アリアのトイレ事情◆横浜編

はじめて横浜に来たのが3月末。

それから三週間近く、アリアはおうちトイレをしてくれませんでした。

キラリはすぐ!横浜に来た翌日!にはちーとしてくれたのに(T-T)


では、今回はどうなんでしょう・・・・
201506261904030bb.jpg


《最初にお詫び》
今回は複数の日にちの写真がまぜこぜです。
見にくくてすみません(>.<)

あ、あとモザイク入れてますが、テーマがトイレなのでお食事中の方は
ご注意ください(^з^)-☆


では時系列で、、、
1日目 → アリアはお外ちーのみ(やっぱり)、キラリはおうちちー(さすが)
2日目 → アリア、、以下同文
3日目 → 上に同じ!
4日目 → あれ?あれれ?トイレシートにちーの形跡が!でも姿確認出来ず!
5日目 → 姿を見るも写真取れずーー!
6日目 → 姿をキャッチ!(左のシートはキラリ用です)



2015062619035541a.jpg


はい、アリアちゃん(嬉しくってちゃん付け)、ちーも、うんPも大成功です。

良かったーーー!


20150626190401e7b.jpg



とりあえずと思って、段ボールで囲ったトイレまわりをどうにかしなきゃ、、、、
↑そう思ってもなかなか腰が上がらない f(^^;ゴメン


2015062619040109d.jpg


横浜に来る一番の心配は、ストレスから体をなめる行為だったんですが、
今回はそれもありません。
二番目に心配だったトイレもクリアして、ホッ。


アリアも横浜での暮らしを受け入れてくれたのかな。。。。




今回は目に優しくない写真ばかりだったので
最後はほっこりした写真を、、、、、



2015062619040964f.jpg


和むな~~


201506261904296ae.jpg



明日はこれまた狙って、狙って撮ったキラリのトイレ話を、、、
って、またトイレ話?!






いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
写真をクリックいただくとランキングに反映されます(*^O^*)





トイレ話にお付き合いくださり、ありがとうございました(>.<)
あと1回お付き合いください(^_^ゞスミマセンーー




拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

そう、やったーー\(~o~)/なんですーーー!
これでトイレの事ばっかり考えなくて済む、、、(T-T)

だいたい初めてのおうちでもちー出来てたのに
前回なんで?って大きな疑問だったんですよね、、。
どういう心境変化があったのか。

キラリひそかに嫌味(笑)

やったーー\(~o~)/
アリアちゃん、横浜のお家でのおトイレ成功おめでとうございます~(T_T)☆

前回ようやくおうちでおトイレ出来るようになったタイミングでの神戸だったので、今回どうなるんだろう…と思ってましたが、横浜のお家だ~♪って思い出したのかな??
良かったです!

いや~ん♪超ほっこりお写真(#^.^#)
可愛いよぅ(>_<)♪
密かな会話がシビア(笑)

jemmyさんへ

jemmyさん、そうですよね、キラリに促されて
今回はちーしてくれたのかも。
2ワンコで助かる事が多いです。

えーーっと、トイレシートじゃなくトイレマット、、、
うーんなんでしたっけ?(笑)
アリアはお迎え前からこれでトイレしていたので
神戸も横浜も同じものです。
りぼんちゃんは怖かったんですかーーーー
嫌がるコはいるみたいですよ。

どんだけ~~~はまだIKKOさんフツーに使ってます(^ω^)

トイレ事情。

アリアちゃん、、2回目??の横浜だからもう慣れたね、、、
それに、キラリちゃんの存在にもこうゆう時は、、うながされて
いい具合に出来たんじゃないかしら^^
2人だといいね、、競争でお利口になっちゃう^^
トイレに置いてる、、、プラスチックの四角の、、、、
「固有名詞が出てこない、、、( 一一)」トイレの枠、、、
あれ、、、りぼん、、怖がっちゃってね、、、、、涙
入ってくれない、、、入ってさえくれないのよ、、、
アリアちゃんお利口だよ、、、
りぼん、、どんだけ~~~~~~~~~~~でしょ、、、
私も古いよ、、、、、


すぐ、、返品に行きましたよ。。。

レオンママへ

お久しぶりです!
どうされてるかなーと思ってたんです。
ここ最近の気候がおかしいですから、影響を受けたんですね(>.<)
ご自愛ください。

ところでワンコが2ワン増えるってどういう事って思っていたら
娘さんの出産ですか、、、。そっか、、。
まずはおめでとうございます(*^O^*)

3ワンコはすごいな~~。
にぎやかで楽しそうですが、レオン君のストレスが心配ですね。

でも時間はかかっても、必ず折り合いをつけてくれると思います。
レオンママが先に心が折れないようにしてください。
レオン君優先で、とにかく頑張って(^o^)v

私も応援してます!
何かあればご連絡ください(^_^ゞ

お久しぶりになりました
月曜日から体調?不良?でダルダルでして、でも、ブログは
見てましたよ!
ちょっと気候が涼しくなり、気象病みたいです、いよいよきたか、更年期っぽい感じかなあ?
土曜日一日中寝てました。
いよいよあした、娘が名古屋で飼育していた、トイプードル2匹が我が家に、アリア&キラリちゃんみたいに、レオンも頑張ります、短期預かりの昨年秋はレオンは皮膚を噛むからただれて、ストレスと言われました。
今回は娘の出産の為、う〜ん、期間は未定の預かりになるから、ほぼ、私のコとして、3匹頑張ります!
アリア&キラリちゃん
おトイレも大事なことだから、また、情報教えてね、よく、がんばりました
はなまるをあげるね

モカママさんへ

アリアは何が怖かったのか?不安だったのか?
トイレしなかったんですよねーーー。
今はそれがクリアになったのか、普通にしてくれてます。
慎重派アリアです、ほんとに、、、。
でも出来るようになって本当に良かった(T-T)

プリンママへ

この寄り添って眠るの一瞬だった、、、、。
あっというまにこの後離れたんです。
まぁもう暑いですしね(笑)

アリアは時間がかかるけどYDKなので(^ω^)
横浜でもトイレが出来るようになって良かったです。

それぞれのトイレ事情・・・♪
2ワンいると、それぞれの違いを実感しますね~♪

ワンコは、安心しないと、
おうちトイレしないのかな?
そういう点で、アリアちゃんは
慎重派なのかしら?
でも、ちゃんと横浜のおうちトイレでもできたアリアちゃん♪
やったぁ~!!って気持ちになりますね!(^^)!

なんだかな~~♪(〃∇〃)

いや~~♪ふたりの寄り添う写真…本当にメッチャ好き~~~~!今までで1番好き♪
なにこれー♪って感動しちゃう(T-T)
癒されるわ~~♪なんて可愛いんだろ。しばらく放心状態…マジで(〃∇〃)

トイレの話でアリアちゃんヤッタネー!って思って見てたの♪横浜のお家もわたちのお家でつ♪って思ってくれたんだねー!ってね♪

そしたら最後のツーショットにノックアウトされました♪可愛すぎる(^w^)

今日はこのほんわかした気持ちで寝れますぅ♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR