キラリ 電車で大暴れ

午前10時。
久しぶりにお日さま、青空を見ながらブルーライン関内駅を目指して
出発です。

40分位で到着すると思ったんですが、きっちり一時間かかりました。
この時点でぐったりの私、、、。

今回、最初からキラリはスリングにIN。
より私に近い方が安心感があると思ったのですが・・・・





ブルーラインは空いていて座れました。
途中まではおとなしくしていたキラリ。
ヨシヨシと思いきやスリングの中でグリングリン暴れ始め、
わずかな隙間から鼻を出してヒンヒン言い出し、、、。

途中から隣に座った女性が「ひっ!」と驚いたので
「すみません、犬がいるんです」と謝りましたが
獣を見るような、非難しているような目で見られました。

しょぼーん。


20150416124446d63.jpg


右横にはお化粧に余念がない女子高生が座っていましたが、
キラリが入ってるスリングをチラッと見ただけで
お化粧に専念。

胆が座ってるわ(笑)



20150416124448f2d.jpg


結局、駅から出るまで暴れてたキラリ。
こんな調子で新幹線で暴れられたら、、、、と思い、
今回は・・・・

20150416124449b5b.jpg


定員1ワンコのバッグに無理やりアリアとキラリを押し込む事に!

アリアと一緒だったら、狭くてもおとなしく寝てくれるのでは、、、。


・・・・なんて、そんなわけ無いわな。

満席の新幹線。
最初の一時間はなんとなくおとなしくしていたキラリも
もうすぐ名古屋、、、というあたりから暴れん坊将軍に変貌(涙)やっぱり、、、

ずっとバッグをスリスリしたり、なだめたりして落ち着かせようとしても
網の部分を噛む! きゃー高いバッグなんだからやめてーー!
息があがる(T-T) アリアまで一緒になってはあはあ言い出す始末
くぅん、ひぃいんと鳴く 口を無理やり塞ぐ鬼飼い主
二時間半の大半がキラリとの戦い(?)でした(*_*;


20150416124450d38.jpg

隣はずっとパソコンで仕事中だったサラリーマン。
犬の存在に気付いているはずですが、最初から最後まで無関心。ご迷惑をおかけしました。
ちって言われなくて(ブルーラインの女性みたいじゃなくて←しつこい?)良かった。

でも、まさか犬が乗ってるとは思わないだろうし、
犬好きな人ばかりじゃないですから、気持ちも含めて気をつけて移動しなきゃ。



20150416134356718.jpg



で、隣もいなくなったし、人も少ないし、
キラリをスリングに移そうとデッキに移動しました(ホントは出しちゃダメです)。

バッグから出したら涙でぐちゃぐちゃ、、、、(*_*)
また暴れるキラリを無理やりスリングに押し込んで
新神戸で下車ーーー。


ただいま!神戸!



20150416124513fa2.jpg



キラリは閉所恐怖症かな。

バッグに慣れる事、
ワンコを見たら興奮しない事、
覚えなきゃいけない事がいっぱいだ。。。

20150416124514a1a.jpg

あー次に横浜に行くのどうしよう!

新幹線って、どの時間が空いてるのーー?






↓神戸に帰って来たアリアとキラリにポチいただけると、嬉しいです(^3^)/
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ワンコ連れのモラルも保ってね、ママ!
はい!そうですね!



拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

そうなんですーー
行きはずっと寝てたのに(T-T)
もう鬼飼い主でしたよ、口は塞ぐ、掴む(笑)
次はまた早朝に移動しようかと、、、そしたら寝てますよね。きっと。
ちゃむちゃんがキラリみたいになります?
いちごちゃんはおとなしくしてる?

キラリの閉所、暗所恐怖症は過去の経験からだと私も思います。。。
克服できるかなぁ、、、。

お帰りなさい~(^^)
た、大変でしたね(>_<)ここまで大変だったとは!
行きが順調だったので、今回拝読していてビックリ!
一人でこれは…胃が痛い…
ウチは公共機関乗ったことないのですが、乗ったらきっと同じ感じになります…ちゃむが。そら口も塞ぎますわー(*_*)
アリアちゃんも災難でしたね^^;
キラリちゃんは狭い所暗い所にトラウマでもあるのでしょうか…あってもおかしくないかもしれませんね(;_:)少しずつ(出来るだけ早く)慣れてくれますように☆

Re: 追伸♪→早速明日からやる!

プリンママ、ありがとー♪

やっぱりみんなマシュマロバッグ持っているんですねーーー
私最近まで知らなかったんです、、、、(笑)
届くのは6月。ああ待ち遠しい。

明日から私もまずはバッグに入れてマンションを出るようにしてみます!

アドバイスありがとう♪プリンママ!

追伸♪

またまた、深夜にごめんね~~。思い出して…。
プリンはお出掛け(お散歩の時も)の時は、一旦、バックの中に入らせて出掛ける様にを繰り返しました♪
そうしたら、バックに入れば一緒に出掛けたりお散歩出来ると学習したのか、バック=楽しい♪になったみたいで出掛ける前にバックを出すと大ハシャギで今では自らバックにインして待ってます♪

プリンはマシュマロバックなので普段のお散歩でも軽くて持ち歩きしやすいです♪
毎日使うと、バックインが好きになりやすいかもです♪

よしぞーさん、ただいまです(^3^)/

よしぞーさん、こんばんは♪

口を無理やり何度も塞ぎました。
半虐待かもと思いながらも、放っておくともっとエスカレートしそうで、、。
行きはあんなに静かだったのに(T-T)
とにかく対処策を考えないと、、、、。

アリアのちっこの事、心配いただいてありがとうございます。
苦節18日(笑)雨に濡れながら何度も外に行ったかいが、、、、。
次はきっと大丈夫、、、、だと思います。思いた~い。

Re: お疲れ様では足りない(^^ゞ→ありがとうございます(T-T)

災害があった時の事も考えてキャリーに入れる様に、、と思うけど
普段は必要が無ければ入れませんよねーー。
アリアはなんで入れる様になったか、、、
忘れちゃったなーー。

これから毎日キャリーにおやつ置いて、
キャリー = うまうま の図式を作ってやる!
お手を覚えるのも一苦労だったけど、出来る様になったし。
やれば出来る!ですよね♪

何かのイベントとかがあれば、その時に!って会いやすいのに。
関西は少ないですもんね。
どこかにお出かけ予定ってありますか?

ありがとー♪みーママ

私も電車でニャーンとかワンとか聞こえると
どこ?どこにいるの?って探して、隣になんて座ってくれたら
「かわいいですね~」って話しかける、絶対(笑)

無関心も助かる。
フレンドリーも(まだ会った事ないけど)いいと思う。
やっぱり一番つらいのはイヤそうな態度を取られる事だと実感。

でも新幹線とブルーラインの隣が逆じゃなくて良かった(*_*)

犬好きな人、カモン!(笑)

Re: ひ~~~。。。→ひ~~(T-T)です、ホントーに。

キラリに憎しみさえ抱きました(笑)

jemmyさんのコメントを読んでソッコー、リビングにゲージを置いて
おやつ作戦やってみました!
明日からコツコツやってみます。
アドバイスありがとうございます(T-T)

ナイト君ご、ご、五時間、、、。
その昔、大好きだったトイプードルブログの2ワンコは
ヨーロッパから日本に12時間飛行機に乗ってきたし、
出来るこは出来るんですよねーーー。
片時も離れたくないなんて。優しいですね。
大切にされてるナイト君。

いつもありがとうございます(T-T)


お帰りなさい♪

神戸に無事お帰りなさい♪
道中は大変でしたね~(^^;)
「口を無理やり塞ぐ」必死さが伝わります(T-T)
私だったらどうするだろう・・・ってハラハラしながら読みました。
まだ勇気がなくて、うちは公共の乗り物デビューしたことがないです。。

アリアちゃん、最後の最後にチッコもできたんですねー☆
気になっていたんです~。
良かった良かった♪
次に横浜へ行った時もちゃんとできるといいな(≧▽≦)

お疲れ様では足りない(^^ゞ

今日の内容を聞いて…
お疲れ様という言葉では全く追いつかないな~と思いました(^^ゞ
パパさんが一緒ではない事がどんなに大変か…
ママさん・アリアちゃん・キラリちゃんホントに頑張りましたね☆
うちは電車に乗ったことがありません。
車ばっかりです。
なのでキャリーやバッグにインすることもなく、唯一カートに
乗るくらいなんですよねー!
万が一の為に練習しておいた方が良いかなって思いつつ(-_-;)
今に至ります。
ホントにランすみれに会って下さいますかー♡
私もアリアちゃんキラリちゃんママさんにお会い出来たら嬉しいです♪

ママさん、アリアちゃん、キラリちゃん、お疲れさまでした~~
ほんと、お疲れさまです。
私が電車に乗ってて、隣がワンコ連れの方だったら超ラッキーって思って
ワンコに相手になりたくて仕方ないけど
それはそれで、問題ありだわ・・・
興奮させないように見守る気持ちが大事なのねと
別の意味で勉強になりました。

次回はワンコは家族って思う人・・・かわいこちゃん見て、獣?なんて感性の人は座りませんようにぃ。
強く祈ってま~す~~(*^^)v

ひ~~~。。。

私の題名がもはや擬音語になりました、、、(笑)
キラリちゃん、、暴れましたか、、、

うまうまが好きなキラリちゃんだから
おやつで大人しくならないですかね、、、

ナイトもこっちにいた6年間は一切、、ケージ移動したことありませんでした、、、どこに行くのも車。。。
ところが東京は公共乗り物の生活、、、一緒に出掛けるにはケージに入らない訳にはいきません。。。

まずは部屋にケージを置き、オープンにしといてその中にうまうまを置き
この中はいいとこだよ、、、美味しい物もらえるよ。。。
と教えました、、、飼い主とのお出かけが大好きなナイト、、、
この中に入れば一緒についていける、、、、!!!と思ったのか
それからはケージ大好きになりました。。。

もう今日から常にリビングに置いておき、うまうま作戦はどうですか、、、

この土曜日、ナイトは新幹線で秋田へ行きます!!!
5時間ですって!!!
いつもの大阪⇔東京の倍です、、、
うちで預かろか、、、、といいましたが、、
「一緒に行く!!!」と決行のようです、、、
片時も離れたくないんですって、、、(T_T)
誰に似たのか、、、犬好きです、、、爆

とりあえず、、疲れを取って下さい、、、
お風呂に浸かって、、、ゆっくり寝て、、、
3本の矢!!!!で知恵を出し合いましょう、、、(;^ω^)

Re: お疲れ様でした♪→ありがとう♪プリンママ

タクシーで乗車拒否!うーん、でもありますよねーー。
なにが嫌なんでしょうね?
ワンコwelcomeとか書いてるタクシーがあればいいのに。
そして電車もバッグかカートに入れていれば顔出してOKな車両を作るとか。
夢だなーーー。

散歩しすぎて新品の靴底がすでにあり得ない減り具合(笑)
ちょっとゆっくりしよう~~(^3^)/

一緒にガンバ!

あゆみんさん、こんにちは♪

ぷぅちゃんも狭い所苦手?
アリアはどうやって克服したっけなーーー。
キラリにも克服してもらわなきゃ、、、。アセアセですよ、ホントーに。

ぷぅちゃんも練習する?
じゃあキラリも頑張らなきゃ!
おやつ攻撃だなーーーー

Re: おかえりなさい!→ただいま!

そうなんですよね、世の中犬猫嫌いって人がいますもんね。
だから人が少ないだろう時間を狙って移動したのに、、、
関東ってやっぱり人が多いですねーーー。
平日の昼ならと思ったけどダメでした。
次は平日の朝にしてみようかな。

で、ストレスMAXだったキラリは獣くさい(笑)
洗う元気がないので、そのまま(*_*)

Re: いやはや…→まったくキラリめ、、ですよNARUさん

アリアだけだったら、楽な移動なんだけどなーー。
犬連れって絶対わからない位じっと静かにしてるもんなーー。
キラリをどうにかしないと、、、、、

公園は昨日も今日も行ったの(笑)
あの公園で癒されてまーす。

マシュマロバッグ!

naoさん、こんにちは♪

マシュマロバッグ注文したんです!
やっぱりいいのですか?
でも出来上がりは6月、、、
違うバッグがあるので、普段の散歩で練習してみようかな。

暮らし慣れた神戸でアリアも落ち着くだろうな。
私はおうちが広いので、快適~
これから好きな様にインテリアしていくぞーー♪

キッてね、、、悲しい(T-T)

昨日は疲れてるのに、公園に行って遊んできました。
なので3人で爆睡(笑)

ワンコやニャンコに優しい世の中になって欲しい。
カバンには入れても顔出していいとかになればいいのにになー、乗り物も。

お疲れ様でした♪

アリキラママ、アリアちゃん&キラリちゃんお疲れ様でした♪
隣で嫌な顔とかされちゃうと困っちゃうね♪ほら、こんなに可愛い仔ですよって見せたいけどそうも行かないし(笑)

もっと人の生活にワンコも家族としているのが当たり前な世の中になるといいなぁ~♪禁煙席のようにワンコ連れエリアがあるとか…。
嫌いな人はいるもんね♪この前はタクシーでプリン連れてたら乗車拒否されたし(次の運転手さんはワンコ命の人で犬の話で盛り上ってました笑)可愛い~~って言って。

ママひとりだから、パパがいないと大変よね。キラリちゃん段々慣れてくれるかな?

取りあえずは慣れ親しんだ神戸でゆったり過ごして下さいね♪きっと慣れない街でママも疲れてると思うから♪(外散歩、頑張ったもんね)お疲れ様でしたー♪(^o^)v

ママさん、お疲れさまでした!!
アリアちゃん&キラリちゃんもお帰りなさい♪

やっぱりキラリちゃん、狭いところは苦手かな?
ぷぅもクレート苦手なので、それを克服しないと新幹線では帰省できません(´ー`A;) アセアセ

お隣がワンコ好きだったら少しホッとしますが、みんながみんなワンコ大好きじゃないですものね…

私も頑張って練習しようと思っています☆
キラリちゃん、一緒に頑張ろうね(´p・ω・q`)ガンバ♪

おかえりなさい!

お疲れ様でした!
ワンコ好きばかりではないから、電車の様な密室は気を使いますよね(涙)
でも獣を見るような非難の目はツラいし悲しいですね。
キラリちゃんが獣って……(笑)

いやはや…

先ずは、お帰り〜っ(⌒▽⌒)♡
そして、お疲れ様でした(^^;;
想像するだけで肩がガチガチになるわぁ。。
RINも閉じ込められると キラリちゃんより増して顔ジュルジュル・コテコテになるはず…
2ワンコ共 よう頑張ったね!
2ワンママもよう耐えた・闘ったね‼︎
整体も行っとかなぁ☆
少しゆっくりして 公園でマッタリタイム過ごしてパワー充電してみては?

お疲れ様でした〜^^:
隣がワンコ好きな人だったら良かったのに〜・・・ですね。
次に横浜に行くまでに、キラリちゃんマシュマロバッグインでお出かけとか電車に乗ってでの練習とか・・・はいかがでしょ。
ぶらしはスリングでもマシュマロバッグで寝るので、それは助かってます^^が、長距離の新幹線は
まだ経験がないので、どうなるかは未知数。

とりあえずは、神戸にお帰りなさい。
慣れたお家と環境で2ぴきとも、ゆっくり過ごしてそうですね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR