

歩いて向かったのです、、、、。
(今日腰が痛いのはこのせいだと思う(涙))



↓大半が神社話ですみません。
お留守番してくれたアリアとキラリ(とついでに夫)にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


一応続いてみたりします、、、、


comment

管理者にだけ表示を許可する

夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR