これはアリアに勝てないね

いつもアリアの邪魔、横取りをするキラリ。

でもこれはアリアに勝てません。

そう、最近、時々見せてくれる引っ張りっこ。
20150730224724be8.jpg
キラリのスヌーピーを取り合います。スヌーピーごめんよ~~

アリアはがうがう、うーうーと唸って「はなせ!」とアピール。
キラリはふがふがと鼻を鳴らしてます。



キラリをお迎えしてから8ヶ月経ちますが、
キラリがアリアに対して唸ったり、歯を見せた事は一度もありません。

アリアを姉のように慕っているように感じる事も。


20150730224725194.jpg


こんな風にいつまでもアリアとキラリが元気でいてくれれば、、、。

そんな事は叶わぬ事なんですが、ついついそう思ってしまいます。



20150730224729aa2.jpg




先日地上波で放送された"プロフェッショナル"を見たので
ありふれた日常が大切で、宝物だと、、、、時間は止められないと
そんな事をつらつら考えて、ぼんやり。



20150730224728fda.jpg


その番組、プロフェッショナルは、
時間を惜しまず治療を行っている獣医師さんの特集でした。
動物だけではなく、飼い主の心にも向き合ってくれる先生で
かかりつけ医をこの病院にされてる方が本当にうらやましいです。

そして看取りの覚悟を、向き合い方を教えてくれました。


8月1日に再放送があるそうですので、お時間があればぜひ。

詳しくはこの放送を教えてくださったライカママさんのブログを見てください♪
ライカのLeicaLife

後半、トイプードルの話だったので涙なしでは見られません・・・(T-T)

ライカママさん、教えてくださってありがとうございました(*^^*)









ランキングに参加しています。応援ポチをよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日はアリアの勝ち~~~たまにはいいよね♪





さぁ、週末です。
暑さに負けないで、熱中症に気をつけて頑張りましょーーー!
(って私、働いてないけどf(^_^;テヘヘ)




拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

ちゃむママさん、思う、思う!!!同じぬいぐるみで遊んでくれて
引っ張りあいしてくれたら相手しなくていいのに、、ほにょごにょf(^_^;

いちごちゃんもガウった事がないんですね。
小さくてもガウってするこはするから
いちごちゃんは優しいからかな(^ω^)

再放送見逃しましたか!残念。
でもあの放送局はよく再再放送するからいつか見れると信じたい。
私もわかれの経験無し。プーちゃんの(-_-)では涙流れっぱなし。
でもね、飼い主さんがいい顔されているんです。
本当にいい獣医師さんなんでしょうね、、、、。

アリアちゃんとキラリちゃんがスヌーピーで一緒に遊んでる~~~♪
なんとも微笑ましい可愛らしい姿なんでしょう(#^.^#)
うちもコレしてくれたら私が楽できr…ゴニョゴニョ

キラリちゃんはアリアちゃんにガウッたこと一度もないんですね☆
そう言えば、いちごもまだちゃむに対してガウッたこと無いです、いちごがまだ幼いからかもしれませんし、いちごの方が何かと優位で余裕なのかもしれませんw
キラリちゃんは、アリアちゃんのことが好きだから、って感じですもんね(#^.^#)大人の余裕もあるのかも知れません(^_-)-☆


8月1日が過ぎている…
とっても気になります、その番組。その獣医さん。
うちの獣医さんとかけ離れすぎていてショックを受けそうです…(-.-)
愛する我が仔との別れを経験したことが無いのですが考えただけで苦しいです。私もそのプードルちゃん見たら号泣必至です…

ココちゃん、モコちゃんママさんへ

ああ、その言葉、、、良かったですよね、、、
またうるうるしてきた(T-T)
号泣、2回目も号泣←なんで2回も見るかな

その時も、今この瞬間も精一杯向き合わなきゃと思いました。
いい先生でしたねーー。
ココモコママの通ってる獣医師さんもいい先生なんですね。


そうアリキラが引っ張っていたのはスヌーピー。
受難スヌーピー(笑)ヨダレでどろどろです(^ω^)


こんにちは!

わたしも見ました
"プロフェッショナル"
涙・・・涙で・・・・
(おとーしゃんも涙涙涙でした)
「精一杯やったという思いが支えになる」という言葉が
とても強く残っています

どんな時も全力で向き合わなければ!
と思いました

うちのココとモコがお世話になってる獣医さんですが・・・
待合室でくたっとしているわんこを
抱いたおばぁちゃんに対して
「(わんこに)会わせてあげたい人がいたら
今のうちに会わせてあげて下さい」という会話を
聞いたことがあります

そその瞬間
動物も家族の一員と考え
飼い主の気持ちもしっかりと考えてくれる
先生なんだ!と
感じたことがありました

アリアちゃんキラリちゃんの
1枚目と2枚目の写真を見たら
何を引っ張ってるのかな?と思いましたが
スヌーピーだったのですね(^-^)
ガウガウしている2人も微笑ましいです!



CAS-kさんへ

自分の考えを通そうとする獣医師の方が多いのが
きっと現実ですよね。
飼い主の気持ちは後回し、、、
こんな先生がいるんだと、ビックリしました。

技術もあるんでしょうが、基本は「飼い主に寄り添う」でした。
もっと強く言いなよーーと思ったりもしましたが
それじゃダメなんですよね、、、。

ワンコの年令と共に病院に求めるものも変わってくるんですね。
私もキラリとの一年、二年と暮らすうちにそうなるのかな、、、。
シニアと暮らす事、また色々と教えてください。


鍵コメ P&Hママへ

こんにちは!
本当に暑すぎます。目の前のコンビニ行っただけで汗だく。
エアコンからエアコンに移動してます、、、

やっぱり引っ張りあい、するんですねーー
そして結果は同じなんですね(^ω^)

ご主人が録画してって言われたんですか。
素敵~~
でも本当に一人で見た方がいいと思います。
私、二度見たんですがf(^_^; 二度とも号泣でした。
見てくださいね~~~

yumechan-mamaさんへ

こんにちは
毎日暑くて嫌になっちゃいますね。

私もリンクさせていただいたブロガーさんの記事を偶然見て、
あと15分で始まるーーー!でした。
下町らしい、口は悪いけど心は優しい獣医師さんで、、、
ハンカチ必須です!

まろもこママへ

そうそう、書かれてるブロガーさんいらっしゃいましたね。
やっぱり関心が高いですよね。。。

あの事故でしょ、、、、、
一匹だけ助かったと聞いたけど(涙)(涙)(涙)
あの事故を見た時に「お留守番のワンコがいませんように!」って思ったら
まさか、、、、で胸が痛くて仕方ない。
私もきっと自分の命よりアリキラを助けるのが優先するな、、、。

あら、モコちゃんが女王様?
マロンちゃんが優しいからだろうな(^ω^)

ランちゃん、すみれちゃんママへ

年齢差があっただけに、どうなるか想像も出来ませんでしたが
アリアが受け入れてくれて
キラリがアリアを好きになってくれて
本当に良かった。
ランちゃん、すみれちゃんがいる事で幸せ倍増ですよね♪

プロフェッショナル、見ました!?
私も号泣して、翌日目が腫れてパンパンに、、、
でも、看取った家族が笑顔だったですよね。
一生懸命、できる事はやりきったと言う想いが
家族にあるからかな、、と思いました。

私もまだ未経験の看取り。
可愛い愛するワンコが逝ってしまうのは本当に辛いけど
どうそれに向き合うか、受け入れるか、、、
遠くない先にキラリとの別れがあると思っているので(冷たいかもしれないけど)
後悔しない為にも、見て良かったと思える番組だったな~。

キラリ、長生きしてねーーー!

ライカさんへ

こちらこそ、いい番組えお教えてくださって、ありがとうございます(*^O^*)

まるで金八みたいな先生ですよね。
時間に追われて、薬に頼って、物言わない動物のせいにして、、、
色んな理由があるにしても殆どの先生はこの先生みたいでは
ないでしょうね。
本当にうらやましいーーー東大阪に引っ越したい!

レオンママへ

3ワンコいたら、どうなるんだろう?
2ワンコとで遊ぶの?3ワンコで遊ぶの?
賑やかそうですねーーー。

辛い記憶があると、それに関する情報は避けたいですよね。
でもそれは逃げではなく、心がまだ求めてないからでは、、、?
私も違う事でそういう事があります。

レオンママは特にワンコを亡くしたんですもの、、、。
辛い記憶が甦ったんですね、、、ごめんなさい。
見なくていいの、無理しなくていいの。

明日はおやすみ♪ゆっくり3ワンコに癒されてくださいね(*^^*)

プリンママへ

引っ張りあいは滅多に見れないけど、
見れたらテンション上がりますよぉぉぉ

そうなんです、実はキラリが好きなのはアリアかも、、、
確かに複雑(^ω^)

プロフェッショナルはプリンママ、号泣だよーーーー
私翌日の目がパンパンに腫れました(笑)

早速 予約しました

キャスは13年お世話になった獣医師を
今年から新しい先生に変わりました

とっても良く診てくれる先生だったのですが
ここに来て(シニアになって)飼い主の思いと少し違って来て・・・
病気を治そうとする意欲は良いなぁ って思うのです
でも 気持ちに寄り添うと言う感じでは無かったので・・・
疲れてしまいました

今まではそれで良かったのですが
13歳にもなると 予防注射の考え方なども含めて 
優先順位が変わって来て・・・

プロフェッショナル 楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。。。

本放送の時は見ることが出来ませんでした
(・・・というよりも知らなかった)
金曜深夜(8/1 0:55~)の再放送、
今晩ですよね、頑張ってみます!!!
教えてくださって本当にありがとうございます(*^_^*)



他のブロガーの方も、この番組のこと言ってた。
8/1、絶対見る!!明日じゃん!

あのね、関東で、飛行機の住宅街に墜落した事故があってね、トリマーさんが巻き添えで亡くなったの。プードル9匹飼ってて…トリマーさん、事故直後に自分のことよりも、必死でワンコを助けてたらしいの。守りたい一身だったんだと思う。瀕死の状態で入院してるワンコもいるみたいで…
なんだかね、いつ自分の身に何が起こるかわからなし、1日1日を大切にしなきゃいけないなぁって思ってる。

キラリちゃん、アリアちゃんがお姉ちゃんってわかってるんだね。
ウチは…モコが女王様っぽい。

アリアちゃんキラリちゃんがこんなに仲良しになってくれるなんてね♡
キラリちゃんお迎えするときには色々心配もあったと思うけど…
一緒に遊んでる姿を見るのはホントに幸せだなって感じます(*^^*)
うちもラン・すみれがいてくれてホントにホントに良かった(^^♪

プロフェッショナル見ましたよ!
嗚咽が出るほど泣きました。
私はまだ大切な家族とのお別れを経験したことがなく
いつか必ずくるその日…想像するだけで気がおかしくなりそうですが
今いるこの子達との日常をもっと大切にしようと思いました。

リンク貼ってくださり、ありがとうございます(*^_^*)

あの番組、ぜひたくさんのワン好きの方に見て頂きたい内容ですよね◎
動物にはもちろんだけど、飼い主の心にも寄り添う…
あの先生みたいな獣医さんがもっともっと!増えて欲しいな〜(*^^*)
またお散歩友達にも色々と聞いてみますね♪

あそんでるのか?
けんかしてるのか?
兄弟げんかならほっとけばいいか?
など、
我が家の3ワンコらも、毎日戦争です

けど、なんだか、微笑ましくて、レオンがひとりっ子の時が良かったと思うのと、3ワンコで、ワンワンほえながら、走り回る姿などみるとたのんでるかな?とか、でも、今はこの生活が続くようにがんばります。
テレビ番組は見れませんでした、トイプーがって見た瞬間、番組かえてしまいました。
逃げたんです、

以前のワンコを亡くした辛さがよみがえるから、逃げたんです
まだまだですね、私

暑いですから、体調気をつけてくださいね。

金曜日あと1日仕事いきます泣

可愛い~~♪2ワンだと引っ張りっこもふたりで出来るのねー!仲良くないと無理だけどね♪

本当に早く姉妹が欲しくなっちゃうなー♪(⌒‐⌒)
キラリちゃんがアリアちゃんに1度も声をあげないのは本当に大好きだからなんだね♪それはいつも色んなとこに表れてるけど、そんなワンコ同士の愛情や信頼感を見せてもらってキュンとしちゃう♪

もしかしたらキラリちゃんは家族の中でアリアちゃんが一番好き!なんて思ってるのかな?(それはそれでママは複雑?笑)

あっプロフェッショナル!早速録画予約しました♪見たい!絶対、号泣してしまうんだろうけど(T_T)プリンは私が泣くと胃腸炎になるからこっそり見ます(笑)まぁ夜中だし大丈夫ね(^^)d
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR