引っ越し(搬入と2日目)

この数日間、温かいコメントをいただけたおかげで
アリアとキラリを連れての移動も、大変だった引っ越しも頑張れた気がします。
やっとコメントに返信できました。
ありがとうございました。


さて。




引っ越し業者さんが4時に到着。
作業者2名が外でトラックから荷物をおろし、
私たちが玄関で受け取り室内へ運びこむ事で搬入開始。

大きな荷物がなかったので、40箱でもあっという間に終了。
が、問題はここからです。


20150330192019e93.jpg


段ボール箱をいつ引き取ってくれるか確認したら
「今なら、、、、」との返事が!
後日なら一旦会社に確認しないと、、、、と言われ、
体育会系の火がついてしまいました。 えっ!ママ文化系じゃん!

30分待ってくれると言う事なので
「わかりました。連絡先書いてどこかで待っててください」と
夫と二人で段ボールを開ける、出す、潰すを無言でやって
段ボールを全部持って帰ってもらいました。


部屋に散乱した荷物、、、、(T-T)
アリアとキラリは右往左往どころか逃げ惑って、、ごめんね(^_^;)))


その夜のアリアとキラリ
201503301920167ca.jpg


そして。


201503301920171c3.jpg


冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジが到着。

夫のリクエストでヘルシオを購入したんですが、、、
本当に料理するのかな?

この空き箱は今も2ワンコのとりあえずBOXとして使用中(笑)


201503301920197fd.jpg


IKEAで買ったカウンターを組み立てて、
床掃除をしてラグをひいて。
やっとゴールが見えてきた・・・~(>.<)


20150330192300380.jpg


リビングのビフォー、アフター(笑)


20150330192301dbe.jpg


キッチンのビフォー、アフター(笑)


20150330192303127.jpg


2日目でやっと人間らしい暮らしが出来る様になりました。


201503301923060ee.jpg


新築のへーベルハウス、
新しい家電、新しい雑貨たち。
日当たりも良く、道路に面してますがとても静か。
徒歩圏内に大型スーパーが2つ、小さなスーパー、いくつものコンビニ。

公園もいくつもあるようです。

なんだかこんなに暮らし易くていいのか?
不安になってきました、、、、。


<3日目に続く>


↓いつもアリアとキラリにポチくださりありがとうございますp(^-^)q
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます。


comment

管理者にだけ表示を許可する

とのママさんへ

とのママさん、コメントありがとうございますp(^-^)q

キレイな桜も今日が見納めかな、、、
今日は風が強くてハラハラ散ってました。
明日から天気悪いし、週末までは厳しいかなーー。
でも引っ越してきて桜が見れて良かったです。

とのちゃんの幼稚園児姿がツボで待ち受けにしたい位。
また登場させてくださいねーーー♪

筋肉痛になってるーーーーー(T-T)

そうなの。
自宅のレンジは前の単身赴任で買った温めるだけのレンジ。
今回は調理もできるレンジ。
パンもカリッと焼けてすごいねーーー。

会社はどんな安い引っ越し業者に発注しとんねん、、、と思った。
まぁ、即日段ボールが無くなったのは良かったんだけど。

あの空き箱からは脱走するよ、うちも(笑)
でもハウステンボスがないから当面ハウスがわりでーす。

プリンママへ

プリンママ、こんにちは♪

必要最低限のものしか持って来てないので
出したら終わり(笑)
でも細々した片付けが残っていて、、、、ああ面倒。

そう言えば昔は段ボールに犬や猫が入れられて捨てられてましたよねーーー
何度拾って帰ったか、、、、、。
今日もお散歩から帰ったら入ってもらいましたよ。

アリア・キラリママさんへ

もう、片づいたんですね~
早いですね♪
アリ・キラちゃんも元気そうで良かったです。

桜が満開の季節ですから、お散歩楽しみですね~

筋肉痛にはなってない❓

お疲れ様でした。神戸の家よりえぇオーブンレンジやぁ∑(゚Д゚)

結果的に荷解き早く終わった感はあるけど、私ブログの文章読んでて 「何でやねん‼️」「引っ越し当日に梱包材引き取りって‼️」「何処の引っ越し業者がそんなん言うねん‼️」って、突っ込んたやん!(◎_◎;)
無理せんとボチボチやりよ〜

アリアちゃん達もえらい大人しく入ってて偉いわぁ〜(*^^*)
RINやったら齧って脱走してるっ❗️

アリキラママ、片付けるの早っ(゜ロ゜;ノ)ノ
段ボールに入ったアリアちゃんとキラリちゃん、昔の捨て子ちゃんみたい♪可愛すぎて捨て子ちゃんだったら秒殺で持ってかれちゃうわね(笑)

住みやすくて何よりだねー♪あんなにきゅうだったけど良いお家を選ばれたのですね!
今日辺りから桜も満開♪落ちついたらお散歩に出ても楽しいよね♪

いつか一緒にお散歩しよーね♪\(^^)/今でも近くにいるなんて何だか信じられないの(笑)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR