コレも飲みました。で、横浜元町でコレ買うでしょ!

今日の横浜は雨、雨、あめーーーでした(@_@)
台風もきてるらしいし、雨が続きそうで憂鬱ですね。
今年は大きな災害がありませんように。


さて、フィラリアのお薬を飲んで三日くらい後。
コレも飲んでもらいました。
20150702231811377.jpg
ノミ・マダニ駆除剤のネクスガード。

去年まではフロントラインだった我が家。
ポトリしたら、うがーー!って暴れるし
皮膚の弱いワンコにこれってどうなのって思っていたので
今年は飲み薬のネクスガードにしてみました。

201507022318252e1.jpg

はい、いつものようにアリアから。
201507022318137c1.jpg
学習したねーーー。


2015070223184096d.jpg


で、キラリが食べてる所は余りにも素早くて撮れませんでしたf(^^;


でも、アリアもキラリも残すことなくペロリ。
良かったです。





さて、、、、

元町で買ったもの。
まずはウチキパン。
先日元町に行ったら、みーんな持ってましたよ、この袋。←言い過ぎ(笑)
我が家ももう何回買ってるかな、、、。
でも夫は超熟の方が好み


201507040003348e0.jpg


下の黒いパンはチョコレート味のバゲッド。横浜ベイクォーターのパン屋で買いました。
最初イカスミ?って思ったのですが、珍しいので手が出ました。
ほんのりチョコ味で美味しかったです。
もうひとつのはくるみ等が入ったパンです。


そして、横浜と言えばキタムラ?
ってそれは知人がキタムラで働いていたからかも(笑)


20150704000336daa.jpg


横浜の家の鍵はこのキーホルダーにつけました。

なにげに可愛くって気分上がりまーす(^з^)-☆


後半、ワンコに関係のない話題で失礼しましたーー(>.<)





アリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチっとしていただくとランキングに反映されます。




お散歩の写真がたまっちゃってるので、整理して投稿したーい!




拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

まろもこママへ

マロンちゃん、モコちゃんも一緒ーー。
フロントラインだと嫌がるよねーーやっぱり(笑)

キタムラ=横浜ってイメージ。
昔はすごかったんですね、、って今も人気か。
神戸にもお店あるんですよねーー
それも徒歩5分のとこに(^ω^)てへ

モカママさんへ

私も横浜に行くまで全く知らなかったウチキパン。
内気パン(笑)
でもみーんな持ってるんです、、、なので買ってみました。
しっかり中身がつまっていてミミも食べごたえあって
美味しいです。
元町に行かれたら買ってみてくださーい。

キーホルダーは本当にアゲアゲ(^ω^)
女子って(おばさんでしょ)単純なんです、、、うふふ

ココちゃん、モコちゃんママさんへ

こんにちは♪

お忙しいのにコメントありがとうございます(*^O^*)
いつもココちゃんモコちゃんに癒されてますーー
四人の写真も良かった~~

きな粉のも食べてみたい!
絶対ゲットしたいなーー。
昨日は安易にストロベリーにしちゃったし。

キタムラのキーホルダーは色が何種類もあって選べます。
新色が確か黄色だったかなー。
候補にしてみてください(*^^*)

ココちゃんモコちゃんも食べ物取り合いなんだ(笑)
2ワンコいると争奪戦ですよね(^ω^)

鍵コメF&Mママさんへ

ご連絡ありがとうございました。

不思議であったかくて、優しくて、、、賢い生き物ですよね。

本当にありがとう。

Re: タイトルなし

いったい何時に寝てるの?プリンママ!

横浜は神戸に比べて緑が多くて虫も多いので今回ネクスガードを
飲んでみました。レニーム私も欲しいんですよねーー。

キタムラのトイプーは色が何種類もあるんだけど
レッドがないのです、、、作って欲しい。

ウチキパンは人気ですよねーー。
元町と言えば、、ですよね。

ウチもフロントラインだと暴れちゃって、同じの飲んでるよ~!!

横浜といえば「キタムラ」だよね♪
はるか昔のこと…キタムラへ可愛いバッグを買いに行ったら、半年待ちってことあったよ!

ウチキパン知りませんでした♪
(変換したら、内気パンてなっちゃった(笑))
パン好きなので、気になっちゃいました♪
元町行ったら買います♪

キタムラのキーホルダーかわいいです♪
素敵な、あげあげグッズですね♪!(^^)!

こんにちは(^-^)/

あーやっとゆっくり
遊びに来れました!
ここ何日かコメント書こう!→途中で何かかにか
用事ありで
コメント欄閉じ…(´・_・`)
…の繰り返しでした

ハーゲンダッツ購入されたのですね!!
わたしはバナナよりレモンのほうが好みでした!
でもでもそれより衝撃的だったのが
「きな粉」でした(*^_^*)

キタムラさんにこーんなかわいいキーホルダーがあるのですね!
うちのおとーしゃんのキーホルダーが壊れてしまい
何か無いかな!?と探していたところでした
これ(≧∇≦)いいなぁ!

アリアちゃん!お薬素早く食べたの
ぷっと笑っちゃいました!
うちの2人は口に入ったものは
(柔らかいものは)すぐに丸飲み(´・_・`)して
お互いの口の中に入ってるものまで
すんすんして
欲しがります
食いしん坊です(。-_-。)
取られないように上向いて
食べ物やお薬が落ちないように
食べてます
(下向いて食べて万が一落としたら
食べられちゃうw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~♪っておはようになっちゃうから早く寝ないと(  ̄▽ ̄)

アリアちゃんキラリちゃんはネクスガードにしたんですねー。
プリンも垂らすフロントラインは予防薬ではなくノミマダニが付いた時の駆除剤だと知って、今年は5月からお散歩前に虫除けのレニームをシュッシュッしてます♪フロントラインは垂らした場所がゴワゴワになって白髪になって来ちゃったの(T-T)(去年の話)

キタムラのキーホルダー♪知ってますぅ♪可愛いな~♪って思ってました(^^)d
お家の鍵つけたのですねー♪可愛い(*^^*)

ウチキパンは横浜パンの発祥だから昔ながらの素朴な味わいかな~~?
最近は美味しいパン屋さん沢山あって迷っちゃいますね(о´∀`о)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR