メリケンパークにて★桜の季節まであと少し

2月26日



キラリの家族記念にコメントを寄せてくださった皆さん、
ありがとうございました。
ポチ、拍手してくださった皆さんも本当にありがとうございます。
キラリは幸せものです。
ブログやってて良かったと、この数日じーんとしています。


<昨日の続きです>

海沿いを必死に通ったアリア。
水が嫌いなくせに、水辺のゴミが気になる様でのぞきこんでいます。





腰がひけてるよ。


2015022614305472f.jpg


公園を抜けて、再び海沿いへ。

右手に見える建物はメリケンパークホテルです。
むかーしプールで泳いだなぁ。

船はルミナス神戸。
乗った事あるかな、、ないかな、、
ここには似たような船が多いのでごちゃごちゃ。物忘れがヒドイ、、

20150226143056588.jpg


海を見ながら座れるようになっていて
週末は観光客やカップル、家族連れで結構座っています。
来た日は平日なので、2組しか座っていませんでした。


201502261430570e7.jpg


PM2.5のせいで空はもやもや…
空気が悪そうなので、早々に退散しようかな、、と思ったら


20150226143059f4b.jpg


急に遊ぶ気になったアリア。なんで?


201502261431236f0.jpg


そして思い出すアリア。


20150226143124f09.jpg


最後にポートタワーをバックに記念撮影。
画像を明るくしたらアリアのいい表情が写っていました。

いやーん、かわいいーーー(バカ)


201502261431272e7.jpg


でもこのあとこんな顔に、、、


キラリを突き落とす気?2015022614585039e.jpg




小さな公園の桜の芽が、、、
春がそこまできていますね。


2015022614312670a.jpg


この桜。
アリアとキラリと一緒に見れるかな?


↓いつもアリアとキラリにポチッとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手も嬉しく、励みになります。
本当にありがとうございます♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プリンママさんへ

そう、分かってたんですよね。
悲しく辛い現実。

ワンコは飼われる人間次第で命が決まる。
人間ってそんなにエライ存在なの?って思う。
人間の命もワンコの命も同じ命だと思います。

プリンママ。
いつかワンコを迎えられるようになったら
里親になってあげてください。
わずか一頭でも、一人一人が一頭を迎えたら
10になり100になり1000になるんです。

こちらこそ辛い現実と向き合ってくださってありがとうございました。

ありがとうアリキラママ。

アリキラママ質問に丁寧に答えてくれてありがとう。やっぱりですね。心の何処かではそうだとわかっていました。
でも違ってほしいって言う気持ちが真実から目を遠ざけていたの。だからずっと前から気になっていたけど、確かめずにいたんだと思います。

そーかー、やっぱりそうなんだよね(TT)私も自分が引き取れるようになってから見るようにします。そしてその時は期限が迫っているワンちゃんにします♪

アリキラママ。質問に答えるのも嫌な気持ちになったでしょう、ごめんなさい。ありがとう!

私も又、泣いちゃうけど、でも現実から目を遠ざけてはいけないもんね。だからきっと長い間答えを聞けなかった気持ちを切り替えてアリキラママに聞けたのだと思うの♪

そんな仔がいなくなる日を祈って、そして例え1匹でも2匹でも救えるように頑張るねー(^∧^)
アリキラママありがとう♪

ハイミイママへ

ハイミイママ、こんばんは♪

アリアのおかげで2ワンコ生活が成り立っているんですよね。
アリアありがとーーー(^o^)v

またキラリを抱っこしてくださいね♪
抱っこ大好きですからキラリ。

とっても深い愛情

こんばんは。

キラリちゃんがどんどん安心しきって、幸せなお顔になっているのを見て、とってもとっても嬉しいです。

アリアちゃんのお家にくることができて本当に良かったね、キラリちゃん!!やっぱりアリアちゃんは優しくて良い子ね。

2ワンちゃんとも、可愛がられて、大事にされているのが毎回のブログでよーくわかります。

またダッコさせてねー。

プリンママさん。質問への答えは残酷です。

プリンママ、こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます(^^)

2ワンコ生活になるのって勇気がいりますよね。
2ワンコから3ワンコよりめちゃくちゃ難しくて決断が必要だと思います。
我が家はアリアのマイペースさに救われて2ワンコが実現しましたが…
「その時がきたら」位の気持ちでいいと思います。

さて、、、、
ここからは 優しいプリンママに酷な内容なので
「そんな事知りたくなかった!」であれば、読まれない方がいいと思います。
私も去年知った悲しい事実です。




期限って区切られてるのは、多分命の期限です。
そのワンコはその期限がくるとガス室か保健所かへ行くんだと思います。
保健所に行ったらほとんどが1週間程度でやっぱりガス室です。
保健所によって取り組みが違うのでそうでない所もあるようですが。


私、メンタルは相当強い方なんですが
ワンニャンの悲しい話へのメンタルは極小でして
いまだに10年以上前に見捨ててしまったニャンコへの
申し訳なさを引きずっています。
なので私はそういう期限がない保護主さんのブログしか見ない様にしています。

これが年間何万頭というワンニャンが殺されている現実なんです。
「おもてなし日本」なんて「けっ」でしょ?


悲しく辛いコメントになっちゃった、、、、

今日も可愛い~~

昨日は夜中にコメントしてごめんなさーい(/ー ̄;)今日もだけど…。

いつもブログ見れるのが夜遅くになってしまって明日にすればいいのにアリキラちゃん見るとすぐコメントしたくなって(ToT)だから返信は放置しちゃってねー♪

ボールに夢中になって海は忘れちゃったアリアちゃん(笑)可愛い~~(*^▽^*)
そしてアリキラちゃんのツーショット可愛すぎ。抱っこしたい~~
キラリちゃんはシニアには見えないよね♪

パピーちゃん顔♪3ヶ月前とは別犬よね♪幸せそうで本当に嬉しい。
私も幸せな気持ちになれる♪アリキラママありがとう!

私もアリキラママみたいになれたら嬉しいけど今は毎日保護犬ちゃん達を検索して泣いてばかり…いつかお迎えできたらいいな♪
プリンはちょっと1人っ仔体質で他のワンちゃんと家族になれるか心配な所があって。アリアちゃんは偉いね♪

後、アリキラママに教えてもらいたいの、里親募集のワンちゃんの所に期限が迫ってますとか後、3日です。とか…。期限てどういう意味かわからなくて、期限がきたらワンちゃんは何処に行くのですか?まさか、保健所じゃないよね(泣)
アリキラママ知ってる?

かおりんさんへ

かおりんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)

ほっこりします?嬉しいーー(^o^)v
私も2ワンコに癒されてますが、
ブログを通して同じ様に感じて頂けてるのであれば
とても嬉しいです。

会社でモヤモヤ、、ありますよね。
働いてた時、納得いかない!むきーと思う事があっても
家に帰ってアリアとキラリの歓迎ダンスを受け、
公園で真っ暗な中走り回ると不思議とすっきり、、、
そして私も「さぁ夫と私の晩ご飯作ろう」と思ってました。

かおりんさん、お仕事頑張って下さいね♪

ほっこりします

毎日、会社からの帰り道に読ませていただいています。読むと心がほっこりし、仕事でモヤモヤしたことがあった日も優しい気持ちになれます。ありがとうございます (^_^)帰って旦那様に頑張ってごはん作ります!
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR