Biwa Dog旅行日記 パート4 食事(夕食)編

2月10日



今日は暖かかったアリア地方。

用事があったので、お昼過ぎにいつもの公園へ行ったら
風も無く、ポカポカして快適なお天気。

昨日の吹雪とは大きな違い。
これ位の雪で大騒ぎです(笑)

20150210174045073.jpg 

 さてさて、ビワドッグ旅行のメインイベント。
夕食です♪

レストランもワンコOK!


 


ワンコもイスに座るのかと思ってたら

各テーブルにカートが置いてありました。

 

20150210173933d4d.jpg




今日の夕食が書かれてあるお品書きを見て、

「私の苦手なものオンパレード・・・」と悲しくなりましたが
〆鯖、かす汁、鰤御飯も多分、、、

きっと美味しく調理されてるはず。

ニューオウミの和食料理長がメニュー開発してるらしいし、、


 

20150210173934410.jpg 


アリアとキラリの夕食もオーダー済み。

あらかじめお願いしていたワンコ容器と一緒に運んで来てくれました。


 

201502101739364e0.jpg 

一人前を二人でわけっこ。
いつものご飯より多いのでわけっこ。
決してケチってるわけじゃないよ!アリア!キラリ! 本当~?ママ?
 
 お箸で味わって食べてもらったら

いつもと違うので「わたち!」「わたち!」と大騒ぎ。

 

201502101739385d6.jpg




イナバウアーに手がつりそうになりながら、2ワンコのご飯を食べさせ、

ビールで乾杯して、私たちの夕食もスタート。

一品ずつ、ゆっくり運ばれてきます。

 

20150210174036753.jpg 


夫がトイレへ。私はワインを追加オーダー(^ω^)

それまでおとなしくしてたのに、「パパ!どこに行ったの!」と

いなくなった方角から目を離しません。

出掛けるといつもこうです。
私か夫の姿が見えなくなると強力ストーカーの誕生。
いつもはくぅ~んなんて言わないアリアも
「くぅ~ん(翻訳=戻って来い!)」と訴えます。


 

201502101740379f4.jpg




心配してた苦手なものも、美味しく食べられました。

お品書きと異なっている留肴の河豚の唐揚げはとても美味しかった!

 

20150210174038cfa.jpg




フルーツも食べて(写真撮り忘れ)、美味しかったね~と話してたら

「アリアちゃんが先週お誕生日だったので、カップケーキのプレゼントです♪」

と、キラリの分も差し入れてくださいました!

良かったね♪嬉しいね♪
一つ食べて、もう一つはお部屋に持ち帰りました。

ありがとうございました。

 

201502101740408eb.jpg


18:30スタートで20:30終了。

量は多くありませんが、二時間かけて食べているので

それなりに満腹感があります。

男性や若い人だと足らないでしょうね、、、、。

私も小腹がすいて、持ってきたおかきやチョコレートを
夜中に食べちゃいました。


このあと、2回目のお風呂へ!
大きなお風呂はいいですね~~超リラックスです。

 <豪華盛りだくさん朝ごはんに続きます!>
 ↓旅行日記にお付き合いくださりありがとうございます♪
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも拍手もありがとうございます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: パパさん、デレデレでしょ

ニヤニヤしながら2ワンコを見ている目が、見た事のない目だったりするんですよね、、、。
ワンコってすごいですよね。
悪くなるも色んな性格がいますね、本当に。
アリアはおおらかな性格みたいで助かってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

コメントありがとうございます(^w^)

アリアとキラリをカワイイと言ってくださり、本当に嬉しいです。

凸凹コンビのアリアとKYキラリに笑わせてもらって、毎日退屈しません。
どっちが年上なのか?と思う場面もあったり。

これからも、そんな2ワンコを見守ってくださいね♪




ハイミイママへ

ハイミイママ、2ワンコは想像以上にいいですよ!
幸せ2倍いや3、、4倍増(笑)

確かに雨が降ってきましたね!マッサージ終わってセンター街に向かってた頃です、、、
会えなくて残念(涙)

こちらこそ一緒に遊んでください(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アリアちゃん、キラリちゃん、いつも同じ向きでおそろいイナバウアーね。2ワンってやっぱりいいなー。可愛さダブルですね。

確かにお肉はもっと欲しいよねー。

今日は2時頃公園に行ったんですよ。1時間ほどしたら、冷たい雨が降ってきて、慌てて帰りました。

ハイミイが怖がらずに落ち着いて一緒に居られる、貴重な存在のとっても優しいアリアちゃん、キラリちゃん!
またハイミイと遊んでやってね。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR