手術3日目のキラリ。公園で固まるアリア。

GW初日の昨日は雲っていてお天気はイマイチだった神戸。

キラリは手術3日目。
2日目より調子良さそうに動いています。




痛み止めもこれで終わり。



201504301522504b6.jpg


祝日だし公園はいっぱいだろうな~と思いながらも、
リハビリを兼ねて公園に出掛けました。


201504301522522e1.jpg


術後服の上から洋服を着せて、
ボックスティッシュに見えると言われた部分を隠してみました。
ちゃむママど~お?(笑)


20150430152251efb.jpg


キラリのうんちは元通り。
もうゆるゆるではありません。そんな報告いらない(笑)?

腹腔鏡手術のおかげなのか、キラリの驚異の回復力なのか。

アリアの時は普通の動きに戻るまで、1週間は必要でした。




公園の外れでおとなしく遊んで帰ろうとしたのですが
アリアがぐいぐいと公園中央へ、、、、。
これがアリアの災難(?)に繋がります(笑)。

あっという間に囲まれました(^_^;)))


20150430152251f14.jpg


キラリは手術したばかりなの~と説明してすぐに抱っこ。
アリアをターゲットに遊んでもらいました。ゴメ~ン、アリア(^_^;)))


20150430152322f79.jpg


この男の子が愛しそうにアリアを抱く姿がかわいい~
でもアリアは硬直(*_*)

二人ともワンコと暮らした事がないそうですが、
見比べると、やっぱり女の子(琉珈ちゃん)の方が上手に抱っこ出来てますね。


20150430152323425.jpg


琉珈ちゃん(ルカ)、優羽ちゃん(ユウ)など、キラキラネームのかわいい女の子、
怖がって近寄って来ない男の子や積極的に抱っこしたがる男の子など
モテモテだったアリアですが、ずっとシッポをINさせて困った顔してました。


これも修行よ、アリア!何の?何の為に?



先週、25日。
同じトイプーを飼ってる友人からメールが。おめでとう♪
初ケーキですって!20150430152335cfa.jpg





そして昨日のキラリ。


201504301523249e3.jpg


本当に手術したの・・・?と思って、手術跡見ちゃったよ。





↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださり、ありがとうございます(*^O^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

モカママへ

おかえりなさい(*^O^*)
お疲れさまでしたーーー!

キラリの健康体ぶりに今回も驚かされました。
手術も良かったんでしょうが、びっくりです。

この調子で20才を目指して(笑)

ブログでご旅行の様子を拝見できるの楽しみにしてますo(^-^o)(o^-^)o

レオンママへ

驚異の回復力のキラリ。
傷口もほんの少しですから、楽なんでしょうね、、、。

あら、レオンママどうして青空教室したことわかったのかしら?
ワンコも人間と同じように気持ちがあるんだよー
うれしいとか、不安だなーとかってあるから、人間と同じように優しく接してねって。
いいこたちばかりでした(^o^)v

レオンママはもうGW突入?
お天気もいいから良い連休を。

我が家はそう、掃除しなきゃ、、、、

こんにちは~♪
昨夜、無事旅行から戻ってきました♪

さて、キラリちゃん、驚異の回復力♪
術後を感じさせない、お散歩ぶりです♪

やはり、体にあまり負担をかけない
手術方法を選択されたのは正解でしたね♪

病気の、リスクを回避して
健康に長生きしてほしいですね(^O^)♪

少しずつ快復しているようで、バナナ薬をアリアちゃんがうらめしそうに〜(^^)痛みが早くなくなりますように、レオンは男の子だから、すごいキズ口でした、私は目をそむけるくらい、これで良かったんやと、自分に言い聞かせてました。今はデブちんになり、去勢のせいにしてしまいます、てへっ
アリアちゃんが子供たちと〜(^^)可愛い可愛いって、やはり、小さな命を大切にする命の勉強!アリア先生頑張ったね。ぬいぐるみとちがうよ、心臓ばくばくして、ごはん食べ、うんこもして、痛いと泣く、人間と同じの命だよ、だから公園で青空教室したんだね!あっ、今日ぱぱさんかえってくるよね、我が家も〜汗、掃除しておかないと〜仕事行く前に今から掃除掃除

プリンママへ

そうそう、私も思いました母性本能。
男の子が顔をアリアに寄せてぎゅーとしてるの、かわいかった。
アリアはいい迷惑でしょうけどね。

アリアのあの目は忘れられませんが、今では笑い話です。
そう言えば違うワンコママも同じように非難の目で見られたんですって。
キラリはニコニコしててそんな目で見なかったけど。
プリンちゃんがどうするか、、、ドキドキですよね。
でも1週間もすれば、けろっとしてます。
だって、プリンちゃんはプリンママ大好きですもん!

天ちゃんにおめでとう♪をありがとうございます(*^O^*)
プリンママの言われる通り、幸せなワンコがいると知るだけでも幸せな気分になれますよね。

みんな幸せになーーーれ!

鍵コメ Yさんへ

スーパーシニアキラリ、頑張りました!
11才なので、1つでも病気の種を減らしておきたいですもんね。
キラリがどう思ったのか、でも分かってくれますよね♪

公園横に駐車場も復活しましたし、ぜひ来てください!
何にもありませんが、ワンコは絶対好きだと思いますーーー。

うんP報告

ティッシュ部分あった方がいいですか(笑)
じゃあまた次は、、、

うんP報告ありがとうございます(*^O^*)
ちゃむちゃんのお股の間に手を出したり入れたりって、、
想像して爆笑ーーー
見てみたい!

キラリはシニアで力が入りにくいのか
しんどそうです。
アリアは顔をあげて「うーーーん」とノーマル。

ワンコそれそれで面白い。

天ちゃんへのおめでとう♪ありがとうございます(^3^)/

開腹手術のアリアも1週間でけろっですから、
1週間我慢してください、、、ちゃむママ、、、、。

うふふ♪アリアちゃん

アリアちゃん、なぜ?わたちだけ…。みたいに固まっちゃったね(笑)
ワンコ飼った事なくても女の子の方が抱っこが上手なのはやっぱり母性本能ですかねー(笑)
男の子に抱っこのアリアちゃんはぬいぐるみみたい(笑)可愛い~~!

キラリちゃんは傷口パカーンなんて凄い♪キラリちゃんの術後を見ているとプリンも(プリンと言うか私の方が)大丈夫そうな気がして勇気が出て来るよー♪(^o^)v
アリアちゃんに裏切者。っていう眼で見られたと言っていたアリキラママの言葉が忘れられなくて、どーしよー(T.T)とドキドキだし…。
でも傷口3ヵ所だからやっぱりすぐ塞がるみたいね?良かった(*´∀`)
まだ日にちはあるから(私が延ばしたのだけど笑)段々覚悟していきます!キラリちゃんの様子は私の背中を押してくれる力強い味方になりました。ありがとー♪

お友達のお家の天ちゃん♪7才のお誕生日おめでとうございます♪これからも健康に家族に大切にされて幸せに暮らしてね(*^^*)
初めてのケーキ♪きっと凄く美味しかったよね~~良かったね♪おめでと(^-^)/

お誕生日をお祝いしてもらえるワンコは幸せですね♪そんなワンコがいっぱい増えると私達も幸せですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャームポイントのティッシュ部分が隠れちゃってるー(;_:)残念~(笑)
キラリちゃん自身と術後服を汚さないためにも重ね着しなきゃですね(^_-)

うんPの報告大切です!
通常に戻って良かったですね♪
キラリちゃんはうんPの時頭下げるタイプですか(^^)
ちゃむは顔を上げて、片手を浮かせてお股の間に出したり入れたりタイプです、え?この報告要らないですか?

アリアちゃん、固まりつつもキラリちゃんの分までお子様たちを受け入れて…よく頑張りました(/_;)☆
愛おしそうな抱っこ、不安定そうだけど男の子可愛いですね♪

天ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます\(~o~)/
美味しいもの食べてこれからも元気元気で過ごしてください


避妊手術でママさんに見せたアリアちゃんの表情…(T_T)
そうですよね、わんこからしたら本当にそういう気持ちになりますよね(T_T)
いちごからそういう目で見られて信用失うこと考えたら手術思いとどまりそう…
今すぐ腹腔鏡手術の技術と機材手に入れてくれないかなーうちの獣医さん…
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR