続いてキラリのブラッシング

ゆめちゃんへの温かいコメント、応援ポチ、
本当にありがとうございました。

キラリと共に救われた命が、幸せになっている姿を見られて、
みなさん同様に私も嬉しいです。
ゆめちゃんママありがとう♪



さて、ブラッシング。
アリアが終わると、もちろん次はキラリです。


2015051510422448d.jpg


キラリはアリアと違い、ブラッシングを始めても身動きしません。
シニアだから感覚が鈍いのか?とヒンシュク発言


20150515104225eb2.jpg


それを見ていたアリア。

ナメナメ攻撃再び開始です(*_*; ヤメテクレー


20150515104226b92.jpg


昨日いただいたコメントに「うちもなめます!」と言うお声がありました。
なめるワンコって意外に多いんですねーーー(^з^)-☆


20150515104229d34.jpg


キラリは逃げる事はしても、なめないので、
ワンコそれぞれの個性でしょうか、、、、。
でもブラッシングしにくいからなめるのはやめて欲しい。


201505151042293b0.jpg



アリアのナメナメ攻撃を交わしながら、
キラリのブラッシングは(毛が少ないので)あっという間に終了。
20150515104259bbf.jpg



乗ってきたので「アリアもう一回ブラッシング?」と言うと一目散に逃げて行きました。






いつもアリアとキラリに応援ポチくださりありがとうございます。
ポチが更新の励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



週末♪
お天気どうかな~



拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

モカママさんへ

毎日のブラッシングって本当に根気がいりますね、、、。
いつもキレイなモカちゃんみたいに
いつもキレイなアリアキラリを目指したい!

キラリのブラッシングはあっという間に終わって楽なのに
すぐサボる私(>.<)

ブラッシングお疲れ様です♪
2ワンいるとブラッシングも大変ですが
それぞれ毛質やブラッシングを受け入れ方が違うので
かかる時間も違うんですね♪( ^ω^ )

レオンママへ

獅子舞が来た?おうちに?
どういう事ーーー?
イノシンは神戸の山の手でも出るんですよーー(笑)
コンビニ袋を持ってたら襲われるんですって。
健康診断お疲れ様でした(*_*)胃が荒れてるのを放置すると潰瘍になるから気をつけて!
今日は家でノンビリ~近場散歩でーす。
レオンママとレオン君と関西に来られるついでに
ぜひ神戸まで足を伸ばして遊びに来てくださーーい!
イノシン、頑張って(笑)

ブラシ嫌いなんだ

おはよう〜!今日は朝6時から、太神楽、獅子舞が来ました!レオン、ビビリでした。そして今から、私はイノシシの電気柵点検日です、田舎はイノシシがでるんだよ笑 ママさんは今日はピクニックかしら?うらやましい〜。私は仕事なれませんが、胃カメラで胃が荒れてました笑
仕事しないと生活できないから笑頑張る。
で、ブログ楽しみにして、いつかはJRで神戸に行くから、ピクニックするとき、誘ってください。スタバだけでも、花時計あたり散策でも。アリアちゃん、キラリちゃんにビビリのレオンがどうしたら、イケワンになれるか、教えてもらいたいわ。じゃ、イノシシいってきます泣

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

そうなんです!
アリア、キラリを守っているのかな、、、、
それなら嬉しくけど、アリアが・・・・むむむ怪しい(笑)

今日は朝ブラッシング、夜、散歩で濡れて仕方なく洗ってブラッシング。
夜したから明日はいいかなーーー。
とサボり出すとズルズルな私。

ちゃむちゃんのあの写真が忘れられなーーーい!
右手が面白すぎるーーー!私のマイブームです。

プリンママへ

ペロペロしてやめさせようと必死なアリアが、
なぜキラリの時もするのか、、、不思議ーーー。

ブラッシング頑張ってますよ~
面倒くさがりな私は毛玉作るの日常茶飯事。
でも今回は!頑張ります!っていつまで続くかな、、、、、

直って良かったですね(^з^)-☆

\(◎o◎)/!アリアちゃん、キラリちゃんの時もなめなめ攻撃するんですね
無抵抗なキラリちゃんを守ろうとしてるのかな?
優しいね、アリアちゃん(/_;)
ママさんにとってはちょっとアレですけど(^_^;)

丁寧にブラッシングしてもらってアリアちゃんもキラリちゃんもふわふわもこもこ(*^_^*)

毛玉

こんばんは♪うふっ♪アリアちゃん可愛い♪キラリちゃんのブラッシングの時もペロペロしちゃうのね(笑)
痛くないのかな~?って思っちゃうけど(笑)

アリキラママ、ブラッシング頑張ってますねー♪プリンは今日、トリミングでお尻と耳の下が少し毛玉になってたみたいでもっと丁寧に頑張らないとダメみたい…(泣)大雑把だから私。おパンツカットはお尻しっかりやらないとですね♪一緒に頑張ります私も(^-^)v

P.S
E-mail直りました♪

けいちんさんへ

FC2に引っ越されたんですねーーーー!
遊びに行きやすくなる!嬉しい♪
リンクもありがとうございます(*^O^*)
私もリンクさせてくださーーい!

実は今日ママさんパパさん、アルト君&ソプラノ君を見かけました。
私たちが公園に向かう時だったので、あと少し早ければ会えたのにーーー。

キラリは別犬ですよね(笑)
私も最初目を疑いましたから。
おパンツカット意外に可愛いですよね(^ω^)

本当にお互い頑張りましょうね!

ポロンママへ

ゆめちゃん黙ってブラッシングに付き合ってくれるんですね。
キラリと一緒ーーー。

ゆめちゃんの検査結果大丈夫でしたか?
赤血球が減っていますように、、、、

naoさんへ

はい、naoさん、頑張ります!


ぶらし君は毛量増えて、毛質も良くなったんですね。
愛されて大切にされている証ですね。
キラリもフケが酷かったんですが、今ではそれもなくなって普通の肌になりました。

諦めて生きてきた、、、
せつないです。
キラリはそうでもないですが、保護犬の多くはそうじゃないでしょうか、、、。
愛情やごほうび、食事や散歩などを求めても満たされない日々を何年も過ごすうちに
身についてしまったんでしょうね、、、。
そんな動物がきっと今日も山のようにいるんだと思います。
悲しいし、腹立たしい。

naoさんが言われる通り出来る事から、ですよね。

ハイミイママへ

はい、また早朝更新(笑)

今日もブラッシングしましたよーーー
A級いただける?嬉しい♪
アリアは遠くからでも、ペロッて(^ω^)

今日は日がくれてから公園に行ったら足が濡れて洗うはめに、、、
結果夜もブラッシング(*_*;

三姉妹!一度は実現したーい。

jemmyさんへ

ジャム(笑)
ゆめちゃんの事も心配してくださって、本当にありがとうございます。
良いことだけ見ていく、、、じーん
これからはママに家族に愛されて幸せいっぱいでしょうね、ゆめちゃん。

フランちゃん&モモちゃんママへ

おはよーから、こんな時間(>.<)
遅くなってすみません~~~

毎日ブラッシングするのって大変ですね(涙)
でもやっぱりトリミングして数日たってもキレイで、にや~です。
明日も頑張ろう!ナメナメ攻撃うけながら(笑)

キラリちゃん別犬です

アルト&ソプラノママです。
キラリちゃんに会ったとき、ほんとにわかりませんでした。
可愛い!
きっと彼女は幸せだと思います。
お互いがんばりましょう。

私のブログにリンク張らせていただきました。
ブログをお引越ししたので、よろしくお願いします。
「保護犬アルトとソプラノ♪高知県で農家のワンコになる」です(笑)

ブラッシング!

キラリちゃん、毛量が少ないんですね!
じゃ、少し楽ができますね♪
その分、アリアちゃん、頑張って~(笑)
ゆめちゃんのブラッシングも楽ですよ!
黙って我慢してくれます!
されるがまま状態です(笑)
夕方から、ゆめちゃんの病院です。
白血球の数が減ってる事を祈って行って来ます!

お互い2匹のブラッシング&歯磨き、大変だけど頑張りましょうね!!
キラリちゃんも毛量少ないんですね。
ぶらしも地肌が見えるくらい少なくって、でも最近ストレスが減ってきたのか栄養状態が良くなったのか、
トリマーさんにぶらし君毛量増えてきたか1本1本がしっかりしてきましたね〜♬
って言われました^^
色々性格はあると思うけど、ぶらしを見てると保護犬って今まで生きて来た中で諦める事が多かったせいで、
諦めがいいと言うか、されるがまま大人しくないですか?
ぶらしにもっとわがまま言っていいんだよ〜って思います。
でも図々しい所もありますけど(笑)ppp
でも助けられたワンコは幸せに生きる事が出来たけど、まだ助けられずに生き地獄を生きてるわんこや動物たちがいると思うと、すごく胸が苦しくなります。
自分が出来る事から、少しずつ始めないとね。
すみません・・・ブラッシングからえらくそれてしまいました。
キラリちゃん、ホント可愛くなりましたね〜♡



あーやっていますね!

おはよー。それともお休みなさい?
(また午前4時台の更新・・)

3日坊主ではなくて、ほんとにやってるやってる。えらいえらい。
キラリちゃんの、お顔まわりもふわふわもこもこの仕上がりなので、
プロA級トリマーとして認定しまーす。
アリキラちゃんともに超可愛いですよ。
アリアちゃん?スリッカーなめなめ攻撃もなかなかなものね。応援したい気分。
ママとイヤイヤって格闘して邪魔する、賢いアリアちゃん大好き!!

ゆめちゃんもまん丸お目目で可愛くなって、
3人姉妹で並んだら最高ですねーー

ゆめちゃん。。。

おはよ~~^^
昨日、、トリミングの済んだゆめちゃんをみて、、なんて可愛いの~~と感心!!!したのに私ったら、、トーストのことしか書かなかった、、、、、トホホ、、、   食い気のjemmyを許してね、、、                                ゆめちゃん、、綺麗に可愛くなった。。。お目目がすっごく大きい^^  その大きなお目目でこれから良いことだけみていくんだね~~~^^

おはよー♪
アリアちゃんのナメナメ攻撃を交わしながらのキラリちゃんのブラッシングお疲れ様です^^
アリアちゃんも、キラリちゃんもブラッシングして貰ってキレイに、そして更に可愛くなったね♥
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR