飲んだ?うちもやっと飲んだよ!

遅れておりました、フィラリアのお薬を我が家もやっと飲みました。

先週だったかな、お友達ワンコママに聞いたら、「4月下旬に飲んだ」
「5月1日に飲んだ」(覚えやすいね)、「これから」と様々でした。

お薬は全投薬分をずっと前に病院でもらって来ていたので
あげなきゃなぁと思っていたんですが、、、

過去うっかり、本当にうっかり忘れてしまった事がありまして、、、。
気がついたら2週間ほど過ぎていまして、、、。
えっ!ヒドイ!ママ!



2015052700401384e.jpg


ところでキラリ、クッションに乗せてる腕がエラそうだね。

なので今年は忘れないように、キラリをお迎えした22日に飲む事にしました。
なら忘れないでしょ♪ママエライ
いや、ママはわからない。
うっ、否定できない(T-T)




20150527004014952.jpg


錠剤タイプはペッペッと吐き出すので、今年もおやつタイプ。


2015052700401683a.jpg


うまうまと思って食べてくれるので楽ですねーー。


20150527004017427.jpg


キラリは我が家で食べるのは初めて。

保護された時もフィラリア陰性でしたが、元飼い主があげていたのかな?
いやいや、ごはんさえあげてなかったのに有り得ない(怒)


2015052700410308c.jpg


また来月飲もうね~~


20150527004104421.jpg


キラリのお迎え一周年の11月までと思っていましたが、
8個あるので12月まで飲むんだね。
毎年の事なのにすぐに忘れる私、、、とほほ





アリアとキラリに応援ポチをくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

レオンママへ

そんな悲しい事が、、、
何の心の準備もなく逝ってしまうなんて。
辛かったでしょうね。

レオン君、そんなビビりさんなんですねーー。
錠剤タイプの時、私も芋にねじ込んであげてました(笑)

蚊は人間も嫌いだから、本当にいなくなれーーー!

私は、以前飼っていた、フラットコーテッドレトリバーの菜々子が、蚊にやられました。薬を飲んでたけど、やられてしまいました。息子の高校合格発表の次の日に、大好きだった息子の合格を確認したのか、朝、私が雪かきを菜々子は雪遊び。ふと、振り向いたら、息を引き取ってました。たった一瞬で( ; ; )泣
だから、薬は信用??けど、薬はかかさずです。
しかし、レオンはビビリの身!
みんなが大好きなお肉タイプもめちゃクチャ警戒して、たべなかったから、昔からの小さな錠剤を蒸し焼き芋で包みこんでます。
なかなか、手間がかかるんです。
蚊はいやです、いなくなれ〜(^^)

あゆみんさんへ

あゆみんさんのお役に立てたなら嬉しいーーー♪
つい忘れるんですよね。
12月までは長い。

取り扱いがない病院もあるんですね。
骨型はくれくれーー!と率先して食べてくれるので楽です。
来年は取り扱いがあればいいですね。

プリンママへ

やっぱり錠剤タイプはペッなんですね。
一緒、一緒。
お誕生日か、、、それもいいですね♪
あ、でもアリアの誕生日31日だ!

キラリのエラソウな座り方に年季を感じますよね。

虐待男は同じ目にあわせたらいいんですよ。
21才にもなって、やっていいことと悪いことがわからないなんて。
二度と動物を飼うんじゃないぞーーーー!

鍵コメ MMママへ

お薬携帯に入れても忘れるんです。。。。
私ってどうしてーーー?
冷蔵庫にでっかく書くのはいいかも。
22日も忘れそうなので、私も書いてみようかな。

部長!(笑)受けるーー。
確かに「うむ、うむ」って言いそうな感じ。

キラリより
うまうま楽しみにしてるよーーー♪

モカママさんへ

獣医さんからハガキがきたら忘れませんねーー。
病院に行くのが面倒くさい私は12月までもらってきました(^ω^)

毎月の大切な日だと給料日くらいですよね。
来年はそうしてみようかな♪

ランちゃん、すみれちゃんママへ

給料日!ナイスですねーー。
うっかりな私はついつい忘れるんです。。。。
でも今年はやるぞーーー

食いしん坊キラリはなんでもパクリ(笑)
こういう時は助かります。

こんにちは♪

我が家も今月末からフィラリア薬だった!!
すっかりママさんのブログで拝見するまで忘れていました…(´ー`A;) アセアセ
思い出させてくれて、ありがとうございました♪笑

我が家も5月末~12月末まででした♪
そして本当はアリアちゃん&キラリちゃんと同じタイプが良かったけど、ぷぅの病院は取り扱いが無くて…(ノω<;)
去年、チュアブルタイプは食べなかったので、今年もスポットタイプです~

骨型のお薬、みんな美味しそうに食べているから良いなぁ~って思っていたのに残念です~

家も同じ飲んだ~!

家のプリンは去年は錠剤を処方されて何とか誤魔化しながら飲ませたけど今年は絶対、ペッと吐き出すと思うのでチュアブルタイプに!偏食なんで食べるかな?と思ってたらペロリで一安心。(⌒‐⌒)
覚えやすいようにお誕生日の2日にしました(笑)

キラリちゃんの偉そうなお手々(笑)メッチャツボりました(^w^)リッラクスしたその態度が幸せを物語ってますね♪\(^^)/

追伸♪
メルちゃん、虐待の男(21才)今日、警察から書類送検されましたね!さっきNewSで見てやっと安心しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎月行事はじまりましたね~♪
お薬も工夫されて、よろこんで?
食べてくれるのは助かりますね♪

我が家は、毎月獣医さんで食べてるのですが、
毎月、お葉書がくるので、
忘れそうになるのを助けて頂いています♪

何かの記念日や大事な日(給料日?)などに
絡めて覚えるのはいいですね♪(^O^)

うちも5月末~12月末まで飲むように言われましたよ♪
お肉みたいな感じだから喜んでくれて助かります(*^^*)
忘れないようにカレンダーに8回分のシールを貼りました(^^ゞ
うちはお給料日の毎月25日に決定!!(笑)
キラリちゃん初めてのことでも拒否せずに受け入れるの
えらいね~!食いしん坊ちゃんで良かった☆
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR