横浜での日常散歩~元町、アメリカ山公園から編~ママひどい!

キラリのぱっかーんを挟みましたが、
お散歩写真を投稿しなきゃ前に進めない (←?) ので
元町~アメリカ山公園~近代文学館の散歩コースのご紹介です(^з^)-☆

先日ご紹介したウチキパンの横には
港の見える丘公園へ抜ける道と元町公園に抜ける道があります。

地元の方しか歩かなさそうな道ですが
新しい道を覚える為に急な坂道を登ってみることに。

さぁ、いつもと違うコースを歩くよ!
20150706154025106.jpg
張り切って登るキラリ。
私の足がついていけなくて、リードが張りっぱなし。



20150706154028ea2.jpg



平日のせいか、急な坂が嫌われてなのか、人通りが全くありません。

なら、写真撮ろうか~~と手すりにリードを結んでみましたが
アリアもキラリも抗議のまなざし、、、。

でも写真は撮る(笑)



20150706154026944.jpg



で、登りきったら左にアメリカ山公園があります。

みなとみらい線の元町・中華街駅からエレベーター?エスカレーター?で
上がれる様で、地元の方が行き交っていました。




201507061540295a4.jpg


とりあえずツーショットの写真(笑)


201507061540508dd.jpg


ここは、、、どこかよくわからないけど、とりあえず写真。


最期は森に迷いこんだ気持ちになる近代文学館横を通ります。

急に時間の流れがゆっくりになった様な、
鳥と風と木々が揺れる音だけが聞こえる様な場所です。
ほんのわずかなエリアですが、都会の真ん中にいるとは思えません。


そしてリードを結ぶ(笑)



201507061540525c3.jpg



とりあえず写真がメインになっちゃって、アリアもキラリも迷惑だったかな~

201507061540539c8.jpg


記念だよ、きねーん。





アリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぱっかーんをバナーにしてみました(^ω^)ポチっとな♪





お散歩写真はもちろんまだ続きます・・・(^_^ゞスミマセン




拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

よしぞーさんへ

仕事中に読んでくださってありがとうございます(^ω^)
ぱっかーんはどうも、やってしまうワンコがいるみたいです、、、

アリアがこけたのは、確かお友達ワンコ見つけて
駆け寄ろうとした時だと、、、
きっとよしぞーさんを見つけた時もやりますよ、、、(笑)

笑いを取ろうとしてしまう、、関西人ですよね、、、
って本当の神戸人は笑いを取りにいきませーん!

モカママさんへ

横浜ってオサレなところが多いんですよね(^ω^)
都会って違うなーと思います。
神戸はなんだかんだ言ってもやっぱりちょっと田舎チック。
オサレな所は一部分だけだもんなー
って言ったら神戸市民に怒られる(>.<)スミマセン

まろもこママへ

とりあえず写真、、ですよねーー(^ω^)

はい、まろもこママがいう通り、キラリが前です(笑)
気づかれちゃったか、、、←当たり前?アハハ

ふくふくさんへ

キラリは階段を見るとなぜか俄然張り切るんです、、、
不思議です(^ω^)

一人で散歩してると正面からの写真がほとんど無いんですよね。
ひとけがないとリードを結んで座らせますが、
これまたなかなか座らないアリアとキラリ、、。
ももちゃんも一度チャレンジしてみてくださいね!

記念だから(*^O^*)

レオンママへ

カンナさん、見ましたーー♪
レオン君、ムチムチって書かれてあった(笑)
シャネルちゃん?ももこすけ君も落ち着いた顔をしてるので
うまくやれてそうですね!
ただ諭吉さんの外出度合いはめちゃ高そうです、、、。

レオンママ、鍵コメでアドレス連絡くださいね!

jemmyさんへ

jemmyさん、見遅れなんて、とんでもない!

山頂公園に行った時もどよーんとしていたので
レトロな感じになったんだと思います(^ω^)

ぱっかーんは頭も、お股も・・・(^з^)-☆

プリンママへ

本当に雨多し!ですよねーー(T-T)
横浜はワンコと行ける公園もショップもレストランも多くて
恵まれてると思います。
うらやましいです。

アメリカ山公園は、本当にちいさーいので、
何かのついでに(笑)

昨日のキラリちゃんの衝撃的なお返事、女の子はあんなことしちゃうんでしょうか (・∀・)!!
いやぁ昨日は仕事中にこっそりスマホであの記事を読みまして、もうちょっとで
クス・・・と笑っちゃうとこでしたーー。
ちなみに、だいぶ前の記事だと思いますが、横浜についてすぐ(だったな?)、
誰かを見つけてキラリちゃんがぐいっとひっぱったせいでアリアちゃんがこけた
写真、あれも職場で読んでまして(なにやってるんだ仕事中)、あれは完全に
笑い声を出てしまいー、焦っちゃいましたー。
仕事中このブログ読むのはスリルがあります~へへッ(≧▽≦)

さすが横浜♪
何気ない坂道でさえ
なんだかオサレ〜♪

一人散歩で写真の時は
ちょいと大変ですね♪( ^ω^ )

とりあえず写真、とっても大切よ~♪
写真のうち何枚はキラリちゃんが一歩前風な感じがするのは私だけ??(笑)
マロモコだったら、リードを結ばれたとたんに興奮してしまって、撮影どころじゃなくなるな(笑)

急な坂のお散歩コース。
キラリちゃんは、張り切っていますね〜♩
アリアちゃんはどうだったのかなぁ( ´ ▽ ` )ノ
綺麗な風景が沢山で気持ちが良い散歩コースですね。(≧∇≦)

そっかぁ。リードを結んで写真を撮る方法があったんですねー。
私、基本 ももを一人で散歩につれていくので、なかなか正面からの
写真がとれなかったんです。こんどやって見ようっとo(^▽^)o

でも、、もしかしてアリアちゃんとキラリちゃんには不好評かなぁ(笑)
記念は大切だから協力してね( ´ ▽ ` )ノ

素敵やなあ〜〜

うらやましいです〜(^^)
オシャレな散歩して〜、楽しいでしょうねー
我が家の3匹を見てください
ブログ 美容室カンナ 福井の7月6日です
土曜日にトリミングしました
新しいシャネル2歳4キロ
もこすけ1才3キロ
まるで動物園状態だよ
3匹やと諭吉さんがかかり、泣きそうです
親はつらいね〜笑

富山に行くとき、北陸道を走るなら、ぜひ、五分だけでも写真だけでも、よろしくお願いします。(^^)
楽しみ楽しみ〜

山頂公園。

山頂公園、のお花の前での写真♥
とっても可愛かった♥
今頃ごめんね、見遅れました💦💦

どことなく、レトロな感じに仕上げましたか?いい感じです♪♪♪

パッカ~~~~ンとなるのは頭だけではないんですね、(笑)(笑)

アメリカ山公園♪

毎日雨で全然、お散歩に行けな~~い(T-T)
横浜、なんか当たり前になってたけどワンコを迎えて見ると公園やお散歩コースは沢山あるよね♪

これは幸せな事だと改めて思いました♪ワンコがいなければ絶対行かない場所も行くようになって凄く感じます(⌒‐⌒)

アメリカ山公園は新しくて行けてないから今度近場に散歩や買い物に行ったら寄って見まーす!
横浜生まれの私よりもアリキラママの方が色んな場所行ってるからヘェー、ウンウンて立場は逆転(笑)参考になります(^^)d

ほらっ赤い靴の女の子の時…でしょ?浦島太郎な私。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR