術後服と手術後2日目のキラリの事

さて、手術の後に着せられてた術後服。

ロンパースの手足部分がない洋服みたいなものなんですが、、、、。





背中の部分があいてるから、 変なのか 変わってるのかなーー


201504291317018ca.jpg

エリマキトカゲ、、いやゴジラ、、、いや胸毛、、、、。

でもカラーに比べたらワンコのストレスは全く無いと思います!

いやーいいものが出来たね~




さてさて、昨日のキラリの様子を紹介させてください。

起きてからはいつもの様にソファーでまったりして
朝ごはんを作り出したら催促して、完食。
その後、痛み止めのお薬を飲むんですが、、、
20150429131701975.jpg
お薬だけだとペッてされると思ったので、さつまいもにねじ込んだらパクっ、ゴクン。


20150429131701873.jpg

昨晩よりは辛そうではないものの、
立ち上がる事はしないし、ソファーにジャンプするのも躊躇しているので
違和感を感じているんでしょうね。

そのまま夕方まで寝て、静かに過ごしてもらいました。


20150429131702511.jpg


ワンコを飼ってる方には切実な術後のトイレ事情。
アリアの時も苦労と言うか心配しました。


まずちっこ。
アリアに比べて、ちっこの回数が多いキラリ。
病院から戻ってから、少量のちっこを2回、夜寝る前に少し多いちっこを1回。

2日目もちっこの量がやはりいつもに比べてたら少なかったです。

20150429131743ec4.jpg

そしてうんち。
病院から戻る道中、家の直前で少し歩かせた時にクルクルまわったんですが
ブツが確認できず、、、、

2日目のうんちも柔らかいのを小指の先ほど量をちょっと出した位。

20150429131749c1a.jpg


お散歩に行っていいと院長先生から言われていたので
お外ならしっかりちっこもうんちもするかもと出掛けました。
アリアはお散歩行きたいもんね!

キラリはスリングに入って、公園で少しだけリリース。

着いてすぐにしっかりちっこしているようでした。


キラリ、うんちは?そんな気分じゃない?
20150429131744a83.jpg


この数日キラリに振り回された感のあるアリア。
つきあってくれてありがとー。


2015042913174998d.jpg

ママにもつきあってくれて、ありがとー(笑)

20150429131749ad0.jpg


さぁ、帰ろうと思っていたら、クルクル回ってうんちをしたキラリ。

でも、でも、、、ゆるゆるで最後まで出きらずにお尻に残って、、、、
お腹に力入らないんでしょうね。
それにやっぱり怖かったんだろうな、、、、。


エライ事になったお尻を濡らしたティッシュで拭いて、
家に帰って洗って、お尻のまわりの毛をカットしたら
ハサミで少しお肉も切っちゃった(T-T)
キラリが「キャッ」って声あげてクルクル。ゴメ~ン(^_^;)))




でも、その夜のキラリ。
201504291318010dd.jpg


ぐーぐーイビキかいて寝てます。


アリアの時の2日目と比べて、本当に楽そうです。



夫が戻ってくる金曜日深夜には、きっと普段のキラリに戻っているはず。

あと数日頑張れキラリ!





↓キラリに応援ポチくださり、本当にありがとうございます(*^O^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お天気も良さそうなGW。
充実したGWをお過ごしください!
あと2日お仕事ある方も頑張ってください!



拍手もありがとうございます。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

LINKママへ

おはようございます(^o^)v
本当に日に日に良くなるキラリ。
もう普通のキラリです。すごいです、腹腔鏡手術。

今日から痛み止めのお薬もないし、、、。
でも抜糸までは用心して過ごします!

ありがとうございます(*^O^*)

キラリちゃん日に日によくなっているみたいですね。
術後はおしっことうんち、ごはんができたら
一安心ですよね。
うんちは少し力が入んないんだね!!
もう少し頑張って。もう少しだからね。

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

ボックスティッシュ!
なるほどーーーー!
見える、見えます!ゲラゲラーーー(笑)
と笑ったらキラリがチラッと私を見ました、、、、。分かった?

開腹手術をしたアリアは、家に帰ってすぐにハウスに入って、私を
「裏切られた!こんなひどい目にあわせるなんて、、信じてたのに!裏切り者!」
って目で見ました、、。
忘れられません、、。

その後のほふく前進歩行とトイレ拒否。
辛かった(T-T)
毎日(横浜の時のように)外に連れ出してトイレしてました。

なのでキラリのこの楽さったら、、、、。

でつい、ぱちっと切っちゃった(笑)←笑ってる場合か!
ごめーん、キラリ(^_^;)))


jemmyさんへ

トリミングの記事見ましたーーーかわいい!
当分トイプーが続くんですね。

私もお迎えに行ったら術後服を着て出てきてびっくり。
てっきりカラーを付けて出てくると思ったので、、、。
jemmyさんの行かれてる病院では裸なんですね。
それぞれですね。
術後服はめっちゃいいと思ったので、今後手術となったらまた着せます。
買っておこうかなぁと思う位。

で、その病院。笑えます。突っ込み所満載ですね。
でもそれだけ人気ってことは良い病院なんですね、、、、。

とんでも飼い主(笑)
切ってゴメン、ゴメンと笑ってる飼い主。
キラリのキャッがかわいくって、、、←おかしいだろう!

あゆみんさんへ

術後服は本当にいいですよね。
カラーはストレス大きくて辛そうですもん。
と言いながらアリアはトリミングのたびにカラーなんですけど。。。

わさーとした毛がなんとも言えず、、、
笑えます。苦笑い。
ぷぅちゃんも?ぷぷぷですねーー

アリアもちっこしてくれず、大変でした。
うんちは心がダイレクトに出ますね。

プリンママへ

あははーーーやっちゃった(笑)←笑ってる場合か!
でもちょっとだから、ね。
ワンコは痛みに強いでつよ!←ホンマか!


術後服を用意してあるなんて、流石ですね。
噂には聞いていたけど、、、な私。
病院で借りた術後服は1枚。さて、、、抜糸までどうしよう、、、、
な適当ママです。あははー。

ふくふくさんへ

ふくふくさん、キラリの事を心配して頂いてありがとうございます(*^O^*)

食欲の塊のキラリが我が家に来てから、
完食続きでしたので、今回も食べてくれて一安心です。

術後服は絶対いいです。
ちょっと西城秀樹(古い)、いやにしきのあきら(もっと古い)っぽいですが
いいです。ストレスないでしょうねーー。

もう全く普通のキラリ。
回復の早さにびっくりです。

キラリちゃんの術後服姿…ボックスティッシュに見えるんです、私…(~_~;)
ふわ~と出たお毛毛がふわ~と出たティッシュに。。。
ゴメン!キラリちゃん(>_<)

キラリちゃん、お散歩もうできるんですね\(◎o◎)/!
へそ天もできるなんて!!
腹腔鏡手術いいな~☆選べるなら高くてもいちごにもこっちがいいです!!選べない…(/_;)

うんPチッコ、心配になりますよね(;_:)痛そうですもんね(;_:)

オチリのお肉(+o+)ヒョエ~

術後ウエアー。

こんにちは(*^-^*)
暑くなって来てトリミングも忙しく
ブログを拝見できるのはいつもこの時間、、、^^
今日は、、リハビリがないのでゆっくり見れます^^
(もう、それはいいって、、、(笑))


術後服、、それいいですね~~^^どなたかのブログでも見た事あります。。。
グリーンリーフさんだったかな、、、、、

りぼんの行ってる病院ではないんです、、、
去年、、避妊手術後迎えに行って、、裸で渡されたので、、、
「えっ、なんか包帯とかで巻かないんですか、、傷口がむき出しで、、、」と
言いましたが、、この方が一番治りが早いんです!!!と言われました、、、

ドクターによって見解は色々でしょう、、、、
フィラリアのお薬を貰いに行ったのでまた病院の様子をアップさせて頂きますが、、、、この病院がりぼんの住む町に出来てもう15年くらいになるでしょうか、、、歴代のワンズもここでお世話になって、、、一人の院長に雇われのドクターが10人近く、、、評判が評判を呼び、、混んでるのなんのって、、、(T_T)

2時間待ちはざらなので、、最近はネット予約になりました、、、バーコードをピッと読み取ってなんとか予約、、、でもその後ちゃんとされてるか確認の電話を入れる!!!!ほんなら最初から電話でええやん!!と突っ込みどころ満載のハイテク(?)に弱いjemmyです、、、

で、結局は自分で包帯を巻いて、、、カラーもすぐ外しました、、、、嫌がって嫌がって、、、

でで、、、私もトリマーになる前、、jemmyの皮を切ったことがあります、、、、、
勿論、、、毛だけを切るつもりが皮を持って引っ張ったから、皮が付いてきてその皮を、、、「キャン」と泣きました、、、、
ほんま、とんでも飼い主です、、、、大好きな飼い主に切られるって、、、

こんにちは♪

キラリちゃん、食欲もあって、お薬もお芋と一緒にゴックンしてくれて安心しました♪
術後服もやっぱりエリカラよりもワンコに負担が少なくて良いですね!!
背中からワサーっと出た毛が面白いです♪笑
ぷぅもお洋服から胸毛がワサーっと出ちゃいます( 艸`*)ププッ

チッコとうんPがやっぱり大変そうですね( ノω-、)クスン
でもキラリちゃんの豪快なヘソ天が見られて嬉しい♪

キラリちゃん、もう少しの辛抱だからね~!!

えーっ!(゜ロ゜)

アリキラママ、キラリちゃんのおケツ!Σ(×_×;)!大丈夫ですかー!
キラリちゃん、しゃいきんなんだか痛いのばかりでつ…。って思ってるんじゃない?

術後服、私は2枚買って用意してあるのだけど病院で貸してくれるんですねー。
エリカラはストレスになるし舐めてしまわないように用意してあります。やっぱり良い感じですかね?

アリアちゃんもキラリちゃんの様子がわかるんだよね♪きっと色々我慢もあるのかな♪アリアちゃん偉いねー♪

パパさんゴールデンウィークに戻って来たら安心だねー♪ゆっくり家族で過ごして下さい(^-^)/

遅くなりましたが、キラリちゃんの手術が無事に終わって良かったです~。

食欲もあるようで安心しました。
サツマイモにねじ込み作戦、我が家もやりますよ☆
パックンって食べてくれますよね。

術後服、いいですね。カラ-より断然ストレスがないと思いますよ。
うちのももは、背中の部分が開いていないバ-ジョンでした。
でも、背中が開いているほうが蒸れなくて、ワンコ的にはいいですね♪

キラリちゃん、ちょっとしんどいかもしれないけれど少しの我慢だよ~。
がんばってね!

レオンママへ

おけつ、ちょっと血が(笑)←笑い事か!
でもほんのちょっとですから(笑)

雲って日はさしてないんですが、神戸も暑い。
これくらいの方がワンコ的にはいいのかも。

掃除、、、、私もやらなきゃ(*_*)

え”〜

ママ〜汗!キラリちゃんのおけつ〜大丈夫ですか〜(^^)あちゃ〜汗
暑いですね〜急な暑さで掃除して爆睡して、今起きました〜暑〜
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR