横浜→神戸移動■バスの中でそんな事言わなくても、、、(T-T)

移動日の横浜は朝から大雨、雨、雨、、、。

徒歩1時間の関内駅まで歩く計画だったのですが、雨ならバスに乗るしかありません。

朝から雨ですから散歩もしていないアリアとキラリ。

2時間半の新幹線でおとなしく眠ってもらうには"疲労"が一番。
その為に、朝、散歩してから昼寝をさせずに関内まで歩いてもらうはずだったのに。

ますます不安になる出発です。。。。




出発が分かってるのか、ツインのちー(笑)
20150712214540b90.jpg




平日の午後2時。
バスは少し空席がある程度の混み具合。
夫は前方の荷物が置ける場所に立ち、私は前方のイスに座りました。

キラリは最初だけ、バッグの中でモゾモゾ動いていましたが
5分もすると落ち着きました。




20150712214542e21.jpg



その最初のモゾモゾを見て「何?」と聞いてこられたご婦人がいました。
「犬がいます。」と答えてもノーリアクション、、、。


そのご婦人、途中で後ろの座席に移動したんですが、
しばらくして、急に私を指差してこう叫び始めたんです。



20150712214543f18.jpg



バッグから飛び出すとでも思われてしまったのか?
最初「大丈夫です。出ませんので。」と笑顔で答えていた私も
「犬がいるのよ」を連呼されてカチンときたので
「カバンからは出ません!」と強めの口調で言い切ったらやっと黙ってくれました。




それから地下鉄に乗り換えて


2015071221454891e.jpg


新横浜駅到着です。


20150712214615dd8.jpg




最大の不安はこのあとの新幹線なのに、、、、、。
バスでこんな事言われるとは予想外。
また心が折れちゃったよ。





《神戸に無事着くのか?いやはや続きます、、、》


アリアとキラリが新幹線ではおとなしかったのか?
またまた心がポキッか?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチありがとうございます(T-T)




今回夫と共に移動だったので、バスの中での出来事も「あの○バァ」と言えて(あら失礼)、小さなポキッで済みました。
1人だったらと思うと、、、、(@_@)





拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひさぽんさんへ

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます(*^O^*)

2ワンコ連れて電車はハードルが高いですよね(T-T)
車の免許も車もないので公共交通機関を使うしかないので
えんやこら乗っけてますが、1人で2ワンコは、、、、、無謀です(笑)

ひさぽんさんが言われる通り、いちフンフン言うか、、、、
ドキドキしながら乗ってます。

ひさぽんさんの2ワンちゃんは何犬ですか?
2ワンちゃん歴長いんですか?
また教えてくださいね♪

jemmyさんへ

そうなんですよねーーー!
常識があればこんな事言いませんよね、、、。

やたらと乗ってくる乗客に話しかけていたこのご婦人。
フレンドリーと思いきや、、、です(@_@)

はい、忘れます!
ありがとうございます(*^O^*)

この週末、台風ですよね!
被害が出ないといいですね。

ちのたのさんへ

はじめまして~~(*^^*)
コメントありがとうございますーーー♪

きっと犬が苦手なんでしょうが、
指差したり犬がいると非難するのは違いますよねーーー。
犬が乗ってるのが嫌ならバス会社に言ってください!

ちのたのさんの様に犬が好きな方が近くにいてくださったら
肩身狭く、恐縮して乗ってるのも気が楽になります。

励ましてくださって本当にありがとうございます(T-T)ウレチイ

鍵コメ P&Hママへ

最後の最後で、、、せっかくの楽しかった横浜の思い出が
○バアのせいで、、、、!
でも楽しかった方が大きいから「楽しかった」ですが(^ω^)

本当に夫と一緒で良かったです。

新幹線ではまともな写真が撮れないほどの、、、はぁ~~でした(T-T)
いつもありがとうございます(*^O^*)

みみたんまんさんへ

ムキーーー!でしょ、でしょーーー!
後ろの席に移動したのは文句言うためだったのか、、、。
やっぱり犬が苦手だったんでしょうね。

すぐに折れる私の心。でもすぐに元通り(笑)
それもこうしてあったかーいコメントいただけるからです!

ふくふくさんへ

ふくふくさーーん(T-T)
本当にそんな言い方しなくてもいいやん、、と悲しいやら腹が立つやら。
ちゃんとバッグINして頭も出てなかったのにぃ!

新幹線は、、、キラリに腹が立ちました(笑)
人間の勝手に付き合わせてるのに。ごめーーん。

初めましていつも楽しく読ませてもらってます。うちも2匹飼ってますが私一人ではまだ怖くて電車には乗れません。私もバックの中でいつフンフン言い出すかいつもドキドキしてるので気持ちがよく分かります。それにしてもちょっと失礼な人ですね!

く○ババァ。

おこんばんは♪
お上品にいきたいところですが、ど頭に血が登りましたわぁ~(-.-)ノ⌒-~ピシーピシー

ママさん、大丈夫!( ̄- ̄)ゞ!!
バスの中の乗客全員、そのおばはんのことおかしい!と思ったから!!!
公衆の面前で、そんなこと叫ぶ常識人はおりまへんわ!!!
忘れて忘れて!( ̄- ̄)ゞ!!

しかし、へんなやつおるもんやなぁ(>_<)

ご主人一緒で、良かったですね♪

この続き、アップ待ってます!
神戸も暑いでしょう┐('~`;)┌
台風の前に帰っといて良かったですよ♪

はじめまして(*^-^*)
いつも読み逃げぽちで失礼しております_(_^_)_

ほんとに心が折れますね…なんだが悲しいですね…
そのご婦人にはアリアちゃんとキラリちゃんがどんなにお利口さんで可愛いかが
分からないし、理解も出来ないのでしょうね、
もったいないですね、ワンコの癒しをしらずにいるなんて、
犬が苦手な方はいますが、この方の態度はちょっと怖いですね、
ママさんが笑顔で対応しているのに…ママさん頑張りましたね、

私ならバスにワンちゃんが乗ってらた近くに座りたいですね(*´▽`*)
こんなおばさんも困りますよね(^^;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムキーーーー٩(๑`^´๑)۶
そんな犬、犬言わなくても!
しかも、アリアちゃんとキラリちゃんだし( • ̀ω•́ )✧
後ろの席に移動したなら黙って座ってろ‼︎
って思ってしまいました(´・ω・`;)
私もよく心が折れるので、パパさんいてくれて良かったですね♡

うわー、腹立ちますね!
よっぽどワンコが苦手だったのかなぁ。
でも、ひどい言い方だよね!
出たりしませんってばっ!!!プンプン。
あぁ、ムカつくなぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でもパパさんが一緒で良かったです。
新幹線は。。。どうだったんでしょう。ドキドキします。

鍵コメ MMママへ

だよねーーーー!
私の心の声を代弁してくれてありがとーーーー!

パパさん、是非ともお願いします!
うちの夫は見てるだけだった、、、まぁ居てくれて助かったんだけど←鬼嫁

ライカさんへ

ライカさん、いつもブログを楽しみにしてます。
ホンワカ気分になれて癒されます。

長距離移動は一緒ですよね!
先日の記事で、同じ位のタイミングで移動してる?って思いました。

でも本当に公衆の面前でする事ではないですよね。
そのご婦人同じバス停で降りたんですが
しらーーとしてました。
犬が怖かったのかもしれませんが、、、、。

同じ長距離移動の苦労をご存知なだけに
励ましていただけて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naoさんへ

頭の中では全力で関西弁でええかげんにせーよ!○バアと
叫んでました(笑)
励ましてくれてありがとうございますーーー(T-T)

新幹線では、、、はぁ。もうため息しかでない。

プリンママへ

色んな人がいるとは言え、しーんとしたバスの中でそんな事言うか?
やっぱり犬が嫌いな、、いや怖い人だったのかなぁ。
でも、、、ですよね。

本当に夫がいて良かったです。

ワンコ連れの方は車を利用するのが多いんでしょうね。
そっちの方が自由だもんねーー。
ああ車欲しい、、、。←カートと同じレベル(笑)

こんにちは^^*
先日はコメントありがとうございました♪

そんなことがあったんですね…
そのご婦人、犬が苦手な方だったのかもしれませんが、
公衆の面前でする言動じゃないですよね…
あまりお気になさらないで下さいね><。

私もワン連れ長距離移動の大変さがわかる分、コメントせずにいられませんでした(:_;)
雨の日は特に!大変ですよね><
旦那さんが一緒でよかったですね^^*

うっとおしいば◯ぁでしたね!!
失礼にも程がある!!
でもきっと周りの人も、何言っとんねん、あほちゃうか!?
って思ってるはず^^
そんなん全然気にしなくっていいですよ〜。

新幹線・・・どうだったんでしょう!?

あの日は凄い大雨だったから心配してました♪
ちょっとー、何なのそのク○バ○ァ💢ι(`ロ´)ノ私だったらウルサイ!バ○ァって言ってしまったと思う( ̄ー ̄)

バスに乗るとワンコが居なくてもアナウンスでペットはバック、キャリーに入れて…と流れるでしょ。でもそう言う割りに余りと言うか見たことないなと思って、皆、車なのかな?
私もタクシー乗ってしまうからな(まぁ乗りすぎです)
同じ路線バスだし私もそのおばさんに会う可能性があるよね!私、これからはどんどんバスに乗ってワンコは普通にいるんだよー♪アピールしよ!

もしそのおばさんに遭遇したら、出たな♪犬いる!ババァ~♪ってさんま風に言っちゃうかも(すでに楽しんでますが)笑

おかしなおばさんに会って嫌な思いの出発になってしまって、しかも大雨(T.T)
パパがいて本当に良かった~~♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR