学習するキラリと学習しないアリア

昨日の雨の合間にお散歩の続きです。

つつじの前で写真を撮って、更に奥へと思ったら立ち止まるアリア。






この奥で、こうなる事が想像出来たから?
20150421154319558.jpg


でも、立ち止まった位置から苦手な水エリアはちょっと離れてるのに。

前後しますが、上のどよ~んの前には水が流れる所を通ります。



201504211543196ba.jpg


前にキラリはやみくもに歩いて溝にズボッと落ちてました(笑)

学習したようです。

201504211543201ff.jpg


更に奥へ進むと大きな噴水がありますが、
アリアの苦手エリアでもあるので、手前でストップ。

お花があるね~~(^3^)/


201504211543200e4.jpg


カメラに写ったら魂取られると思ってんの?


20150421154341f0f.jpg


キラリったら、真似なくていい所までどんどん真似て、、、。

色々学習して、身につけてるね、キラリ。
良くも悪くも、、(T-T)




このあと用事もアレコレあったので(パンも買いたいし)、
雨の合間のお散歩は終了。


20150421154344560.jpg



帰り道のドギーズでまた同じように立ち止まって
20150421154344bc4.jpg


引っ張りはがして帰りました。

お仕事の手を止めてすみません~~。


ドギーズ前のこの光景はもう何十回と繰り返されたのに。
学習してよ~アリア~。






↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださり、ありがとうございます(^-^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ドギーズ大好きだから、毎回ダメもとで立ち寄るのだ!
学習なんかしないも~~ん( ̄∇ ̄*)ゞ
・・・・・・な、アリアでした。



拍手もありがとうございます。


comment

管理者にだけ表示を許可する

ただいま~お久しぶりぶりーー!

ココロママ!
久しぶりーーー!
先週神戸に戻ったよーー
新幹線の往復は辛かった(T-T)それをまた来月やるのかと思うとゾッとする(笑)

小賢しいアリアにガウってください(*^O^*)
再会楽しみです(^3^)/

ランちゃん、すみれちゃんママへ

キラリは一生懸命順応しようと頑張ってるんでしょうね。
でもアリアの悪い所まで真似てしまい、
反省しきりの私。

アリアのドギーズ好きはきっと一生直らない(笑)

まーーランちゃんママもパン、、じゃなくてワイン!
ご主人と一緒に飲まれるのかな?
私もグラタン食べたくなってきた・・・・
きっと近日グラタンだわ(^з^)-☆

パン2♪

今日も美味しそうなお品書き、、、、。
パパさん毎日美味しいごはんが食べられていいなーー。

多頭飼いって、いい所もあれば目をつむって放置していた悪い所も
伝染してしまうんですよね、、、。
直さないといけない所が倍(T-T)

くうママさんへ

くうちゃんもお水苦手ですかーーー(>.<)
ポムちゃんは大丈夫?なんですか?
トイプードルってお水をはじくために巻き毛なんじゃないの?って
突っ込んだ事が何回あるか、、、。

チューリップ、キレイでした!
本当に一週ずれてたらお会いできたのに、、残念でした(T-T)

お帰り~おひさしぶりぶり!

神戸に戻ってたのね~。
2ワン連れの一人での往復すごい~!偉い!でもいろいろ大変なこともあったのね。おつかれさま!

しばらく会ってないから、またアリアちゃんにガウつくと思うわ。
再会楽しみにしてるね。

新しい環境にどんどん順応していくキラリちゃん
頑張ってますね♪
いくつになってもいろんな事を覚えていけるんですね。
キラリちゃんは間違いなく生きてきた中で今が一番幸せな
はずだから♡楽しく学んでいるのだと思います(*^^*)
アリアちゃんは今のままで良いんだよね~(^^ゞ
大好きなお店だもの立ち寄りたいよね(^^♪

ママさんのブログを見て…
私もワインだーって!!!
今夜はグラタンとサラダとクルミのパンと白ワインにしました☆

個性だねー♪

アリアちゃんの声が聞こえて来そう!わたち学習してるから行かないんでしゅよ♪って笑
ドギーズも本当に好きなんだね♪凄くわかるよ。アリアちゃんきっとこだわり派かな笑

キラリちゃんはどんどん真似っこして色んな事を学習して何でも吸収する仔♪

それぞれちゃんと自分の個性があるんだね(⌒‐⌒)同じ性格じゃない方が毎日面白いし可愛いよねー(^w^)

今日は散歩に行ってしっかりパンを買ってきたわ~~(  ̄▽ ̄)
夕飯は昨日の予定だったアクアパッツァとスペアリブ。だから白ワイン冷してあるの♪
パン、やっと食べれる(^o^)v

うちも上の子くうが水&飛び石が苦手です~^m^
水はスパルタで海などに連れて行って、かなり克服しましたが、
飛び石は同じようにすっごく手前でストップします(笑)
お花の前の写真。モデル立ちでバッチリ決まってるね~(#^.^#)

チューリップ綺麗でしたね~!
1週ずれて残念でした。。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR