パパと山頂公園、新本牧公園へ散歩

春ってこんなに雨が多かったっけ?
と思う位の雨、雨続きですね。

日曜日は貴重な晴れ(と言っても雲多しでしたが)を利用して、お散歩へ(^3^)/

山頂公園と新本牧公園へ行きます。
夫と行くのは初めて。



なにげにおNewの洋服。かわいい(*^O^*)



ひゃーー芝生があちこちに点在してるーーー
見晴らしがいいーー
とテンション上がってる様子の夫。


201504131108377fd.jpg



気に入ってもらえた様で良かった(^з^)-☆

では次に新本牧公園へ行きましょう~
山あいの階段を降りていくとウグイスが「ほ~ほけ(きょ)」と鳴いてます。
神戸の家じゃ考えられない、、、。
フロントライン必須だな、ここは。



201504131108163ad.jpg



家の近くの桜はほとんどが葉桜ですが、
ここはまだ少し残っていました。

その家の近くの桜が満開だった時に撮していた写真があるので
見納めに、、、。


20150413110925fa8.jpg

2015041311243127c.jpg




桜の季節が終わると、次の楽しみはGW。
パパとこうやって散歩するのもGWだね。



20150413111040421.jpg



閑静な住宅街の中にある公園。

この日は週末と言うだけあり、家族連れで賑わっていて楽しそうでした。


ちょっと休憩、、とベンチに座ったらキラリが抱っこ、抱っこ~



201504131111028c7.jpg


ジャンプをするキラリもここのベンチは高すぎて飛べない、、、。

アリアはギリギリ飛べるかな?


20150413111105ba7.jpg


さすが、体育会系女子アリア。


で、キラリ。
そこに秘訣の匂いが?



20150413111111134.jpg



この日のゴールはスーパーだったんですが、
ワンコと入れるハンバーガーショップがあると
以前お会いしたラム君ママに教えていただいたので
のぞいてみる事に、、、。

すると半室内がワンコOKと言うことで、お茶していく事にしました。


2015041311110142d.jpg


なかなか出てこないコーヒーたちを辛坊強く待って(関西人はせっかち)、
スタンプーを連れた方が二組も来られたり、
トイプードルを2ワンコ連れた方が来られたりと
結構賑わってるお店でした。

ワンコを連れてない方のエリア、ワンコOKの半室内エリア(禁煙♪)、
ワンコOK&喫煙エリア(テラス席)と別れているのは
いいですね~~


20150413111135eb0.jpg


次はハンバーガーを食べてみた~~い。

どれだけ待つ事になるんだろ、、、、(やっぱりせっかち)




今日も明日も雨、、、、。

散歩は神戸に帰る日までおあずけだね。



↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださり、ありがとうございます(*^O^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



月曜日。
お仕事されてる方も、されてない方も、良い1週間のスタートでありますように。


拍手もありがとうございます。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ランちゃん、すみれちゃんママへ

やっぱり一人より二人の散歩の方がいいですよねーー
明日からは一人だわん。

明日神戸に戻るんですが、、、、
果たしてキラリはおとなしくしてくれるか。
早く慣れて欲しいです(T-T)

衝撃

む、む、息子さんが3人!!(゜ロ゜ノ)ノ
ま、孫まで、、、、、
人世の大先輩です、、、プリンママ(*_*;

予想では結婚して間がないかわいい奥様だと、、、
失礼をお詫びします、、、、、

パパさんママさんと一緒のお散歩は嬉しいよね(^^♪
うちは休憩でベンチに座る=おやつ・お水タイムなので
ランはぴょーんと飛び乗ってきます。
すみれは無理なのでキラリちゃんとおんなじ抱っこ~です♪

桜を感じたりたんぽぽを感じたり♡
わんことの暮らしは楽しい事がいっぱいですねー(*^^*)
神戸に戻られるんですね。
移動にも少しずつ慣れてくるといいですね。

失礼な事なんて言われた事ないですよー笑
私は3人息子がいますぅ♪
30才、26才、24才の息子が笑
お孫ちゃんもいます!

49才のおばさんです笑

私の方こそ、うそーーー!

あのーーープリンママって、、、子供さんがいるの?
てっきり年下!だと思ってました、、、エラそうなコメントしたかも、、、あわわ
お許しくださいーーー。
(実は前にいただいた内容にも長男って書かれてあったけど、書き間違い?って思い込んだ(笑))

で、昨日は残念でした。
お楽しみは来月ですね♪
昨日の山頂公園はワンコ連れの方も少なくて落ち着いて散歩できました。
本当にワンワンがうがう、ピーピー(これはキラリ)うるさいんです、、、
プリンちゃんきっとドン引きだわ、、、。

へーーーあの辺りってそうだったんですかーー。
だから外国人も多いのかな?

アリアはホームベースの神戸が嬉しいのか、パパと一緒が嬉しいのか、、、
どっちかなーーー。

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

横浜は想像以上にいい感じ。
関東ってワンコOKな所が多くていいなーーー。

ヘアバンドに気づいてくれた!さすが!
そうなのーーかわいいって思ってパシャパシャ撮っちゃった(笑)
お尻のにおいをめっちゃ嗅いでたキラリ。なんで?ですよね。

アリアのトイレ事情は、、雨の今日も変わらない。
濡れながらの外ちっこ、、、、。
ぶるぶる震えて帰りたそうなアリアに
「じゃあ家でしてよーーー」と嘆く私。。。

神戸に戻れば元に戻るのかな、、、

あゆみんさんへ

ずいぶん前に買ってた洋服をやっとデビューさせたんですが、
想像以上に可愛くて大満足!
なので、タンポポも付けてみたの(笑)

食べる所にワンコがいると気持ち悪いって書き込みを見た事があるんですが
ワンコ嫌いな人はそうなのかなーーー。
じゃあ動物園では食事出来ないじゃん!
って思っちゃった、、、。
ワンコもOKって普通になって欲しいですよね。


なんだかすごい雨が降るかもって、、
あゆみんさんも気をつけてくださいね。

ポロンママへ

2ワンコいるとついついお揃いを買ってしまうんですよね、、、。

落ちてたタンポポを無理やり胸元に付けて、いつの間にか落ちてしまったタンポポ(笑)
夏になる前のこの季節が気持ちいいですよねーーー。
ゆめちゃんもスリングでお外の空気を吸ってね!

こちらこそ楽しみにしてます

ハイミイママ、こんばんは(^3^)/

一度どころか、戻りますよ神戸(笑)
あの公園に早く行きたいーーー
自宅に戻ったらアリアはちっこしてくれるかな~
今日も冷たい雨の中、濡れながら外ちっこ、、、、。ツラい。

イチゴ!そうか、あの日なんですね!いいなーー。
動物園はワンコNGですよね、、、。
楽しんで来てください。


オサレになってる?うふふ

満喫してるちゅうか、あちこち行き過ぎちゅうか?
でもほめてもらえてウレチイーーー(*^O^*)

関東って関西に比べてワンコには優しいですね。
横浜は他の関東エリアと比べてどうなのかはわからないけど、、、

帰り道に寄ってねパパ!

うそ~~

やだ~~!うそっ♪昨日は山頂公園にお散歩に行こうと長男のお嫁ちゃんとマカちゃん(長男の家のトイプーです)と家を出て直前で森林公園に変更。
山頂公園に行ってたら会えたかも知れないのに~~悔しいー(T-T)

やっぱり5月まで御預けですね♪お楽しみは(笑)
いつもお揃いのお洋服可愛い~~。家も昨日はプリンとマカちゃんお揃いで出掛けました♪
神戸に帰ったらアリアちゃん喜ぶかな?でもパパは?になるかな♪
ママは一人で少し大変だけど頑張って下さいね♪
あー、昨日会えたら嬉しかったなぁー(まだ言ってるか…)
ハンバーガー美味しいですよ♪あの辺は昔(25年位前まで)全部米軍基地だったからそんなハンバーガーです♪(^-^)v

横浜に住みたーい(>_<)
公園もたくさんあるし、わん連れOKのカフェも歩いてたら見つかるほどたくさんあるなんて☆横浜いいですねぇ\(~o~)/

キラリちゃんタンポポ似合いますね(*^_^*)微笑んでてモデルさんみたい、可憐です♪
抱っこせがんでるキラリちゃんの頭にリードがかかってドットのヘアバンみたいになってて可愛い~(*^_^*)
アリアちゃん、ジャンプ力凄い!運動神経良いですね☆
キラリちゃんの顔が埋まるほど嗅がれてますけど…^m^

神戸戻られる日が決まったんですね!
アリアちゃんのおトイレ事情どうなるかしら。気持ちが落ち着いて元に戻ってくれますように☆

アリアちゃん、キラリちゃん、お揃いのお洋服可愛いですね♡
タンポポ付けたキラリちゃんも可愛いよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ワンコOKの半室内エリアがあるハンバーガー屋さんって良いですね♪
どんどんワンコOKのお店が増えて欲しいですね☆

最近、本当に雨が多いですよね~
早くスッキリ晴れて欲しいですね(´ー`A;) アセアセ

おそろいの洋服、可愛い!!!!
キラリちゃん、タンポポお似合い~♪
この季節、お天気がいいとお散歩日和で気持ちいいですね!
ゆめちゃん、もぅ少し落ち着いたらスリングでお散歩に同行します♪

いいねー

なんか、いっぱいワンチャン連れで食事できるところがあるようで羨ましいです。素敵な公園もあるし・・・・
山下公園は大昔ですが、行ったことがあるんです。中華街もね!

ひょっとして横浜永住?って少し心配してるんです!ハイミイもね。
でも少なくとも、一度は神戸に戻ってくるんですよねー。よかったーー
ハイミイはビワドッグで食べすぎて(全部完食、ほとんどの子は残すよね?きっと)吐いて吐いてが続き・・・・でも吐いたら食べて、やめてーーの状態が何日も。

ところで明日、私はハイミイを家に残して、イチゴイチゴです。
その前にしろくまの赤ちゃんに会いに、天王寺動物園にも行ってきます。
この場をお借りして、訂正させてもらいますね。
イッチャンっていう子はゴーゴの子供ではなく
蓬莱さんがロシアから連れてきたゴーゴの新しいお嫁さんの名前でした。
赤ちゃんの名前は今投票中なんです。
1年後ゴーゴはアドベンチャーから天王寺に戻ってくるんです。
動物園はワンチャン連れって駄目なんですね?残念。

ではまたママ、アリアちゃん、キラリちゃんに神戸でお会いできるのを楽しみにしています!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR