アリア★家族になって4年

2011年4月3日がアリアのお迎え記念日です。
夫と二人暮らしだった我が家に来てくれた初めてのワンコ。

小さかったアリア。
可愛かったな~。

我が家にきたばかりのアリア


昨日、何も準備出来てなかったので
ごはんだけ少ーし手を加えました。





町で歩いてるトイプードルを見て一目惚れしてから
飼われてる方のブログを見たり、ブリーダーのHPを見たりして
欲しい、欲しいと夢にまで見たトイプードル。


20150404210417758.jpg


最初は奈良のブリーダーさんを訪ねて
ティーカップになりそうなカワイイ子を予約しましたが
元気がなさそうだったのが気になってキャンセル、、、。
その子はブリーダーさんがうちの子にすると言われてました。


201504042104226ae.jpg


我が家の近くにあるドギーズ神戸に問い合わせると
中断していた仔犬販売を再開すると言われ、
そこにいたのがアリアでした。


20150404210428dab.jpg


シッポをブンブン振っていたのが可愛かった、、。
お顔は決してカワイイとは言えない風でしたが
他のワンコのごはんまで食べる元気なワンコですと紹介され(^_^;)))
健康的そうなのが何より!とアリアをお迎えする事にしました。

実は予算をかなりオーバーしていたので1週間悩んだんです(笑)


201504042104308d1.jpg


アリアが来てくれて大きく変わった私たち。

行けない所だらけで、外食もしなくなって、
海外旅行も行けなくなって、外出してもすぐに家に帰る様になって、、、
夫と二人で買い物もしなくなって。

でもそんな事以上に笑顔と幸せをくれる大切な大切な存在。



4月3日。
横浜で、四人で、この日を迎えられて良かった。


アリア。
これからもずっと私たちのそばで元気に暮らしてね。




↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださり、ありがとうございます(^o^)v
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

まろもこママ、ありがとう♪

まろもこママ、おめでとうコメントありがとう♪

マロンちゃんもそんな事があったなんて、、、(涙)
でもキラリと同じく今は幸せ満載ですねーーー。

どんなワンコもニャンコもみんな幸せになあれ!
あーあ、魔法が使えたら一番の願いはそれなのに。
二番目は、、、宝くじ?あはは( ̄▽ ̄;)←買わないくせに

ちょっと、遅れちゃったけど、アリアちゃんのうちの子記念日おめでと~♪
引越しとかで大変だったけど、それもアリアちゃんのいい思い出になるといいね♪キラリちゃんもゆめちゃんも今ではステキな家族に囲まれて幸せだとおもうょ~。ウチのマロンももらいっ子なんだょ(離婚する夫婦がマロンを引き取らないという…)
み~んなみ~んな幸せになりますょうに♪

ありがとう♪レオンママ

レオンママ、おめでとうコメントありがとう♪
レオン君もアリアと同じ2011年生まれ。
パパが選んで迎えてもママ大好きになるなんて、どこも一緒ですね。

大型犬の看取りは大変だったでしょうね。
その存在の大きさは小型犬との比ではない気がします、、、。

お仕事も順調ですか?
また仕事がはじまる月曜日。
頑張ってくださいね!

ありがとうプリンママ(^o^)v

私も昔から犬や猫を飼っていたけど
こんなに愛しく感じるなんて、予想外。
アリアを迎えなければ、ワンコニャンコの辛い現実を知らずに
のほほーんと生きていけたのに。

もう知らない頃には戻れないのだ。

新山下ホームズ?!
HP見て行ってみる!
色々教えてくれてありがとう♪

おめでとうございます

アリアちゃん、しあわせだね。こんなに愛されて。アリアちゃん、慣れない環境かもしれないけど、家族と一緒だから、がんばるんやで。そう思うと、我が家のレオンも2011、6月生まれで、我が家に9月にきました。あの小さな体のアリアちゃん、懐かしく感じますね〜。あれから四年か〜いろいろありまた、我が家は実は思えば15年前に里親で2才の36キロのフラットコーテッドレトリバーを旦那が持って帰りました。熊のようなリッキは初対面の私にとっても懐き、あまりの存在感に癒され、赤ちゃんのフラットコーテッドを新たにお迎えし、二匹を私が看取りました。2度といぬは飼わないと決めたのに、勝手に旦那がレオンを迎えました。男のほうが、さみしさに耐えられないんです。しかし、レオンは私にべったり笑えます。アリアちゃん、キラリちゃん、ずっとしあわせでいようね、ママはがんばるよ、女は強いから、安心してね

わかるぅ、本当に今なら貰い手がなさそいな子を選びます。私も。

ワンちゃんがこんなに愛しくてたまらなくなるなんて、昔から動物は好きだったけど…

だからこそ余計にそんな風に思うようになるのね。
キラリちゃんを見て凄くその思いは強くなったんだけどね(⌒‐⌒)

今日はこれからお天気も悪いからプリンを連れて新山下ホームズに行って来ます♪

なんでも揃うし、ワン連れOKだからアリキラママも是非行って見て。食品売場の中だけはNGだけども(^^)

運命

いやいや、本当にブサイクだったんです、、、
もうそのブサイク写真は無いのが残念。
見て欲しいブサイクアリア。

プリンママはブリーダーさんからお迎えされたんですね。
元気なワンコを選んだ気持ち、とってもわかります!

でも今ならもらい手が無さそうな、、又は病気があるワンコを、、と思っている私。
置かれた状況や環境で変わるワンコの選び方。
お迎えして暮らしたその日から愛する宝物なんですよね、、、。

プリンちゃんも運命のママに会えて良かったね♪

お互い記念日♪

ハイミイママの誕生日と近いお迎え記念日。
毎年うっかり忘れてしまうんですが
今年はある意味思い出深い記念日になりました。

横浜は道も広くて公園も多くて、神戸と違って広大に土地がある感じです(笑)
神戸は海と山の間の猫の額ほどの土地にぎゅーーですもんね。
でも幼い頃から育った神戸が好きなんです、私。

2ワンコ迎えると2倍大変ですよーーー
でも幸せは4倍ですよーー(笑)

アリアちゃん家の子記念日おめでとう♪
アリアちゃんブサイクだったなんて嘘~~。可愛いから信じられない(笑)

家の子になってくれた日忘れられない日だよね♪その日から本当に今までと生活は変わるけど何か全て愛に包まれてるような幸せな気持ちに(*^^*)

私もブリダーさんの所で三姉妹のパピーちゃんの中で大人しく小さい子をどうですか?と言われても一番活発な駆け回っているプリンを選んだんです!
きっとそれは運命なんですよね♪

4年前の今日♪アリアちゃんを迎えて何にも変えがたい宝物をもらった記念日♪おめでとう♪
そしてこれからもずっと幸せが続いて行きますように♪(^o^)v

そうだったんですね?

アリアちゃん、4月3日はとっても素敵なご家族にお迎えされた
幸せ幸せ記念日だったんですね。
おめでとうございます。
小さいころの写真もメチャメチャ可愛すぎるよーーー
ママもパパもアリアちゃんにいつもメロメロだしね。

そちらの公園はとても良さそうですね?
神戸と横浜のどちらの生活も楽しめるなんてすごく羨ましいです。

わんことの生活はいっぱい制約があるけど、本当に後悔は全然ないですね。
私も2匹目を迎えたいです。

みんな毎日幸せに、、

ランちゃん、すみれちゃんママ♪ありがとうございます(^o^)v

小さい時のアリアの写真があんまり無いんです、、。
もっと撮っておけば良かった(T-T)
本当にブッサイクだったアリア、、、(*_*;

ワンコとの生活に慣れ、夫婦だけになったら話す事がない、、、
子供が巣だった夫婦みたいです(笑)
ワンコとの生活をした事がない人にはわからないだろうな、
不自由だけど幸せなこの暮らし。
優先順位のトップがワンコだからですよね。

何にもない普通の毎日が何よりの幸せ。
これからもずっと、、、でありますように。

ランちゃん、すみれちゃんのHomeも、、、♪

ドキドキ、、

ちゃむちゃん、いちごちゃんママ♪ありがとうございます(^o^)v

出会った時のドキドキ、、思い出しました。
奥のゲージからちっちゃなアリアが出てきた時、
「かわいくないーーー(笑)」って思いましたよ、正直。
でも本当に元気いっぱいですっごく健康的だったんですよね、、、。

そのアリアと一緒にいられる事を感謝して
楽しく過ごさなきゃ!

明日から雨、冬の寒さ、、、なので引きこもりかも(T-T)
体調崩さないように気をつけてくださいね!

おめでとうございます☆

アリアちゃんが家族になった大切な記念日
おめでとうございます☆
小っちゃい頃のアリアちゃんが見れて嬉しいなぁ♪
すんごく可愛い(*^^*)

うんうん分かる!!!
夫婦2人の生活にわんこがやってくる感じ(* ´艸`)
今まで通りのようにはいかなくても
わんこがそばにいてくれる喜びと愛しさは何にも代えがたいですよねー。
私もこんなに楽しいなんて知らなかったです(^^ゞ

これからもみーんな仲良く楽しいこといっぱいの
毎日が過ごせますように♡

アリアちゃんのお迎え4周年記念日おめでとうございます(*^_^*)

めちゃ愛のこもった、手の込んだお食事♪アリアちゃん(キラリちゃんも)嬉しかったでしょうね(*^_^*)

出会った時のドキドキ、お迎えに向かう時のドキドキ、家族になった瞬間のドキドキ、どれも大切な瞬間ですよね
アリアちゃんは、アリキラママさんの元にお迎えしてもらえて幸せものですね(#^.^#)

アリアちゃん、4年目もママさんパパさんキラリちゃんと一緒に楽しい毎日をすごしてください♪
新しい環境にドッキドキですが、それも楽しめますように☆

あゆみんさん、こんばんは♪
家族記念のお祝いコメントありがとうございます。
すっかりうっかり引っ越しのバタバタで忘れかけていたこの日。
大切な日なのにこうやって日々のバタバタに紛れて忘れ去ってしまうんですよね、、、
そう意味ではブログをしていると、忘れなくていいですね。

出逢いは偶然ではなく必然である。
ですよね~~~~~
あゆみんさんはぷぅちゃんと。
私はアリアと。キラリと。
大切にしたいですね。

ブログにアップしてすぐにコメント頂けて、嬉しかったです。ありがとうございました\(^-^)/

アリアちゃん、4回目のお迎え記念日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
それぞれのお家に、それぞれの子に、それぞれの出会いの物語がありますが、全ての出会いは偶然ではなく必然だと思っています☆

我が家も ぷぅをお迎えして劇的に生活が変わりました♪
少しの我慢はあるけれど、でも ぷぅと一緒に居られることが1番の幸せだと思っています☆

アリアちゃん、優しいママとパパ、そしてキラリちゃんと一緒にこれからも幸せな日々を過ごしていってね♪

夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR