Biwa Dog旅行日記 パート2 到着編

2月8日



ビワドッグまでは能登川駅からタクシーで約15分(料金目安は2500円)。

ドライバーさんもホテルを知っているようで一安心。


駅から琵琶湖が見えてるものだと思っていたら

駅周辺は住宅街、続いて見える風景は見渡す限りの田んぼ……(子供の頃を思い出す)

琵琶湖はどこ?と思ってたら、大きな住宅(セカンドハウス?)の

小さな道を抜けると見えて来た!


ビワドッグです♪
(写真撮るの忘れたので画像をHPからお借りしました)
2015020812250777d.jpg



20150208005548d3c.jpg


すぐにフロントの方がお迎えに来てくれ、

「もしかして、アリアちゃんとキラリちゃん?」と声をかけられ嬉しいびっくり。

メールで到着時間を伝えていたからかな?

いやはや、お正月のドタキャンが印象的だったのか

あちらこちらで、色んなスタッフの方から声をかけられました。
本当にお正月はご迷惑をおかけしてスミマセン…


到着したら、まずは受付。

ソファー席で対応してくれます。

201502080055493ad.jpg


アリアは緊張の面持ち。

電車で大暴れのキラリは意外に落ち着いています。


201502080055513ed.jpg


チョコレートドリンクを飲みながら、

書類に記入したり、狂犬病注射、ワクチン注射の書類を提示。

ビワドッグはドッグランもあるので、その登録カードを作ってもらい

お部屋に向かいます。

館内はリード着用で歩かせてOKなのもドッグホテルならでは。

エレベーターに抱っこされずに乗るのも初めて。


20150208005552d78.jpg


20150208005554612.jpg


週末の予約は取りにくく、ツインはいっぱい、、、

今回はダブルを予約。一泊だから寝相の悪い夫ですが我慢、我慢。
夫曰く、ママはイビキがうるさい!ですって。お互い様~(^ω^)


各部屋にはワンコの名前が掲示。


20150208005650e9e.jpg


お部屋はコンパクト。

床、畳とも滑らない加工がされているそうです。

裸足で過ごせるのはいいですよね~


201502080056520ab.jpg


ベッドもあっちもこっちも、すべてワンコOK!

ワンダホー!です♪


20150208005653481.jpg


20150208005654e20.jpg


関西には殆ど無いドッグホテル。

こういうホテルが関東の様に増えてほしいな~


そして、お手洗い、シャワーブース等は一ヶ所にまとまっています。

大浴場があるので、と言う事ですが、トリプルやフォースルームなら

普通のバスルームなのかな?


ワンコグッズは

トイレシーツ、タオル、消臭剤、コロコロ、水飲み容器、
お散歩バッグの中には、うんち袋、ウエットティッシュ、チッコ流し用お水500mlが2本

が備え付けられていて、これらは館内のあちこちに置いてあります。

トイレトレーは床の部分に置かれています。

アリア、キラリ、チッコ頼むよ!失敗しないでね!


20150208005656a87.jpg


目の前は琵琶湖。

天気が良かったら眺めも良かったんだろうな~残念。


20150208005807286.jpg


ベランダに出たら、ストーカーキラリはついてきて、記念撮影。

余裕の笑顔。


201502080058099b6.jpg


怖がりアリアは無理やり座らせたら、足を踏ん張って余裕ナッシング。


20150208005811687.jpg


てなわけで、お部屋チェックは終了。


20150208005812a17.jpg


気に入った?

今日はここでお泊まりだよ♪


ホテルの回し者か!って言う位、紹介ばかりでスミマセン。


<ドッグラン編に続きますぅ~>


↓初めてのお泊まりなのに余裕のキラリにポチッと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: すごい〜

返信が表示される事を気がつかずスミマセン!
Reコメント削除しまして、改めてです。

コメントありがとうございます。
ビワドッグの回し者かという位綴っていきますので、
参考になれば嬉しいです。

いい思い出になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR