はじめまして!

今日は用事があって、夫と二人で出掛けて夕方散歩に出掛けました。

日曜の5時過ぎなので誰もいないだろうなと思ってたら
カホちゃんとすれ違い、トイプーのディーン君、アイちゃんと会えました。
ディーンママとはブログ仲間なのでアレコレ話し込んじゃって
帰る足を止めちゃってごめんなさい(T-T)
ディーン君のブログはこちらでDeenchanのブログ


ディーン君と別れて、菜の花がキレイだったのでパチリ。


↑ キラリは菜の花をつまみ食い 食い意地はってます(*_*)


20150309021711075.jpg

一人で「アリアーこっちーー」「キラリーーこっちーー」とやってたら
くうちゃんママが通りかかったので、ご挨拶。


くうちゃんはチワワなのにチワワっぽくないと言われてます。

そのくうちゃんに弟が出来ました。

20150309021713338.jpg

まだ最後のワクチンが終わってないのでお散歩は出来ませんが、
散歩バッグにちょこんと入ってました。

ちっちゃ~~い!

りく君はキラリと同じ保護犬です。
ブリーダー崩壊でレスキューされました。
このあと会った、アルト君ソプラノ君と同じ保護主さんから迎えられたそうです。
アルト君、ソプラノ君の写真は暗くて撮れず。
ブログされているのでその様子はこちらで。保護犬アルトとソプラノのワンコ日記


201503090217146d9.jpg


この時全部で6ワンコいて、4ワンコが保護犬。
不幸だった、不幸になりそうだったワンコが幸せになって良かった。
ペットショップでお迎えされるのと同じ様に
里親になる事が当たり前になればいいなぁ。

と、考えていやいや、保護犬がいなくなるのが一番と思い直しました。

どこからお迎えしても、我がコになったら家族。
そのワンコを幸せにしてあげたい、愛してあげたい。
くうちゃんママもきっとそう思ってるはず。

良かったね、りくちゃん。



愛情を注いだつもりでも、その何倍もの愛情を返してくれる
小さくて大きな存在のワンコたち。

うちのコになってくれてありがとう。



↓いつもアリアとキラリにポチッとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


くう(空)ちゃん、りく(陸)ちゃん、次はカイ(海)ちゃんだねーーーー♪


拍手もありがとうございます♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

尚美さんへ

尚美さん、こんにちは♪
レイアちゃん、4ヶ月記念日(^o^)v
おめでとう♪

保護されたワンコは新しい家族、環境に慣れようと必死に
なるんでしょうね。生きていく為に、、、。
ああ、せつない。

くるくる回っていたのも、思い出話にいつかなるんでしょうね。
尚美さんの愛を受けて成長するレイアちゃん。
頑張っているんだろうなぁ。

ホントにみんな、幸せになーれ!

幸せそうですね

みんな可愛いね!
わんこも幸せだと表情も豊かになってきますよね
11月9日から、今日で4か月です

我が家のレイアを迎えて4か月になりました
何もかもが再スタートしているように思えます

レイアも狭い所にいたのか、クルクル同じ所を回りますが
少しづつ前に向かって歩いています

みんな、みんな幸せになれっ♡

しーぶーさんへ

くうちゃんりくちゃんママ!事、しーぶーさんこんにちは♪

昨日りくちゃんに会えて嬉しくってたくさん載せちゃった(^з^)-☆
公園デビューしたらまた写真撮らせて~~(笑)

青葉さんのHPのコが目の前にいる不思議さ。
本当にちっちゃくて仔猫みたいで
守ってあげたい~~って思わせる儚げさ。
でもきっとおうちでは怪獣でしょうね。
パピーだもん。

ワンコからもらえるモノって言葉では現せないですよね。
2ワンコになったら2倍、、いやそれ以上ですよねーーー。
そう、そして病院代は確実に2倍。
今日キラリは健康診断です。。。。。




あ、菜の花の写真、
かーーーっっ
ての、どアップに引き伸ばして、笑っちゃいました。
可愛いーー💕
失礼しました‥‥

こんなに大きく、紹介させて頂いて(≧∇≦)ありがとうございます!
くうみたいに、噛まないガウらない、ワンコにしなくては‥。大丈夫かな^_^;心配‥‥

そうですね、保護犬がいなくなる事が幸せなんですよね。
里親さんが、「毎日毎日、レスキューに行ってます!」っておっしゃられてました。
そんな忙しいのって、どうよ!!ですね‥‥

ママさんの言う通り!
ワンコから、沢山の幸せを貰ってます。
犬って、いったいなんでどうしてこんなにもあんなにも可愛いのか‥
👆
感情をうまく表現できません^_^;

くう、りく、かい!!
とワンコ軍、作りたいのですが、お、お、お金が‥‥;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
病院代、ハンパなくかかりますよ‥‥。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR