それぞれのストレス反応

横浜に来て5日目。

夫は新しい職場にも、通勤にも慣れつつあります。
私は自宅周辺の散策も何となく終わり、ここで生活するペースをつかみつつあります。

新しい家、新しいキッチン、雑貨等に囲まれて暮らすのは
女子らしく(おばちゃんだけど)、気分 SO GOOD です(笑)


では、アリアとキラリは?





アリアは新しい家で一度もトイレをしてくれません。

今まで友達ワンコの家に遊びに行った時、
教えてもないのにトイレでちっこが出来ていたのに。。。

最長12時間以上しなかったので、根負けして
朝、午前、午後、夜にトイレ散歩に出ています。
ストレスなのか、ハンストなのか。


2015040112434403c.jpg


そして、、、。
皮膚を舐める行為を執拗にやってかさぶたを作る
ストレス反応も出ています。


20150401124348580.jpg


今までも、ホテルのお泊まりが長くなった時(そりゃ、6泊+3泊とかですから(T-T))
私が出張で家を開けた時等に出ていた反応です。


20150401124347ba1.jpg


昨日から違う場所を舐め始めたので一日中洋服を着て
舐め防止しています(>.<)




キラリ。

キラリもトイレの回数は格段に減っていますが、
トイレシーツで何回かちっこをしてくれています。
でも神戸の時の様に、私がトイレに無関心でいられる訳ではまだありません。


20150401124559dd6.jpg


そして5日目の今日はずいぶんマシですが
涙の量が半端なく増えました。


にこーじゃない!
201504011243491f7.jpg


キラリの眉間の毛の色が茶色いのはこの涙やけのせいだったのね、、、、

顔じゅう涙だらけで、ぶるぶるすると涙が飛びまくっていました。
我が家にお迎えした時もそうだったけど、今回はその時以上。



2015040112460005f.jpg


ストレス、、、感じるよね。
当たり前だよね。

でもね、これから神戸と横浜のおうちを行ったり来たりして
私たちは暮らしていかなきゃいけないの。


にこーー♪
20150401124601fee.jpg


勝手な理由で振り回してごめんね。



まだ5日目。
今日、ちっこしてくれるかも。
明日は舐め舐め行為が無くなるかも。


毎日、一日中一緒にいるから、ゆっくり慣れていってね。


ママ、焦らず待ってるからね。



↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうレオンママ

ワンコって繊細と言うか、ストレス耐性弱いって言うか。
環境変化に弱いんですよね、、、。
キラリは涙も減り、フツーになりつつあります。
アリアは、、、、ビミョーです。
病院は見つけたけど今はまだ様子見をしてます。
うんPがあわわになったら行く予定。
ご心配かけて本当にすみません&ありがとう。ありがとう(T-T)

大丈夫か!心配!

ストレス〜心配。病院は?見つけたかな?10月に1人暮らししていた娘のトイプ、オスを一カ月だけ預かった時に、レオンもストレスで、お股の柔らかい場所をなめて赤くただれて、病院で薬とストレス軽減のサプリメント買いました。慣れない環境だから、頑張って、アリア&キラリちゃん。ぱぱもママもいるんだから、がんばれ、お大事にしてくださいね。心配だわ

ココロママ(T-T)

公園はとにかく多い。
徒歩数分に一つ、少し山を登れば幾つも、、、

ストレス反応はそりゃでるよね。
いつまで続くかが問題かな。
何にしても時間と経験が解決してくれると信じて頑張るーーー(>.<)

神戸に戻ったら公園で会おうね!ココロちゃん!
小賢しいアリアにガウガウしてね(笑)

がんばれー!

前日のお散歩風景みて、素敵な公園があってよかったー!と思ってたところですが、やはりワンコ達にはストレスがあるものなんだと( ; ; )

そりゃ当然よね、無理ない。
小さい身体で色んなもの感じとって必死なんだろうね。
ただただ遠くから応援するしかないけど、がんばってね、アリア&キラリちゃん!

アリアちゃん、と私が声に出すと反応してるココロが横にいますよ!


プリンママ、頑張るーーー(T-T)ありがとう!

プリンママ、病院情報ありがとう!
その病院をバスの中から発見してどうなんだろう、、と思っていたので
いい評判があると教えてもらって良かった。
何かあったらそこに行ってみます。

まだまだ横浜生活が続くので、アリアもキラリも
焦らず慣れていって欲しい、、、

とにかく今は毎日同じ散歩コースを歩いて、
土地に慣れてもらえるように頑張ります!

色々教えてくれて本当にありがとう(^o^)v
心強くて感謝感謝です(T-T)

ランちゃん、すみれちゃんママへ

ホントにそうですよねーーー(T-T)
病気になっても痛いとも言わないワンコが
辛いって言ってくれてるんですよね。

やっぱりキラリの方が早く慣れてくれそうです。
アリアはゆっくり、ゆっくり馴染んでもらいます。
まだまだ横浜生活はつづくのです。。。。

とにかくアリア!頑張れ!

頑張って~~

こんばんは♪そっかぁ~…そうだよね、なぜお家じゃなく此処にいるの?って戸惑うよね。自分のテリトリーじゃないしお外に行っても見知らぬ場所だから。

でもパパさんもママもずっと一緒だからもう少ししたら此処もわたち達のテリトリーって覚えるかな。
アリキラママも大変、心配だけど頑張って下さい!

もしも病気とかになってしまうと心配だから、プリンは磯子の方の病院なのだけど、アリキラママの所から近くで本牧動物病院て山手警察の交差点近くにあります♪そこは遠くからも患者さんが来るって最近、評判を聞いたから私もそうだったんだ!って思ってたの。

もし困ったらお薦めですから頭に入れておいてね♪
早くアリキラちゃん横浜に慣れてくれたらいいですねー♪
ママさん頑張ってね、ママもストレスになりやすいから体調崩さないように。腰も大事にしてね。私も腰痛持ちなんだ~。

アリアちゃんとキラリちゃんがストレス信号を出してくれて
ママさんパパさんが気づかってあげれますね。
そういう風に思ってみませんか!?
ご家族みんなで新しい環境に慣れていくしかありませんもんね。
焦らずゆっくり♡きっと大丈夫♪
大好きなパパママが一緒ですもん(*^^*)
アリアちゃんキラリちゃん頑張れ~!!

あゆみんさんへ

あゆみんさんも、お嫁さんに来て初関西ですもんね。
大阪でもエリアによっては濃~い所もありますし
慣れるまでは大変だったんでしょうね。
あ、私関西弁出さないように気をつけてます!

とにかくアリアとキラリにはゆっくりでも慣れてもらって
快適に暮らせる様になりたい、、、。

何事も慣れと諦めと(笑)前向きさで乗り越えるのですーーー。
心優しい言葉、本当にありがとうございます(^o^)v


ぷぅちゃん出血落ち着いてきて良かったですね。
ワンコにも月経痛があるなんて知らなかったですよね。
あと少し頑張ってください!

Re: (T_T)

アリアはストレス耐性極小なのに頑固ですから
なかなか厳しい感じです。
予想通りキラリの方が馴染むのは早そうです。

なんといってもライオンの母的アリアキラリママですから
強引にスパルタ式で馴染んでもらいます!
もっとひどい状況で頑張ってるワンコに比べたら、けっです。

で、馴染んだ頃に神戸に帰るんだろうなーーー

アリアちゃん&キラリちゃん、小さな体で一生懸命に頑張っていると思います(ノ_・,)
人間でも慣れるのって大変ですからね…。
少し時間は掛かるかもしれませんが、大好きなパパとママと一緒だからね!!
ゆっくりゆっくり慣れていってねq(*・ω・*)pファイト!

私なんて大阪で暮らし初めて4年ですが、まだまだ慣れないことたくさんあります(o゚Д゚ノ)ノ
ママさんも色々と大変だと思いますが、アリアちゃん&キラリちゃんと一緒に頑張ってください!!

(T_T)

そっか~~~、、、そーなんだ~~↷
ここはどこ、、、わたちは誰???

状態なのかも、、、、、、、

でも、ワンコって順応性があるから
時間はかかるけど、、、新しい土地が
楽しいとこだとわかると絶対に馴染みますよ、、、
jemmyなんか、、大阪から九州、、今度は兵庫県、、、
そりゃ~~転々としました、、、
何より、、大好きなパパママと一緒なんだから^^
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 14才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR