新本牧公園でワンコと、、、

昨日はお天気良かったですね!
天気予報を見るとこの先1週間、晴れマークはなかった、、、(*_*)

と、なると散歩に行かねば!と、俄然やる気に燃える飼い主に変身。
アリアとキラリにはいい迷惑?


でも、モバイル持って出発です!





とりあえず桜並木の本牧通りをまっすぐ歩いてみようと思い
どんどん歩いていると、行き先が「三渓園」となってるバスが行き交ってました。

神戸のいつも歩く道と比べて車、人の量はとても多く、
アリアもキラリも慣れない音にビクゥ!とおもわぬ動きをする為
リードを短く持って歩きます。

するとなんだか素敵そうな公園が見えてきたので
今日はここをゴールに(^o^)v
ここまで30分位?


20150403092008ec9.jpg


ここも静かで素敵~~。


2015040309201372c.jpg


そうしたら、優しそうな方がウエスティを連れて
大興奮のアリアとキラリに近づいてくれました(T-T)

横浜で初挨拶です。
うれしいーーー


あれアリアが写ってない(^_^;)))
201504030919505c5.jpg


ラッキー君、ミルキーちゃん、ママさん、ありがとうございます(^o^)v

良かったね~~とベンチに座ると、トイプードルを連れた方が、、、

また大興奮のアリアとキラリでしたが、なんとか挨拶を済ませられました。
良かった(T-T)

そして横浜に来たばかりでと話していたら
「一緒に山頂公園に上がってみます?」と言う話になり
お散歩にご一緒させて頂く事に。


201504030920068b0.jpg


公園の事やトリミングの事等を教えていただきながら歩いていると、
その方の友達ワンコ(トイプードル)がいらっしゃって
ここはトイプードルが多いですよ~と言われてました。

いつもコメントをくださるプリンママも言われてましたが
先日遭遇しなかったのはたまたまだったんですね。

ラム君、ママさん色々ありがとうございます(^o^)v


20150403092050cce.jpg


今日はワンコと挨拶出来て嬉しかった~~
ラム君ママさんは次に会っても覚えてくださってそう。
会えたらいいな~。


201504030920579cb.jpg


ワンコといると見知らぬ人から話しかけられたり
ワンコ話で話しこんだり、人と人を繋いでくれます。

これから友達ワンコが出来るといいね。


それにはこの大興奮を、、、、、(T-T)
大概のワンコとママはこの姿を見ると「危険ワンコ」と認識して
さささーと遠ざかっていきます。当たり前ですよね。
神戸でもなかなか友達出来なかったですもの。


20150403092040027.jpg


で、問題な事にキラリまで一緒に興奮して「う"ーーー」と
威嚇する様になっちゃいまして、、、。
神戸では静かーーーにワンコを見てるだけだったのに(T-T)

頭痛が痛いです(古い)



↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださり、ありがとうございます(^o^)v
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




神戸に戻ってトレーニングに早く入れたい、、、。




拍手もありがとうございます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして(^^)nonさん

nonさん、はじめまして★
コメントありがとうございます!
お近くな上、アリアと同じ4才のトイプードルなんて、すごくうれしいです。

森林公園、調べて行ってみます!
お天気が悪いから、雲の切れ間を見計らってお出掛け出来たらな~。

教えてくださってありがとうございます(^o^)v

新本牧公園

はじめまして。私も横浜住在なので、横浜のどの辺りか気になっていました。新本牧公園なら我が家から車で直ぐです(^.^)我が家もトイプードルの女の子で4才です。森林公園も広くて散歩に良いですよ。

ミントママへ

ミントママ~(^o^)
ラブラブはもうないの(笑)我が家(  ̄▽ ̄)
単なるおじさんとおばさん。

でも中々慣れなくて1週間が経とうとしてるけど、ホームシックになりつつある(笑)

あの公園に行きたいなーーー
ミントちゃん、アリアキラリの事覚えてくれているのかな。ピョンピョン跳び跳ねるミントちゃんの姿を思い出したよ~(^o^)
帰ったらまた遊んでね♪

ミントママです(^ ^)

アリアちゃん、キラリちゃん、パパもママも横浜生活どうですか?新居で、改めて新婚生活を思い出してLOVELOVEしてるかなぁ(笑)素敵な公園がいっぱいありそうでいいね。

危険ワンコだなんて、アリアちゃんもキラリちゃんもお初の時から、いいコさんだったよ(^ ^)ミントと違っていつも、ご挨拶がちゃんとできるし。ワンコ友達にいっぱい出会えるように祈ってます。

この前、アリアちゃんちのマンションのまん前で、なぜか踏ん張って動かなくなったミント。ただの偶然!?(・_・;?『アリアちゃんたちは、お留守だよ〜ないないよ〜』って言うと、また歩きはじめました。ワンコは、たまに謎の行動をする(´・_・`)

くうママへ

くうママ、近い?
じゃあ、偶然出会うってあるよね!
会えたら嬉しいですーー。

ポムちゃんと同じで、アリアも怖いからほえて興奮して、、、
友達出来ないんです、、、。
神戸ではダックスのララちゃんというワンコがきっかけで
友達出来たけど、横浜ではどうかな。
キラリまでワンコラですから、難しいかなぁ(涙)

プリンママへ

なんだか、右も左もわからなかった土地が少し分かってきた、、、。
本も買ったし、横浜だけではなく鎌倉にも東京にも遊びに行くぞ!と
思っています。

プリンちゃんは犬見知りするんですねーー。
アリアはビビりではないけど、犬にはあんまり興味ないみたいで
友達少ないの(涙)
プリンちゃんと会えたら仲良くなれるかな。

ゆっくり横浜に慣れて友達私や友達ママが出来たらいいな。
プリンママとの初対面も楽しみです(^з^)-☆
ってもう初めまして!って感じじゃないような、、、(笑)

エールありがとうございます(^o^)v

初めまして!
ブログに見てくださって、エールまで送ってくださって
めっちゃ嬉しいです!
おおきにーーありがとうございます!

そろそろホームシックにかかりつつあり(T-T)
関西が懐かしくなりつつありますが、頑張ろうと思いました(^o^)v

これからもブログに遊びに来てください。
親子トイプーちゃんの事も教えてくださいね。

ちゃむちゃん、いちごちゃんママ、本当に寂しいですよね

こんばんは♪ちゃむちゃん、いちごちゃんママ♪

アリアの顔、ずっと仏頂面でむすーーなんですよね(涙)
もともとペカ笑顔がないワンコですが、、、
キラリはもうほぼ慣れた感じですが
アリアはやっと50%受け入れた感じ。
なかなか頑固です。

危険ワンコ(T-T)
とても悲しく寂しいんです。
飼い主さんに「あ~あ、残念なワンコ」って顔される事もあり
違うの最初だけなの、だから挨拶させてーーー!って
思いながら「すみません」と謝ってます。。。。
トホホ

かほちゃん!

かほちゃーーーん!きゃーーー嬉しいーーーー
その節は肛門絞りをしていただいてすみません(^_^;)))
キラリの獣臭があまりしなかったのはかほちゃんのおかげです。
ありがとうーーー。
神戸の公園が既に懐かしい、、、
ところで私はHPが見つけられないのだ!
良かったらWebアドレス教えてください!

jemmyさん、そうなんです、、、(T-T)

最初おらおら、近づいたらしーん(-_-)です。
瞬間湯沸し器のごとく興奮して、ナイアガラの滝のごとく急降下します。
りぼんちゃんと対面してもきっとそう、、、
嫌わないでね(涙)

当分お天気悪いので散歩行けるかなーー
そうこうしてたら神戸に戻る日がくる(笑)

ポロンママ、こんばんは♪

興奮癖はどうしたら直るのか、、、、
ご挨拶したワンコに次に会ったら、また大興奮、、、。
もうトホホです。本当に。

ゆめちゃんはマイペースなんですね。
おっとりされてるんでしょうねーーー
キラリとは真逆?

わ〜!本牧公園だ!
やっぱりうちと近いかもしれません(*^_^*)
と言っても本牧は車でないと行けませんが…^^;
たまに山頂公園のドックランへ行きます!
いつか会えたりして♪
うちもポムが、ビビリのオラオラ体質で、
ワンコラすごいです;^_^A

良かったですぅ♪

アリキラママ本当にわからない土地を頑張ってお散歩して凄いです♪

トイプーちゃんと会えて良かったねー♪まだまだ沢山いると思いますよ!

プリンは昨日、根岸森林公園へお花見に行って沢山のワンちゃん達トイプーちゃんもいっぱいでした。ご挨拶に来てくれてもビビリで全然遊べないの♪

一緒に行ったマカチャン(トイプー)は人もワンコも大好きでワラワラしてましたけど。プリンは慣れてるマカチャンだけ大丈夫なんだ~。

アリアちゃんもだんだん慣れて遊べたら良いねー♪でもキラリちゃんを受け入れたアリアちゃんだからきっと大丈夫だよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)
アリアちゃん、なかなか緊張が取れないみたいですね(T_T)
お顔もちょっとキュッと力が入っているように見えます…
なめなめかみかみのストレス症状も心配ですがその後どうですか?

この日のお散歩は素敵な出会いがたくさんだったんですね(^^♪
わんこのお友達が出来たらアリアちゃんもキラリちゃんも横浜での生活を楽しく思ってくれるかな♪

うちのちゃむも「危険ワンコ」認識されます(/_;)
吠えないけど、デカい&グイグイ行くから~
さささーっと避けられるの結構寂しいですよね(;_:)

素敵な環境

ブログはじめまして~!!神戸のかほです!
キラリちゃんの肛門絞りが気になっていて、ブログの存在を思い出し、検索してみました☆
素敵な公園ですね~、ブログも楽しい!
良い環境だから2匹とも早く慣れるといいですね。
神戸で待ってるよ~

アリアちゃん

アリアちゃん、、、おらおら体質ですか、、、(笑)
りぼんとの対面が楽しみ(^_^)/~
へっぴり.びびりりぼんを鍛えてやってください!!!
神戸に引き続き、、オサレな横浜、、、
プードル率高いですよ~~絶対!!!

こんにちは!

ロングお散歩、満喫できてよかったですね♪
早速お友達も出来、アリアちゃん、キラリちゃんよかったね!
我が家のチョップも、かまってくれる人には大興奮です(笑)
その点、ゆめちゃんマイペースです(笑)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR