もしゃもしゃのあそこ

トリミングをして1ヶ月。

お顔の毛はすこーし切ったのですが、そろそろあそこが、、、

気になるねぇ。

歩きにくいでしょ?

だからさ、やってあげようか?



201506052122061d8.jpg



さすが、アリア。気づいたかーーー。



嫌な事をされそうな時のアリアの察知力ったら、、、

それに比べ、キラリは鈍感で助かります(笑)



20150605212207943.jpg



去年、楽天でバリカンを買ったのですが、不良品だったのか私の使い方が悪いのか機能せず、
一緒に届いたよく切れるこのハサミを使っています。
(以前、キラリのおちりのお肉をちょっきんした、あのハサミ(笑))



2015060521220856c.jpg



結構楽しくチョキチョキ(^з^)-☆



20150605212210378.jpg



これで滑りにくくなるよ。



2015060521235565b.jpg



もちろん、アリアもチョキチョキしたのは言うまでもなく・・・・


あ、今回はちょっきんミスはありませんでした。
当たり前だよ!
そうだよね~てへ←キラリの真似






いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
更新の励みになっています(*^O^*)





なんだか肌寒いですよね?
体調気をつけてくださいよーー。
夏風邪?梅雨風邪(ってそんな言葉あるんかい)?ひかないように。





拍手もありがとうございます♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

あそこ?プププ あなたも好きね~~
ああ、ちゃむちゃんのぱっかーん、
いちごちゃんのぱっかーんが頭から離れない、、、やっぱり変態(笑)

本当はバリカンでいきたいんですよねー
でも動かないんです。新品のくせに!
仕方なくハサミ、、、めっちゃ切れます。
ちょっきんミスしないよう気をつけてますが
ドキドキします(^ω^)

題名につられてのこのこやってきました(笑)←嘘です←意外と本気!?
あ~どきどきしました、開くまで(笑)

ママさん、はさみでチョキチョキなんですね☆
私はバリカンですがそれでも毎回ドッキドキのぶきっちょなので、よく切れるはさみと聞いて、ひょ~\(◎o◎)/と思ってましたら
肉球周りのお毛毛とってもきれいにつるんつるん☆
アリアちゃんもキラリちゃんもこれで安心して遊べますね(^_-)
チョッキンミスなくて良かったです~(^O^)

ココちゃん、モコちゃんママさんへ

こんにちはーー♪

あそこ、あそこって思いますよね?←本当ドコ???(笑)

すぐもしゃもしゃになるんですよね、
あそこもここも、、、

キラリのおちりちょっきんは書いたんですが、
写真は載せてません。
http://alia0131.blog.fc2.com/blog-entry-309.html
避妊手術後の2日目(笑)ひどい飼い主だなー私、、、

ランちゃん、すみれちゃんママへ

やっぱり大きい?(笑)
小さなハサミも少しだけ写っていたと思うんですが、
ある程度切ったら小さなハサミと2本使い~~

一応切らないように細心の注意は払ってるんですよ!えっへん( ̄^ ̄)←当たり前だろ

鍵コメLママさんへ

はい、切れ味抜群なんです。
先の方で、すこーしずつちょっきん、ちょっきんと切りました。
2ワンコいると、1ワンコされてると次は自分だと思うんでしょうね、、
さっさと逃げて行きます、アリア。
キラリは逃げずに切られてるアリアの横で寝てるんです。大物キラリ(笑)

終わってホッとされたでしょうね。
良かった、良かったです。
元気な姿、楽しみにしてます!

ミントママへ

ほんまに夜更かし~ズ(笑)
早く起きても夜更かしするのはなぜ(T-T)

ちょっきん、バリカン、意外に面白いんだよ~~
まぁ切れたら切れた時さ←ヒドイママ
ちょっとずつ切るから大きな傷にはならないし←じゃあ小さな傷にはなるの?

プリンママへ

起きれたかなー?でも楽しいイベントがあると起きれるんですよね♪

日本全国寒いんですね、、、。
あと2週間ほどこれくらいの気温が続けーーー!

ワンコの察知力には脱帽(笑)
うちもブラッシングしようとしても、さささーと逃げて行きます。
ほんと、チッ(  ̄▽ ̄)

キラリはボヤー(^ω^)


こんにちは~♪

あそこ・・・あそこと思いました(笑)←どこ?

伸びると滑りますもんね!
お手入れ大事です!!

「以前、キラリのおちりのお肉をちょっきんした」
ひぃぃ。。゛(/><)/
自分のお尻に力が入ってしまいました
過去日記に記していますか?

おっきなハサミでチョキチョキするんですねー(*^^*)
うちは人間の赤ちゃんの爪切り用のちっちゃなハサミ。
今回ちょっきんミスがなくて良かったぁ~!!!
ねっアリアちゃんキラリちゃん♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミントママです(^ ^)

相変わらず、夜更かし〜ズです(笑)
キラリちゃんも、アリアちゃんも、今回はチョッキンミスされなくて
よかったね。わたしは、怖くてチョッキンできない〜(>_<)いろいろ、スプラッタな事を妄想しすぎて…。

もう寝ないと~~(笑)

(笑)おそようございます!
あーもう寝ないと…って思ってたらアリキラママ発見(笑)

今日は寒かったです横浜♪
プリンの病院行ってベイクォーターにランチに行ったらテラス席は風がビュービュー!
寒いー(/_;)/~~ホットコーヒー久しぶりに飲んじゃった♪

ハサミ♪キラリのお尻チョッキンで私の足がゾワゾワ~ってなったΣ(゜Д゜)
キラリちゃん痛々しい…って何で逃げないの?アリアちゃんは逃げてる(笑)
キラリちゃんドーンと何でも来いってタイプかな?
プリンも察知するの早いよー!例えば私がブラッシングしよ!って思ってプリンと目が合うだけで逃げまくるし人の心を読んでやがる(  ̄▽ ̄)チッ

凄いね♪ワンコは。嘘つけない。
まっすぐだもんねー(⌒‐⌒)

さあアリアちゃんキラリちゃんに会えたし寝ますわ~♪明日は(今日だね)江ノ島にリベンジ、息子夫婦&お孫ちゃんと!
起きれるかな?
おやすみなさーい♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR