横浜での日常散歩~山頂公園~

横浜に来てから雨が降っていない限り、朝と夕方にお散歩に行っていました。

その散歩の写真がたまりにたまっているので、
ちょっと前の事ですが見てください~~ (^_^ゞスミマセン
2015070421481381f.jpg
この日の目的地は山頂公園です。

山頂というほど山に上がりませんが(ちょっと息が上がるくらい(笑))
階段をえっちらおっちら上がります。

こういう時は、キラリが先頭を切って駈け上がるんです~~
本当に筋肉付いたよね。



201507042148140e4.jpg


横浜でのアリアはキラリの後ろを歩きます。


20150704214816b2e.jpg



到着~~
2015070421482018d.jpg
アリアもキラリも私の好きな顔(*^^*)
20150704214818a01.jpg


話がそれちゃうんですが、、、、
横浜では住宅地に住んだので、毎日ネコを見かけます。

何度か書きましたが、私はネコ派なんです。
本当はネコが欲しくてペット可のマンションを買った位、、、、
で、なぜ今、こうなってるかをお話しすると長くなるので割愛しますが、
野良ネコを見かけると、つい立ち止まって「食べれてる?」って聞いてしまいます。


201507042148492c9.jpg


ネコにエサをあげるな!って看板は目にします。
でもここでは、ネコとの共存を選んでいるんですね、、、。

野良ネコが生きられるのは3年とも5年とも言われています。
短いネコ生を認めてくれてる様で嬉しいです。
地域ネコ活動をされている方々のおかげですよね。ありがとうございます←ってナニ様?




話がそれてしまってすみません。

さて綺麗なお花が咲いていたので、記念写真を、、、、


20150704214848cc6.jpg



おやつパワーは偉大です(笑)
2015070421485099f.jpg


で、このお散歩をしたのは、、、


20150704214851312.jpg


そう、横浜初日の事でしたf(^^;


201507042148535c0.jpg


どんだけ写真たまってんだ!ですみません(@_@)






アリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチいただく写真を変えてみましたーーー(^ω^)気がむいたら写真をポチください!







拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

めっちゃいい笑顔だなんて、いっぱいアップしてだなんて、
マジっすかーーいつかのちゃむママさんみたいに(^ω^)信じますよーー。
とか言いながらいきなり違う話題にしたけど←小心者

エサ禁止!迷惑です!って看板見ると悲しくなるので
横浜のこの看板はとっても嬉しかったです。
本当は見るネコみーんな拾って帰りたいんです、、、、
割りきれないダメダメ人間です(T-T)

アリアちゃんもキラリちゃんもめっちゃいい笑顔でとっても可愛い(#^.^#)
この日が横浜初日なんですね、アリアちゃんもキラリちゃんも緊張した雰囲気もなく、とてもリラックスして見えます♪もう横浜っこですね~(#^.^#)

花壇の前でのお写真撮ってもらう時の一連の「おやつのためだ、頑張るぞ、ニカッ☆」て流れ最高です(*^_^*)

いっぱいいっぱいアップしてくださいね~楽しみにしてます~(#^.^#)


「ネコにエサをあげられる方へお皿は~」の看板、ちょっとした感動が起こりますよね。
ママさんもおっしゃってますが、「エサ禁止」しか見たことないです。
横浜の方の人間性って本当に素晴らしいです!
野良猫の寿命ってとても短いのですね…

ふくふくさんへ

階段をすたすた登るキラリを見て、本当に元気になったなーと
胸が熱くなる事もあります。
頑張ったなーキラリ。

そうなんですーーポチの写真をやっと、、
簡単に作れるのに、、、やっと、、、。
今度のも可愛いってほめて頂けたので、
当分これでいきまーす(^з^)-☆

まろもこママへ

ポチの写真、ほめてくれてうれしいーーーありがとうございます(*^O^*)

横浜生活満喫o(^-^o)(o^-^)o
ただお天気がねーーー。
梅雨よ早くあけて!あ、でも暑いのもやだーーー。

アルト君&ソプラノ君ママへ

高知に戻られたんですねーー。
会えなくて残念でした。

そうなんですよね、ワンコOKを維持、推進する為には
飼い主のモラル、マナーが問われますよね。
私もちゃんとしなきゃ。

高知も頑張れ!
神戸もね!

素敵な散歩コースですね♩

アリアちゃんもキラリちゃんもいい笑顔ですね♡
階段を元気に登るキラリちゃん眩しく見えます。
足腰が丈夫になったね(≧∇≦)

ポチの写真変えたんですね〜。
前の写真も好きたったけど、今度のも可愛いですね♡
癒し系アイドルだねー( ´ ▽ ` )ノ

モカママさんへ

とても広くて気持ちのいい公園なんですーー。

私はネコ派で、ネコならみんな好き。
モカママさんの公園も育猫公園なんですね。
優しい地域ですね。
そんな風にネコを受け入れてる様子に
心暖まります。

鍵コメ Pママさんへ

あの看板は春にもあったかな?と思ったんです、、、
最近?

いずれにしても野良ネコのも生きる道を残してくれてありがとうです(^з^)-☆

プリンママへ

アリアの後ろ足の筋肉は本当にすごいんです、、、
キラリはそこまでではないけど、筋肉つきました。

山頂公園は本当に気持ちいいですよねー。
お気に入りのお散歩コースです(^з^)-☆

写真やっと変えた、、、、遅いつーの!

ポチの写真、かわいいね~♪
横浜生活楽しんでる??かな??
まだまだ、お天気が微妙だけど、がんばろ~~~(^○^)

ほんと、横浜ってうらやましいです…

ただ、ワンコに市民権を与えるためには、適切なしつけと飼い主の意識向上だと思っているので、その点が横浜にお住まいの方々はしっかりとされてきたんだな~と感じます。

高知はまだまだです…
恐らく…(笑)

すてきな公園ですね~♪
アリキラちゃんも、いいお顔(^O^)♪

そして、ママさん実はネコ派だったんですね♪

モカが、いつもば~ばと散歩してる公園は、
ボランティアで猫に餌をあげて
地域で育猫している公園です♪

ネコの餌スポットには、
もはや人間慣れした、
かつてのノラちゃんたちが
くつろいでいます♪

ネコ好きな方には、うれしいスポットのようです(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い笑顔♪

階段もえっちらほっちら♪難なく登るキラリちゃん♪益々、年齢疑惑が…(笑)本当に良く歩くもんね♪アリアちゃんもキラリちゃんも。アリキラママの朝夕2回のお散歩で足腰鍛えられてるねー(^^)d

山頂公園の笑顔が本当に可愛い~♪ひとりづつのもふたり一緒のお花の前のも本当にいい笑顔♪幸せ~~って感じる(о´∀`о)

最後のポチ写真♪私が好きなやつだぁーって思いました(*^^*)押す度に幸せ♪ウフッ
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR