キラリ 健康診断に行って来ます!

また雨、、、、
三寒四温とは言いますが、雨だったり、寒かったり、暖かかったり。
みなさん、体調大丈夫ですか?

私も何度か 何度もあるの? 体調を崩した事があるんですが、春が多かったんです。

なので毎年3月を無事乗りきりたい!と、密かに願っています。
これから超絶忙しくなる予定日なので、
ふんどしの紐をキューっとしめよう!っと。


さて(私の記事はこればっか)
今日は結婚記念日、、、じゃなくてキラリの健康診断。

午前11時までにチッコとうんPを持って、
神戸セントラル病院へ行かねばならぬ!です。





うんPはしたんですが、チッコをしてくれません。
チッコは朝早くにした様なので(した形跡有り)
出ないのかな、、、。


20150309143805e2c.jpg


お外でと言っても雨。
お散歩がてら歩いて行こうと思っていたのに
バスに変更もしなきゃいけないし。
念のためトレーを持って出掛けて、チッコを取れる様にしました。


201503091438089ba.jpg


そして朝ご飯。

キラリは食への執着が強く、
ご飯の準備をしていると、立って、小躍りしながら私の回りで
「ちょうだい、ちょうだい」と訴えます。
アリアは静かに待てるのに、、、。
先にアリアにあげるんですが、そうなるとキラリの興奮が最高潮に。

今日はそんな状態でアリアにだけご飯をあげるのが忍びないので
昨夜のうちにアリアのご飯を器に入れておき冷蔵庫へ。
朝はその器を出すだけにしておき、ご飯の時はキラリは別室に隔離(笑)

この方法でご飯はうまくいった!
ヨシヨシ、あとはチッコ、、、。しつこい?

でも結局しないままバス停へ向かおうとしたら
エレベーター降りた途端、吐きました、、、。(涙)
それでもとにかく病院へ!


201503091438082cb.jpg


ビワドッグに行った時、キャリーの中で暴れまくったキラリ。
今回は棚の奥に眠ってたバッグタイプに(スリングって言うんでしょうか?)
入ってもらいました。

そうすると大人しく寝ていました。
バッグが良かったのか、バスが良かったのか、、、。
近々新幹線に乗らなきゃいけないから、頑張れキラリ!


20150309143809458.jpg

で、バスを降りて、チッコしてーーーとキラリに傘をさしかけ、
場所を三度変えて、座り込む事5分。
出た!チッコが出た!と大喜びで病院へ(変態の域に達してる?)。


病院ではガタガタと小さく震えていました。

20150309143821da8.jpg

キラリ、夕方お迎えに来るからね。
悪い所がないか調べてもらってね!


どうでもいい、病院へ行くまでの顛末に付き合ってくださり
ありがとうございます(T-T)
今からキラリを迎えに行って来ます!



↓いつもアリアとキラリにポチッとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


3月9日は結婚記念日でもあるんです。
えーっとうーんと19回目の記念日。
サンキューで覚えやすいよね♪って言ってた若かった私たち。。。。
お祝いコメントは有り難く辞退させて頂きます(笑)


拍手もありがとうございます♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

naoさん、こんばんは♪

キラリはシニアコースを受けたんですが
レントゲン、エコー、甲状腺炎の検査などもしてくれます。
でも去年受けたアリアもレントゲンはありました。
内臓、心臓などしっかり見てくれるので、
高いけどシニアのキラリには価値がある検査でした。
今年のアリアは一回パスしようかな~~。

最近保護犬率高くて、ちょっと嬉しい♪です。
naoさんちも近かったら楽しいだろうなーーー。
でも何かの機会で会えるかも!と期待してまーすp(^-^)q

プリンママ ありがとうございます

確かに、プリンママの言う通り、
夫が居てこそアリアとキラリを幸せにしてあげられる。
感謝しなきゃ。
思い出させてくれてありがとーーー!

語呂合わせってやっぱりしますよね(笑)
うっかり忘れる事の多い結婚記念日。
今回は健康診断があったから覚えてたので
キラリにも感謝しなきゃ。

レオンママ、ありがとうございます

レオンママには追い付けないーーー(^з^)-☆
ずっと前をいって、長く続く夫婦の見本になってくださいね♪
そして結婚記念日なのに、夫の帰宅はまだ、、(まもなく23:30)。
ご飯の準備メンドイと思ってしまう19年目の妻なのでした。

こんばんわ。
健康診断って検尿と血液検査以外にも何かするんですか?
どんどんズームアップしてくるキラリちゃん可愛いですね♡
キラリちゃん、どんどん可愛くなってますね^^
そうそう!!元保護犬のお友達が沢山出来たみたいで良かったですね〜♬
我が家も近所なら元保護犬のレッドの男の子と先住犬の黒プー女の子を連れて
会いに行くのになぁって勝手に思ってしまいました^^:
病院から帰ってからは、きらりちゃんパクパク晩ご飯食べたんでしょうね^^




おめでとうございます♪

アリキラママ結婚記念日おめでとうございます♪辞退なんて…ママとパパが仲良く幸せだからアリキラちゃんも幸せでいられるんですからとても大切な日ですよ♪

いつまでもずっと一緒に幸せな毎日を送ってくださいね♪おめでとうございます♪

アリキラママは3.9サンキュー♪うちは1.23でイチニサン♪なんです。まるで勢いでしたみたいでしょ(笑)

キラリちゃん問題ないといいなぁ~♪シニアだけど童顔で可愛いキラリちゃん、ずっと健康でいてほしいです。
アリアちゃんとずっと仲良く(^ー^)

結婚記念日おめでとう

も〜辞退だなんて、みずくさ〜い〜(^^)そこが一番大事よ!これからは、アナ雪姉妹の親として、幸せに過ごしてね、私は結婚21年たちました!早く追いついて〜おいで。で、健康診断、気になるね、アリアちゃんのコメントが面白いし、気持ち分かる気がします。笑

ハイミイママ、ありがとうございます

あははーーそうですね、ハイミイ家も先日が結婚記念日でしたね!
おたがいに「おめでとう(笑)」

今日はセントラルへ二往復。それも雨だし。
私もぐったり。
キラリもぐったりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!!

ハイミイと私からのお祝いコメントでーす。辞退なんかしないでー。
そういえば、私も4日が結婚記念日だったような・・・思い出しました。
4日は何してんだろうか?って感じです。
ところでキラリぢゃん、健康診断で特に何も問題なければ、避妊手術でしたよね。
もちろん大丈夫だよって年上好きのハイミイも横からブログ覗いています。あれからキラリちゃんのことが忘れられないようですよ。またチューってしてね!キラリちゃん!!

明日は寒そうですね。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR