久しぶり?の公園とランチと、、、

5月ってこんなに暑かったっけ、、、

もうお昼間はお散歩には出られない気温とジリジリ太陽ですね。

今日は雲っていたので日中お散歩に出ましたが、やっぱり暑い。



さて今日はちょっと前のものになりますが、久しぶり?に公園風景です。

この公園に来るといい笑顔を見せてくれます。




20150529021050a70.jpg


たのちいね♪


20150529021047f71.jpg



アリアを追っかけるキラリの走る姿を見れるだけで幸せだけど、



20150529021045cd2.jpg



二人で遊ぶ姿。いつか見れたらいいなぁ。



201505290210483e0.jpg




先日、前の会社の方とランチして来ました。
キャリアも年齢も上の、素敵な女性です。

働く女性とご一緒すると、背筋が伸びますーー。

コーギーを飼われていて
次のクリスマスは一緒に過ごせないかもと言われてました。


2015052902110286c.jpg



すぐに次のワンコを迎える気にはならないけど、
次は保護ワンコからでもいいな、と言ってくださいました。

キラリを見て考えてくれたのかな、、、

であれば、嬉しいです。






アリアとキラリに応援ポチをくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






病気と戦っているワンコたち、生きることを諦めず頑張ってね・・・






拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

鍵コメ Pママさんへ

コーギーちゃんをこんなに思ってくれて本当にありがとうございます(T-T)(T-T)(T-T)

余命を告げられるのがいいか?
突然の方がいいか?

私は余命宣告をされた経験がないので(ワンコも人間も)
その辛さは計り知れない、、、。
泣くだけ。

生き物と暮らすって幸せも辛さも味あわないといけないんですよね。

私も最近泣いてばかりです。

ありがとう、本当にありがとう。

linkママさんへ

linkママさんと私も一緒です。
アリアを迎えて何年も経ってから保護犬の事を知りました。
保護犬を迎える為に行動されたのすごいですね。

保護犬を迎えるのって意外にハードルが高いと話す方もいらっしゃって
それは不幸なワンコを生まないためなんでしょうが、
linkママさんのような理解と愛を持っている方まで
迎えられないなんて。
なんだかなーーー。

でもそれはぐりちゃんと出会う為だったんでしょうね。

保護犬を知って、理解して、家族として迎える。
ペットショップからではないワンコの迎え方をもっと知ってもらえたら。
linkママさんが言われて通り、苦労した分幸せになって欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんこんにちは。
私も犬を飼って直ぐにこの子が愛おしくては愛おしくてたまりません。そんなとき保護犬のことをしりました。いままでは全然知らなかったことでした。だから今から犬を飼おうとしている方に選択枠にいれていたたけたら…
なんていつもおもっております。
ぐりをいただくまで保護犬を飼おうと決めておりました。何件申し込みをしましたがりんくが未去勢だったんで譲って頂くことはできませんでした。
そんなとき知り合いからぐりを
もらってほしいと言うお話が…ありました。
キラリちゃんを見て保護犬の選択枠においていただけたら嬉しいですね。
こんなに可愛い保護犬がいるとひとりでも多くの方につたわればいいですよね。
この子たちは今まで苦労してきた分幸せになってもらいたいです。

モカママさんへ

ふわふわおちりを見てたら、つい、、、(笑)
ふわふわなので安定感バツグンでしたーーー。

寝顔はいいですよね。
本当に癒されます。

フランちゃん&モモちゃんママへ

アリアのストーカー、キラリ(笑)
多頭飼いは幸せですよーー。
でもある意味フランちゃんママも多頭飼い?
種類の違う動物と暮らしているフランちゃん、モモちゃんママの方こそすごいですよ!

私達と比べて本当に短いワンコの寿命。
大切にしてあげたい。

コーギーちゃんに心強い言葉、ありがとうございます。
涙出ちゃった(T-T)

プリンママへ

プリンママも遅いねーー眠るの、、、。
4時って朝じゃん!って2時~3時に寝る私も同じだわ(^ω^)

ふわふわのおちりを見てたら乗るかなーーーと。
おちり中毒(笑)

コーギー特有の病気で、後ろ足が動かなくなって次に前足、そして最期に脳、、、
段々弱まっていくワンコとの暮らしは辛いだろうな。。
ワンコを迎える選択肢に保護犬。当たり前になったらうれしいですね。

優しいコメント、ありがとーーー♪

う~んとってもいい笑顔♪

そして、サッカーボール器用に
乗っけてますね♪
毛がふわふわだから、乗っかるのかしら?


そして、最後は、
天使の寝顔ショットですね♪

この寝顔に癒されますね♪

こんばんは♪

アリアちゃんを追いかけるキラリちゃん、想像するだけで和みます(´艸`)
アリアちゃん、キラリちゃん見てると、多頭飼いしたくなるぅ~~。
でも、私の器では、フランでいっぱいいっぱい。
アリア・キラリ ママさん、凄いなって思います。

ワンコの寿命って考えたら、本当に短く儚いですね・・・。
コーギーちゃん、頑張れ!!
クリスマスもお正月も、いっぱい楽しい事が待ってるよ。
応援してるからねぇ!!がんばってねぇ!!

宵っ張り(笑)

アリキラママ、最近は宵っ張りですねー(笑)私も毎日、殆ど4時に寝る( ̄ー ̄)あっ明るくなって来ちゃうって焦って…そのままお散歩に行こうかなって思ってはいるけど、体力的に寝ないと無理(* ̄∇ ̄)ノ
ダメなママです!

アリキラママ、いたずらっ子ねー♪でも可愛いから悪戯したくなるよね(笑)

コーギーちゃん、1日でも長く余命なんて吹き飛ばして家族と一緒にいられるように頑張って。私の友人も去年の春にレトリバーの娘を亡くして毎日、泣いていた。今もまだ次の仔は無理だけどいつかお迎えしたいって♪その時は保護犬にするね♪と言ってました。

今、生きている沢山のワンコが幸せになれる事が願いです♪

鍵コメ MMママへ

そう、遅くまで起きてるの、、、今日は早く寝るぞーー!

わちゃわちゃ、見られるかなぁ?
焦らず待ってたらいいんですよね。
あーいつか見てみたい!

コーギーちゃんを励ましてくれてありがとう!

鍵コメ Rママさんへ

夏、暑くなると心配になりますよね。
我が家はクーラーも冷え冷えにして出ずに、
クールマットや扇風機などを使っていました。

今年はほとんど一緒にいられるので心配は少ないけど
電気代が心配、、、、。

気晴らしは必要ですもんね♪

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

あら、ちゃむちゃんママも起きていらっしゃった?
あかん、あかん、、、と思いながらあんな時間。

リードはセーフでした(^ω^)
でもこの間はキラリがちっこをかけちゃいました(T-T)

公園は自分の陣地みたいで、大好きなようです。
本当に2ワンコだと楽しさ2倍3倍、、ですね♪

キラリのおちりは毛でふわふわしてるので、ボールが簡単に乗りました。
いやがるアリアにも、、

コーギーちゃん余命一年と宣告されてそれ以上頑張っているんです。
優しい言葉をありがとうございます(>.<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリア・キラリママさんもまだ起きておられるのですね~^m^コンバンハ☆(そろそろオハヨウゴザイマス☆)

アリアちゃんの「ちょっと失礼」お写真
リード!リードが危険に晒されてるー(>_<)この後、大丈夫でしたか?(~_~;)

広い公園でもアリアちゃん、キラリちゃんがくっついてるのを拝見してほっこりしました(*^_^*)いいなぁ
2わん一緒だと楽しさも何倍にも膨れ上がりますよね(#^.^#)

サッカーボールのおもちゃ、セロテープついてるんですか!?て思うくらいすごいバランス☆

コーギーちゃんと飼い主さん、病気と闘っておられるんですね…
一日でも長く飼い主さんの側に居られますように
病気の苦しみが少しでも和らぎますように…
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR