横浜駅~山下公園~元町 パート2

<昨日の続きです>


葉桜状態とは言え、桜と記念撮影したい!
で、面倒くさがる夫に頼んで撮ってもらいました。

この桜は結構残ってますね。キレイ~。




赤レンガ倉庫に到着。

ワンコがいなければ、暖を取るためにも確実にあの中に入っていただろうな~
有名なビルズも入っているらしい、、、行ってみたいけど
一組一匹までしかダメみたい。一人一匹だったら絶対行くのに、、、。


2015041109435398b.jpg


小猿?ミーアキャット?


20150411094345e2a.jpg


座りなさい!


201504110943447d0.jpg


私の言うことがほぼ理解できるアリアと
自分のペースが先のキラリ、、、。


赤レンガ倉庫をバックに笑顔写真撮りたかったけど諦めた(T-T)


201504110943520b5.jpg


人が集まっている所へ行ってみると、綺麗な花畑が広がっていました。

フラワーガーデンと言うだけあって、一面お花。キレイ~~。

でも写真嫌いなアリアは残念なお顔。


20150411094458ebe.jpg


車のイベントも開催されてました。


201504110945089d0.jpg


更に歩いて山下公園に到着。

キラリも抱っこ要求もせず、よく歩きます。
逆に抱っこしたら、下ろせ!歩く!とジタバタ(^_^;)))


20150411094525ede.jpg


トイプードルを連れたご夫婦にご挨拶させていただきました。
大興奮のアリアとキラリにお付き合いくださってありがとうございます(T-T)

シャルちゃんとルルちゃん。2才だそうです。


20150411094523820.jpg


東京から横浜に遊びに来ていらっしゃるそうで、
元町にあるペットショップを教えてくださいました(*^O^*)


関東ってもっとクールな人ばかりと思ってましたが、
こんな風に色々教えてくださる方と出会える事が何度かあり、
親切な人が多い印象です。

ワンコ連れだからかな?

嬉しいね(^3^)/


2015041109452242b.jpg


ゴールの元町まで二時間?

元町は人も少なく、こじんまりしていて結構好きかも。
毎週来そうなくらい(笑)


アリアもキラリも家に着いたら、ぐっすり。
久しぶりの超ロング散歩でした。



↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださり、ありがとうございます(*^O^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 観光旅行〜

レオンママ、京都も桜は終わった時期、、でしたか?
桜の季節は尋常じゃない人の多さですよね、京都。
でもレオン君と楽しめたんでしょうね~~
無事おうちに着いたかな?

横浜も今はまだ観光気分の私でーす。

楽しみです♪♪

もう、めっちゃニアミス!ですーーー
会えてたかも、、、思うと、会えなかった事が悔しい、、、。
でもチャンスはこれからいくらでもありますね(^з^)-☆

本当にお互い2ワンコ連れですから(笑)「あっ!もしかして、、」となるでしょうね!
私も楽しみです!

Re: こんばんはー

1日遅れの、ハイミイママこんばんはー(*^O^*)

フー君、、、ビスコ君は聞いた事があるような、、、、
小さいトイプーなんですね。会ったことあるかなぁ。

神戸に戻るまであと数日。なんだかすごく懐かしいです(笑)

観光旅行〜

うわあ〜横浜〜いいなあ〜(^^)ブログだけで、観光旅行しているみたいです。ワンコが無理な場所は仕方ないから、代わり番こに見にいくとかします。やっぱりワンコが大事だもん。桜のお花見たくさんできましたか?私は京都で、鴨川沿い、高瀬川沿いをうろちょろレオンとあるきました、しかし、レオンはカート大好きで鴨川沿いの鴨を間じかにみながら、楽しく過ごせ、8時には爆睡してしまいました〜おはよ〜今日はまた、地元に帰ります!たまには観光旅行いいよね〜現実逃避できるから笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

久しぶりのコメントですが、毎日しっかりハイミイとふんふん、なるほどなどと言って拝見してます。アリアちゃんとキラリちゃんの、どのお顔もお姿も可愛い!!
新しい土地はなんかいっぱい発見があって、楽しそう。ハイミイもキラリちゃんのようにイチニイチニと歩いて欲しいものです。ハイミイも年齢偽装かもね?

今日フー君に会ったんです。ビスコ君とフー君覚えておられます?
大きなワンチャンや活発なワンチャンが苦手のハイミイですが、小さなフー君とは大丈夫でした。とっても可愛かったですよ。

良いお天気なので、明日もロング散歩かな?

パシャ友達へ(*^O^*)

パシャをすっかりサボってましてーーー(T-T)
ブログにきていただいてありがとうございます(*^O^*)

我が家は今日、横浜スタジアム、山下公園、元町入り口付近を徘徊してましたーーー
ニアミスしてるかもーーーー
その上お散歩コースが同じなんて、、、
会えたらビックリ&ハッピー&きゃーーーo(^-^o)(o^-^)oです(笑)

これからは神戸と横浜を行ったり来たりなので
ばったり、、、を楽しみにしてます!
(でもアリアもキラリも大興奮ワンコで挨拶できないダメダメ犬です。すみません(T-T))

ありがとうございました♪
今からパシャへいきます!

心配です、、、

みーママ、心配ですね(T-T)

アリアは自分で目をかいて傷つけたんですが、
目薬のみで1週間足らずで治りました。
目のしょぼしょぼは点眼ですぐにしなくなりました。

目薬は嫌がるものの、大人しく点眼させてくれてました。
(言うこときかないと鬼のように怒るママですから(^_^;))))

トリミングのたびにカラーつけて目をかかないようにしてます。
私もアリアもストレスですよねーー(T-T)

早く治ります様に。
頑張ってーーー(>.<)


やり過ぎ

プリンママ、この距離は歩かないって横浜をよく知ってる友人にも言われました(笑)

今日は横浜スタジアムまで歩いたよーーー。
横浜来てからすっごく歩いてます。
キラリがずっと歩いてるのを見て、年齢偽装疑惑がまたふつふつと、、、、。

きっと話し方がベターとしてないからクールに思えるんだと思います。
でもね、越してきたその日から親切な人がいて印象はコロッと変わったんです~
人によるのはその通りだと思う。だよねーーー。

プリンちゃんとアリア。
会ったらお互いに無関心(笑)だねーー。

クールだけど、、

あゆみんさん、こんばんはー(^з^)-☆

billsってテラス席も室内みたいなんですが、
キャリーにワンコ入れて、出さない様にすれば一組一匹OKなんですって。
我が家は行けないかなーーー。
残念。

クールってご主人も言われます?
関西と違って話し方がベタベタしてないから?かなぁ
距離感は(笑)近い(笑)確かに(>.<)ずけずけしてるもんなーー関西人。

でも、本当に親切な人が多いんです。横浜。
嬉しい(^3^)/
好きになれそうな予感満載です♪

かほちゃんママへ

かほママーー早速ブログ見ましたーー!
教えてくれてありがとう♪

夫と一緒に散歩中に見て「かほちゃんだーー」と
懐かしく思い出しました。
ミントちゃんもいた♪
神戸を離れてまだ2週間なのに、もっと経ってるみたい。
あ~~あの公園に行きたい!

こちらこそブログにお邪魔しにいきますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々戸惑う事もあると思いますが、新しい生活を皆で楽しんでおられますね♪

ワンコがいると、知らない人とも自然にお話出来たりで
この毛むくじゃら、凄い存在だと私も実感してます。(*^_^*)

ところで、我が家の話になりますが
目をショボショボするので病院行ったら、角膜に少し傷があると言われ
只今点眼と軟膏で治療中です。
以前ブログで、アリアちゃんもお目目の治療をした記憶がありますが
時間かかりましたか?
もう、なかなか点眼させてくれず夫と二人がかりで悪戦苦闘。
アリアちゃんは、ちゃんと点眼させてくれました?

凄~~い(笑)

アリキラママロング散歩凄いです(笑)
地元なだけにその距離が良くわかる私はビックリしたよ~♪(あっ、もしかしてそう思うのは私が全然歩かない人だから…)
でもキラリちゃんは本当にシニア?
そんなに歩くなんて(゜д゜)元気、元気な証拠だね♪

関東の人、冷たい感じのイメージなんですか?(笑)そんな事ないと思うけど。何処でも良い人も悪い人もいるのは一緒だから大丈夫ですよ(^-^)v
アリアちゃん♪興味ないでつってプリンと同じだ(笑)キラリちゃんはご挨拶できるんだね♪沢山、パパとママとお散歩出来て良かったね(’-’*)♪

桜と一緒のお写真素敵です♪
とってもキレイに咲いていますね(v´∀`*) イエーイ♪

そして、billsって1組に1匹のワンちゃんまでなんですね!!
知りませんでした!!
残念ですね~( ノω-、)クスン

関東の人ってクールなイメージって、うちの旦那も言います(´ー`A;) アセアセ
確かに関西の人の方が距離感が近いですよね♪笑
でも関東の人も優しい人多いと思いますよ~♪

キラリちゃん、ワンコちゃんとも挨拶できて偉かったね♪

アリアちゃんもキラリちゃんもいっぱい歩いてスゴイね♪
私も元町好きです♡
元町はペット可のお店も多いし、街中にあるペットの水飲み場が可愛いですよね♪

ママさんも横浜満喫してくださいね☆

こんにちは~

さすがトキオ!!きれいなお花やイベントもたくさんあっていいな~。
2匹ともすっかり慣れたご様子♪

私はブログの更新がほとんどないのでお恥ずかしいですが、ご覧ください。
これからもブログ拝見させていただきます!
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR