新たな住まいは横浜です

昨日、転勤の記事を読んで励ましてくださった方々、
ポチしてくださった方々、本当にありがとうございました。

中には何かあったらラインで連絡ちょうだい!って
私の事を心配してくださる方までいて、、、うるうる。
でもガラケーなので出来ないのーーー(T-T)

未だに戸惑いと不安、少しの期待が入り交じっていますが
気持ちを整理して書ける場所がある事、
それを読んで励ましてくれる温かい人がいる事、、、、。
感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます(>.<)




昨日書き忘れていたのに今朝気付きました。
夫の勤務先は東京都内なんですが、住まいは横浜にしました。


2015032010365679e.jpg


2ワンコOKの新築物件で許容範囲の家賃のものが見つかったのと
横浜は神戸と似ている気がしたからです。
違うかな?

中華街、山下公園へもローング散歩で行けます。
横浜に詳しい方、情報教えてくださいね!




昨日は雨でしたが、午後上がったのでお散歩に出掛けました。


20150320103025327.jpg


いきなりうんPですみません(*_*)


2015032010302774e.jpg


今日は東遊園地、旧居留地、花時計コースです。


20150320103028941.jpg


「アリアこっち!」「キラリーーー」と
やってても恥ずかしくない位の人の少なさ。そういう問題?


201503201030304a6.jpg


でも、、、本当に人がいないでしょ?
午後3時過ぎですよ?
大丈夫かな?って心配になる位。


20150320103032da9.jpg


大丸へ行ってもこの人の少なさ、、、、。

でも週末の賑わいと違い、静かな高級ブランド街もいいものです。
夜はライトアップされてまた違う趣があります。
もう来れない訳じゃないのに、ちょっとセンチメンタル。


20150320103102737.jpg


引っ越しの荷物詰めなきゃ、、、と思いながら一時間半も出歩いてしまった。
きっと逃避だよ。ママ試験前夜に机の掃除やっちゃうタイプでしょ?


20150320103102495.jpg


花金(古いーー)の今日はお天気。

コーヒーを水筒に入れて、公園にのんびりしに行こうかな?


皆さんも良い週末をお過ごしくださいね!



↓いつもアリアとキラリにポチっとくださり、ありがとうございます(^-^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手も本当にありがとうございます♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむママ(T-T)ありがとー(T-T)

ちゃむママさん、こんばんは♪
気持ち察してくれてありがとうございます(T-T)(T-T)
言われる通り、転勤って・・・・むきーー!です。

長く会社員してたから突然の異動、希望しない異動は仕方ないのは分かっていたんですが
断れとか、期限を決めろとか無謀な要求を夫にしてました。
片道切符かもしれないし、数年で帰って来れるかもしれない。
私がそれなりに楽しく二重生活してるかも
離れて暮らすのに耐えれなくなり、神戸を離れるかも。

いったいどうなることやら、、、、。

でも当面は神戸と横浜を行き来しますので、
神戸に来られる時にはご挨拶だけでもお会いできたら嬉しいーーー!

ブロガーさん会うのって未経験なんですがどんな感じなんだろ。
私のイメージではちゃむママさんはかわいい系なんです(^з^)-☆うふふ


でも会った事もない私たちの事を心配してくださって
本当にありがとうございました(T-T)
これからもブログ楽しみにしてます。

ミントママへ

ミントママ、今日も楽しく遊べて楽しかったです(>.<)
私の方こそコメントのお礼を言わなきゃいけなかったのに、
すみません(*_*)
インスタはまだよく理解出来てないのだ。
ワールドワイドだから英語だし。
難しい・・・・リタイヤしたら許してね。

横浜は神戸より洗練された感じがしますよね。
更になんか代官山とかお洒落スポットにも一本で行けるとか。
梅田のグランフロントすら開業から一年行かなかった私が
行くだろうか、、、、むむむ。

週末は段ボールに埋もれるーーーー
でも気晴らしに散歩には行くーーー
また公園で♪

こんばんは(^^)
昨日の記事、ちょっとショック過ぎてポチしかできませんでした(;_:)
文章からもアリア・キラリママさんのショック度合が伝わってきました(;_:)
ご夫婦で東京に行かれた際は、いいな~♪仲良しさんだなぁ♪ と浮かれた気持ちで読ませていただいてましたので、事情を知って、ママさんと旦那さまのその時のお気持ちを思うとやり切れない気持ちになりました…

私以前数年ですが神戸に住んでいました。田舎に戻ってからも年に1~2回神戸に行かせてもらえる日があります、いつかママさん・アリアちゃん・キラリちゃんに偶然会える日が来るんじゃないかな~♪会えたら声かけてみたいな~♪と(勝手にスミマセン^^;)思っていましたので、「うぉぉぉぉぉぉ(T_T)」てなりました←自分勝手でスミマセン
でもでも旦那さまだけ単身赴任なんてありえませんよね!
旦那さま・ママさん・アリアちゃん・キラリちゃん、全員揃ってないと私も寂しいですもん(>_<)
転勤って・・・罪なヤツですよね・・・(;_:)

横浜にとても素敵な環境のお家が見つかって良かったです(^^)
神戸と横浜似てるからアリア・キラリママさん一家が横浜に住めたらいいのになぁと思っていたのでビックリでした(笑)

長々とすみません^^;
関東のアウトレットはわんこに優しいから楽しみですね(^^♪

ミントママです。 インスタのフォローありがとうございます。今日、お散歩ん時に言おうと思ってたのに(^_^;) 忘れて… 横浜って、おっしゃれ〜なイメージですよね。遊びに行ってみたい(^ ^)神戸と一緒でトイプー率も高いかも。
週末は、引越し準備でバタバタ忙しいと思うけど、あまり無理しないようにしてくださいね。
アリアちゃんとキラリちゃんも、ママたちが買い出しの時は、お留守番がんばれ〜p(^_^)q ちなみに、わたしも試験前夜に、わけもなく、机の引き出しの整理から始まり、徹夜になるタイプです(笑)

青天の霹靂なんて、、、ヤダ(T-T)

思わぬ現実に戸惑うのは誰にでも起こり得る事ですね、、、、。
サラリーマンである以上、人事異動を受け入れざるを得ないのは
私も会社員だったのでよーーーくわかります。
(でも私が辞めた会社はヤダって言ったもん勝ちな所があり、
組織として未熟だったと思う。)

私が転勤話を拒絶した後、受け入れた様に
新しい担当業務をやる事を前提に考えてみてください。
辞めるのはいつでも出来ます。
続ける事の大切さはご自身が一番分かっているはず。

頑張って!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリンママへ

プリンママが横浜にはいる、、、と思いました(笑)
生粋のハマッ子なんですね。
おしゃれだなーー。
それにプリンちゃんの為に一軒家に引っ越すなんて、すごい!

横浜での暮らしが落ち着いたらプリンちゃんとアリアとキラリと
対面!をぜひ~~~♪
アリアはあのまんまですが
キラリはカメラ映りがいいので「え?これがキラリ?」って
思うと思うので今から3割引きで見てください(笑)

横浜の事を色々教えてくださいね!
鍵コメで頂いた件、了解(^o^ゞです!

横浜の事、好きになれたらいいなー


みーママ(T-T)ありがとうーー

みーママ、、、そう3月、12月は多くなるらしいです。
荷物整理と一緒?
子供や老人NGだからって子供や老人を捨てていく?
一緒に住める所探しますよね!
ああ腹立たしい、、、。

色々な考え方はある事は理解できますし、容認できますが、
命に対する責任は家族として迎えた以上持つべきだと思っています。
みーママの出会いはこの時期だったんですね。
ああうるうるしちゃう。

あつく語ってしまったすみません(*_*)

ところでうちのある日の会話↓
「アリアとキラリが一緒に住める事が絶対条件だからね!」
「当たり前な事言うな!」
と言い合ったのを思い出しました。

私は目の前にワンコを見捨てたら一生自分が許せなくて
後悔しかないと思っています。
(未だに見捨てた猫に懺悔する事があるんです(T-T))
何があっても一緒です!

心配してくださってありがとうございます(>.<)うるうる(T-T)

はじめまして!めっちゃ嬉しいです。

はじめまして!
コメントいただけるなんてとても嬉しいです(T-T)
キラキラ輝くアプリコットはキラリと一緒!←すみません一緒にして
優しいお顔も好きでニヤニヤしながらお邪魔してます。

私の方こそ、あちらに行ったら、、、と思って
最近の記事や過去の記事を読ませて頂いてます。
親近感持っていただけるなんて光栄でつ(アリア風)。


みんなで暮らせるなら土地が変わってもと思うのですが
神戸を離れたくない気持ちも強く。。。。
私自身がこの二重生活でどう変わっていくか、、。
でも言われる通り、笑顔で楽しく暮らせる様に頑張ります。
ありがとうございました(T-T)


神戸ご出身なら「見とう、聞いとう」って言われます?
神戸を離れて長かったらもう言われないかなーーー。
神戸の代表的な方言で、聞くとほっこりします。って神戸在住やん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャー(///ω///)♪アリキラママ、横浜なのー♪横浜、神戸はとても似ているし気に入ってもらえるかな?
嬉しい~~。マジですかヽ(^○^)ノ私はマジでアリアちゃん♪キラリちゃんに会えるかも、いや絶対会える(⌒‐⌒)

私も元々は横浜駅近くに住まいがあったのだけどプリンを迎えるにあたって少し離れた一軒家に引っ越しました♪
家のパパも会社は東京にあるから通ってます♪近いから通勤圏内ですよね♪

アリキラママ、横浜来たのは物件探しだったのね!私、なんでも協力するから言ってくださーいヽ(^○^)ノ

わからないことあったら聞いてね♪私にわかることは何でも教えます♪一応、生まれも育ちも横浜のハマッコなので(笑)

やだ( ̄ー ̄)私ったらアリキラママ落ち込んでるのにウキウキしちゃったわ♪
ごめんね♪嬉しくて…。

でも本当に神戸に一番似ていると思うし住みやすいんじゃないかな♪私の親友(ご存知の通り神戸出身の)も違和感なくとうとう横浜永住してる位だから♪

プリンとアリキラちゃん遊べる日も夢じゃないのねー(ノ´∀`*)
ごめん、私やっぱり嬉しさ隠せない♪

最近は行っていませんが、神戸は若い時から大好きな街です。
憧れてます。 こ・う・べ と聞くだけでワクワクします。
異国を感じるオシャレな街並みに、大好きな海。
横浜は一度だけ行きましたが、私も似てると思います。

転勤シーズンの3月は、ワンコ保健所に持ち込む人が多いと聞きました。
あり得ません。(怒)
うちの子も、3月でした。
パパさん、ママさんの、ワンコも住めるお家を探されたお気持ちに
なんだかうるうる。。それが当然じゃない人も世の中いるんですね。

お引越しの準備とかお忙しいと思いますが、
無理し過ぎないようにしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR