キラリの避妊手術

本当は19日に避妊手術をする予定だったキラリ。





今月末に横浜に転居(?)する事を先生に相談して
戻って来てからにしましょうと延期になりました。


20150321121556968.jpg


腹腔鏡手術をお願いしていますが
出産経験があるキラリなだけに
開腹手術になるかもと言われました。


20150321121800c3a.jpg


次のヒートが6月にくるので、それまでに済ませようね。


20150321121801487.jpg


11才という年齢で手術する必要があるのか?

あるワンコは13才で子宮ガンになったそうです。
避妊手術はしていないワンコです。

手術をしてその後何年も生きたそうですが、
この様にもっと年を取って病気治療で手術より
1才でも若いうちに、予防で手術しておいた方が
リスクが減るのではと思いました。
セントラルの先生もリスクを減らす意味で手術を薦めますとの事でした。


20150321121802633.jpg


写真が新旧混ざっていましてすみません(*_*)



昨日、ブログを見てくれた前の会社の大先輩から
転勤なんだねーってメールをいただきました。
コーギーを飼われてます。


20150321121804240.jpg


最後まで愛されるワンコは幸せです。


引っ越しシーズンは保健所にたくさんの
ワンコやニャンコが持ち込まれるそうです。
家族として迎えた命を自身の命と同様に大切にする、
そんな当たり前の事が当たり前に通じる様になりますように。


↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手も本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

家族ですよね、子供ですよね!

ちゃむちゃん、いちごちゃんママ、こんばんは♪

去勢手術も避妊手術もママにとっては辛い事は一緒ですよね。
身勝手なのかと思うけど長生きの為。
キラリは頑張ります~~

飼い主の身勝手な理由で不幸になっちゃうワンニャン達、、、。
ちゃむママのようにみんなが家族、子供って思えば
こんな事ないのに(T-T)

うにうに誉められちゃった(^з^)-☆嬉しい(>.<)
明日もうにうに続きます(*_*)

私はメガネ

信じてますよ?(笑)
キレイになったワンコ見ると「ああ私美容室行ったの何ヵ月前、、、」と恥ずかしくなります。

鯖江のメガネは世界的に有名で人気ですよね~~
私はいっつもZoffとかの安いものです(*_*)
いいメガネって違うんだろうな~と思いながら手は出せません(T-T)

避妊手術の決断って苦渋の決断ですよね(T_T)
ちゃむの去勢手術ですら辛かったですもの…避妊手術となると…
でも少しでも病気のリスクを減らして少しでも元気で長生きしてほしいです!
キラリちゃん、ママさん、頑張って下さいね(^^)

コーギーちゃん可愛いですね♪
運動大好きな犬種ですよね、歩くことを続けられるようにして下さる飼い主さん素敵です。

この時期に保健所に持ち込まれる犬猫が増えること、恥ずかしながら知りませんでした。
一体どういう気持ちなんでしょうね(;_:)
一緒に暮らした家族ですよね、子供ですよね…
大切な命、最期まで一緒に居てほしいですね…

荷物詰め\(◎o◎)/大変!
頭痛くなっちゃいますね(>_<)

「うにうに」ってかわいいです(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリンママへ

プリンママ、ウザイだなんて(笑)

プリンちゃんも手術なんですね(T-T)
心配ですよね?
こんな小さな体にメス入れて意思無視して手術ですから。
本当に何が正解なのかは分からない。。。
飼い主が真剣に考えてその時ベストだと思う事をしてあげれば
それが正解なのかなと。

アリアが手術から戻った時。
裏切られた!あんたの事信用してたのに、こんな痛い目にあわせて!
と言う目で見られたのが忘れられません。
キラリは、、、どうかな、、、

プリンちゃんも手術、一緒に頑張ろうね!
仲間が増えるとますます心強い。

ワンコの気持ちを思いやれるプリンママも
優しい心の温かい人なんだろうなぁ。
想ってくれるだけでも、本当にありがとう。
その気持ちは何かに繋がっているはず。。。。

いつもありがとう、プリンママ。

こんばんは~~。なんだかコメントしたつもりが出来てなかったみたい(T_T)
長々と書いてしまってちょっとウザかったなって思ってたから仕切り直して書いてます♪

プリンも来月か再来月には避妊手術なをだぁ♪今は先生と相談中。

私もパピーの頃から避妊手術はどうして必要か、綺麗なお腹にメスを入れるのは人のエゴになるんじゃないかとか病気のリスクと麻酔のリスクと両天秤にかけて悩みまくり、手術を決めた今でもプリンごめんね、ママが替わって手術したいよって思ってます。

段々日にちが近づいて来て今でも心配なのに当日はどうなるのか(T_T)

キラリちゃんは11才でアリキラママも悩んだと思うし心配だよね。でもキラリちゃんとっても元気だからきっと大丈夫だね♪これから病気しないでずっと長生きするよね♪(⌒‐⌒)

後、先に書いたコメントにはこの時期保健所に連れて行かれるワンちゃん達に気持ちを綴ったのだけどもう1度書くのはやめておきます♪辛いだけだから。
あ~沢山のワンちゃん達が安心して暮らせる世の中にならないかなぁ♪

見ましたーーかわいいですーー

即決ですね、、すごい。
私みたいにズルズルうだうだしてないのがすごい。

私。数字アレルギーなのに試算表だ締めだと悪戦苦闘した事があります。
マニュアル作ってその通りに毎月やってましたが、
数字が合わないと途端に頭が??だらけに。
その筋のプロに「ここはあれが違ってるんじゃない?」と言われ
その通りだった時に私にはセンスがないと確信しました(笑)
ママさん、頑張って!←自分は出来ないクセに(*_*)

見ましたーーー
覗いてる姿もネクタイ曲がっててもかわいい!
いいお顔ですねーー。
またトリミングされたら教えてください~。


jemmyさん、色々教えてくださり勉強になります。

jemmyさん拍手ありがとうございます(>.<)

そうなんですよね、、、手術しなくても婦人系の病気にならないかもしれない。
そうなると余計な予防手術ですもんね。
でも結果なんて神様しか分からない。

少しでも負担を減らして長生きする為の避妊手術です。

横浜から神戸に戻って、4月中旬に手術かな~。
GWは元気に散歩したいし。
出産と悲惨な事態を乗り越えたキラリならきっと大丈夫。
ハイパーシニアドッグキラリですから!

ご心配くださりありがとうございます(T-T)

何頭もワンコと暮らしたjemmyさんのご経験を教えていただき
いつも感謝しています。
ワンコを見送った事も、病気のワンコを看病した事もない
未熟な飼い主なので、これからも色々教えてください。

一緒に手術頑張ろうね!

あゆみんさん、こんばんは♪
レス遅くてすみません(*_*)今日は段ボールと格闘でした(笑)明日も(笑)

避妊手術は初ヒートがくる前にするのがベストなんですよね。
アリアは一度出産させようか、、、うにうに考えてたらヒートがきちゃって・・・
結局1才になった直後に手術しました。

キラリはどういう考えの飼い主だったか分かりませんが
今まで婦人系の病気になってなくて幸運だったと思います。
多分来月手術だと思うので、ぷぅちゃん一緒に頑張ろう!!おーー!

なんだか一緒って思うと心強くなってきました。
あゆみんさんありがとうございます(>.<)

私もペット達の残酷な状況を知ったのは去年の春なんです。
何かしたい、やらなきゃと焦った時期もありました。
あっちにフードを送ったり、こっちに送ったり。
支援金を送金したり、保護主さんに支援品送ったり。
そうこうしているうちに自分の出来る事が見えてきて、今は落ち着いています。

あゆみんさんが不幸なワンコ達に温かい気持ちを持ってくれただけでも
うれしい。。。
あったかい人柄がブログからも伝わってきます。
あゆみんさん、本当にありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手術

今日の拍手一番でした_(^^;)ゞテヘ

キラリちゃんの手術、、、、11歳なので心配していました、、、、、

私が始めて飼ったといぷーのjemmy♥
避妊手術も出産の経験も有りませんでした、、、、
12歳のとき、チッコに血が混じり頻尿になりました、段々そのチッコがは酷い臭いを放ち、jemmyの元気も無くなっていきました、、、、、、、
病院へ行ったところ、膀胱に石が貯まってる!とのこと、年齢を考えると不安でしたがしないわけにはいきません!!
手術で取り出した石は、トゲトゲのウニのような形をしていました!
先生は、これが膀胱に当たり出血していたんだね、炎症も重なり細菌も繁殖して臭いもしてきたと仰ってました!
いわゆる膀胱結石というものらしく、子宮の直接的な病気ではありませんでしたが、その時、ついでに子宮と卵巣も取ったように記憶してます、、、、避妊手術をしてなかったのでお乳の腫瘍もぎょうさん出来ました💧良性でしたが💧


なので、jemmy以来の女の子りぼん♪
(間のワンコはみんな男の子)この目で確かめるべく、一度の生理もみず、避妊手術をしました!手術もせず、出産もしないメス犬とそうでない後者とどう違うのか、、、、
結果が解るのはまだまだ先ですが、、、、、、、


一番いいタイミングで、無事終わられること祈っています!!!!色々と忙しい時ですからね、ママパパも体調管理気いつけて、昼間は外へ出ると暑いくらいφ(..)
夕方から又冷えるし、お外はいい天気でも家の中は寒いですからねm(__)m


こんにちは♪
キラリちゃんの避妊手術延期になったのですね。
やはり何かあった時に、すぐに掛かり付けの先生に診てもらえないことは心配ですものね~
ぷぅも来月か再来月に避妊手術をと考えています!!
キラリちゃんと同じ頃かな~?
一緒に頑張ろうね(o^-^)尸

引っ越しシーズンで保健所に連れてこられるワンちゃん&ネコちゃんが増えるって現実、悲しいですね…。
家族として迎え入れた子を保健所に連れていく気持ち、どんな心境なのか想像もできません。
私は ぷぅを迎え入れる前は保護犬などのこともあまり知らなかったのですが、最近のペットの悲しいニュースやキラリちゃんのように新しい生活を手に入れた幸せな子達のブログを拝見するようになって、少しずつですが自分なりに何か出来ることは無いかな?と思っています。

少しでも悲しい思いをする子達が居なくなるように、みんながそう思ってくれる日が来ることを願っています☆
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR