健康診断でわかったキラリとの絆

キラリの健康診断の結果をたくさんの方が心配してくださいました。
コメントをくださった方、
ポチしてくださった方、
アクセスしてくださった方、
本当に、本当にありがとうございました。

3月9日の健康診断では、もうひとつエピソードがありますので、
お付き合いください。



健康診断当日はごはんを抜いて、
検査が終わったら病院で食べられるように一食分を預けます。
怖がりアリアですら今までの健康診断、避妊手術ではごはんはしっかり完食していました。


自宅を出た途端、空腹で吐いたキラリ。
食欲の塊のキラリ。
我が家に来た初日からモリモリごはんを食べたキラリ。
なので病院でもごはんを完食していると思っていました。




ねぇ、キラリ。





ご飯食べなかったんだって?

どうして?


20150311100030842.jpg



看護士の方が食べないキラリを心配してごはんを手であげようとしても
全く食べなかったそうです。

健康診断で一番のビックリでした。


2015031110003134a.jpg



先生が言ってくれた

「もう、キラリちゃんは○○さんちのワンコなんですよ」

の一言が、私の心の中にあったキラリへのある想いを
無くしてくれました。




以前ブログで、キラリとの絆はアリアと比べて強く太くないのかな
今は生きていく為の命綱として私や夫に寄り添っているのかな
それは仕方がない事だし、これからその絆を強く太くしていけばいいと
書いた記憶があります。


20150311100033afd.jpg


だから、また家が変わったとしても(無いですが)
我が家に来た時と同じ様にごはんを完食して
そこのワンコとしてパパ、ママに寄り添って生きていくんだろうなぁと
ちょっと淋しく思っていました。


20150311100034440.jpg


でも、もう違うんだね。

キラリは我が家を家族として、しっかり認識してくれているんだね。


20150311100047a82.jpg


キラリ

私たちの結婚記念日に絆を感じられたのは

神様が「もう何があっても離れないで」って言ってくれてるんだよね。


大切に 大切に するから長生きしてね。





↓いつもアリアとキラリにポチッとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



3月9日は、結婚記念日であり、キラリとの絆確認日であり、、、、
キラリの仮ママ、キラリの名付け親の璃音さんの誕生日でも
あったそうです。
私たちを繋ぐ見えない糸を感じる記念すべき日にちとなりました。



拍手もありがとうございます。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こころママへ カンパーーーイ(笑)

アリアの同級生こころママーーありがとー♪

こころママのブログを読んで、こころちゃんへの深い愛を感じた事を
思い出しながらコメントを読ませていただきました。
おなじ様に愛を感じられてたなら、本当に嬉しいです。

こころママが言う通り、こうやって絆を感じる事があると
その喜びは大きくて。
もっと頑張ろうと思う(笑)

ご飯は、ねぇ、食べて欲しい(>.<)

でも帰ってきたとたんにガツガツ!なので安心。

また公園で小賢しいアリアの相手してね、こころちゃん(^з^)-☆
カンパーーーイ(笑)

Re: やっぱりそうですね♪

プリンママ、いつもありがとうございます(T-T)

キラリにとって単なる命綱ではなく、
愛される存在になる為にもこれからも頑張りたい。
辛い思いをしてきたワンコなだけにその思いは強くあります。

でもアリアも大切にしなきゃダメだし
もう愛する存在が2ワンコもいて(あれ夫は?)大変ーーーー(笑)

なんて、気負わず普通に、本当に普通に暮らして
いきたいな~~。

本当にいつも色々とありがとうございますp(^-^)q

これからもよろしくお願いします。

尚美さん、ありがとうございます(T-T)

尚美さん、ありがとうございます(T-T)

キラリ、体重は200gしか増えてないんですが
すっかり見違えてますよね。
少しの差でも全然違うんですよね、、、。
レイアちゃんの食への執着もキラリ同様、
食べられなかった経験があるからでしょうね、、。
本当にこんな小さな体で辛い思いをしたんだと思うと
涙が出ます。

レイアちゃんも素敵なご家族に迎えられて本当に良かった。

尚美さん、色々と温かい言葉をありがとうございますp(^-^)q

Kirinさん、ありがとうございます(T-T)

Kirinさん、ありがとうございます(T-T)
キラリに我が家に来て良かったと思ってもらえるように
これからも頑張ります!
ぜひアリアとキラリに会いに来てください。
お忙しくて無理でしょうが、、、(笑)

確かな絆

ひさしぶりに覗かせてもらいました。
ちわー!

アリア家の沢山のハートフルな日常がつづられてて、
遡っ読んでます。

朝から涙でウルウルします。
キラりんの健康診断もよく頑張ったし、ママも安心できてよかったね。

ご飯を食べなかったキラリんの件、
様々な背景をおもい、胸があつくなりました。

愛は時間でうめるものだけではないのですね。

どんな言葉をかけてあげ
どんな風にみつめて抱きしめてあげるか
私達の愛情は十分伝わってるのかな?と、時に不安になるけれど、
こうやってなにかの機会を通じてそれを知る事が出来たときの
感動と喜びの気持ちは、半端じゃないですよね。

ご飯は食べてもらいたいんだけどね。

また一つ
確かな絆が見えた喜びに‥
カンパーイ!(笑) (←カンパーイって、いる?ださくね? とココロが申しております)

やっぱりそうですね♪

もう、いつも胸がジーンとします♪
キラリちゃん良かったね♪貴女にとって本当のママとパパが出来て。世界中で貴女のママとパパは二人しかいないよね♪

もうキラリちゃんのママはアリキラママだけ他の誰にも務まらなくなった。誰でもいい訳じゃない。

私はトリミングの時にママにしがみついてるキラリちゃん見た時にやっぱりキラリちゃんにとってママは一番なんだ。アリキラママの仔だねと思いました♪

命綱のご飯を食べないなんてキラリちゃんにとってはママと一緒にいられないならご飯も要らないって事ですもんね、他の仔がご飯食べないのとは重みも違うと思う。

なんだか胸がいっぱいです。アリキラママ気持ちはしっかりキラリちゃんに繋がっていましたね♪

そして記念日いっぱいの嬉しい結婚記念日♪幸せな日がもっと大きな幸せな日に(^ー^)

キラリちゃん、良かった!

キラリちゃんとママのステキな絆に感動しました。
もう置いていかないよ・・・ねっ

キラリちゃんはすごく細かったから心配でしたが
すっかり見違えるぐらい綺麗だし、体重も増加しましたね
レイアも食べる事だけは異常に執着します
本当に何度考えても思っても、こんな良い子達がって
悔しく思いますが、その分、精一杯幸せになって欲しいですね

ママさん、ご結婚記念日とともに、キラリちゃんの幸せも祈って♪
おめでとうございます

ううう・・・

健気なきらりちゃんにうるる・・・です。
パパとママのところに来てよかったですね。
迎え入れてくれたありあちゃんも偉いです。うるる・・・・2ワンコに会いたい。

ランちゃん、すみれちゃんママ(T-T)

私を待ってたんですよね、、、、うるうる(T-T)

ちゃんと健康診断だよって説明しなかった
私も悪かったと反省してます。

結婚記念日と健康診断が一緒だったのは
偶然だったんですが、
本当に思い出深い日になりました。

本当にいつもアリアとキラリの事を気にとめてくださって
ありがとうございます(涙)(涙)

ウルルさん、ありがとー♪

ウルルさん、ありがとうございます(涙)

キラリとの絆が太く見えてるかな?
まだ3ヶ月過ぎた所だから焦ってはいないんですが
この一件でキラリが私たちを家族として認識してくれていると分かって
キラリへの想いがまた深くなった気がします。

今の倍位、長生きしてもらいたい(>.<)

ママの事を待っていたんですねー
心が温まるとても嬉しいエピソードでした。
私には太い太いしっかりした絆の糸が見えていますよー☆
アリアちゃんキラリちゃんにも見えているはず(*^^*)
忘れられない大切な記念日になりましたね♡
良かったー♪

みーママ(T-T)

みーママの優しい想いと言葉に
コメント読めなくなっちゃった(T-T)
ありがとうございます(涙)(涙)

ごはんを食べないなんて想像もしなかっただけに
本当にビックリです。

あらためて預けた時のキラリの顔と、お迎えした時の顔を見比べると
不安そうな顔と安心そうな顔なんですよね。
検査の時の不安、もう家に帰れない不安など
キラリの気持ちを考えるとセツナクなります。

幸せワンコのお顔と言ってもらえて嬉しいです。

レオンママへ(T-T)

レオンママ(T-T)
涙してくださる事に、私が涙です。

本当にいつも気にとめてくださってありがとうございます(>.<)

ワンコって繊細ですねよ。
ちゃんと健康診断だよって説明しなくて悪かったと反省です。

ほんと、泣かす内容だわ╮(•́ω•̀)╭
なんて、儚げで健気なんでしょうね‥‥
キラリちゃんとママの絆は、めっちゃ太いですよ(☝ ՞ਊ ՞)
お散歩の時見ていて、思いますもん。
うちも、そうなりたいと願ってしまいます‥‥。

何はともあれ、元気でよかったですよね!
うんと長生きして、うんと幸せになってもらいましょうね💕
ワンコも人間も(❤,,• ₃ •,,❤)

私もうるうるです。(泣)
キラリちゃん、大好きなご飯よりも、ただただママを待ってたんでしょうね。

どれほど自分を愛しい存在だと思ってくれているか、
キラリちゃんはちゃんと感じているんだと思います。
キラリちゃんのお顔は、どう見ても幸せワンコのお顔ですもん♪

パパさんママさんの結婚記念日に家族の強い絆を確認なんて♡
あらためて、おめでとうございます~♪

キラリちゃん、太い太い絶対切れない赤い糸で結ばれてるよ~
う~~~んと長生きしないとね。

泣けるううううう・・・仕事中、鼻水ずるっ・・・・泣かすなよ
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR