キラリのトイレ事情・・と言うか編

さて、昨日に続きトイレネタなのですが、、、(ネタって・・・(*_*;)

今日はキラリ。

あ、また最初にお詫びから・・
今回も複数の日にちの写真がまぜこぜです。毎度すみません(>.<)
201506272233396f5.jpg


キラリはおうちちーが出来るいいコなんですが、
横浜に来て1週間程経った頃、これをやるようになったんです。


201506272234019a4.jpg
分かりましたでしょうか? わからーーん!

ちーの後に後ろ足で砂を掻き散らす、「しゃっ」が!! ←なんや!しゃっって!



では、うまく撮れた違う日の写真を、、、、。




201506272233411a2.jpg
20150627223355e3a.jpg



キラリったら、最初は「ちー」3回に「しゃっ」1回だったのが、
今ではちーする度にやってます(@_@)

201506272234037ed.jpg


時々しかしないアリアに比べ、キラリのその回数の多さったら(T-T)


201506272235420ec.jpg


「しゃっ」はツボですが、こう毎回されるとですね、、、

ほら、また違う所でも「しゃっ」やってます(@_@)




2015062722353475a.jpg




縄張り意識が強いって事?

結構せっかちな感じの、ちゃちゃっとした「しゃっ」が可愛いんですけどね(^ω^)



20150627223525648.jpg


今回も最後に眠るアリアとキラリを・・・・



ある意味、和むなぁ。


201506272235412ae.jpg



2回もトイレ話にお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)






いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




でも、キラリの「しゃっ」はちーした所と全く別の場所で
蹴散らしてるんですよね(笑)
意味無いじゃーーん!




拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

しゃっ!が倍増してきたんです、、、
ますます自分の陣地意識が強くなってるんですが、、
今日なんて私の足に落ち葉、土、石を
しゃっ、しゃっ、しゃっ!ですよーーーー

動画ってどうやってアップするの?でしょうか?
時代から必ず少し遅れる、、、とほほ

キラリのへそ天、毎日披露しています(笑)

あ、ちゃむママさん、アリアのトイレ事情を
前回の事も覚えてくださっていてありがとうございます(*^O^*)
とても嬉しかったです。

しゃっ!動画で拝見したーい(^^♪
絶対可愛い!!
その時はちーからお願いしますね、「場所違うしっ☆」ってツッコミも入れたいので(^O^)

キラリちゃんのへそ天のwao。セクシー効果音が頭に流れちゃいました(^O^)
アリアちゃんもキラリちゃんも可愛いなぁ、ニヤニヤしちゃう(#^.^#)

プリンママへ

キラリの足、伸びてますよねーーー!
もう得意げ(^ω^)

キラリとアリアを見てると本当にどっちが先住犬って思います、、、。
今もアリアに顎のせして寝てるし、、、

まぁ、眠ってる姿はどんな姿も「萌え~」ですo(^-^o)(o^-^)o

jemmyさんへ

ボリショイ(笑)うけました! 高く高く!ですよね。
キラリも高くお尻あげてやってます。
アリアはベターとお尻を地面につけてちっこなのに、、
やっぱり縄張り意識かな、、、。

jemmyさんは比較できるワンコをたくさんご存知なので、
きっとそうなんでしょうね。

我が家もミーアキャットみたいに立ちます~~(^ω^)

アリスちゃん&アンリちゃんママさんへ

アンリちゃんはいじわるされた時や要求の時にするんですか!
へーーどういう心理なんだろ、、、、。
腹立つーー!悔しいーー!しゃっ!?(笑)
ワウリンガル(でしたっけ?)出てこーいですね。

で、アリスちゃん、真似っこなんですね♪
しゃっ!の共演、見てみたいーーー!

ココちゃん、モコちゃんママさんへ

こんにちはーーー♪

しゃっ!はアリアは時々公園で、
キラリは本当に最近やり始めました。
ココちゃん、モコちゃんももう少ししたらするかもーーー。
キラリのどや顔(笑)もう横浜も自分の縄張りみたいです。

しゃっ!は関西人が好きな擬音語かなー。
しゅっとしてるとか(スマートな感じの事?)
ピュッとか好きですよーーー(笑)

naoさんへ

しゃっ!やってますか(^ω^)
可愛いけど、キラリはやりすぎ。
女の子なのに、マーキングに必死です。

キラリの寝相は本当に無防備。
保護犬だったんだよね、、、??って聞きたくなるほど(笑)

もっぷちゃんとぶらし君はどんな寝相が多いのかな~

キラリちゃんのしゃっ♪足がまっすぐ延びてる~~(笑)なんか、フフフーン♪て声が聞こえてきそうな(^w^)可愛い~♪

これまたキラリちゃんのパッカーン!堂々たる寝姿♪安心しきってる証拠ね。最近、あれっ先住犬はキラリちゃん?と思うほど(笑)

アリアちゃんもスヤスヤ…かわえ~♪縫いぐるみだよね(⌒‐⌒)

しゃっしゃっしゃっ。

トイレ後の、しゃっしゃっしゃっ。やってました、過去形ですが、うちは、気の強いレッドのといぷー、の男の子が(;´д`)
ちーの足上げも、ボリショイバレー団に入れるくらい高く上げてましたから、縄張り意識が高かったですね、その子は、
stamp~~~~の後ろ足にもつかまって腰ふりに行ってましたから、(O.O;)(oo;)

7匹中あの子だけでした>゜)))彡

トリミングに来てる子の中でも、やる子、やらない子、分かれますね

やる子は縄張り意識、強しです、(((^_^;)
散歩中でも、向こうから犬の気配がすると、ミーアキャットみたいに立ち上がってますもん( ̄▽ ̄;)

ワンコのシャッシャッって、縄張り意識のせいなのかな??
かってに身体が動くんじゃなくて、
何か意味がある行動なのかしら?

アンリはウ○○の後に必ずやるんです。それもシャッシャッシャッと必ず3連続。
赤ちゃんの時からなので、初め見た時はエッてビックリしましたよ。

アリスにいじわるされた時や、自分の要求を伝えたい時にもシャッシャッします。

見慣れた今は、シャッシャッ姿可愛いて萌え〜〜なんだけど。

それに、いつの間にかアリスが真似する様になりましたよ!

アリアちゃんキラリちゃんのシャッ
の可愛い共演見れるかもです。

しゃっ!!

おはようございます~(^-^)

日記読ませていただきながら・・・
「あれ~うちはこの仕草見たことないなぁ。。」
「キラリちゃんのしゃっ」かわいい!!と思いました
やったったのお顔がドヤ顔に見えます!!!
「しゃっ」どうゆう意味なのでしょうかね?

寝てる二人(^o^)ほんとこの姿って
和みますよね~♪

お友達のワンちゃん(女の子)もキラリちゃんと同じシャッシャッてしますよ〜^^
やったった・・・の達成感の顔、ppp可愛いですね♡
すっごい寝相で寝てますね〜!?
無防備すぎて笑える〜♬
アリアちゃんがおしとやかな女の子♡に見えます^^
ほんとますます仲良しさんになって来てますね♬
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR