パパ間一髪

お盆休み最終日。
この日はひとつ予定が午後イチに入っていましたが、
その用事が済むや否や「早めに帰る」と言って帰宅準備を始めた夫。

新幹線の指定は17時位だったのですが(満席でそれしか取れなかったんですって)
新神戸から自由に乗れば、新大阪で座れるよと言って荷物をまとめて・・・・



2015082715573660f.jpg



バイバーイ。



20150827155738c56.jpg



しばら~くはドアの外に聞き耳を立てていたアリアも
リビングに戻って来ました。



201508271557394c1.jpg



真似っこキラリは
「よくわからないけど、アリアちゃんがシンミリしてるので真似てみた」(笑)



20150827155741e17.jpg



またごはんを作らない生活だーー!
お風呂に入って!ベッドで寝て!と 夫を蹴りながら 言わなくて済む、、、
20150827155809354.jpg
と、ゆっくりブログを見たり、写真を整理してたら、既に新幹線に乗っている夫から電話が。
なんで?と思って出たら「い、家の鍵が無い!」(゜ロ゜)ヒエーーーー!

キャリーバッグじゃないの、ポケットじゃないのと大騒ぎしながら
玄関を見たら、はいはいしっかり残ってましたよ、私の鍵と一緒に。



20150827155810ce0.jpg


運良く(?)すぐに気がついたらしく、新大阪駅で下車して待ち合わせる事に。


20150827155815d51.jpg


鍵の運搬、無事終了(-""-;)

結局、指定で取った新幹線に乗って帰る事になった夫でした。



20150827155813c9a.jpg



ホントに間一髪。

気がついたのが横浜の家に着いてからだったら、、、、ぞぞぞ



201508271558156c5.jpg



と言うバタバタな最終日でしたf(^_^;とりあえず良かった、良かった







ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
キラリからクレームが出たので、今回はアリアの白目で幕をひきます(笑)








拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

うーーん、理解してるような、してないような、、。
パパが帰ってこないのどんな理解なんだろう。
バイバイはしんみりしちゃうから、前回も記事にしなかったんですが
鍵のハプニングがあったので今回は書いちゃった。
新大阪での顔に黒丸、面倒くさーーーって思った(笑)
でもしなきゃね、、、。
人多すぎやねん!って八つ当たり

キラリにくっついてたバイバイの日。
アリア、寂しかったのかも。。。。ですよね。
でもどうしてママにじゃないの(T-T)

鍵コメ Hママさんへ

こんばんは♪

そう夫はどんくさい所が、、、、時々イライラ~~とします(笑)
鍵って戸締まりして出ないと忘れますよね、、、
私も気を付けないと!

ショーンさんへ

ショーンさん、こんばんは♪
そうなんです、単身赴任中なんです。
本当に慌ただしいお盆最終日でした。
でも、早く出てたから指定に座れたので、結果オーライで(^ω^)

あああ…パパさん横浜にまた行っちゃうのね、アリアちゃんとキラリちゃん理解してるかな?なかなか外出から帰って来ないパパさんのこと心配しちゃうんじゃないかな?なんて泣きながら読んでたら。

鍵のハプニングでドッキリハラハラ!
良かった!よく早い段階で気付かれましたねパパさん!!
新大阪の駅の写真で人の顔に黒丸つけるの、結構大変だったんじゃあ…とか思ってるうちに涙どっかに行ってましたわ^^;

アリアちゃんのアンヨがキラリちゃんの顔の写真、爆笑です!
白目のアリアちゃん、キラリちゃんのお腹にお顔突っ込んで安心してるみたい
この日ばかりはアリアちゃんがキラリちゃんに甘えてたんじゃないかなぁ(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
パパさん、単身赴任されてるのかな
で、鍵を忘れて飛び出されたんだ
ママさん、お疲れさま
慌ただしいお盆開けでしたね
でも、早めに出られたから、鍵も
渡せたし、予定通りにも帰れた訳で
ラッキーだったのかも・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naoさんへ

ありゃ~~でしょ!
「どうせなら指定とった列車に乗りたい」と言うもんだから
慌てて新大阪まで行きましたよ、、、、
アリアとキラリは「なに?急にお出かけ?」って
きょとーんとしてた(笑)
それでも往復一時間以上かかるもんね。

アリア、時々白目むくの、、、、こわーーい!

鍵コメ P&Hママさんへ

危なかったでしょーーー。
ホントに、、、。まったく、、、ですよ。
新大阪まで30分も電車でかかるんだから、
もうもう!!でした。

キラリの顔が優しくなってきましたよね。
先日改めてお迎えの時の写真を見て、
そっかこんな顔だったよなーーと思ったところなんです。
信頼関係も築けてるのか、まだ根っこの部分は結ばれてない気がします。
なので、もっともっと大切にしなきゃなーー。
I love you~~~

女3人で、、、うふふとても楽しい神戸ライフ←夫がコメント読んでないもんだから(^з^)-☆

まろもこママへ

そう、けっこう、かなり焦ったみたい、、、。
あわわあわわだったんでしょうね(笑)

私もビックリだよーー
飛行機で帰宅じゃなくて良かったよ。
途中下車できないもんね(笑)(笑)

その飛行機に荷物積み忘れって、国内でそんなことあるの!!!
私も預けた荷物に鍵を入れてた、、、、毎回、、、
運良くいっつもちゃんと出てきてたけど、
鍵は手荷物にしなきゃダメだね(*_*)
四時間も待ってお疲れさまでした。

ホントにこれからは鍵よ~し!!って指差し確認だわ。

アンジュままさんへ

アンジュままさん、はじめまして♪
こんにちは(^ω^)

鍵を無くさない知恵を伝授くださってありがとうございます!!
私も鍵をないない、、、と探す事が多いので
鈴をつけるの考えてみます!
1人になった今、鍵を無くすと家にはいれない、、、
そんな事になる前に防御策ですよね。
ありがとうございます。

アンジュちゃん、もうすぐうちの子記念日なんですね。
ピンクのドレスを着てうまうま食べるのかな♪
またお邪魔させていただきますね~~(*^O^*)

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんにちはーー♪
ホントに新幹線に乗ってすぐ気がついて良かったです。
名古屋を過ぎてたらもう横浜までノンストップですもんね!

アリアとキラリはくんずほぐれつ、、、、
似たような色だから一体化してますよね(笑)

りりりままさんへ

そうなんですよーー
途中で気づいた夫に、よしよし(i_i)\(^_^)と思ったけど
なんでバイバイした時に気づかないんだ!って思ったり。

1人だと一品料理になりますよね!
最近はセブンでハンバーグ買ってサラダだけ作るとか
お肉買ってきても3回に分けて食べたりとか、、、
手抜き三昧(笑)
でも、、、、、楽だわーーー(*≧∀≦*)言っちゃった!

いいですよーーー2ワンコ(^ω^)ムフフ
キラリのぱっかーん率はほぼ毎日なんですが
毎日ニヤニヤしてます。

ありゃ〜!!
バイバイした後のホッとしてる時に新大阪までお疲れ様でした〜^^:
ariakirariちゃんはお留守番で、ママさんだけでピューっと新大阪まで行ったのかな?
でもでも気付いたのが早めで良かったね〜♬

アリアちゃん・・・白目〜!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うひゃーーー!!旦那さん、パニックだったよ、きっと!!
近い距離で渡せることできてよかったね^^
本当によかった!!
アキリラママもびっくりしたでしょ??
アリキラママ、パパさん、お疲れ様でした。

うちね、父・母・妹家族4人で沖縄旅行して、羽田に着いて…荷物待ってたら、妹家族の荷物だけ無くて。。。聞いたら、荷物を積み忘れてまだ沖縄ですって…なぜか妹の旦那が、家の鍵まで預けた荷物に入れちゃってて…4時間くらい羽田で到着をまってたことあるよ。

でかける前に、必ずチェックね!パパさん^^

アリキラままさん、初めまして☆

二人とも可愛らしいですね(#^.^#)
パパさんとの楽しい時間はあっという間でしょうね(*^_^*)

ご主人、よかったですねー☆
余談ですが★
カギと言えば、私達代わる代わるナイナイ!と言ってることが多いので(^_^;)
実家の父からヒントを得て☆鈴をつけております^_^;
以前は父がもつ鍵の鈴の音が気になったのですが、今では結構心地よく(#^.^#)おススメです!
有難うございました♡失礼しました~☆

こんにちは アリキラママさん 
パパさん、良く気がついたねー!!本当に良かったねー!!
ママさんもお疲れ様でした。
アリキラちゃん、どうやって寝てるのぉ?
絡まってるよォ(≧∇≦)

いやいや大変でしたね〜
でもパパさん、途中気がついてよかったね
車でチョコッと届けられる距離じゃないしね
それにしても単身赴任いいなぁ って禁句?
昔我が家も3年位単身赴任の時があって、一品料理の確率高かったなー
もうないかなー単身赴任⁈(遠い目)

アリキラの寝姿、可愛すぎて面白過ぎて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いいよねー2ワンコって(^_-)

プリンママヘ

プリンママ、おはようございます(*^O^*)

そうなんです、忘れた、取りに帰ろうと言う距離じゃないし
家には誰もいないし、、、
私も最近公園で鍵を落っことして気づかず帰り道で気づくという
大失態をやらかしまして(>o<")
おーこわ。

ごはんの手抜きな事ったら、まーひどいものです。
でも楽だわーーー(笑)

次も夫が帰ってきて、、、それから横浜かなぁ。
秋の横浜も超楽しみo(^-^o)(o^-^)o

パパさん、危なかったねー♪すぐに気がついて良かった~♪鍵忘れたからとすぐ取りに行ける距離じゃないからねー・・・(;´Д`)

キラリちゃんの又、3人になったねにしんみりしてたらアリキラママのご飯作らないで済むー!にガクッと(笑)
まぁそんなもんだよね(^∇^)家も毎日、リビングでウトウトするパバに寝るならベットに行って~~って言ってる(毎日、ウザイわ)

でも今度はアリキラちゃんが横浜に戻る?行く?のを待ってるねー♪(^-^)/
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR