新幹線での格闘編

バスの中での出来事にあったか~い言葉をたくさんいただき、
ポキッって折れてた心がシャキーーンッ! ←単純

拍手から初コメントと言ってくださったKさん、
アリアとキラリをお利口さんと言ってくださってありがとうございます。


さてそのアリアとキラリ、、、、。
新横浜に着いた時に雨が上がっていたので
気分転換で歩かせたら、超ハイテンション。







アリアはいつもの黒のバッグへ。
キラリはマシュマロバッグのまま乗車しました。



20150713225446e15.jpg



さぁ、キラリと私たち。


どうしてたでしょうーー? 正解を選んでね♪ ←ヤケクソか(@_@)



①キラリはバッグから出ようと必死で、ずっと、ずぅーーーっと暴れてた
②アリアはずっと静かだった
③最初優しかったママが京都駅を過ぎたあたりから鬼になった
④パパは座ってるだけで、キラリが暴れていても無関心だった


では答えを考えていただいてる間、新横浜駅での様子を・・・・



20150713225448337.jpg
20150713225450e51.jpg






答えは、、、、、全部正解です! ってバレバレ?(笑)



2015071322545055e.jpg

キラリと格闘し続けた2時間半。
最後には私に首を絞められ、頭を小突かれてたキラリ。(T-T)
↑虐待でつーーー!
誰のせいやとおもーとんねん!おりゃぁ(*`Д´)ノ!!!



キラリの首は絞めたけど、
「ちょっとタバコ吸ってくる」と離席した夫の首も絞めたかった、、、。



20150713225513f12.jpg



なんとか神戸着、、、、。疲れた、本当に疲れた、、、。



201507132255158bd.jpg


キラリ、顔がどろどろって分かっているのか
カメラをお向けても、名前を呼んでもこっちを向きませんでした。


20150713225516a8c.jpg



無関心な夫でしたが、もし1人で移動していたら・・・・
隣の方が車掌さんにクレーム入れたと思います(T-T) 犬がいます!って(笑)


移動を心配、応援していただき、ありがとうございました。






アリアとキラリに応援ポチをいただきまして、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後は笑顔で(*^^*)





とにかく帰って来れてホッとしています。
アリアもキラリも元気いっぱいで移動の疲れもなく、
毎日公園を走り回ってまーーーす!






拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひさぽんさんへ

きゃあ(^○^)早速教えてくださってありがとうございます(*^O^*)

トイプー2ワンコ、一緒ですね♪
女の子と男の子なんですね~ああ欲しかったブラウン、、、アコガレルゥ
仲良しさんじゃないんですか!?

電車移動は30分でもキラリは大騒ぎです(笑)
それなのに、2時間半、、、、過酷だったでしょうね。
でも頑張ってくれーーー(@_@)

プリンママへ

横浜では本当にお世話になりました!
ありがとうございました(*^O^*)

今回本当に夫がいて(首は絞めたかったけど)良かった、、、。
キラリも分かってやってんのか?と思える暴れっぷり。

アリアと同じ形のキャリーがあるので
それに入れてみようかなーーー。
網の部分ガジガジだろうけど、、、、。
試行錯誤ですね(笑)

jemmyさんへ

ただいまー♥♥♥です(*^O^*)

神戸もムシムシ、じとじとです。
今日の天気はここは日本か?と思えるほどの晴れかたで、、
早く秋になって欲しいです(笑)

よしぞーさんへ

神戸に戻りましたーー(^ω^)
いつでも偶然のバッタリが出来ます(^з^)-☆ウフフ

連呼はイラッでしょーーー。
ワンコ苦手なら私に直接言ってくれれば、、
あんな全員に聞こえるように指差して言わなくてもいいのに。

夫はキラリの暴れっぷりを見ても無関心だったので
心の中では3回ほど殴って首しめています(笑)←鬼嫁

新横浜でのW立っち、笑ってもらえて良かったーー。
文句ばかりの回になるのが嫌だったので
そう言ってもらえて嬉しいーーー。

ありがとうございます(*^O^*)

ふくふくさんへ

そうなんです、アリアは安定のお利口さん。

新幹線って落ち着かない乗り物なのは
あの尋常じゃないスピードのせい?
だって新幹線を降りた後の地下鉄はおとなしいんです。
ふくふくさんが言われる通りなのかなーー。

目指せアリア。実現して欲しい(T-T)

アドバイスありがとうございます(*^O^*)
次回の移動に向けて頑張ります!

鍵コメ P&Hママさんへ

この暑さ、びっくりですよね(T-T)
とけちゃいそう、、、、。

全問正解(笑)やっぱり(^ω^)
キレちゃったの分かってくださってありがとうございます(T-T)
もうほんまにええ加減にせえ!って関西弁フルパワー(笑)

労いのお言葉、胸にじーんです。
本当にありがとうございます(*^O^*)

まろもこママへ

ただいまー&ありがとー(>.<)

クイズ全問正解(笑)やっぱり?アハハ

新幹線でゆっくり皆さんのブログを見ようと思っていたのに
見れたのは5分位。
冗談じゃなくずっと暴れてた、、、、トホホ

これからも乗る新幹線(T-T)
キラリ次第で楽になるから頑張ってくれーーー!

鍵コメ KKママさんへ

はじめまして(*^^*)
私もブログを楽しく拝見させていただいてます!

ママさんもワン連れ移動経験者なんですね(@_@)
我が家の前の前の(笑)単身赴任先がまさにそのルートでしたので
映像が目に浮かびました(T-T)

で、新幹線の中でのお弁当のにおい!そうそうそうです!
今回15時前の新幹線だったのにお弁当を食べる人がいて
がさがさ←おやつが出てくる音と思ってジタバタ
いいにおいプンプン←食べ物だと思ってジタバタ
もう勘弁してーーーでした、、。

網の部分をかみちぎろうとエイリアンになるのも一緒。
新幹線を降りたらおとなしくなるのも一緒。
京都付近で暴れるのも(笑)

移動の荷物、、、やっぱり多いですよね。
今回は私の手荷物、キャリー、アリアとキラリのカバン(笑)
実は別送で荷物も送ってあったんですよね、、、。

これからも続く移動(T-T)
キラリ、、頑張ってくれーーー!

コメント読みながら、一緒!そうそう!って1人で盛り上がっちゃいました(^ω^)
めっちゃ嬉しかったです!
ありがとうございました!

ライカさんへ

こんにちは~~♪
同じタイミングで新幹線移動されたと知って、
なんだか心強かったんです。
本当に気疲れだらけですよね、、、。

ライカちゃんマグネットとマジックテープをぶち破ったんですか!
でも分かるーーー!キラリもやりそうでした(笑)

でもあんな小さな狭いカバンに何時間も入れられたら
出せーーー!ってなりますよね。
それも分かる、分かるんだけど、、、、おとなしく寝て欲しい(^ω^)

こちらこそよろしくお願いします(^з^)-☆


naoさんへ

もう本当に疲れました!←逆ギレか!

余裕のアリアとよれよれのキラリ。
どろどろのキラリの顔ったらクサイったら、、、。
写真撮れなくて残念でした(笑)

久しぶりの神戸は、自宅はやっぱり落ち着きま~す。

ルルちゃんのママさんへ

普段はアリアもキラリもお利口だと思うんですが、
バッグINしたキラリは怪獣です(T-T)
本当に疲れました、、、、(@_@)
でもお利口って言って、思ってくださってありがとうございます(*^O^*)ウレチイ

移動の事、気にかけてくださって、本当にありがとうございました(^_^ゞ

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

もう、本当に疲れました、、、、(@_@)
キラリの落ち着きの無さったら、もうもう!って感じでした。

なんで?ずっと膝の上にいて声もかけていたのに、
もうなんでーーー!でした。

ちゃむちゃんもいちごちゃんもキラリタイプ?
一緒にバッグIN頑張ろうね!

気にかけていただき、本当にありがとうございました(^_^ゞ

お返事ありがとうございます。無事!?到着できて安心しました(苦笑)2時間半お疲れ様でした。うちは電車での移動は今のところ長くて30分位です。それ以上はどうなる事やら(~_~;) ちなみにうちもトイプードルです。レッド 4才 くるみ♀ブラウン 2才オレオ♂ です。アリアちゃんキラリちゃんみたいに仲良しじゃないので困ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お疲れ様でした~~♪
キ、キラリちゃんの首が!Σ(×_×;)!

でもパパさんがいて隣に他の人座れなくて良かった!

マシュマロは網が嫌な感じで長い時間はつらいのかもね♪アリアちゃんと同じ形のキャリーの方が圧迫感がなくて良いのかな?新幹線移動は…キラリちゃん頑張ろーね♪

神戸でのお散歩、楽しみにしてます(^-^)/

お帰り。

お帰り~~~~~~~~(^з^)-☆♥♥♥

おつかれちゃ~~~~ん♥♥♥

ご主人一緒で良かったわぁ♪♪♪

神戸も蒸し暑いでしょ(@_@)
ほんとに、今日は暑かった┐('~`;)┌

でも、2匹とも旅の疲れもなく元気で良かった!!!
ひとまず、ユックリしてください\(^o^)/\(^o^)/

お疲れ様でしたね!

神戸におかえりなさい☆
バスでの不快な事件、一度ならまだしも連呼されるとイラッとしますね~。
最初のノーリアクションはなんだったのー?とか思っちゃいます。
ワンコが苦手な方だったのかなぁ?
今回はパパさんが一緒で心強いわ☆と思っていたのですが、あやうく
首を絞められそうな事態になっていたとは~(-_-)

新横浜駅の写真、キラリちゃんに笑っちゃいました~♪
いつも手に汗握る新幹線移動の記事ですが、今回はなんだかツボに
入っちゃって(すいません、大変だったのに)今日の記事は自宅で
読んで正解でした(*^^*)

でも、やっぱり私には同じこととてもできそうになくて、毎回尊敬ですー☆


アリアちゃんは、やっぱり安定のお利口さんでしたね(^.^)
ママさん、キラリちゃんにとっては、長い 2時間半だったでしょうね。
お疲れさまでした。。。
私も新幹線に乗るとじっとしてられません。
大人なのでぐっと我慢するけどね。。
普段使いで乗る乗り物じゃない新幹線。
ソワソワしちゃうんですよね。
キラリちゃんも、もしかしたらそうなのかなぁと思って。。。
じっとしていることも覚えなきゃね。
頑張ろうね!キラリちゃん☆慣れようね。
目指せアリアちゃんだよ〜。

ママさん。ゆっくり休んで疲れをとってねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰り~&お疲れ様~^^
クイズ、ぜ~んぶ正解だと思ったよ~~~^^
キラリちゃん、長い時間もぞもぞ頑張ったんだね~(笑)
多分私だったら、キラリちゃんには怒れなくて、パパさんに八つ当たり!でパパさん、キレるだろうなぁ^^
でもさぁ、犬生の中で、こ~んなに電車とかに乗っちゃうのってすごいよね~!
アリキラママとアリキラちゃん、尊敬するよ~~~~~~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^*
お返事嬉しかったです♪
ほんと同じ時期に移動していた感じですね^^

新幹線、大変だったんですね:;
ただでさえ気疲れの多いワン連れ移動なのに、
2時間半の格闘は本当に本当に、お疲れ様でした><。

雨だったという事なので、
キラリちゃん、もう少しお散歩がしたかったんでしょうか…??

ライカも大雨の日に、大阪東京移動をしたことがあるのですが、
最寄駅に着いても大雨な為地面に降ろせなくて…
我慢の限界を迎えたライカが
バッグのフタ部分であるマグネットとマジックテープをぶち破り
ひょっこり顔を出してきたことがありました…^^;;;笑
あの時は完全にお散歩不足が原因だった気がしてm(__)m

やっぱりいい意味で、疲れが必要不可欠ですよね^^

長文になってしまいすみません(:ω;)
同じ関西ということで、
これからもひとつ宜しくお願いします(*^^*)♪



わはははははは
お疲れ様でした〜^^:
よろよろ感たっぷりのきらりちゃんが写真からめっちゃ感じられます!!
どろどろなきらりちゃんの顔も見てみたかったなぁ〜(笑)
久しぶりの神戸、やっぱり落ち着きますか?

こんにちは〜
ママさん、お疲れ様ですm(__)m
いつも、お利口にして偉いなぁって思ってますよ(^o^)バスでは、心無い方の一言もあったりで、本当に辛かったと思いますが本当にお疲れ様です(^o^)
また、神戸でのお話し楽しみにしていますね〜

お、お・・・お疲れ様でした・・・(*_*)
前記事の衝撃バ〇ァでHPほぼゼロのところに、キラリちゃんの大暴れ(>_<)
そりゃ余裕なくなりますよね。
バ〇ァに出会ってなければ首も絞めてなかったかと…?!
そこまでママさん追いつめられてたのに、パパさーん(/_;)

新横浜のアリアちゃん。キラリちゃんに肩を貸した上でまだまっすぐ立っていられる脚力おみそれいたしました(^O^)
キラリちゃんにつられることもなく、落ち着いてバッグインもできてアリアちゃん凄いなぁ(#^.^#)
キラリちゃんは・・・頑張れ!←こう言ってますが、うちの仔たちもキラリちゃんタイプだと思います^^;キラリちゃん、一緒に頑張りましょう~

今後は神戸編、また楽しみにしております♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR