神戸アーバンピクニック(都心と自然を同時に楽しむ社会実験)

昨日の午前中は雨が降っていた神戸。
こういう時は街ぶら散歩が我が家の定番。

東遊園地を抜けて旧居留地に向かうコースへ。

その東遊園地。
なにやらイベントが、、、、

アーバンピクニック?

HPを見たら、社会実験って書いてありました。
抜粋すると、、、

神戸の中心地にある東遊園地を、
親しみやすく魅力ある「市民のアウトドアリビング」として活用する
周辺エリアの価値向上につながる可能性を模索する
その為に、今回の社会実験は生まれました。

神戸の都心に働くひと、住むひと、訪れるひと。
それぞれがまちのなかでもう少し長い時間をすごし、
ここちよく時間を楽しめる場として、公園をシェアする試みにぜひご参加ください。



20150604213819daa.jpg


昨日は雨あがりという事もあり、がら~んとしていましたが、
今日はそれなりに賑わっていました。

アーバンピクニックは6月14日まで開催されています。
ご興味のある方はこちらをどうぞ→ URBAN PICNIC
8時~20時と時間も長く、
飲み物(アルコールも有り)もあるようなので、散歩の途中に寄ってみよう~♪

13日、14日にはファーマーズマーケットも開催。
お野菜買いに来よう~♪
20150604213816ba5.jpg
こういうイベントがあるとなんだかワクワクするね。

201506042138172ae.jpg
女子力低いぞ、アリア!




さて、今日のキラリ。
今日もマシュマロバッグで出掛けますよーー。


20150604213900a06.jpg


紫陽花の季節ですね。


20150604213904363.jpg


梅雨入りした神戸は、明日の午後からまた雨マークがついていました。


20150604213903938.jpg


明日の午前中にワクチン注射を打ちに行きたい・・・

本当は今日行くつもりだった・・・

起きれなかったんですよね・・・

明日は行くぞ!




アリアとキラリにいつも応援ポチをくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



もし、神戸に来られる事があれば、アーバンピクニックものぞいてみてね♪
(何があるわけでもない気もするけど・・・)



拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

キラリ、バッグINしてる風ですよね、、、、
でも入るのは本当に好きみたいで嬉しい(*^O^*)です。

紫陽花の季節ですよね♪
梅雨はうっとおしいけど、紫陽花はキレイで好きなんです。

神戸もイベントが多い風ですよね、、、、(笑)(笑)
ちゃむちゃん、いちごちゃんと私も会ってみたーい。
いつか実現するといいですね♪

鍵コメ Aさんへ

紹介したイベントも、きっと来られたら「・・・は?」だと思うのですが(笑)
一応頑張ってる神戸(笑)

キラリはバッグINはするのですが
頭を入れるのは嫌がるんですよね、、、。

お誕生日は生まれてきてくれた事や
出会えた事を感謝できる大切な日ですよね♪
これからも元気な様子を楽しみにしてます。

プリンママへ

神戸は横浜を小さく、小さーーーくした感じ。
コンパクト、こじんまり、都会であり田舎かなぁ。
横浜は規模が大きくてやっぱり都会ーー。
そんな神戸にも一度来てみてね♪

そう今月はやっと会えますね♪
私の方こそ生プリンちゃんに会える、、、楽しみです。

キラリちゃん、バッグとってもお気に入りになったんですね(*^_^*)
すっぽり収まってるキラリちゃん可愛い~(*^_^*)
これでバッグインもお手の物!?

紫陽花きれいに咲いてますね♪
紫陽花の前のアリアちゃん・キラリちゃん、超可愛いです~(#^.^#)♪

なんだか神戸はいつもいろんなイベントしていて楽しそうですね(^^)
行きたいなぁアリアちゃんキラリちゃんに会いに神戸行きたいな~
ついでにイベントも楽しんでみたいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神戸♪

神戸♪憧れてる街。でも行ったことない。パパはいつも行くけど…横浜に似ているのよね♪
だけど横浜より緑が多そう。いつも色んなイベントやってるねー♪行ってみたい♪車で通り過ぎた事はあるの。その時は寄りたい~~って言いながら通り過ぎた(笑)

キラリちゃん、スッポリハマってるね♪アリアちゃんはキラリちゃんのだと思って入らないの?

今月は楽しみー♪本当に生アリアちゃん、キラリちゃんに会えるー\(^o^)/

naoさんへ

キラリ、気に入っているようです。
このバッグで病院にも行く予定。
バスの中で頭をバッグINするか、、、

1つ目のバッグは違う所のなんですね。
セール価格とは、、いいな、、です。

雨ですよねーーー
病院から一時間かけて歩いて帰ってくるので
早めに出掛けたい!
起きれるのか私(*_*;

キラリちゃん結構気に入ってそうですね、マシュマロバッグ♡
あたしの今持ってるマシュマロバッグは、Diamond baby さんの物で
そちらもふわもこで軽くていいですよ〜♬(←しかもセールで買ったのでお買い得でした♬)
参考までに♡
choro-neeさんのも楽しみです^^

明日は午後から雨みたいなので、午前中に病院行っておいた方がいいですよ〜。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR