セカンドオピニオンへ(尿失禁の事)

みなさんの温かいメッセージに背中を押され、病院に行ってきました。
今日は文字が多いので、適当に読み飛ばしてください。

セカンドオピニオン先で選んだのは(なんだかエラそうな言い方ですみません)
今年新しく開院した病院です。

ママさん達が「優しそうな先生らしい」「行ってみようと思う」と言われていたのと
新しいなら、親身になってくれそうに思ったからです。違う?
徒歩で行ける距離にあるというのも大きな魅力的でした。

行ってみたら、待っていた患者さんは一組。
清潔感があってキレイで、受付の方も感じが良かったです。

先生も落ち着いた優しそうな雰囲気。

この日はアリアだけ連れて行き、まず「夏だけ多飲になる」と
相談してみました。浮雲ママさん、アドバイスありがとうございました




20150807221023417.jpg




一度に150ccも飲むのは異常だと思っていたんですが、
医学的に多飲は体重一キロあたり100ccがそれにあたるらしく、
アリアなら300cc飲まないと多飲とは言えないんだそうです。

飲むのも喉が渇いた時だけなので、
人間同様に一時的に喉が渇いて飲んだだけの可能性が高いと言われました。


他に何かおかしいと思うところはないですか?と言われたので
実は、その時に失禁するんですと本題を告げました。





20150807221025dae.jpg




それでもその失禁が一時的であり、お水をたくさん飲んだ時に限られるとすると
病気の可能性は低いとの診断でした。

でも通常、トイレの失敗ゼロのアリアがなぜトイレに行かず漏らしてしまうのか、、、。

尿検査してどこか悪いところがないか確認してみましょうとなり、
一旦ケースを頂いて帰宅。

後日、朝一番の尿を持って再度うかがいました。





その検査結果がこちらです↓
20150807221026909.jpg


そして考えられる病気を書き出してくださっていたので、
尿検査結果を見ながら消し込みをしていきました。
きちんとその理由も説明してくださいました。


20150807221115818.jpg

ほとんどの病気の可能性は否定されましたが、
高ca血症、肝不全は全否定はできない。
でも、3ヶ月前にした血液検査の結果(持参しました)やアリアの状態を見る限り
該当しないだろうと、、、。

蛋白が+1、ビリルビンが+2ですが、これは許容範囲だそうです。



良かった、、、、。

大きな病気は隠れていませんでした。

人間に例えるなら
夏にジュースをいっぱい飲んじゃっておねしょしちゃう小学生みたいなものでしょうか、、、。
りりりママさん、ありがとう!


かかりつけの病院と同じ診断でしたが、
消し込みを一緒にしてくださり、納得ができました。


201508080139295bf.jpg


でも、ですね、、、、、。


予想もしていなかった事を告げられたんです、、、、。


もう文章まとめられないし、話が変わるので次回に続きます。
すみません(>o<")






ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
すみません、まとめきれなくて、、、





わかる人にはわかっちゃうだろうな~~~~





拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

浮雲ママへ

浮雲ママに良い先生と言ってもらえて、
やっぱりそうだよな!と思った(笑)単純ものです。

救急はチェックだけはしてるんですが、
遠いんですよね、、、、、、。
車の運転が出来ない私はタクシーを使うしかなく、
一体いくらかかるのか?と想像だけしています(@_@)

今さらですがありがとうございました。

ライカさんへ

仕事が終わられて真っ先に見てくれてありがとうぅぅぅぅ(T-T)

そうひとまずは大きな、病気無し。
本当に良かった。
でもね、、、なんですが(>o<")

今さらですがありがとうございました。。

あゆみんさんへ

あゆみんさんいつも読み逃げポチ逃げですみません(>o<")

おねしょは大きな病気がかくれてなくて本当に良かったです。
良い先生とも出会えて良かった。

今さらですがありがとうございました。

jemmyさんへ

同じ記事で書こうとしたら、、、まとめられなーーーーい!
で続くにしちゃった(笑)

本当に近いとは言え、9時に病院でもアリアは歩けないので
自転車で行きましたが、もう死にそうな暑さでした。
この中、外でお仕事されてる方はすごい、、、、。

今さらですが、ありがとうございました。

りりりままさんへ

りりりままが言ってくれた子供の夏のおねしょ話が、
肩に力が入ってた私に「そっかーーーそうだよねーー」と
思わせてくれて、本当に有り難かったです。

今さらですがありがとうございました。

まろもこママへ

今さら今ごろのお礼でごめーーーーん!
そう大きな、治療や手術という事にならなくて良かった!

暑いときだけのがぶ飲みとおもらしだから
対処でききるし、付き合っていきます!

ありがとーーーー!

くまもんきなこママさんへ

今ごろのお返事、お礼でホントにすみません、、、、。

アリアのおもらしは飲んだ事忘れて
チョロチョロ漏れちゃった、、、てな感じ?
脳の指令はどないなっとるんや!

本当に今さらですがありがとうございました。

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

今さらで本当にすみません(>o<")

二つの病院で心配無しと言われたので
とりあえずは大丈夫なんだろうと、、、。
本当に良かった。

本当に今さらですがありがとうございました。

ランちゃん、すみれちゃんママへ

今さらなタイミングでのお返事ですみませんーーー。

そうおねしょ。
ちょっと漏れちゃう癖があるの、アリア(笑)
でも普通ではないから気をつけていこうと思っています。

今さらですがありがとうございました。

プリンママへ

ここまでお返事遅くなってすみません。

そうなんです、新しい病院の先生は良い先生でした。
夜間救急の病院をチェックしてるんですね。。。
我が家はおさえてないと言うか、遠くとーーーーおーーーい所しかない、、。

ありがとうございました。

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

今さら、、、な位遅くなってすみません(>o<")

失禁と言うよりおねしょと言う表現に戻します(T-T)

新しい病院が丁寧で本当に良かったです

ありがとうございました。

こんばんゎ

アリアちゃん、病気が隠れてなくてよかったですね、ホッとしました(*^_^*)
セカンドオピニオンのDr.とてもいいDr.のようですね。
消去法で説明して下さるDr.少ないですものね、そこまで説明してくださるとこちらも安心ですよね。

アリキラママのことなので言うまでもなくすでにチェック済だとは思いますが救急もチェックですよぉ~
私はギリギリまで連れて行くことはしないのですが(費用も恐るべしなので…)いつでも行けるようにはしています。
勿論、何もないが一番ですけどね!!
(コメ頂いてたのにお言葉に甘えてスルーでごめんなさい)

ところで…

わかんないです…

セカンドオピニオンに行ったアリアちゃんのこと、気になってました。
仕事終わりに真っ先にママさんのブログ見に来ましたよ〜><

ひとまず、大きな病気ではなさそうとのことで良かったです( ; ; )
でも、予想もしていなかったこととは…?!
なんだろう…
次のブログを待ってます(*^_^*)
何事もありませんように…◎

アリアちゃん、大きな病気の可能性は無くなって安心しました!!
夏だからいっぱい飲んで、おねしょって有り得ますものね☆
セカンドオピニオンの先生が丁寧な説明をしてくださる先生で良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

次の内容が気になっちゃいました!!
何事もないことを祈っています☆

引っ張る。

ママさん、、引っ張るねえ~~^^  

CMあけですね、、、フフフ('◇')ゞ

でも、、何でもなくて良かった\(~o~)/
ばんざーーーい\(~o~)/
私、、この続きわかんない、、、鈍いね、、、
何を言われたのか、、、、

ただ単に喉が渇いたのでいっぱい飲んで、、、、
漏らしちゃった、、、て訳ですね。。。
夏休みの小学生かあ~~^^

説明を受けながら消去法で消していくってのは
わかりやすくていいですね💕

近いとはいえ、、この暑い中お疲れさまでした、、、。

こんにちは

取り敢えずってゆーか、ひとまず安心したよ
でも思いがけない事って、何なになに???
わかる人にはわかるって、、、わからないぃ〜〜
気になって今夜眠れないかも
悪い事じゃないよね⁈

アリキラママ、アリアちゃんの報告ありがと!
大きな病気じゃなくてよかった!
今年はとっても暑いから、お水もたーくさん飲んじゃったんだね!

次の内容が気になるけど…
何でもないことを祈ります…

こんにちは~(*^_^*)

ふぅ~よかったですね!
ちょっとひと安心ですね!
遊び過ぎて疲れて、じゃーーってしちゃったのかな~( *´艸`)

ん~~ん~~←考えてます
アリアちゃんがママさんの気をひこうとしてるとか?

(♥´∀`)/おはょよーアリキラママさん♪

アリアちゃん取り敢えずは心配ないようですね^^良かった(*´∀`*)
かかりつけと同じ診断なら、きっとそうなんでしょう。
「予想もしてないことを告げられた?」いったいなんだろう?
気になる気になるー。

あ~良かった♡
小学生のおねしょなら良かった(^^♪
…でも(-_-;)予想もしてなかった事??気になるぅ~
悪い事じゃないよね!?
面白いオチでありますように(*^^*)

良かった♪アリアちゃん!多分大丈夫とは思っていたけど本当に病気じゃなくて安心したぁ~~(*´∀`)

新しい病院の先生、良い先生みたいですね!
1つ1つ説明しながらチェックしてくれるのは分りやすい♪
プリンは大した病気の経験がないからセカンドオピニオンはしてないけど、夜中対応の救急だけ押さえてあります。今の先生、病院はとても評価の高い所で今の所不満も疑問もないけれど、だからと言って絶対はないのでセカンドオピニオンは大事ですね♪口のきけない我が子を守る為に♪

思いがけない事って…何だろう?わかる人にはわかる?私は全然わからなーい(/o\)
変な事じゃないよね、あ~又、気になっちゃう。大丈夫よね!

ひとまず。
アリアちゃんに大きな病気が隠れていなくて、おねしょみたいなものだという診断結果でホッとしました、本当に良かったです。
新しい病院の獣医さんが丁寧な方で良かったです。

そして。
次回に持ち越された内容が気になります…
アリアちゃんが大丈夫でありますように!!!
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR