梨とアリアの利き手の話

お盆weekが終わりました。
休み明けは仕事が辛いですねーー。

さて、、、。
戻ってきてた夫の話題まで辿り着けない・・・
こんなどうでも話題ええやん、と突っ込まれそうですが(笑)
梨を食べたのでその様子を。

キラリにとって、我が家で食べるのは初めて。
食べるかな~~なんて疑問は全く無し(あれ?梨と無しをかけた?)
きっと食べる。絶対食べる。食べない訳がない。


20150816234440ce9.jpg


しかし、、、これは叔母の家から戻った後の話なんですが
ボサボサですよね、、、アリアもキラリも。

特にキラリは涙でぐっしょりでボッサボサな上、くさい!


トリミングまであと数日と自分に言い聞かせて我慢、がまん。


と、話がそれちゃった(^ω^)


201508162344414d3.jpg


さらに話がそれますが、、、

みなさんの愛犬の利き手ってどちらかご存知ですか?

我が家はアリアの利き手は分かっているんですが
キラリはどちらか不明・・・。

20150816234443c3d.jpg


利き手を何で判断したかと言うと
普段、どちらの手を先に使うか注意して見てたんです。
そしたら、私の腕をちょいちょいしたり、モノを取ろうとする時はほぼ左手なんです。

先日のドアの裏にあったプーさんを取ろうと隙間から出していた手も左手でした。
その時の様子


201508162344450fe.jpg


と、話は梨に戻って、、、

「待て」の2ワンズ。

キラリは見てないと消えてなくなるとでも思っているのでしょうか?


201508162345106d4.jpg


やっぱりキラリ、完食でした(笑)




JRでの移動は私も疲れましたが、アリアとキラリも相当疲れた様です。


201508162345122be.jpg




おやすみ
201508162345142a0.jpg




秋が少しずつ、少しずつ近づいているね。。。。




さぁ、また1週間頑張ろーーー♪





ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
早くトリミングに行きたーい!!!









拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

桃の季節もあと少し?
梨や柿、栗の季節だわ~~~
ああまたお腹の肉襦袢が・・・・・

利き手、ぜひ観察してみてください!

ちゃむちゃんのずしっ(笑)
思わず手が床に着いちゃう絵を想像しちゃった(笑)(笑)
いちごちゃんはポンと軽やかだろうな~~~

アリアのお手は、はいって手を上げてるようなお手なんですよねーー。
無理やり手を掌に乗せさせてるかも(^ω^)

おお~初物♪
もたもたしててまだ桃もあげられていないのに、颯爽と秋がやってきそうです^^;

利き手、考えたことなかったです。
私も観察してみよっと♪

アリアちゃんはお手が「ちょこん」で、キラリちゃんは「ポン」なんですね(^O^)
ちゃむは「どしっ」ときますw
しずしずと大和撫子なアリアちゃんのお手、可愛い(#^.^#)
キラリちゃんは、絶対にうまうまから目を離さないトコロ、可愛いです(#^.^#)

お疲れ様でした(^^)

ライカさんへ

気にして見てーー見てーー。
ライカちゃんはどっちだろ。
人間は右利きが多いけど、ワンコはどうなんだろ、、、

梨のチューハイ!どんな味なんだろ、味薄いのに、、梨、、、。
でも秋ですよね~
私はその昔、秋味のビールの「秋が香る~ビ~~ル~♪」というCMで
秋だ、、、秋なんだわ、、って思った記憶が(笑)
ホントにどこでも秋は感じられますね。

関東もムシムシですか?

早朝散歩に行かなくて済む秋よ!早くこーーーい!

まろもこママへ

モコちゃんと一緒でしょ!
私も思ったよ~~
前傾姿勢崩さないの、、しかもヨダレが、、、(笑)
絶対消えてなくなると思ってるな。

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

そうなんです、誰かのブログに右利きって書いてあり、
アリアは、、、???と思って見てたら
決まって左手なんですよねーー。

フランちゃんはどっちかな。

兵庫帰省、お疲れ様でした。
乗ってるだけでも疲れってたまってるんですよねー。
その上暑いし。
涼しくなって、疲れが出やすくなるから気をつけてくださいね♪

プリンママへ

アリアとキラリがいるから、季節の旬の果物を
率先して買うようになりました。

アリアは一通り食べてるけど(
あ!でもさくらんぼはあの時が初(^ω^))
キラリは犬生初かも、、、と思うと
「食べんちゃい、食べんちゃい」ってなっちゃう(笑)

プリンちゃんもきっとママの腕をちょいちょいとする時があるから
どっちの手でするか見てて~~~

なるほどー!利き手なんて気にしたことなかったです!
ライカのも見てみようと思います〜(*^^*)

ところで梨!私も昨日スーパーで、
梨のチューハイが新発売!と売り出してあるのを見て、
秋を感じていたところでした*笑
どんなところで秋感じてるんやって話ですが(^^;;笑
早く、人もわんこも過ごしやすい秋になってほしいですよね〜◎

おはよー‼
キラリちゃん、いいキャラ持ってるよね~‼
これは、アリキラママとアリアちゃんのおかげだね‼
梨を待てしてる前傾姿勢が可愛い‼モコみたい‼(~▽~@)♪♪♪

ワンコにも、利き手があるんですね~知らなかった。
フランはどっちか、ちょっと観察してみます。楽しみ((o(*^^*)o))わくわく

梨、美味しそう!!
もう、秋は近付いてるんですね。お散歩がしやすくなりますね(≧∇≦)

キラリちゃん♪どんどん旬な初物が増えて行くね♪どれも美味しそうに食べてくれるから嬉しいですねー(^ー^)

私もスーパーで梨やブドウを見て秋が近づいてるんだなって思った♪でも今日はジリジリ暑かった~~(´д`|||)

利き手♪うーん(°▽°)プリンはどっちだろ?今度からよく観察してみまーす♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR