マシュマロバッグに入ってワクチン注射へ

今朝は不思議とスッキリ起きれて、さくさくと準備が完了!

アリアとキラリにお出かけしよう♪と声をかけると
アリアになんで?って顔をされました。

いつもならまだ寝てる時間だもんね~~(;´д`)ゴメンチャイ


今回はアリアがマシュマロバッグ。キラリがスリングです。
201506051319563a8.jpg
キラリをマシュマロバッグに入れてネットを閉めると、まー暴れる暴れる(*_*;
やはり前途多難(T-T)キラリは一筋縄にはいきません(>.<)

なのでネットを閉めてもおとなしくできるアリアをマシュマロバッグへ。
キラリはスリングに入れて、スカーフで頭を隠してバスに乗りました。
こんな事ができるのも乗客が少ない往路だけ(T-T)


2015060513195852a.jpg


さぁ、いつものセントラル病院に到着ですよーー。


20150605131959651.jpg


ラッキーな事に待っている人がいません♪

すぐ診察室へ。
でもここでショックな事実が・・・

体重が、、、、3.46キロ ガーーーン( ゜o゜)

200グラム程増えているではありませんか・・・ひやーーーー(@_@)
やっぱり、、、。←心当たりあるんかい!

今晩からごはんの量を減らさなきゃと思っているうちに
ボディチェックが始まり(問題無し)、ワクチン注射です。
今年は五種なんですって。去年より一種減りました。
なんでも減った一種は有効性が無いとか。


2015060513200208f.jpg


アリアはパピーの頃から声をあげた事は一度もありません。エッヘン( ̄^ ̄)


20150605132039d41.jpg


今日も静かーーーにチックンされてました。エライ、エライ。


201506051320361af.jpg


ああ、また諭吉様が私の元から去っていきました・・・(T-T)

今年に入ってから20人近い諭吉様が去っています(;´д`)タカーイ
キラリの健康診断、避妊手術費用が大半



そして帰りは満員のバスに乗る勇気がなく(数分に一本来るバスなのに、いつも満員)
いつもの様に歩いて帰る事に。
受付で「アリアちゃんは帰り道の最後!10分だけ!歩かせてください!」と
注意を受け(笑)、アリアは再びマシュマロバッグにIN。


雨が降る前に帰って来れて良かった♪


201506051320386af.jpg


疲れたのでスタバで休憩しました。


20150605132039b5f.jpg


ちょうど夜まで雨だし。

今日はゆっくり眠って過ごそうね。


注射して4時間が経過。
普段通り眠っている様に見えます。
何事もなく今日が終わりますように・・・・




ワクチン頑張ったアリアに応援ポチいただけると嬉しいです(*^O^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今晩からごはんも減るアリア、、、



夫から、最近アリアの登場が少ないとクレームが(`ロ´;)
気づかれちゃった~~
次回もアリアが主役だよ~~



拍手もありがとうございます(^з^)-☆

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

アリアの寡黙な所、好きなんです私、、、
それに比べたらキラリはすぐキャンと言う、、

この洋服着るほどにかわいいーと思えてきたんです。
ママさんにそう言ってもらえてますます好きになっちゃうぅぅ
本当にミツバチカットってお洋服不要ですよね。
お揃いワンピースがまだまだあるのに、、。

閉めたら泣いて暴れますか!
一緒ですーーー。キラリは全然ダメです。
また新幹線乗るっちゅうのに!
アリアはここでも寡黙なんです。何時間でも大丈夫。
好きって言ってもらえて嬉しいo(^-^o)(o^-^)o

アリアちゃん、チックンお疲れ様でした(^^)
今まで泣いたことないんですね\(◎o◎)/!すごいなぁお利口さんだなぁ☆
うち2わんともとりあえず叫びましたよ…

やっぱりこのお洋服可愛いですね~♪
キラリちゃん、ミツバチカットだからワンピース難しいですよね(>_<)
このカット可愛いけど服選びますもんね(T_T)
ちゃむの嘘しっぽですら、つなぎなんて着ようもんなら毛玉まみれになりますし…

うちもバッグインしてもメッシュとか蓋類全部だめです(>_<)泣いて暴れます。
アリアちゃんはメッシュ閉めても大丈夫なんですね♪
やっぱりアリアちゃん凄いわ大人だわ♪好きだわぁ(*^_^*)

jemmyさんへ

たかが領収書(笑)でも写真が入ってると、、うふふ

なんでも可愛いのです(笑)

写真入り。

やっぱり!!!
それは得点高い!!!
私もそこ行きたい!!!爆
わが子の写真入り、、領収書!!!初めてみたわ~~(笑)

お客(飼い主)の心鷲掴み!!!
商売うまいなあ~~

鍵コメ Hママさんへ

ななな、なるほどですーーー(@_@)
そっか、そうですよね!そのバスなら座れますね!
いいこと教えてくださってありがとうございます(^з^)-☆
あの激混みは勘弁ですもんね。

お誘いo(^-^o)(o^-^)o嬉しい、来るなと言われても行きたい!
ぜひーーーー♪

レオンママへ

チックン頑張ったアリアは今日はぐでーとしてました。

レオン君も200グラム増量?
アリアにはちょっと多いな、フードが心持ち多いなと思ってあげてたんです、、、
やっぱりです、、、
なので今晩からこのちょっとを無くしてごはんです。

レオン君、糖尿病になったらしんどいから頑張ってダイエットしてね!
アリアと一緒に頑張ろう!
ありがとう、レオンママ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おんなじ〜

チックんおかえり〜(^^)よくがんばりました。
私も先日健康診断で血抜いた、痛いわよ、アリアちゃんえらいね〜よしよし。
バックも素敵で、アリアちゃんキラリちゃん、しあわせだね〜♬って
レオンも4月から1カ月で8.4キロから8.6キロに同じように、200グラムふえたから、やばいやばい、吉岡精油さんねフードあげすぎたかしら??今は減らしてます。
獣医さんに、いつも、ママも痩せる努力をして、一緒に頑張れと言われます。
テヘペロ
けど、このままやと、糖尿病まっしぐらだから、レオンのダイエット頑張ります!ママも
なんか、いい方法ないかな〜
運動はむ〜り〜なんです。笑
アリアちゃん〜♬一緒にがんばろの〜

鍵コメ AAママさんへ

はじめまして!
タケル君と同期なんですか!じゃあ、絶対私、抱っこしてますね、、、、。
お名前は変えたのですか?
1ワンコ?2ワンコ?
って質問だらけですみません、、、。

アリアのこと覚えていてくださって嬉しい、、、
そしてブログ見てくださってありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しかった!です(*^O^*)

自称セレブショップのワンコと保護ワンコと(笑)
奇妙なコンビですが、これからもアリアとキラリを見守ってください。

いつか「こんにちは♪」って出来るのかな?
そんな事があれば更に嬉しいo(^-^o)(o^-^)o

こころママへ

体重増加はこのわずかなグラムでも、わかってしまうのよねー。
毎日毎日抱っこしてるからね!って自慢してどうする。

あら、あのマシュマロバッグ、五キロまでOKなんですぜい、親分。
一回入ってみやす?

ドライブ→カフェーーー(@_@)なんて素敵なお誘いo(^-^o)(o^-^)o
行く行く行くーーー連れて行ってーーーー!

プリンママへ

術前検査?そんなのあるんですかー丁寧な病院ですねーー。

諭吉様、、どんどん去っていきます。
でも我が家は来月の狂犬病注射で一旦病院は終わりかなーー。

私も気づいていたキラリばっかり。
わざとじゃないんだけど、カメラ目線が少ないんだもん。
当分はアリアが多く出るよ~~

jemmyさんへ

りぼんちゃんのお誕生日当日に気づいて良かった!と思って慌ててメールしたんです♪
遅くにすみませんでした。
お仕事前にお返事もありがとうございます(^з^)-☆ってここで返事ですみません。

ワクチンは、、、私もどうしようと悩んで今回は行って来ました。
今日一日ダルそうなアリアです。

スタバ、そうです、ショートとかトールとか。
長くて面倒くさいものはメニューを指してこれって言います(笑)

領収書はそうなんですーーアリアの顔入りなんですo(^-^o)(o^-^)oムフフ
キラリのもですよーー。

ケーキはやっぱり。はい私も見てすぐわかりました。
ワンコにとっては見た目より愛情!ですよね♪

鍵コメ MMママへ

私の方こそ共通点多くて嬉しかった!

人間と一緒で顔って変わるんだよね~~(^ω^)

はいアリア、私が抱っこ拒否してたら気配消すの術を
発揮しておりました、、、でもすぐ呼ばれたけど(笑)

アリアの登場回数が少ないのは、そうわざとじゃないのーーー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだ軽いぜい!

アリアちゃんの体重増加にぷぷっと笑ってしまったけど、ココロの5キロ越えに比べたら
かわいいもんさ~~。
5キロ超えるワンコ、かわいいマシュマロバッグなんぞにや~無理ですぜい(笑)

そうそう、今度ハイミイちゃんと一緒に、みんなでカフェいこー。
車でドライブお連れします~~♪

お利口さん♪

アリアちゃん♪チックン強いんだ!お利口さんねー(⌒‐⌒)
プリンは採決は何んなく出来るけどチックンは一瞬、ヒッってなる(笑)
明日は術前検査です♪病院行ってきます!

家もこれから諭吉さんが何人去って行くのだろう?

最近、アリアちゃんの登場確かに少なかった(笑)パパさんやっぱり見たいよね(^w^)

ワクチン。

りぼんの誕生日メッセージ^^あんな可愛いのありがとう💛
メールであんな可愛い事出来るんや、、、私も又勉強しなきゃ♪




アリアちゃん、、ワクチン、、ちっくんおちかれさま(*´ω`)
まだ4歳だから打っとかなきゃ、、、ですよね、、
ワクチンについては色々見解はあるみたいですが、、

帰りにスタバがあるなんて、、いいないいな💛
あそこ注文が大変なんでしょう、、、、マッキャート、、、やら
英語の羅列で、、、、サイズもSMLじゃなく
トール、、、とかなんとか、、、、
洒落乙やね、、、^^
私アタフタしてしまいそう、、、

ここの病院の証明書やら領収書って写真入り??
写真はアリアちゃん??
一頭一頭に、、その子の顔写真つき??
だったらいいね、、洒落た計らいだわ(*'▽')


去年の一歳の時のケーキ、、、ママさんが「だら~~」ってしたやつです^^
一緒だってすぐわかりましたよ。。。

*****************

お芋に黒豆、、、後から考えて恥ずかしくなってきました、、、
私そうゆうセンス全然ナッシング、、、毎晩のおかず考えるだけで
せーいっぱい、、、、、(..)
お菓子作りさえしたことないし、、、食べることはすきなのにね~~~~~~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR