りくちゃん公園デビューに遭遇

昨日。
夫は赴任日だった為、5時の電車で大阪に出て始発の新幹線に乗るとか。
一応見送る為 私も起きてリビングに行くと
なにやら大慌てで着替え中。
寝坊した様で、あと10分で出ないといけないらしい。
その上「あ!ベルトがない!」とデニムのベルトをつけて
「じゃあ、横浜でーーー」と出て行きました。

アリアとキラリは私の膝(股?)でグースカ寝て見送った感はゼロ・・・。

しんみりしなくて良かったね(笑)



その夜。
アリアとキラリはいつもの様にすやすや。





私は簡単にご飯を済ませて、お風呂にゆっくり入って
パックしながらビールを開けて、とっておいた高級チョコレートを・・・
いえ、別に、この日の為に取っておいた訳ではありません。


20150327092958680.jpg


くっついて眠るのも当たり前のアリアとキラリ。
2ワンの姿を見てると淋しさも半減。
ビール飲んで1人を満喫してない?ママ!
してないよーーー淋しいのよーー
ホンマかーーー←関西弁






201503270933151d4.jpg


さて先日、公園に行くと桃色の桜が満開でした。
(またもガラケーなので画質イマイチです)


20150327092950a84.jpg


お友達ワンコとも会えてワラワラしていたら
ワクチン接種が終わってお散歩デビューを果たした
チワワのリクちゃんが来ました!

ちっちゃーーい。
相変わらず仔猫サイズ。



20150327092951e12.jpg


チワワらしくないくうちゃんの弟として迎えられたリクちゃん。
リクちゃんも大勢いるワンコたちの輪の中に
シッポをブンブンふりながら入っていきました。

やっぱりチワワらしくない。


201503270929534bc.jpg


リクちゃんはブリーダー放棄犬だったそうです。
放棄されて、兵庫グリーンリーフの青葉さんに見つけてもらって
くうちゃんママに出会えて・・・

良かったね。


20150327092954af9.jpg



最近元保護犬だったと言うワンコに会える事が増えました。


保護犬って
パピーもいるんですよ。
人気犬種だらけですよ。

最初は見た目イマイチかもしれないですが
家族として迎えられたワンコたちはみんな可愛く大変身しています。
(おっとキラリの事を自画自賛(笑))


シニアのキラリはお座り、待ての次にお手が出来るようになりました。



201503271024286ed.jpg





↓いつもアリアとキラリにポチくださり、ありがとうございますp(^-^)q
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

くうちゃんりくちゃんママへ 3

ガラケー撮影だったので画像悪くてすみません(>.<)
これからのりくちゃんの成長も記事に出来たら嬉しいなぁ。

好奇心旺盛の2ワンコに囲まれて幸せですね♪
どんな兄弟になっていくのか私も楽しみです。

アリアキラリは友達にもくっついてたらどっちがどっちか
どこが頭かわからないと言われる(笑)

アリアは女の子らしいのかな?
男の子のママにそう言われるならそうかな?
うれしい(^o^)v

ランちゃん、すみれちゃんママへ

コメント読ませていただいてから眠ったので
ホンワカ幸せ気分で眠れました!

荷物は多すぎて反省。
次回からは減らして動こうと決めました。
1つのゲージに2ワンコ入れて動いたらほうがいいかな?と
また新たなものを買おうとしている私(笑)

心配くださって本当にありがとうございました。

プリンママへ

プリンママ、こんにちは。
まだ落ち着いたとは言えないけど、一旦目処がついた感じです。
朝早起きも、新幹線も辛かったけど過ぎてしまえば
いい思い出(^o^)v

プリンママの言われる通り、東京に比べると落ち着いた雰囲気の横浜は
大阪に比べて格段に田舎の神戸と似ていて親近感。
好きになれそうな予感満載です。

色々と心配くださって本当にありがとう(^-^ゞ

うれすーぃー

公園デビューの様子、載せて頂いてありがとうございます!!感動〜〜〜っ
きっと、くうに負けない、わんぱく坊主になると思います^^;
どうかよろしくお願いしますね。

2ワン寝てる写真、毛布の色も重なって、どっからがアリアちゃん?どこまでがキラリちゃん??
ですね。
寄り添って寝てる姿は、ずっと見てても飽きないですよね^ ^
アリアちゃんキラリちゃんは、ほんとに女の子たわ‥‥。
かわいすぎます!!

行ってらっしゃーい♪

さすがにもうお布団の中だと思います(*^^*)
明日の事を考えると気持ちが高ぶって眠れないかしら??
アリアちゃんとキラリちゃんが落ち着いて移動できることを
祈ってますからねー☆
ママさんも2わんちゃんと重いお荷物で大変だと思うけど
何とか新横浜駅までたどり着いてねっ(^^♪
新生活にもみんな早く慣れますように…
気をつけて行ってらっしゃーい♡

いよいよだね♪

アリキラママ、いよいよ後、何時間後かな?早く寝ないとですね~♪と言いつつコメント入れてますが(  ̄▽ ̄)
最近保護犬ちゃんが多いって凄く嬉しい~~(泣)これからワンコ飼う人が皆、そうなる事を目指したいですね♪

1人ビールも割りと楽しいかも?って思えるような行ったり来たり楽しんで生活できるようになるといいですねー(*^^*)
別荘もちだと思って。きっと横浜にも親しんでくれると思うな。私も都会だけどちょっと田舎っぽさ(東京とくらべると)があるから横浜が好きです!
住めば都♪と言うもんね。

アリアちゃん♪キラリちゃんに頭のっけてるぅ( ☆∀☆)可愛いーよぉ~~~~癒されちゃう♪

こんなにくっついて寝るなんて前から多頭飼いしてる家でも中々見られないんじゃないかな♪二人は相性バッチリなんだね♪

朝早くアリキラちゃん連れて頑張って下さいね♪どうかキラリちゃんが落ちついて居られますように。

仲が良いと言うか、、、ですが

尚美さん、こんばんは♪

保護主さんが保健所はペットショップみたいと言ってましたが
高いお金出して迎えても放棄しちゃうんですよね。

キラリも食べる時は大騒ぎの上、早食いで恥ずかしい感じです。
食べ終わったらアリアの食器をなめにいくし。

レイアちゃんカットされたんですね。
キラリはまだトリミングはしてないんですーーー。
可愛く綺麗になったレイアちゃんを見てみたーい!
ママの愛は偉大です・・・

寝てないーー(>.<)

レオンママ、こんばんは♪
そう怒涛の1週間でした(笑)
明日4時起きなのに眠くないーーーどうしようーー(T-T)

前の単身赴任の時もまともにご飯作らなかったのですが
今回も、、、、。
ビールかワインとおかず。
太らないように気を付けなきゃ(>.<)
近くだったらしょっちゅう会って一緒ご飯かな?あはは

ではとにかくいってきます。
そして帰って来ます。

ちゃむママさんへ

ちゃむちゃん、いちごちゃんママこんばんは♪

荷造りが終わってホッと一息。
ビール美味しかった♪
明日早朝に移動して横浜に向かいます。

新生活どうなるか不安ですし、何より明日の移動が不安ですが、
こうして温かいコメント頂けて、楽しいブログを読めることで
乗り気っていきます!

ご質問いただき本当にありがとうございます(T-T)

追伸
いちごちゃんお散歩デビューおめでとう♪

アリアちゃんとキラリちゃんは仲が良いんですね
羨ましいわ~(;^ω^)
人気の犬種でも保護犬になってしまうんですものね
環境によってどんどんと表情も豊かになって変わってきますよね
キラリちゃんも見違えるほど可愛くなってますね

我が家のレイアもいまだに、食べる時だけは異常なほど
ガツガツですぅ~

バサバサだった毛も伸びて今日はスッキリカットしました!
皮膚も頑張って薬浴してるので綺麗に変身です♪

寝たかな?

怒濤の一週間でした、ママもいよいよ明日ですね!現実逃避の散歩でかわいいチビちゃん達に癒され、アリア&キラリちゃんの成長と寝顔に癒され、1人飲むビールに癒され、あっ、私も食事が手抜きになり、たいしたもん作ってないけど、ビールにハムとか簡単になり、今、レオンの食事、サツマイモ茹でたりするのが、主婦らしい事です、だから、ママと隣に住んでたら、楽しいのに〜って思ってしまいました笑 お互い栄養バランス考えてビールはほどほどに笑 明日出発!いい日旅立ち!新幹線〜の旅、楽しんでの〜行ってらっしゃい

アリア・キラリママさん こんにちは(^^)
荷造りお疲れ様でした!
旦那さまとうとう行かれたのですね(;_:)
アリアちゃんキラリちゃんのおかげで半分に減ったけどまだ半分残ってる寂しさをビールと高級チョコで紛らわしたんですよねー^_^

ママさん・アリアちゃん・キラリちゃんは今日向かわれてるのでしょうか?
1人で2わん・・・大変ですが、無事に到着されますように(^_^)
お疲れが出ませんように☆

新生活のスタートですね
アリアちゃんキラリちゃんのストレスや体調を心配されているママさんのストレスや体調も心配です(>_<)
楽しいこといっぱいでストレスをためる暇がないくらいでありますように☆
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR