シャンプー何点?

深夜更新に続き、今日2度目の更新です。

高知に引っ越したアルト君とソプラノ君も、環境に順応し始めたそうです。
神戸より自然が多いだろうし、クンクンに余念がないだろうな。
いつか高知を案内してね~~♪


さて、ちょっと前になるんですが、アリアをシャンプーしました。

わんわんマルシェに行く前日なので、もう10日ほど前・・・(>.<))


アリアはシャンプー中、小さく震えていましたが暴れることなく
洗われ、流され、タオルドライ。されるがまま(笑)



201506052125357ae.jpg



タオルドライ後はそれまで我慢していたものを発散したいのか
リビング中を走り回り、ベッドをホリホリ~~と八つ当たりします。

私が「ドライヤーするよ」よ言うと私の 股に 膝元に飛び込んできます。

キラリに50点以下の点数をつけられたドライビング。
なので丁寧にやりました~。

201506052123574b3.jpg
アリアは何点くれるの~~~?



20150605212359e1a.jpg



イェーイ d(⌒ー⌒)!


私的にも、今までの中で一番上手に出来たかも♪
20150605212400281.jpg



次は80点目指すぞーーー
100点じゃないの?
まぁ、それはおいおい(^ω^)



サボりながらもブラッシングを頑張っているので、
アリアもキラリも毛玉はありません~←当たり前だろ





いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




昨日の土曜日は朝、昼、夜と別の用事でアリア&キラリと出掛けて
今日、日曜日は絶賛引きこもり中・・・




拍手もありがとうございます♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

ひやー2ワンコのシャンプーは大変ですよね(T-T)
以前アリア、キラリと続けてやって、ぐったりしてから
1ワンコずつしかできない、、。
すごいです、、。

今回ね、シャンプー前にブラッシングしてからやったんです←え、今さら?
更にシャンプーもいつもと違うやつだったんです。
だから、いつもよりキレイに仕上がったのかなー。
でももう、クチャクチャです(*_*;

私はスパルタママなので、怖くて言うこと聞いてるのかも?
アリアとはもうお友達じゃないですかーーー
マイペースで、ぼやーーーとしてますよ、、、アリア、、、、。

こんばんは~
私まさしく先程まで2わんのシャンプ―その他諸々やってたので「トリマーさんってすごいな」をリアルに体感しておりました(^O^)
アリアちゃん、ふわっふわなんですけど!どうやったらここまでできるのでしょうか?
なのに点数低いと思います(>_<)アリアちゃん厳しー(T_T)
私ブラッシングしながら乾かしてる途中で別のところが渇き始めていてちょっとクリンクリンになったりします…0点もらいそう(^_^;)

アリアちゃん、お風呂でもお利口さんなんですね(*^_^*)
ママさんが上手なんでしょうね♪
それでもわんこが苦手であろうお風呂をグッと黙って堪える。たまに爆発する(笑)そんなアリアちゃんとお友達になりたい☆

プリンママへ

真っ直ぐ伸びてる?やったーーー。

トリミングはドライヤーが重要なんだって聞いて頑張ったのだ。
でもどうしても生乾きな所があったのか、ちょっとクチャイ、、、。
皮膚にも悪いしにおうし。
プロのようにはいきません(T-T)

お出かけ楽しかったですかー?
でもすぐの筋肉痛になるって事は若い証拠(笑)
80才はそうはならないですよー。

ランちゃん、すみれちゃんママへ

パパと二人でドライヤー?
いいなーパパ協力的で。

プロ並みに仕上げるのは無理ですよね~~
でも少しでも近づけたい!
ママさんに上出来ってほめてもらえてハッピー。

ホリホリはいずこも、、、(笑)
ワンコにしたらいきなり洗われるんですもんね。

80点以上よー♪

アリキラママ、上手に出来てる!トリミング行って来たみたいよ♪
手足もふわふわだし、真っ直ぐ毛が延びてるもん(^o^)v

私は無理だ(  ̄▽ ̄)
シャンプーはパパが入れたがるから私は1回しかやってないしドライヤー専門だけど上手く出来ません!だいだい生乾き…ちゃんと乾かさないと皮膚に悪いんだけどヽ( ̄▽ ̄)ノ
頑張るわ。

今日は寝不足で出掛けて帰って来てからヘトヘト!ちょっとの階段上り下りで足は筋肉痛…(泣)どんだけ!Σ( ̄□ ̄;)
アリキラママは80点以上だけど私の身体は80才以上だわ(*ToT)

うちなんて夫婦でドライヤー2つにブラシそれぞれ持って
頑張るんだけど(^^ゞ
仕上がったわが子を見て、プロのようにはいかないなって
いつも思います。
そりゃそうだよね(*^^*)
わんわんマルシェ当日にアリアちゃん♡
上出来のシャンプー&ブローでしたよん(^^♪
うちももちろん…
シャンプー後の『洗われたー!!!』のホリホリ大暴れは
当たり前です(-_-;)

ふくふくさんへ

かなり上出来ですよね?と自画自賛。
でもやっぱり持たないんですよね、キープできない、、。
プロとはやっぱり違うんです、、、
ってプロとくらべてどうする。

やっぱりどこのワンコも八つ当たりするんですねー。
ももちゃんも、、うふふ、かわいい。

ブラッシングをついついサボってしまう私。
いつまで続くかなー。
ももちゃんのトリミングアフター楽しみにしてます!

jemmyさんへ

シャンプーはわんわんマルシェに行くために頑張りました(^ω^)

ブログは頑張ってるけどFBは放置、インスタも放置、、。
すぐ面倒くさくなる三日坊主な私です。

ふわふわじゃ~あ~りませんか←わかる(笑)関西人だけ?

ブラッシングをサボっても
せめてトリミングには連れて行ってくれればまだまし?
トイプードル飼ってるんなら、、ねぇ、、。

わぁ〜。アリアちゃん フワフワ❤️
とっても可愛い(^∇^)
これで、80点じゃないの〜?厳しいなぁ(笑)

うちもシャンプーと流し、タオルドライまでは、我慢してるんだけれど
その後は、ソファーに八つ当たりかなぁ。ホリホリします(^-^)

ブラック、頑張ってますね♫
私、最近 サボり気味です。反省。。。
今日、トリミングをしてくるので ブラシング頑張ります(*^^*)

ドライビング??

ブログの更新にシャンプーにと、、がんばってますな~~^^
ここんとこ涼しいからなにをするにもいいよね~~

フワフワじゃ~~あ~~りませんか~~~^^(チャーリー浜、風に)
分かる人だけわかるギャグ^^

ブラッシングにシャンプーにとそんな飼い主さんばかりだといいんだけど、、、、

夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR