臨戦態勢

アリアはワンコを見つけると興奮してしまう
社会性が低いワンコです(T-T)

その昔、ペットショップのドギーズで、毎月イヤと言うほどお泊まりして
パピーやトリミング等に来られるワンコと交流していたはずなのに・・
(お泊まりが長期だったので、お店の中でフリーの時間を作ってくれてました)

なので、お友達ワンコがほとんどいませんでした。

公園でも単独で遊ぶだけ。





そんなアリアに公園で他のワンコと一緒に遊べるきっかけとなったのが
ダックスのララちゃんでした。 本当にありがとうーー!

で、お友達が出来たので、その興奮も仕方ないなーと放置、、、。


2015042314584836e.jpg


それを見て学んだんですよね、キラリ、、、。


20150423145852eba.jpg


アリアと同じように、いやアリア以上に興奮するワンコになってしまいました。

今日はその様子を恥ずかしながらお届けします。


20150423145850483.jpg


悪いのは飼い主なんですよね、、、。


お友達ワンコとも歩道で会うと大興奮。
「ア、アリアちゃんて、、、」と絶句されます。そりゃそうだ。
いまやキラリはそれ以上です。


20150423145852753.jpg


新しいお友達を作るのは、なかなか難しそうです。


2015042314591391f.jpg


と言うか友達無くすよ?






↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださり、ありがとうございます(^-^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最後の写真の後は、アリアとキラリを止めるのに必死で写真はありません。
私の腕の中でうーうー、ガウガウ言ってました(T-T)


拍手もありがとうございます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

鍵コメ Mママさんへ

きゃーこちらこそコメントありがとうございます(*^O^*)

本当にいつもかわいい、、いやはやかわいいと
キュンキュンしています。
バッグが届くまであと1ヶ月と少し、、、。
早く欲しいなー。

今現在は1バッグに1ワンを基本にしてますが、
2ワンを1つにバッグインする事も、、、。
1人で2つのバッグ、自分の荷物とお散歩バッグ持つと
筋肉がどんどんついていきます(笑)

これからもブログ楽しみにしてます(*^O^*)

鍵コメ 親子トイプーちゃんへ

親子トイプーちゃんのママさん、おはようございます(^o^)v
拙いブログ読んでくださってありがとうございます(^-^ゞ

親子ってお互い、認識ってあるんですか?
親子だと仲良くなるとか相性とか考えなくていいとか、、、
仲が悪いってところもあるって聞きますがどうなんですかーー
って質問ばかりですみません(*_*)

お散歩で会うワンコを見ると
我が子達の情けなさにため息ばかり、、、
でもこうして同じですー!一緒に頑張ろうね!って言ってもらえて
よし!頑張ろうって思えました!
ありがとうございます(*^O^*)

コメント嬉しかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

ちゃむちゃんママ、おはようございます。

いちごちゃんも悪いところ真似ました?
もちろん良いところも真似てるんですが、、、、。
先住犬がやってる、ママも怒らない、そうかそうすればいいのか!って
感じでしょうか、、、、(T-T)

アリアもキラリも最初わーーって興奮して、
正面から挨拶行くんですが、
「挨拶の仕方を知らん無作法なワンコだな」と相手のワンコが
しゃあないと受け入れてくれれば、静かーーに過ごせるんですよね、、。
その正面から挨拶が、、、、

正面から挨拶するワンコ同士が会ったら、本当にどうなるんでしょ?
お鼻とお鼻がゴツン!
面白いーーー♪

プリンママへ

プリンママ、おはようございます。

アリアはきっと怖いんだと思うんですよね、、、
怖いから吠えて威嚇する。
情けない、、、。

そんなアリアをよしよし(i_i)\(^_^)と思ってくださる飼い主さんには感謝です。
ダメダメアリア(とキラリ)と気長に仲良くなっていただければ、、、。

プリンちゃん、よろしくねーー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キラリちゃんも吠えちゃうようになっちゃいましたかぁ(>_<)
いちごもちゃむに倣ってチャイム吠え、旦那の車の音吠えするようになりました…まねしてほしくないところばかりまねしていきますよね…(ー_ー)

「今日も天気だお水がウマイ」、単独で遊べるそんなアリアちゃんが大好きです(*^_^*)

アリアちゃんはキラリちゃんと仲良くできてるんだから、きっかけがあったらたくさんお友達できそうですよね!
ちゃむも吠えなくても正面からわーと行って、わーっと下がってくるので友達いません出来ません(笑)(妹とも仲良くできんし^^;)
お友達できない同士集まってみたらどうなるのかな!?ちょっと面白そう^m^それぞれ努力するかな、諦めるかな~

大丈夫!

大丈夫よ~~!プリンは吠えはしないけど、(でも最初のころ自分の家ではマカちゃんが来ると吠えてたわ!)ビビリ過ぎて吠えられないのかな?笑

だからと言って吠えてしまう仔を嫌だなとか全然思わないよー♪(^w^)
それぞれ理由があると思うから何で吠えてしまうのかわかってあげられたらいいのにねー♪ワンコの言葉がわかるようになりたいって飼い主は皆、思うね♪

時間をかけてうちのこ達が仲良くなってくれたら嬉しいけど。なれなくても一緒にお散歩してねー♪

ミントママへ

ミントママ、こちらこそありがとう(^-^ゞ

念願(?)のピクニック(*^O^*)
もう私も楽しみーーー。
遠足前の子供みたい。
明日は買い出しに行ってきまーーーす!

あゆみんさんへ

ぷぅちゃんも友達ワンコいないの?
アリアと一緒、、、、。
興奮して嫌われ、犬同士の最初の挨拶も下手で嫌われ、、、。
誰か教えてあげて欲しいですよね(T-T)

あゆみんさん、一緒に頑張ろうね♪って言ってくださってありがとうございます(^-^ゞ

プリンママへ

プリンママ、こんばんは♪

プリンちゃんは吠えはしないんでしょ?
アリアもキラリもワンワン!大興奮、、。
キラリはそのワンコへまっしぐらで正面から挨拶しようとするから
マヅイ、、、マズイ、、、マヅーーーイ!

プリンちゃんと会ったら、
アリアキラリが興奮→プリンちゃんドン引き。
アリアはワンコラから興味無しに急降下。
キラリは挨拶しようと必死。
更にプリンちゃんドン引き、、、。

今から謝っておきます。
sすみません(T-T)

鍵コメさんへ 一緒ーー?

もっとアリアの興奮ぐせをどうにかしておけば、、、
いまやダブルでワンコラ。
アリアもキラリも縄張り意識より、ワンコがスイッチみたいなんです。。。
それは、ワンコがコワイんだか何だか分からないけど、
私の視界に入るな!WOWWOW

つまりはビビりで小心者。
情けない、、、、

ミントママです。

連続コメント(^ ^)

くーちゃんちは、豪華サラダ系(笑)わたしは、スイーツ系の希望です。

ミントママです。

こんばんは(^ ^)連絡ありがとう。今日は、ポカポカいいお天気だったよねぇ。
『もぉいくつ寝ると、ピクニック🎵』気分のわたしです(笑)
担当OKです。アリアちゃんちがメインで、ハイミィちゃんちがパン系ね。じゃあ、わたしはサラダ系かスイーツ系にしようかなぁ。って自分が食べたいだけ(^。^)おすすめがあったら、リクエストください。
くーちゃんと、かほちゃんちにもメール入れときます。

ぷぅもお友達ワンコ居ません…(○゚∀゚)ガハッ
なかなか頻繁に会う子って居なくって、ぷぅ自身も『どうしたら良いの~!!』って感じになっちゃいます~
近くにワン友さんが居たら、情報交換も出来るし嬉しいんですけどね( ノω-、)クスン

なかなか難しいけど、ゆっくりワン友も作れたら良いなぁって思っています☆
アリアちゃん&キラリちゃんも一緒に頑張ろうね♪

プリンも…。

いや~~今日は暑かったです~~!今、お散歩から帰って来ました♪ランチを挟みながらだけど♪

プリンもお友達作るのは程遠く、お散歩で寄ってきてくれてもビクッ~て逃げちゃう♪トホホのビビリです。(T-T)

今日は山頂公園でバッタリ保育園の看板犬のコロちゃんと会ったら嬉しさMAXで飛びついてコロちゃーん会いたかったよ~~みたいな感じてビックリしました♪そんな姿初めてみたんだけどママ…。な、慣れ?
そのままコロちゃんと店長さんと一緒に保育園に行ってしまいました♪ママの事振り返りもせずに…(泣)

そのおかげでゆっくりランチしましたけど(笑)
あんなにビビリでも時間をかけて慣れれば仲良く出来るのかな?ってちょっと嬉しい出来事でした♪
コロちゃんは中型犬だけどシニアで優しいからかも知れません。

親としては沢山お友達作れたらいいなぁ~って思いますよね( ´_ゝ`)
アリアちゃん&キラリちゃんとプリン、会ったらどうなるんだろ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR