歯石除去で歯がまっしろになったキラリ

手術4日目のキラリは、もう本当に普通の、日常のキラリです。
動き回る事に何の躊躇もしてなくて、私が「ひー!やめてーーー!」と
ムンク顔になるほど。

抜糸まであと4日。
それまでは出来るだけ静かに過ごそうね。


昨日のキラリ。
毛布がぐちゃぐちゃなのはスルーしてください(*_*)
2015050110000825a.jpg
うまうま食べてる夢でも見てるの?
201505011000108cd.jpg


さて、避妊手術の時に歯石除去と、悪い歯があれば抜歯をお願いしていたキラリ。

ほとんどの歯が茶色くなっていて、においもありましたが、
まっしろになっていました!
照明が反射して見にくくてすみません。
20150501095648ffa.jpg
特にひどかった右側なんて、、、、ううう感動すら覚える白さ。
20150501095652397.jpg
においもなくなって、歯みがきの度に「キレイだね~まっしろだね~」って
気持ちがあがります!嬉しい(^o^)v

そして抜く様な悪い歯はなかったそうです。

「キラリちゃん個体が持つ歯の強さでしょうね」って
院長先生が言われてました。

キラリは出産経験もあるのに(多分何度も)。
すごいなーーー。
この白さを維持するよう、頑張ります(^-^ゞ







暦通りの方も明日は土曜日、連休スタートですねo(^-^o)(o^-^)o

いつもの公園もイベントが開催されるようで、告知されてました。
先週(手術前)の写真です。

201504241852256e9.jpg

20150424185226415.jpg

2015042418530501a.jpg


カメラ目線を久しぶりにくれました。


公園はきっと大音量で音楽がかかり、人でいっぱいで、
拾い食いするアリアとキラリにとってパラダイスな芝生になるんだろうな、、、
(なので行かない(笑)、のぞく程度)




↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださり、ありがとうございます(*^O^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

naoさんへ

naoさん、こんにちは(^o^)v

保護犬が手入れされてるはずもありませんもんね(涙)
キラリは体が丈夫みたいなので、色々助かってますし、とても11才とは思えない事ばかりで驚かされます。

GWは近場をのんびりする予定です。
明日日曜日は北野でお花のイベントがあるので行ってみようかな~と。何があるわけじゃないけど毎年見てるし。
naoさんはどこかお出掛けされるんですか?
またお話聞かせてくださいね♪

ランちゃん、すみれちゃんママへ

夫が帰宅して早速口げんかして、いつもの我が家です(笑)

キラリはにおいもなくなりピカピカな口腔状態ですが、アリアはいつも魚くちゃい。。そして茶色く変色したところが、、、、
歯みがきしてるつもりでも磨けてないんでしょうね。
アリアもキラリも私も(笑)頑張らなきゃ!

モカママへ

モカママお疲れなのにコメントありがとうございます!

感動の白さなんですよね♪
においもなくなり、やって本当に良かったです。

全身麻酔が必要なのでこんな時しか出来ないですもんね。
ついつい面倒くさいと思う歯みがきを頑張らなきゃ。

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

気持ち良く晴れた土曜日ですね♪
ちゃむちゃんママこんにちは(^o^)v

キラリはきっと体が丈夫なんですよね。
生きるか死ぬかねギリギリを生きてた時期があったと思うので、体そのものが丈夫だったんだと、、、、

真っ白な歯を色んな人に見せて、キレイでしょ~(^o^)って親バカ全開です。

でも毎日散歩させて、糸はちゃんとつくのかな。。抜糸の時にまだついてませんと言われないように、おとなしくしておかなきゃ。

友達プードル天ちやんにおめでとうメッセージありがとうございました\(^-^)/
天ちやんママが「ありがとうございました。とても嬉しかったです。いつまでも元気な天でいられるよう大切に育てていきます。」とメッセージをお願いされました。
本当にありがとう!

痛みもなくなって良かったですね〜♬
歯もめっちゃきれい〜〜〜〜!!
お口の匂いもなくなったとか・・・♡?
保護犬の歯は、かわいそうなくらいきちゃないですもんね(T.T)
ぶらしも歯石一杯ついてて、すっごくくちゃかったですもん。
今もはみがき頑張ってますが、歯石は減ってきたけどやっぱりまだ匂います。
GWは家族揃って、どこかお出掛けですか?

おはようございま~す♪
パパさん帰って来られたかしら?
アリアちゃんキラリちゃんママさん嬉しいですね(*^^*)
ご家族でしばしのお休みを楽しんで下さいね♡

アリアちゃんとキラリちゃんの会話がホントに聞こえてくるみたい(* ´艸`)
ふふふ…キャラがとっても面白いです。
キラリちゃんの歯☆劇的に綺麗になりましたね!!
臭いが無くなるのも嬉しいですねー。
うちの子…ちとくちゃい(-_-;)

すごい!!
こんなにきれいになるんですね~♪
これは感動しますね♪
においもなくなって、うれしいねですね~♪

全身麻酔を何度もさせるのは、かわいそうなので、
手術の機会に、一緒に、
いろいろやってあげられて
良かったですね(^O^)♪

ベロチロのおねむキラリちゃんかわい~(*^_^*)
美味しい夢みてることは確かなようですね(笑)

キラリちゃん、歯真っ白~キレイ~~~☆\(~o~)/☆
「キラリちゃん個体の歯の強さ」で抜かなきゃいけない歯が無かったって読んで、胸がギュッとなりました(;_:)
ビフォーの写真、保護されるまでの環境、年齢など考えたら、こんな凄いことそうそうないですよね!良かったです(/_;)

ママさんがムンクになるほど術後から回復した元気なキラリちゃん♪
あと4日、ママさんが美しいお顔のままいられるよう少し大人しくしてあげてね♪

プリンママへ

プリンママ、こんばんは♪

虫歯菌が口の中にいない人って私も1人だけ会った事があります。
歯医者に行った事ないって、あり得なーーーい!
うらやましい。。。。

アリアは本当に心の奥底で毒づいてそうなんですよね、、、
キラリの事どう思ってんのか、聞いてみたい(笑)

プリンママ、天ちゃんママが
「メッセージとても嬉しかったです。いつまでも元気な天でいられるように大切に育てます」
との事です!
ありがとう♪

プリンママも良いGWを~o(^-^o)(o^-^)o

ポロンママへ

ポロンママ、こんばんは♪

キラリは男子にモテるんですよねーーー。
一緒にいるアリアには目もくれず、みんなキラリをくんくん、、、
その上白い歯まで手に入れたキラリはいったいどうなるの、、、(笑)

ゆめちゃんは好き嫌いが激しいんですか。
キラリはもうなんでも食べます。
今まで食べなかったものはありません、、、。
食べられない環境だったからと思ってましたが、
違いますね(*_*)

良いGWをお過ごしくださいo(^-^o)(o^-^)o

キラリちゃん凄い♪

術後も順調そうで良かったねー♪キラリちゃん♪
人間も幼い時からすぐ虫歯になる子とそうでない子といましたもんね♪友人の子供は小さい時いつもお菓子やあめ玉が1日中口の中にある感じだったのに虫歯にならなかったの。歯が強いって羨ましいなぁ!キラリちゃんは強い子だから生き抜いてこれたんだね!本当に良かった♪(^ー^)

アリキラママがもう歳だからと諦めずにケアしてくれるからキラリちゃんは益々、健康になって長生きしよーね(^-^)/

キラリちゃん♪夢の中で美味しい夢かな?アリアちゃんのキラリうるちゃいとか舌打ちとか本当にアリアちゃんが言ってるようで可笑しいよ♪毒舌アリアちゃんの大ファンなの(笑)本当はキラリちゃんを受け入れて優しいって知ってるからねー♪

パパさん、もう帰って来るのかな?家族で楽しいゴールデンウィークを過ごして下さい(*^^*)

キラリちゃん!!!

キラリちゃん本当に11才???って思うくらい元気で食いしん坊(笑)
白い歯は女の子の武器よ!!!!(笑)
ゆめちゃんは、食べ物、恐ろしく好き嫌いが激しいです(涙)
麻酔が怖かったのでゼオライトで歯石を綺麗にしてもらいました!

鍵コメ MMママへ

そうなんですーーー
まっしろ!

いよいよ夫が深夜に帰宅。
早朝散歩に行ってもらえるーーー
散歩サボれるーーー

土日は真夏日らしいので、気をつけてくださいね!

アパガードでしったっけ?(笑)

ナイト君、そんなに歯が悪かったんですね(涙)
キラリはきっととっても丈夫なんだと思います。
肉体的にも精神的にも辛いギリギリのところで生きて
今こうやって健康体なのは、元の体が丈夫だからだろうなぁと、、、。

虐げられるからお利口になっちゃうって、、、、。
悲しすぎる。
そうしないと生き続けられないから、、、。

そんな人は動物を飼わないで欲しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

芸能人は歯が命。

キラリちゃん、真っ白な歯になって綺麗綺麗。
11歳で抜くほど悪い歯がないって凄い!!!

ナイトなんて、6歳で奥歯と犬歯以外全部抜いたんですから、、、

ワンコって、悪くなりやすい子(つばが粘膜っぽくってネバネバしてる)と
そうでない子とあるんでしょうね、、、劣悪なところにいてもそう悪くない場合もありますし、、、

トリミングに来る子の中にも、、数か月ほったらかしの子で耳毛ワッサ~~ですけど、、抜いたら中綺麗って子もいますもんね、、、又、、しいたげられてるからか、、お利口な子が多いのも、、悲しい、、、です、、、感情が無くなっちゃってるんですかね、、、、
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR