まったく(*_*; 、、、なアリアとキラリ IN ホームセンター

日曜日。
どんより黒い雲が広がって、今にも雨が降りだしそうなお天気でした。

これじゃあ遠出は無理だねと、ホームセンター"ホームズ"に行くことに。

ホームズは店内ワンコOKなんです~(^ω^)
神戸のコーナンと一緒な感じ?
20150625015157685.jpg

アリアは何度かショッピングカートに乗った事があります。
初めて乗った時はぶるぶる震えて、ビビりっぷりをアピール(?)してました。

今回で、、、5回目位?
ですが不安げで、次第にストレス反応「はぁはぁ」が始まっちゃった・・・

キラリは余裕の笑顔。さすがです。
20150625015204d9c.jpg

はぁはぁ言ってるアリアを横目に ←鬼ママでつ!
私たちも珍しいもんだから、あっち見てこっち見てウロウロ(笑)

最後にペット用品売り場に向かいました。

いつの間にか前に出てるキラリ(@_@) 落ちるよ('ε'*)
20150625015203031.jpg



ホームセンターのペット関連売り場には必ずある生体販売、、。


私はある時期からこの生体販売コーナーには行けなくなりました。

「このコ達は全員幸せになるんだろうか・・・」とか
もう大きくなっているコを見ると「このコはどうなるんだ?」とか
うにゃうにゃ考えてしまい、ブルーになってしまうんです、、、。
過剰と言うか過敏と言うか。



201506250152073d1.jpg




命がバッグの様に陳列されて売られている現状から
(許可を受けた優良な)ブリーダー、または保護施設から迎えられる様になったらいいなぁ。
ドイツでしたっけ?犬はモノじゃないって法律がある国。
でも迎えられたコ達は「幸せになるんだぞ」←余計なお世話



さて、夫のリクエストでケトルを買い換え(口が細くなってるタイプがいいんですって)、
アリア達には歯磨きガムを買いました。

終始ご機嫌なキラリと不安げなアリア。
また来ようね♪ えっ!もういいよーー(T-T)
201506242359123a8.jpg
で、その帰り道。
あ、夫のシャツが昨日と一緒なのに気づく方はほとんどいないと思いますが無視してください(>.<)
2015062500002318a.jpg
川、、ではなく運河沿いに帰っていると
2015062500001940d.jpg
あちゃーー気づいちゃったf(^^;

そう、アリアが苦手な水エリア!



20150625000025d81.jpg



機嫌よく歩いてたのに。

まったく、、ビビり過ぎじゃない?



でも、さ、キラリ。



20150625000026a1d.jpg



このタイミングでちーはないんじゃない?

キラリも、まったくだよ、、、、



どっちもどっちなアリアとキラリです。






いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




このあと夫とランチしたので、こっそり続きます。




拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

ちゃむママさん、こんにちは♪

ちゃむちゃん、だんだん怖がるようになったんですか( ; ゜Д゜)
そっかー逆もあるんですねー
慣れだ!って思って何回も行くの逆効果かなぁ。
ああやっぱりマイカート欲しい・・・←ってそこにいく?

ちゃむママさんも、連れて帰ってあげたいって思っちゃうんですね、、、
私も大きなコ、ディスカウントされてるコはみんな連れて帰りたい、、
無理ですけど(T-T)
命が商業として発達してしまった事が問題なんですよね。
売上を上げる為の命、、、。

はぁぁ、、、です。
命を大切に。
人間も動物も。

ココちゃん、モコちゃんママさんへ

ココちゃん&モコちゃんママさん、こんにちは♪

ココちゃん、モコちゃんもカート苦手ですか!
一緒ですね!
ガタガタ動くのが怖いのかなー。
キラリはガサガサしてましたが、怖がってはなくて、、。
不思議。

生体販売。
色々闇の部分を知ってしまってからはもう絶対無理です。。。
幸せになるコも沢山いるんですけど、けど、、。
モヤモヤしますよね。ずっとモヤモヤするんです。

ココちゃん、モコちゃん、スイカ食べたのかな?うふふ

せっかくのパパさんも揃ったお出かけ~アリアちゃーん元気出して(^^)

カートも個性がしっかり出ますね(^O^)
アリアちゃん・キラリちゃんはま反対ですね~(^^)
恐がるアリアちゃんも、箱乗りキラリちゃんも可愛いなぁ(*^_^*)
ちゃむはホームセンターのカート、小さい頃は平気でしたが、大きくなって段々怖がるようになりましたw←これも個性と受け止めねば、ですかねぇ(-.-)
普通は慣れていきますよね☆

ホームセンターのペット販売…
まだ来たばかりの小さい仔は「素敵な飼い主さんに出会えよ~♪」って思いながら見てますが、
少しでも大きくなった仔は「どうなるんだろう・・・」という気持ちでいっぱいになり胸がぎゅうううとなります。出来ることならうちに連れて帰りたい、「連れて帰れなくてごめんね」って言ってます。
そう言えば、ペットショップに行くの大好きだった私ですが、最近足が遠のいてます。

他の方のコメントにありましたが、その仔たちの親・・・
良心的なブリーダーさんの元でのびのびとしてくれていたらいいですが…現実は…

こんにちは(^-^)/

うちもカートが苦手です
2人ともブルブル震えはじめて
慌てて帰った記憶が…
それ以降は抱っこですが
カートにも慣れてほしいなぁ…

わたしも同じく思います
大きくなった子がケージに入れられてるのを見ると
この子はどうなるんだろう(´・_・`)といろいろ考えたり…
数日後また行ったら居なかった…となると
モヤモヤしてあれこれ想像してしまうんです(>_<)

アリアちゃん!
肝っ玉座ってますね(*^_^*)
ちー!!かわいいです(^O^)

ランちゃん、すみれちゃんママへ

ランちゃんママさん、こんばんは♪

実はホームセンターでカートを物色してました、、、
二万円だったので買いそうになったんですが、
「あの狭い玄関のどこに置くの?」と言われ断念、、、。
やっぱり神戸で買わなきゃ!←買うんかい!

ランちゃんもアリアと一緒ーー?
お顔も似てるし長女だし★ウフフ一緒嬉しい
アリアは面倒くさいけど、可愛いの(^з^)-☆

キラリは本当に肝が座ってます。
大きな音にビビる位で、他は堂々としてます。
性格?生きてきた環境?
楽です、キラリみたいだと(笑)

フランちゃん&モモちゃんママへ

フランちゃん&モモちゃんママさん、こんばんは♪

売り場で売られてるワンコだけではなく、
その親ワンコも、、、ですよね。
キラリも親ワンコだったので、想像すると怒りまでこみ上げてきます。

じゅう君の事をブログに書く方が辛いと思います。
私は頑張れって応援しかできない、、、、。
でもね、絶対後悔すると思ったんです。
私、救えなかった猫の事を、もう15年以上前の事なのに
時々思い出しては謝ってるんです。
もうどうにも出来ない事に苦しむのって辛いです。
なので、娘さんを支えてあげてください、、、。
応援してます!

LINKママさんへ

LINKママさん、こんばんは♪

アリアは今は震えないんですが、最初はガタブルでした(>.<)

生体販売コーナーは行けない、、、ですよね、、、、
ライト!本当だ、、、暑いかも、、、
ああますます行けないーーー。
本当に昔は平気で見れたのに。もう今は無理です。
共感してくださって、嬉しかったです。

プリンママへ

プリンママさん、こんばんは♪

私には分からないけど、海のにおい、、するんでしょうね(^ω^)
でもここ数日毎日運河沿いをお散歩してます!
キラリは相変わらずだけど、アリアは少しずつ慣れてるような、、、

キラリのちーは、もう、本当に、いつでもどこでも(笑)

ふくふくさんへ

ふくふくさん、こんばんは♪

ももちゃんも最初は怖がっていたんですね。
キラリのように怖いものナーシ!って珍しいんでしょうね、、、。
アリアも慣れてもらって、ニコニコ笑顔が見れるように!
うまうま買うしね(^ω^)

モカママさんへ

モカママさん、こんばんは♪

モカちゃんもアリアと一緒でした?
でも慣れたんですか!
それを聞いて、また乗せよう~~と思いました(^ω^)
何事も慣れですよね♪

箱ノリ!そうだ!それそれーー!
この乗り方ってなんて言うんだっけと思っていたんです。
教えてくださってありがとうございます(*^O^*)

うちはコーナン行く時は自前のカートに乗ったままです。
なのでショッピングカートには乗ったことない…。
多分うちはランがアリアちゃんタイプですみれがキラリちゃんタイプ(^^♪
長女は繊細なんだよねー(* ´艸`)
キラリちゃんってママさんのお家の子になってから
初めてのことがいっぱいだろうけど、すごいよねー♡
肝が据わってるというか☆さすがだね(*^^*)
アリアちゃん見てると可愛くてギュッと抱きしめたくなるわ♡

こんばんは^^アリキラママさん♪
ペットショップで売られてるワンコ。
私も見れません。この子たちの親はどうなってるんだろう。
など、色んな事を考えてしまって見れないんです。

昨日のコメント、書きづらい内様なのに、一緒に考えてくれて悩んでくれて
胸が熱くなりました。
本当に、ありがとう、アリキラママさん。感謝の言葉も見つからないほどです。

アリアちゃんキラリちゃんホームセンターに行ってカートに乗ったんだね
アリアちゃんは震えるのかな?
でもパパと一緒で嬉しいね~💛

私もいつからかな~生体コーナーはちゃんと見れない・・・なるべくなら避けたいんです。
小さい箱の中に入れられ、飼い主次第で一生が変わるなんて怖いです。
それにライトで暑くないのかな~なんて考えてしまいます。
以前はかわいい~なんて見ていたんですけどね…

性格の違うアリアちゃんとキラリちゃんかわいすぎです。


やっぱり(笑)

あちゃー!やっぱりアリアちゃん気がついちゃうよねー(笑)
海の匂いがバッチリするもんねー♪

流石のキラリちゃんは何処に行っても余裕のよっちゃん♪古っ( ̄∇ ̄*)ゞ
チーまでかますとは…(笑)

どっちもどっち!可愛いです(^w^)

アリアちゃん、ショッピングカートが苦手なんですねー。
どんよりしちゃってますね。。。
キラリちゃんは、余裕の笑顔♩

ももは、最初はすごいビビりぶりでした。
でも、何回か乗ってる内に慣れました。
今では、ホームセンター 大好きです。
ウマウマも買ってもらえるしね(笑)

アリアちゃんもいつか慣れるくれるといいね。

ホムセンカートでの2ワンの違い!
こんな時に、多頭飼いでの
性格の違いを実感しますね♪

モカはアリアちゃんタイプで、
はじめて乗った時は怖くて
ガタガタ震えてました♪

それでも何度かのせてるうちに
やっとこさ慣れてきた感じです♪

キラリちゃんは、余裕の箱ノリでご機嫌♪
さすがです!!!(^^)!
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR