歯が抜けました!

3月になったので、冬バージョンのテンプレから変更しました。
あれこれ悩んで決めたんですが、ドンピシャじゃないので又変えるかも、、、。
冬バージョンの春夏バージョンがあればいいのに…


さて。今日の写真はエグいかもしれないので
タイトルから想像して(((((((・・;)
見たくなーいって方は、またまた下へGO!くださいねp(^-^)q



昨日の夜、いつものようにアリアの次にキラリの歯みがきをしていました。
左→右としていると・・・・・・
磨くはずの下の歯がぐらぐらーーーーー

ひえーーーーーー!






手で引っこ抜くなんて怖くてできず、
歯ブラシでごちょごちょ(?)やってたら、ポロリ!

保護主さんからも言われていた歯が抜けました!
神戸セントラル病院で「自然に抜けたら一番」と言われて歯が!

やったーーー!
(写真撮ったものの、どの歯が?って感じです。)


2015030111165351c.jpg


キラリは最後まで声をあげる事もなく、
抜けた後もケロリとしていました。

お口くちゃいの少し改善されるかな?

一番悪かった歯が抜けてホッとしました。
でもキラリの歯はボロボロ。
健康診断で診てもらって更に抜く歯、残す歯を判断してもらおうね。


201503011121244f4.jpg




3月スタートは雨。
一雨ごとに春に向かっている証拠だけど、、、晴れないかな~。

卒業、旅立ち、、、さよならの季節でもありますね、、制服の胸のボタンを~♪って古っ!
キラリも長く頑張ってくれた歯とさよならして口腔状態向上へ~~


↓いつもアリアとキラリにポチッとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アリアの歯はキレイだよ~2015030111490161d.jpg


拍手もありがとうございます♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

セントラルでバッタリお会いするかも!

こんばんは、はじめまして♪
セントラル病院をかかりつけにされているんですね~(^o^)
院長先生、キラリのお迎え日、「良かったね、良かったね。」と
少し涙声だったんです。
いい先生だなぁとじーんとしたのを覚えてます。

我が家のアリアも最初からここです。パピー教室にも通いました。
トリミングはお迎えしたショップでしてますが、
遭遇の可能性は大!ですね!
特に春は病院に行く事多いですもんね~~
会えたらいいですね♪

コメントありがとうございましたp(^-^)q


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユウユコさんへ

こんばんは♪
そうなんです、歯ブラシさせてくれるんです、キラリ。
本当にいいこ(親バカ(笑))

悪い歯を整理してくちゃいお口がマシになりますように!
ありがとうーーユウユコさん(^o^)v

こんばんは☆

よかったね~自然に抜けて!
キラリちゃんは、歯ブラシもいい子にさせてくれるエライ子ですね。
悪い歯も抜けてますます健康に磨きをかけてね♪

naoさん、本当に!!!!!

ぶらし君ともっぷちゃん!
トイプードルらしい名前かも♪

で、歯。
保護犬が歯みがきされてるはずないですもんね。
キラリは11才にしては残歯がある方ですが、
お散歩仲間の保護犬君は無い歯も多く(まだ5才なのに!)
腹立たしいったら。

本当に動物を殴る人は倍ほど殴られろ!
ご飯あげなかったら、飢えろ!って、そういうニュースを
聞いたりする度に呪っています。
因果応報ですよ、、、ふふふ←コワイ!私!

本当にお互い頑張って磨きましょうね♪
悪かった歯が良くなれ良くなれ(^з^)-☆って念じて磨いてまーす★

良かったですね〜♬
保護犬の歯は歯石などで口内環境悪いですもんね(T.T)
我が家のレッド男の子(ぶらしという名前で、先住犬の黒プー女の子はもっぷと言います)も、お口くちゃいし、歯石だらけで茶色かったし、歯並びもあまりよくないです。
でももっと酷い仔もいるんだろうなぁって思うと腹立たしくなりますね。
ホントここまで放っておくなんて、考えられへんわ!!と怒り爆発です。
我が家の家族は、そんな事する奴は、どんだけ辛いか同じ事したったらええねん!!といつも言ってます^^:
お互い毎日歯磨き頑張りましょうね^^

避妊手術も抜歯も,無事済ませたいですね。

Re: 変わった変わった!!

以前jemmyさんにテンプレ誉めてもらったので
今回相談してみようかと悶々としちゃいました。

いちご狩りにワンコと行ったら目の色変えて食べるでしょうね。
でも一緒に行きたい。
本当にどこにでも一緒に行きたい(●^o^●)

変わった変わった!!

いいんじゃないですか、、、
菜の花あり、桜あり、苺あり、、、^^
苺と言えば、、、こないだ三田を車で走ってたらあの辺て
苺狩りするとこいっぱいありますね。。。
一緒の友達もワンコを飼っているので、、、
ワンコ連れで苺狩り出来るとこがあればいいのに~~
と言って通り過ぎてました、、、(/_;)

一緒にお出かけしてもあの子たちをいつも車で留守番させてるんじゃ
一緒にお出かけした意味がないですもんね、、、、、、、、、、、、
いつも一緒!!!ず~~~~~~~~っと一緒にい💕た💕い💕(^_-)-☆
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR