ごろ~んしたら、、、

ある日の事。

おやつ待ちのアリアとキラリ。

キラリは身震いしながらひたすら待つんですが





アリアは過去の成功体験を思いだし、、、


2015030210433266e.jpg


ごろ~ん です(笑)



20150302104711223.jpg



このごろ~んはおやつが欲しい時に率先してやります。

これ最初なかなか覚えなくって、苦労したんですよね、、
なので出来た時私が大喜びして、その後もごろんする度に大騒ぎ&おやつだったので
おやつ = ごろんが刷り込まれてしまった様です。



20150302104713565.jpg


でもごろ~んをすればいつでももらえると思ったら
大間違い!


20150302104715e69.jpg



お腹見せて、前足がお顔の所でくねくね動くの見たら
「いいよ!なんでもいくらでもあげるよ!」って
言ってしまいそうになる、、、、



20150302104715060.jpg


キラリは「お座り」「待て」が出来るようになったので
「お手」に挑戦中(^з^)-☆



↓いつもアリアとキラリにポチッとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: かわいい

あのトイプードルをって言うニュースでしょ?
辛すぎて見てません。。。
でも助かったのか犯人は捕まったのか気になってる自分がいて。

1人1人がワンニャンを愛して最後まで責任を持って幸せにすれば
不幸なこは減るのに、、、。

私はアリアとキラリが大事なだけなんです。
多分自分と同じくらい。

はい♪よーく肝に銘じておきます♪
そうですね、出会いは人もワンコも赤い糸で繋がってる!

早く助けてあげなくちゃと本当に焦っていたと思います♪それだけでは迎えられたワンコも幸せになれるかですね♪どんな仔を迎えても精一杯愛情を注げるように…

何だかアリキラママの焦らないでねって言う言葉にハッとした。

まずはプリン♪それからですね♪

これからもつたない新米ママですがよろしくね♪本当ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリンママへ

我が家は一才までって長く感じましたが、
それからはあっという間な感じで年を重ねた印象です。
そしてワンコへの愛情もどんどん深く、、、、

プリンママ、焦らないでね。
自然に次のワンコを迎えて幸せにしてあげたいと
思うタイミングでいいんですよーーー
それはプリンちゃんが2才の時でも7才の時でも。

赤い糸はどこかに結ばれているんだと思っています。
それが縁ですもんねp(^-^)q

ランちゃんすみれちゃんママへ

アリアのごろんはツボなんですーー
ランちゃんすみれちゃんママが言われてる通り
最初ごろんする度におやつをあげまくって、、(^_^;)))
もうコマンドじゃなくなっています(T-T)ダメか、、、、飼い主。

すみれちゃんは8ヶ月ペットショップに残っていたんじゃなく
ママに会うために8ヶ月待っていたんですね。
宿命だったんだ~~、出会いは♪

私の方こそお話しできたら嬉しいです。ぜひ♪


ありがとうアリキラママ。

おめでとうってありがとうアリキラママ。
今日でやっと、ううん、あっと言うまに一歳を迎えました♪

まずはプリンをしっかり育てて自信がついた頃キラリちゃんの様にお迎えできる事を願って頑張ります♪

いつも応援してます!そして勉強になります♪ありがとうアリキラママ。

アリアちゃんのごろーん(*^^*)すごく可愛いですねー
うちのラン・すみれはできませーん(^^ゞ
出来るようになったらどんどんおやつをあげちゃいそうです(^^♪
キラリちゃんもまだまだいろんな事を覚えていける!!
大きな愛情に見守られて頑張ってますね♪
どんどん幸せな豊かな表情になっていくのを見ていて嬉しいです(*^^*)

うちの次女すみれはペットショップで8ヶ月までいた子なんです。
このままだと繁殖犬になると聞き…
うちへお迎えした可愛い可愛い子です♡
長女のランも受け入れてくれ、仲良し姉妹です。
私はブログはしていませんが、またこうしてお話させて頂けたら嬉しいです♪

お誕生日おめでとうーーー

プリンちゃん、一才の誕生おめでとう♪

ぷぅちゃんのブログ見ましたよ。
確かに似てますよね。
プリンちゃん超かわいい。
おもわず「めちゃかわーーーー!」って叫んじゃった。

大切にされて愛されて育っているのがよーーくわかりました。
プリンちゃん優しいママに巡り会えて本当に良かった(T-T)

笑顔とうまうまと幸せいっぱいな一年でありますように♪

プリンちゃんの誕生日を教えてくださって
ありがとうございましたp(^-^)q

アリアちゃんゴローン♪可愛いね♪コノコノってギューってしたくなっちゃう(笑)

キラリちゃんはシニアになっても色んな事を覚えて身につけていくの♪凄い♪今からでは遅い…ってそんな事がないの良くわかります♪幸せになる!そんな事も今からじゃ遅いはないんだよねー

あっ余談ですが私はブログやってないけど(超メカ音痴なので(T-T))ブログやっているぷぅと一緒のあゆみんさんが今日のブログにプリンを載せてくれたのでアリキラママ良かったらプリンを見て~~(//∇//)

嬉しいビックリ★

えええ!
ちょっと会わなかっただけの、この期間に!?
ええええーーービックリ★
でもまたこれで1ワンコ命が繋がったんだ(涙)
くうママ、勇気ある決断をありがとう。

チワワらしくないくうちゃんと
チワワらしくない弟君とどんな生活になるんだろう、、、、
楽しみにですね!
また公園で♪
会えるの楽しみにしてます(●^o^●)

萌えー

きゃわいい〜゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
そんなことされたら、たまらんですね。
ほんと、おやつだってなんだって、思う存分あげたくなります‥‥。
ついつい、あげちゃうんですよね〜💕
完全に可愛さに負けてます^_^;

ところで、くうにも弟がやってきました。
キラリちゃんと同じ保護犬です^ ^
3か月のチワワです。
チワワらしい、チワワで、くうが負けそうになってます( ༎ຶŎ༎ຶ )
大先輩のママ、また色々お話、助言よろしくお願いします。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR