犬が怖い、犬に興味がない

さて、今日はトレーニングの事を、、、。

初めてトレーニングに連れて行ってから3週間ほど経った時、
二度目のそれに連れて行きました。→ 初回のトレーニング結果
そしてもう三度目にも行って、、来週にも行く予定を入れています。


今後3ヶ月~半年ほどは定期的にトレーニングをお願いして
ワンコラを矯正していきたいなぁ、、、と思っているんですが、、、、、。

当の本人たちはそんな気持ちも決意も目的意識もなく、、、、
(ってあるはずないやろ!)



20150813225654398.jpg




そしてその間に私はスーパーにお買い物いやネイル、マッサージ、1人cafeなどを満喫(*^m^*)できるので一石二鳥!
この間ちょっと物足りないとか言ってたのは誰? → それはこちらを
来週はネイルだわ~(笑)




20150813230615e42.jpg




と、そんな時間はやっぱりあっという間で、慌ててお迎えに。

20150813225655da9.jpg



このトレーニングで
「アリアちゃんは犬が怖い」
「キラリちゃんは犬に興味がない」
と言われました、、、。

アリアは怖くて吠えてるのは分かっていましたが、お散歩中に会うリードを着けたワンコ限定だと勝手に思ってたんですよね、、、。
どのワンコも怖いらしい(T-T)

アリア、あなた、、、犬なのに、、、。





今日はどうだった?
楽しかった?
20150813225659777.jpg




そして、トレーニングしたばかりなのに、スクールの前でワンコラ大吠え、、、、、、、。
とほほ(;´д`)




20150813225720f03.jpg



トレーナーの方の前では相変わらず優等生らしいアリアとキラリ。


今の目標は・・・
201508132257190b0.jpg


会場に慣れて、トレーナーさんの前でワンコラ言う事!ヽ(´o`;oh!




なにか違う気もするけど、、、

優等生の仮面を取るところがスタートだね(>o<")






ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
何事も人間と一緒。まずは自分の殻をやぶらなきゃだね(T-T)




リードに繋がれたブタさんが目印のスクールは幼稚園みたいな感じ。
9時~16時がお預かり時間です(^ω^)




拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

ホントだ、同じ角度だった(^ω^)←言われて気付く
2ワンだと似たような行動になりますよね~
良くも悪くも、、、。

実は今日もトレーニング中なアリキラ。
ワンコラ言ってるかな~~

いちごちゃんはママを人や犬から守ってるのかな?
勇敢なタイプかな?
ちゃむちゃんは車の音が怖い?嫌い?
一緒にトレーニングする~??
仲間がいるとトレーニングでも楽しいだろうな~~~

お迎えの時のアリアちゃんとキラリちゃんが同じ顔の角度で同じ口の開き方で、たまらなく愛おしく思えましたぁ(*^_^*)

キラリちゃん、ワンコに興味ないなんてなんだか不思議。
アリアちゃんだけは特別なのかな?

あはは(^O^)
まずはトレーナーさんの前でワンコラが目標(笑)
ガンバレ!アリアちゃん・キラリちゃん^m^

ちゃむ、駐車場に入る車の音に狂ったように吠え
いちご、散歩中に向かってくる人や犬に吠え・・・(-.-)
うちもアリアちゃん・キラリちゃんの通ってるスクールに通わせたいですわー(*_*;

りりりままさんへ

リリーちゃんもワンコラするんですか!
意外、、、知らなかった、、、、
アリアと同じ、犬が怖いタイプ?

最近はカフェに行っても、周囲を警戒して常に監視。
そしてワンコを見つけたらうううーーーーからのワンワン攻撃。

リリーちゃんも入学するぅ?

こんにちは

きっとリリーもアリアちゃんと同じだと思うな
お散歩途中で会う犬全部にワンワンするもん
そんなスクールにリリーも一緒に入れたいわ

鍵コメ Pママさんへ

アリアとおなじストルバイト、、、ストロバイト?ストラバイト?

優しい言葉、了解です(^ω^)
お伝えしますね♪

ありがとうございました!

プリンママへ

確かに最初だけなんです、、、、、いっつも、、、
でも今日も狂ったようにワンコラ。
ホントーにやめて欲しい。

アリアは小賢しいの。
リードを着けてたら吠えるし、着けてなかったら様子をうかがうし。
腹立つーーー
そしてずっと変化なければ、諦めるしか(T-T)

プリンちゃんも吠えるんだー。
お互い直したいね(T-T)

まろもこママへ

こんばんはーが定番になるつつある、、、ごめんなさい(>o<")

アリアは人間とは思ってなさそうなんだけど、、、、
そしてキラリの事も大好きかどうか、、、(笑)
キラリはアリアには興味あるなー。
バウリンガルが欲しい。

1人の時間って大切だよね!
ありがとう(*^O^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリアちゃんは犬が怖い?でも最初だけだもんね、慣れたら(すぐ慣れちゃうし)全然平気そう!
プリンも全然だめよ!お散歩中に会うワンちゃん。怖いみたい、ビビりすぎて吠えられないし!
キラリちゃんは興味ない?一番興味深いのかなと逆に思ってました(笑)すぐ仲良くなるしね~♪

ペットショップの人にお利口さんですねって言われて家ではハチャメチャやりますって言ったら外と内を使い分けるのは頭の良い証拠なんですよ!って言われました♪

だからアリキラちゃんもちゃんと使い分けてるからトレーナーさんの前ではずっとやらないんじゃないかな♪この人の前ではお利口にするでつ♪って分かってるのよきっとね(笑)

プリンは毎日テレビに吠えるよー(´д`|||)なんとか直したい!

おは(^○^)
アリアちゃんは、自分を人間?って思ってるのかなぁ?
ワンちゃんが怖いなんて…でも、キラリちゃんのことは大好きなんだよね??
キラリちゃんは、アリアちゃんにしか興味ないのかな??
それはそれで可愛いんだけどね♪♪

アリキラママ、1人の時間を楽しんでるね~!
たまには必要だよね♪♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR