アリアが、、このタイミングで、、!

昨日ブログをアップしてから

お風呂に入って、さぁ寝るぞ!と思って
(夫はとうの昔にグースカピーです)




キラリったら、はしたない、、、



ふと、トイレを見たら、、、


201504152027406cb.jpg


なんと、なーんと!


20150415195445a3f.jpg


ワンダホー!
ビューティホー!

やれば出来るじゃん!

アリアはちっことうんPを。
キラリはうんPを。
うんPの形でどっちのものかわかります(笑)

どっちが先にしたの?
まさか同時?

見たかったーーーー!(変態?)


そして今朝は、私がキッチンにいる時に、、、




20150415195444f42.jpg



やったーーー!

・・・・でも、なんで、このタイミング?

今日もう帰るんだよ?

洗い物増やして・・・と、頭のすみに浮かんだ言葉を打ち消して

「よくやった!エライ!アリア!」と狂喜乱舞(笑)


と言うことで、ごほうび(^o^)v

スーパーで安くなっていたいちごのパックに入っていた
双子ちゃん。


20150415195446079.jpg


アリア~
次に来た時は初日からお願いねーーー。


20150415195456e25.jpg



横浜生活18日目でトイレが出来る様になりました。

いちご食べるのも、トイレが出来る様になるのも
まずはキラリからだね。





↓神戸に戻ったアリアとキラリにお疲れポチをお願いします~~(^-^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


道中大騒ぎのキラリの様子はまた明日、、、、


拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちっち、嬉しいーーー

ありがとー♪まろもこまま!
おうちでトイレを成功させてくれる事ほど嬉しい事は無いです(T-T)

神戸では普通にトイレしてくれたし(キラリも)
次の横浜で成功すれば、心配無しです(^3^)/

おめでと~~~~!
良かったね~。。
コレで神戸・横浜、どっちもOKだったらいいね~。
チッチ成功したときってホント嬉しいもんね~♪

Re: お~~~~!!!→でしょーーー

やっぱりキラリの方が経験値が違いますよね。
柔軟性もあるし。
アリアは箱入り娘ですから仕方ありません。
でもうんPしただけで「いいこーなんていいこなの!」って
毎回大騒ぎの私。それを冷たい目で見る夫、、、、。

グースカピーは死語!それすら知らないなんて、、、、
言葉って年がバレル(笑)でも平気ーーー

そう、そうなんですjemmyさん、、、
夏の移動を私一人で毛むくじゃら2ワンコを(T-T)
早朝か夜に動くか?とか考えてました。

良い情報ありがとうございます(^o^)v
助かります。

とことで、フード。りぼんちゃんに合っていて良かった!
ワンコによっては合わないってありますから。

私もちょうど昨日吉岡さんのフードを頼んだんです。
こうして使った方から生の声を聞くと
「やっぱりいいんだ~。使い続けよう!」って思います。
シスコーンがくる、、、(笑)あ!また死語?

Re: このタイミングで(^^ゞ→いや、ホントに(笑)

人生と一緒?
なんでこんなタイミングで、、、って。
でも1回でもしておいてくれれば、次回はもっと早く出来るはず!

キラリのぱっかーんは思いっきりで気持ちいいですが
一応女子だし、、、

ランちゃん、すみれちゃんと会えるなんて!
会いたい!会いたい!
こちらこそぜひお時間作ってくださいね♪

ここはおうち♪

アリアはちっこをためてするので、ちっこが長いので撮れた!

横浜のおうちにやっと慣れてきたのかな。
時間かかるワンコです。。。。
でも、ありがとうございます(^o^)v

上品?!キラリが!
まーさーかーー(*_*)今もグーグーいびきかいて寝てます。
2枚目のぱっかーんはモザイクいれるの忘れたの(笑)

お股がアリアとくらべてすっごく大きいんです。
出産するとこうなるのか、、です。
でもそれもかわいいの(変態)

お~~~~!!!

なんでも先のキラリちゃん、さすがおねーちゃん、人生の先輩!!!
そして、アリアちゃんよくやった!!!
チョット、、時間がかかっただけよね、、、
トイレしただけでそんなに喜んで貰えて、、、^^
幸せなワンコたち、、、
うちもう~~~~~んと褒めてやります、、、未だに、、、
外でするときも、、声をかけます、、、、
「トイレトイレチッコチッコ」「なにゆーてんねん」って顔してますが
気長に続けると、、私も新幹線で連れて行くとき、、駅前の植え込みでもしてくれます^^これはナイトも同様に。。。助かります。。。

この掛け声は、、トフィこむママのビデオを真似しました、、、(;^ω^)へへ

あと、、「ぐーすかぴー」うけました^^使いますよね、、、
アリア.キラリママが使ってくれて安心した、、、、、

時々、、死語を使って「何それ??」って娘に言われます、、、^^


今はいいですけど、、夏場の移動は疲れます、、、、
暑いので、、、、

新幹線の中はエアコンが効いてるのでいいんですが、、、
その他の移動が汗びっしょり、、、、、
ワンコの下にひんやりシートを敷くといいですよ、、、
ペットボトルにお水を入れて冷凍室でキンキンに凍らせて
タオルで巻いてワンコと一緒に入れるんですって、、、
市販の保冷材は、、咬んだりした時液体が飛び出ますからね、、、
ペットボトルなら、、、ただの水ですからね、、、、
って、、ペットショップのおねーさん、、ゆーてはりました^^

またなんか、、良い情報あったら仕入れときますね、、、(^_^)/~

少しでも、、移動が楽になりますように、、、、、


そーそー、、、「吉岡」に替えて、、りぼんのうんうんが変わりました!!!
今迄は、コロコロしててそれはそれで、、片付けやすくていいや、、、とおもってましたが、、、、替えてみて、、、、、、しっとりしてつやがありいいうんうんになりました。。。うんうんを固める化学物質が入っているなんて知らなかったから、、、人間のそれに近くなりました、、、中々いいです、、、お試しはとっくになくなったので注文しましたよ^^
この話をしたら知ってる友人も多く、、歴史は長いよ、と言っていました、、その子はペットショップで働いているので、、店に置きたいと言ったら吉岡さんに断られたそうです、、、儲けを考えれば置いた方が得なのにね、、、
一匹一匹の事を考えてはるんやなーと思いましたよ、、、
ゆるくなることもなく、、イイ感じです、、、ママさん有難うございました***

Re: やったぁ♪アリアちゃん♪→そうなのーー(^o^)v

そう、やっと、、、、、。
頑固な性格には、時間をかけて付き合わないとダメなんだと
ホントーに感じた(^_^;)))

マカちゃんの真似っこするプリンちゃんは、キラリと一緒ですね。
わたちも、わたちもーーってかわいい(^3^)/

さてさて次回のトイレ事情はどうなることやら、、、。

でも頑張ったって言ってもらえて、18日間の苦労が報われた(涙)

このタイミングで(^^ゞ

アリアちゃんお家で出来て良かったねー!
タイミングってこんなもんですよね(^^ゞ
次回横浜に行った時まで覚えていてね~(*^^*)

キラリちゃん安心仕切った寝姿♡
お股ぱっかーんもキラリちゃんの幸せの証拠ですね(^^♪

双子ちゃんのいちごも仲良く分け合いっこ。可愛い~☆

神戸と横浜の行き来をする生活に慣れて
ペースが掴めてきたらまた一度一緒に遊んで下さいね♡

きゃ~~~やったね~~アリアちゃんーーー\(~o~)/
ちゃんとママさんが証拠写真撮れるように、夜中だけじゃなく朝もしたのね(^_-)
ようやく横浜のお家に慣れてきたのかな?
あ、ソファが来て「ここお宿じゃなくてお家なんだ」って理解したとか!?!?
何はともあれ、おめでとうございます~\(~o~)/

上品オーラでまくりのキラリちゃんのへそ天おまたパッカーンが大胆すぎて目のやり場に困っちゃいました(◎o◎)←見てる(笑)

やったぁ♪アリアちゃん♪

とうとう、お家トイレ出来たのね~~アリアちゃん♪えらーい\(^o^)/

しかも帰る寸前(笑)今度来る時にママがイヤだなぁーって思わない様に見せてくれたかな?(笑)
とにかく良かったです~~(^w^)

ツーワンいると真似っこして覚えるのも早いですよね♪
プリンもお家にマカちゃんが来るとチッコしたらわたちも、お水飲んだらわたちも。マカちゃんの真似っこばかりしてます♪

やっと慣れてくれたから今度来る時も忘れないでね~~アリアちゃん♪
頑張ったね♪勿論アリキラママも!
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR