おばちゃんちに行ってきたよ!

お盆休みも終わりますね、、、。
この時期に家族に会う方も多いと思います。

私には子供の頃から可愛がってくれた叔母がいまして
その叔母の家が電車で40分ほどの所にあるので、時々遊びに行きます。

アリアはもう何度も行っていて、キラリはこの夏が2度目です。
(初めての訪問は記事にしていません(>o<"))

花火を見た翌日。
右手にアリア、左手にキラリ、カバンを斜めがけしてJRでGO!でした(-""-;)

いつものごとく、大暴れのキラリをなだめながら、なんとか到着。

我ながら「よくやるわ、私」ですf(^_^;



さて、、、キラリは2度目のここを覚えているでしょうか?



20150815235338c33.jpg



あらーーパパの事はすっかり忘れてたくせに(笑)


アリアはしっかり覚えているのでワンコラもありません。



20150815235338222.jpg




点検をしたら、ごほうびのおやつタイム。


20150815235337c65.jpg


叔母は「何かあげたい、あげたい」と孫を溺愛する祖母の様です(笑)





20150815235339430.jpg




移動、点検で疲れたので一眠り、、、。




20150815235341ee7.jpg




ホントにどこでも生きていけるね、キラリ(-""-;)
(初めて来た時から堂々と寝てます・・)




叔母の家には私と年の近いいとこもいます。
犬が怖いらしいんですが、アリアやキラリは大丈夫になったみたい。


201508152354021a9.jpg



こうして遊びに行けるのも当たり前だと思わないように、
ちょくちょく行かなきゃいけないな~。

叔父が他界して二度めの夏。
叔母がどんどん小さくなっていくように思います。。



20150815235400059.jpg



叔父もお盆で帰ってきてたかな。。。




実家にも行かなきゃ。







ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ガリガリだったのに、変わるもんだね~
アリアより可愛いんじゃない?と言ってたのは内緒!







慣れない場所で疲れたキラリは、帰りの電車ではやや暴れ程度でした(@_@)
(結局は暴れるんだね)
アリアはその存在すら忘れる程、おとなしかったです。もちろん往復とも。。。






拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

洋服は色違いが多いのです(*^^*)
甘い色だな~と思ったけど、アプリコットのキラリにはぴったり←自画自賛(笑)

叔母には色々と世話になってまして
毎回必ずワンコを連れて行くんです。
犬好きではないけど、アリキラの事はカワイイ、カワイイと
アマアマおばあちゃん(笑)

子供の頃から大人だった人っていつまでも大人なんですよね。
当たり前なんですが。
でも確実に年は取ってるんですよね、、、、。
最近つくづく感じてしまって(T-T)
私も年だねーー。

ちゃむママさんも残暑見舞い、出してあげてください!
ちゃむちゃん、いちごちゃんの写真を載せて!

色違いのお揃いのお洋服可愛い~(#^.^#)

ママさんの優しさにホロリ(;_:)としました
叔母さんも大喜びされたのが伝わってきました(;_:)
アリアちゃん・キラリちゃんも我が家のようにくつろいでいてほっこり♪
きっととても癒されたでしょうね(^^)

私も遠方で会えないおじさんおばさんに残暑見舞い出そうと思います(^^)

鍵コメ Rくんママさんへ

はじめまして!
お返事ありがとうございます(*^^*)ウレチー

我が家と同じで単身赴任中でいらっしゃるんですね。
でも離れてる距離が違いすぎますが、、、。

ご心配が多いと大変だと思います。
当たり前の事って、、、大切なんですよね、、、。
でも私も含めて気づかずに毎日を暮らしている。
もっとちゃんと向き合わないと、と思いました。


またブログに遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔しに行きます!

ありがとうございました。

ふくふくさんへ

盆正月しか会わない人もいますもんね。
叔父も帰ってきてたらいいなー。


移動、頑張りました!
全てはキラリにかかっているんですけど、、
帰りはほぼ静かにしてくれてたので、、、
やっぱり疲労が一番効果てきめんなのかな。

あげたいのーと言う叔母、ダメだよと止める従兄弟。
どちらもアリアやキラリに癒されたかな。
従兄弟は「怖いのは怖い。でも慣れた」って言ってました(笑)

まろもこママへ

またこんばんは、、、になっちゃった、、、(;´д`)

キラリはフガフガ、涙でぐっしょり。くさーーーい!

ベベベ、ベーコン!オーマイガ!だけど
あげたくなるんでしょうね、うるうる見られたら。
デブッチョ(笑)(笑)そら太るわ、、、
病気になるから、ダメよー!

鍵コメ Mママさんへ

こちらこそご無沙汰しています!
嬉しいな~また以前みたい(*^^*)

トイレ、、、行くんです。
バッグインさせたまま新幹線を降りたらソッコー(笑)
今回は一時間位なので大丈夫ですが
横浜移動はさすがに我慢できない時があり、、、
だんだん慣れてきました(^ω^)

ワンコは誰にとっても癒しになりますね。
たとえ飼い犬じゃなくても。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お盆は、普段は会えない親類とか身内に会えますよね。
叔父さんもきっとお盆でお帰りになったんじゃないかなぁ(^.^)

移動、頑張りましたねー。
アリアちゃんは、安定のお利口さんだね。
キラリちゃん。。帰りは少し暴れる程度だったんだねぇ。
ママさん、お疲れ様でした(*^^*)

叔母さまも可愛い可愛いアリアちゃん、キラリちゃんに会えて
嬉しかったでしょうね。
「なにかあげたい、あげたい」の気持ち分かります♡

ワンコ苦手ないとこさん。
アリアちゃんキラリちゃんは、OKになったの?
スゴイね♡さすが癒し系ワンコだね(^_−)−☆

アリキラママ、お疲れ様です!
キラリちゃん、予想通りのフガフガ旅だったのね!

私の母は、妹が飼っているワンコに「お腹すいてるの?ベーコン焼いてあげる」って…本気でベーコンをあげていたんだって!
かわいくて、あげたい病になっちゃうのかな??

ちなみに、そのワンコはデブッチョです♪(^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまもんきなこママさんへ

こんにちはー♪

もう若くないけど、力はあるんです私(笑)
両肩に三キロ、三キロ。荷物やお散歩バッグ。
駅からも道が熱くて歩かせられないし、
徒歩15分フラフラしながら歩きました。
着いたら汗だくーーー!
でも叔母に会わせたくて頑張りました!

ママさんのじーじもあげたい、あげたいなんですね~~
だってうるうるした目で見られたら
何かしてあげたくなりますよね(笑)

きっと叔母も癒されたと思います。

ライカさんへ

ありがとうございます~~
フリフリスカートってはまると止められなくなるんです、、、。
オレンジがアプリコットのキラリにはピッタリと
ニヤニヤしてました(笑)
カワイイですよねーーー。

これは鎌倉ドッグで購入しました~~
ライカちゃんも一度どう・・・???うふふ

田宮さんへ

おおぅ!田宮さん!
アリアは高級ペットサロン出身なのに(笑)ヤサグレキャラ。
キラリは保護犬なのにうふうふキャラ(なんやそれ!)
写真から声が聞こえるんです、、、、(ホンマか!)

アリアのヤサグレキャラは、、、キラリがきてから?

田宮さんの前では甘えた女子キャラですから、アリア。。。。

こんにちは~(*^_^*)

おお~~JRでお出かけしたんですね♪
右手にアリアちゃん、左手にキラリちゃん。そしてバッグ斜め掛け。。。
想像しましたよ。。。自分に置き換えて(^_^;)
私、駅まで歩いたら手がしびれて肩が痛くなっちゃう~
そして電車の中でワンコバッグがパタパタ動いたら(>_<)
汗だくに。。。
ママさんは手とか肩は痛くないのかな?
若いから大丈夫なのかな(^^)

叔母さまの何かあげたいしてあげたいは
我が家のじーじがそうです(^^♪
もうたっくさんのリンゴ切ってあげてますよ~笑
半分にすると、可哀想だって言うのよ~(>_<)

叔母様、可愛いアリアちゃんとキラリちゃんに癒された
でしょうね♡


アリキラちゃんのお洋服、可愛い〜♪!!
特にキラリちゃんの色合い、ツボです(*^_^*)
女の子は、いっぱいオシャレができていいですよね〜♪
記事の内容に関係ないコメント、すみません(^^;;笑
フリフリスカートのあまりの可愛さに思わず♪

ストーリー仕立てのお話し‥いつ見ても笑っちゃいます!
キラリの如才ない立ち振る舞いに
アリアのヤサグレキャラ…
アリアはいつからそんな感じになったんでしょうww
今度会う時に、そんな目で見てしまいそうです👀

プリンママへ

プリンママ!このいとこがお裁縫が得意で(と言うか職業なんだけど)
いただいたお洋服をお直ししてくれるように
お願いして今度送るんですーーー。
キレイになるぞ、、、、。

年々小さくなっていく姿はセツナイですね、、、。
いずれ私たちも、だし。
セラピーですよね、ワンコたち。

可愛いお揃い洋服で可愛さ更にUPですねー(⌒‐⌒)
伯母さまの家で…どこでも生きて行かれるね、キラリ。に大爆笑でした(^o^)流石です!キラリちゃん♪

歳を取ると小さくなる親やおじさん、おばさん。何だか切ないんですよね(;_;)
元気で長生きして欲しいですね♪本当に当たり前と思わないで…ってその通り、いつまでも続くと思っちゃうけど。違うもんね。

アリアちゃんとキラリちゃんが行くと癒しのセラピーになると思う(⌒‐⌒)沢山遊びに行って下さい!そして実家にも(^-^)/
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR