キラリ 避妊手術無事終わりました

疲れてまた爆睡してしまい、更新が大変遅くなり申し訳ありません(T-T)


午後6時、アリアを連れて再び神戸セントラル病院へ。

仕事終わりの会社員、学校帰りの学生など帰路についている人で
街なかはざわついていました。

病院もたくさんの診察待ちのワンコとママたち、、、。

少し待って、診察室へ。


来院前に電話で
麻酔から覚めている事、
腹腔鏡手術で出来た事を聞いていたので
私自身は落ち着いていました。




20150427234017bcd.jpg


それでも、キラリの柔らかな笑顔を見たら
申し訳なさと安堵が入り交じって・・・・
精算を待つ間、何度もキラリの顔を抱きしめてしまいました。
(体は手術後だから、ね。)



20150427234018d75.jpg


心配してくださった皆さん、
一緒に頑張ろうねって
大丈夫だよーーって
無事終わります様に祈ってくださって
本当にありがとうございました。


2015042723401972c.jpg







院長先生に抱かれてきたキラリは、そのあとすぐに後ろ足で立って
抱っこ要求してきました。
アリアの時(開腹手術)では考えられない動きです。



20150427234021894.jpg


キラリが着ているレモンイエローの服は術後服。

カラーではなく、術後服なんですね(抜糸の時に返却します)。


注意事項、お薬、抜糸の事を確認して
アリアのフィラリアのお薬、アリアとキラリのノミ・マダニ予防薬もいただいて
びっくりするようなお会計を済ませて病院をあとにしました。

キラリはバッグINにして、歩いて帰宅。
バスに乗るとまた大暴れするので負担を減らす為に歩きましたが
キラリの重さはいい年のオバサンには辛かった、、。


戻ってから夕食はペロリと完食。
元気そうでしたが、22時過ぎからは痛み止めが切れたのか、
じっと寝ています。
時々小さな声で「うーー」と言うので痛みを感じている様です。



20150427234023b13.jpg


頑張ったキラリに言うの辛いけど、あと数日だけ頑張れキラリ。


もうすぐにお散歩も出来るそうですが、
キラリの様子を見ながら、いつもよりゆったり過ごしたいと思います。



さて同行したアリア。


20150427234137adc.jpg


午前中と一緒で、病院に行くまでシッポがピーン。
入った途端、ガタガタぶるぶる。
付き合ってくれてありがとう、アリア。







温かいコメント、応援ポチ、本当にありがとうございました。

シニアのキラリ、頑張りました!







↓キラリに応援ポチ、本当にありがとうございました(*^O^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

naoさんへ

naoさん、ありがとうございます(*^O^*)
腹腔鏡手術って高くてちょっとビックリでしたが、
術後の楽さは開腹手術とは天と地ほど違う感じがします。
もうキラリは普通に戻りつつあります。

術後服は便利です!
カラーより全然いいですよ!

無事終わって良かったですね〜^^
腹腔鏡手術は少しお高めですもんね。
もっぷは痛みに弱い仔だったみたいで、術後大変でした・・・(T.T)
傷が痛かったのか5日間ベッドでぐったり・・・そして5日間おしっこを限界まで我慢して、
おもらし・・・というのが続いて、ほとんど外出出来ませんでした。
きらりちゃんはどうですか?
術後服、いいですね〜!!

尚美さんへ

ただいまーーー♪

15才!1.5キロ!
それは心配ですよね、、、、。
キラリの比じゃないですよ。
大切な家族ですもん、、、。

頑張ってくれたキラリにただただ感謝です。

心配くださって、本当にありがとうございました(*^O^*)

まろもこママへ

ただいまーーー。

頑張ったキラリに良いこと準備してあげなきゃ、ですね。
GW前に元気になれそうだし、
本当に良かった!

予定が続いていたけど、GWまでゆっくりできるので
のんびりやっていきまーす(^з^)-☆

ありがとうございました(*^O^*)

ハイミイママへ

ハイミイママ、ありがとうございます(^-^ゞ

キラリ頑張りました!
シニアなのにエライ、エライ。
痛みも数日耐えてもらって、楽しいGWが待ってる!
パパも帰ってきますしね♪

公園はバッグINして毎日行くので、
また会えたら嬉しいでーす!

スタバに行きましょー♪

みーママさんへ

みーママ、ありがとうございます(^-^ゞ

私も術後服は初めてです。
医学って進歩してるんだなーと今回実感しました。

アリアの時に比べて痛みも無さそうだし。

本当に良かった!です。

ご心配くださってありがとうございます(*^O^*)

鍵コメ P&Hママへ

目覚めて、いつもの午前中を過ごして
ご飯食べて、おかわり要求されて。
あーー幸せです。

避妊手術って緊急性が高くないので
迷うとずっと、、、ですよね。
私も閉経するんだったらしなかっただろうな。
キラリのヒートが激しいマウントがあるので
次のヒートの前に、、、と思って、
シニアで病気になったワンコの話を聞いて
一才でも若いうちにと決心しました。

一度手術経験があるなら、迷いに迷いますよね、、、。

何物にも変えられない大切な家族だからこそ
迷うんですものね。



ランちゃん、すみれちゃんママへ

ランちゃんママ、ご心配くださってありがとうございます(*^O^*)

ランちゃんも術後辛そうだったんですね、、、。
アリアもちっこしない、ほふく前進のような動きをする等
本当に辛そうでした。1週間でけろっとしてましたが、、、。
キラリはいたって普通です。
手術の違いか性格の違いか、、、、。

病院でキラリをぎゅうぎゅう抱きしめて
人の目も気にしない私(笑)
でも本当に嬉しかったんです(T-T)

いつも気にかけてくださってありがとうございます(^-^ゞ

ルルちゃんのママへ

ルルちゃんのママさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*^O^*)

そしてお姉さんの家族のワンコのお話聞かせてくださって
ありがとうございます(T-T)
そうなんです、、、11才のキラリにあえてやるべき手術なのか
悩んで悩んで、
シニアで子宮ガンで手術という話をおうかがいして
一才でも若いうちにと決心しました。

こうして貴重なご経験を聞かせていただいて
これで良かったんだと思える事が出来て、、、
キラリの笑顔と共に心のモヤモヤが消えていきます。
本当にありがとうございます。

これからも拙いブログですが見にきてくださいね(*^O^*)

お帰り

キラリちゃん、おかえり~(^_-)-☆
よく頑張ったですね

我が家も18歳まで長生きしてくれた先代のマルチーズ
15歳の時に大きな手術をしました
1.5kぐらいしかない小さな子だったし、高齢で心配で心配で
麻酔が覚めるまでドキドキでした

キラリちゃん、ママさん、ゆっくり休んでくださいね

LINKママへ

はじめまして♪コメントありがとうございます(*^O^*)

ブログを拝見して縦抱っこだめなんだよねーーー
私も気をつけなきゃと思いました。
手術は何を受けるにしても、緊急性が高くないと
決心つかないし、悩みますよね。
キラリの避妊手術もヒートがこなければ、
人間みたいに閉経があれば受けなかったですもん、、、。

我が家は引っ越しと言うか、、、
単身赴任した夫の所へ行ったり来たりな生活を当面続ける予定です。
でも最終的には横浜へ行く事になるのかなーーー。

こちらこそブログお邪魔させてくださいね。

レオンママへ

レオンママ、心で頑張れ!って祈ってくれてありがとうございます(^-^ゞ

ワンコはモノを言わない分セツナイですよね、、、。
キラリにの恐怖心、不安、痛みなど想像したらかわいそうで、、、。
でももうヒートの辛さから解放です。

胃カメラは医師の腕次第ですよーー。
私はバリウムよりカメラの方がいい。
胃カメラはもう10回以上経験してるの(笑)
最近は麻酔で意識もうろうで飲めるみたい。
頑張ってね♪

プリンママへ

プリンママ、心配くださって、応援くださって、ありがとうございます(*^O^*)

プリンママきっと手術の時泣くんじゃないですかーー?
送り出した時、お迎えの時。
でもプリンママは子育て経験があるから、どーんといってこい!て
肝が座ってるかな、、、、。
いやワンコは別かな、、、。

シニアなキラリに腹腔鏡手術が出来て本当に良かった!
アリアの開腹手術は術後も本当に何日も痛そうだったもん。

鍵コメ Mママさんへ

今いびきをかいてキラリが眠っています。
それだけで幸せな気持ちになれます。
無事終わって、開腹手術にならなくて本当に良かった!

腹腔鏡手術ってすごいですよね。
今日もこれから少しだけお散歩に出ます。

GWは元気に過ごせそうです。

こちらこそよろしくお願いします(^3^)/

鍵コメ Cさんへ

本当にキラリ、11才と言う年齢で頑張ってくれました。
アリアは二往復と病院で右往左往しながら頑張って付き合ってくれました。
私は老体にムチ打って往復一時間半歩いた、、、、、。

3人で頑張ったのよねーーー。
GW前に終えられて良かった!

ありがとうございました(^-^ゞ

ミントママへ

ミントママ、ありがとうーー(*^O^*)
予想以上に高くてびっくりだったけど、本当に負担が少ないんですよね、、、。
術後服(笑)確かにレスリング服だわ!
海岸通にお店があるんだ、、、調べてみよーーー。

ゆっくりと言いながらも今日も少しだけ公園に行って見るつもり。
アリアは散歩行かなきゃかわいそうだし。

今日はピクニックの様子をアップしまーす。見てねーー♪
ミントちゃんをいじってみたよ(^з^)-☆

お帰り~

キラリちゃん、お疲れ様~。
本当に頑張ったね!!
頑張ったから、神様がいいことくれるょ~♪

アリアちゃんも、お疲れ様。。。
苦手な病院に一緒にいって頑張った!!

そして、アリキラママお疲れ様~。
ゆっくりしてくださいね♪

キラリちゃん、お疲れ様!

キラリちゃん、よく頑張ったね。お利口お利口!!
可愛い笑顔でお迎えを待っていたようで、本当によかったです。
私もホッとしました。
少しは痛いのでしょうけれども、もうちょっとの辛抱だね。
ママとアリアちゃんに囲まれてるので大丈夫。もうすぐパパとも会えるしね。

アリアちゃんも病院嫌いなんだね?人間も皆そうだもんね。僕も嫌い!

とにかくみんなでゆっくりまったり休んでくださいね。
でも早く会いたい!

キラリちゃん、よく頑張ったね!!
大事な可愛い我が子が、全身麻酔ですもん。
年齢の事もあるし、連絡あるまで本当に心配ですよね。
本当に良かったです!
痛みはあるのかな?
術後服って初めて見ました。
ワンコの医学も進んでるのですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったー♡

キラリちゃんの穏やかなお顔を見てホッとしました♪
大変だったね。頑張ってくれましたね。
ママさんもアリアちゃんもホントにお疲れ様でした!!
うちもランの時には術後帰宅してから何も飲まずご飯も食べてくれず
おしっこもしないしぐったりして…
めちゃくちゃ心配しました。
すみれの時は弱っちー子なので余計に心配で心配でたまりませんでしたが
案外大丈夫そうな様子で安堵したのを思い出しました。
何度も何度も抱きしめるママさんの気持ちよくわかります♪
胸がきゅっとしました。
ゆっくり休んで下さいねー(*^^*)



はじめまして。
ずっと、気になっていて初めてコメントします。
キラリちゃん、お疲れ様です。そして、ママさんもアリアちゃんもお疲れ様。
キラリちゃん良く頑張りましたね。きっと、ここに来るまで色々な苦悩があったと思います。だけど、私の姉の飼っていたワンコも13歳で子宮を患い本当に本当にかわいそうな最期でした。だから、ママさんの選択は間違えてなかったとキラリちゃんの笑顔を見て改めて思いました。

はじめまして、キラリちゃん避妊手術無事終わってよかったね。これで安心できますね。
凄く優しいお顔しているね。
うちも今まで決心がつかなかった去勢手術を
椎間板ヘルニアになったことで決心することに
しました。避妊より全然簡単なのにね。

お引っ越しされるんですね。
これからもお邪魔させてくださいね。

ふぅ〜汗

キラリちゃんおかえりなさい
遠くから心配してました。コメントしたかったけど、頑張ってるキラリちゃん、ママさんに頑張ってなんて言えずにじっと心で、赤ちゃんや子供なら、痛いとか、病院怖いとかさわぐけど、キラリちゃんは言えずに痛みにも恐怖にも耐えたんだよ、すごいね。私、会社の健康診断で胃カメラ初挑戦にいまから、びびりだから恐怖ですが、キラリちゃんの顔思い出します。一カ月も先の事です、しばらくはキラリちゃんゆっくりゆっくり休んでくださいね。良かったです

良かったねー♪

うわーん♪キラリちゃん良かったぁー!今日は疲れてるから明日、様子がわかるかなって思ってたから。キラリ無事に…のタイトル見つけて急いで開いたの♪

キラリちゃんの元気なお顔でウルッ涙ポロリだった(私、本当にプリンの時大丈夫だろうか?病院で絶対泣くよ)

ともかく良かったぁー安心したー♪\(^o^)/アリキラママもアリアちゃんもお疲れ様でした♪
キラリちゃん痛いの可哀想だね、うーってなっちゃうよね(T-T)頑張れ~!

キラリちゃんはやっぱり強い子だ!本当はシニアだから凄く心配だったよ、アリキラママはその何十倍かと思うと…(泣)
良かった良かった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミントママです。

よかった(^ ^)腹腔鏡手術で無事に終わったみたいでひとまず安心、安心。ちと、お高いけど、キラリちゃんの笑顔を見たら、やっぱりワンコにかかる負担は違うんだよね。
セントラルは、みんなやっぱりカラーじゃなくて術後服なんだ。これって、ちょっとレスリング服みたいでしょ?(笑)で、上から見たら、ライオンのたてがみ〜。
傷もカバーできて、チッコもうんPも、汚れずにできるし、優れもんだと思って、ネットで一枚買っちゃいました。調べたら海岸通りのお店なんだよ。
キラリちゃん、あとしばらくは、おとなしくゆっくり、ゆっくりね。
また元気にお散歩で会えるの楽しみにしています。
おやすみなさい(^ ^)

Re: タイトルなし

ちゃむちゃんママ、こんばんは♪

キラリの避妊手術は先週決めていたんですが
ブログに書く勇気が持てず、でも事後報告ってどうなんだろって思って
当日告白という荒業に出ました。
すみません、、、。

腹腔鏡手術で痛みは少ないとは言え、
切ってますもんね。痛みはあるだろうなぁ。
早く寝ようと思いながらこんな時間、、、(笑)
さっきいちごちゃんの姿に萌えーーだったし(*^O^*)

ご心配くださってありがとうございます。
ご報告がいきなり過ぎて本当にすみませんでした(*_*)

私の知らない間にキラリちゃん、手術頑張ってたんですね(>_<)
アリア・キラリママさんのブログ開いてビックリでした

無事に手術が終わって良かったです(T_T)
無事を祈る間もなかった…いや、抜糸の無事までも祈りますよ、可愛いキラリちゃんの一大事ですもの(>_<)
今痛みと戦ってるキラリちゃんの痛みが和らぎますように!

手術頑張ったキラリちゃんも、病院苦手なのに付き添ってくれたアリアちゃんも、キラリちゃんの負担を考えてバッグインでお家まで帰られたママさんも、
本当にお疲れ様でした(^_^)☆
今日はゆっくり休んでくださいね(^^)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR