プロカメラマンに撮影された事。そしてゆめちゃんの事。

今日は朝の雨の合間、夕方の雨の合間にお散歩に出て、そのたびに洗って乾かして。
油断してたらアリアのおもらしもあって(T-T)
洗って乾かしてばかりの日曜日でした・・・・



さて。
キラリを保護してくださったリ・スタートさん繋がりで、
「犬と、人と、家を家族写真に」をテーマに写真を撮られているプロカメラマンさんに
写真を撮っていただく事になりました。
保護犬が幸せになった写真なんですって。


↓写真使いまわしです



いずれは個展を開かれるそうです(写真集にもなる?)。

でも、、、テーマがテーマなだけに、私たちの顔も出るわけでして・・・・(>o<")

キラリだけならぜひ!だったんですが、
自分もとなると「それは・・・」と遠慮していました。
でも、ゆめちゃんママから「ゆめちゃん撮ってもらいました」と連絡をいただき、
それなら・・・・と勇気を出してお願いしました。




20150906192550371.jpg



カメラマンさんの藪口雄也さんは
「コンテナの中の瞳」と言う写真集を出され、個展も開かれたそうです。
キャノン写真新世紀賞をされている若手のカメラマンさんです(イケメンでした~)。
藪口さんのFacebook


20150906192627b37.jpg



日程は夫が戻っている時に合わせていただき、マンションのエントランスと
いつもの公園で撮影。
もちろんアリアも一緒に。



撮影風景の写真と、お顔出しOKをいただきました。
20150906192551e6a.jpg
20150906192556729.jpg
20150906192554ee7.jpg




我が家のあとにもう一家族の撮影があるとの事で、一時間ほどで終了してお別れしました。
保護犬を生涯テーマに据えていらっしゃるのかな、、、。
時間があれば色々お話を聞きたかったです。

20150906192628c09.jpg
藪口さんの今回の撮影目標は、50家族。
拠点は関東なので、9月の今ごろは東京に戻られています。
たくさんのご家族が協力してくれますように。。。。
藪口さん、頑張ってください!





出来たらキラリだけ、、、が良かったなー
私や夫の顔まで出るの抵抗あるなーとうにゃうにゃ思っていましたが、
今回のこの撮影は、神さまが与えてくれた贈り物だった様に思います。

できればゆめちゃん家族と私たちの写真が隣同士で展示されたらいいなぁ。
201509061926373cf.jpg



撮影が終わって、夫が横浜に戻って(お騒がせの鍵騒動あり(-""-;))、

いつもより早い秋の気配がしてきた頃、

ゆめちゃんママから短いメールが入りました。





でも、その前にキラリとゆめちゃんが再会した時の事をお話しさせてください。
(ゆめちゃんは、キラリの妹です。キラリと一緒に保護されました。)






《長くなるので次回に続きます》




ランキングに参加しています。
応援ポチ嬉しいです!ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
写真撮られるのが苦手なアリアがどんな顔してたのか不安・・









拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

みーママさんへ

こんばんは(*^O^*)

このカメラマンさん、保護犬の事にスポットをあててるみたいです。
でもFBにも詳しく書いてないので詳細不明なんですよねーー。

個展はきっと数年後みたいなんですが
全国各地で行われる様なので、
お近くならぜひ。
その時にお会いできたら、お礼を言わせて欲しいーーーです。

鍵コメ Yちゃんママさんへ

こんばんは!

ストラバイト騒動の時は大変お世話になりました。
いただいたメールは保存版にして大事にとっています。
それに参考にさせていただいています!
ありがとうございます。

その後の状態をブログでお伝えしたいと思っています。

ゆめちゃんはキラリの妹なんです。
ガリガリ、餓死寸前で保護されたトイプードルです。
コメントいただいて、言葉が足らなかった!と
追記しましたーーー。

鍵コメ Mさんへ

いつも、いつもありがとうございます(T-T)

私の方が涙が出てくる・・・ううう
最近毎日泣いてるし、シワが増えるーー。

写真は、顔出しの恥ずかしさより
ゆめちゃんと一緒である事が優先されたんですよね、、、。
でも恥ずかしい、、、、、。

鍵コメ Pちゃん&Hちゃんママさんへ

関西人らしく漫才みたいでしょーーー。
神戸に住んでますが、中身は大阪人なんですよね、実は、、、ぐふふ

犬って飼い主に似るって言われてますよねー。
子供も親を映す鏡だし。
「幸せそうな人」って言われるのすごく嬉しい!
ありがとうございます(*^O^*)

レオンママへ

一週間の始まりは憂鬱ですよねーーー。

撮影と言っても、、、てな感じだったんですが、
プロカメラマンさんに撮ってもらうんだから良い記念でした。

仔犬だけが好きって話、どこかで聞いた事あります。
そういう人って、、、、。
ああ罵詈雑言書きそうなのでやめておきます。

キラリの幸せを祈ってくださってありがとうございます(*^O^*)
とても嬉しいです。

プリンママへ

プリンママ、ドキドキさせてごめんなさい(T-T)

保護犬への理解が広まるといいなぁ。
どうしても、暗い・怖いってイメージですもんね。
でもキラリを見てると「ホントに辛い事あったの?」って感じ(笑)

個展も写真集も教えたくない・・・・
だって恥ずかしいから。
でもそれじゃあ、ダメだもんねーーー。
どうか変な顔で写っていませんように、アリアがどよーんじゃありませんように。
って自分の事ばっかf(^_^;テヘ

保護犬の事を取り上げてくださってるカメラマンさんなんですね。
個展、見に行きたいな。

ゆめちゃんご家族のお写真と、隣同士だといいですね。

ゆめちゃんのこと、気になるな。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
寝起きに気になるゆめちゃんの短いメール

どうか、よい知らせでありますように
仕事手につかないわあ

撮影、すごいね
カメラマンの撮影だと、すごいいい表情や姿になるから、写真ほしいよね!
パネルにしてかざりたいよね。
モデルがつかれるの、わかる気がします。

そして家族写真は大切だよ

私はプリクラしないけど、もし、外にあり、ワンコとプリクラできたら、こっそりしたいかも、だって、思い出やし、自分だけの宝物になりそうです。

素敵な写真集ができたら教えてくださいね。

我が家は保護犬ではないけど、以前のフラットコーテッドレトリバーは2歳で飼い主が入らないとの話で、知らない人から引き取りました。
その飼い主さんは、小さな赤ちゃんの犬は買うけど、しばらくすると飽きて、誰かにあげて、また赤ちゃん買うの繰り返してるみたいです。

キラリちゃん
ほんとにしあわせいっぱいで、アリアちゃんとたくさんたくさんしあわせになあれ

あ〜また、仕事や〜やだやだやだ〜

なにか今日のタイトルからドキドキが止まらないの…最初の一行を何度も読んで進まなかった。
キラリちゃんが(パパもママもアリアちゃんも)写真集になって保護犬ちゃんの事が広まるのは嬉しい~~♪沢山のワンちゃんが載ると良いね~♪出たら買う!欲しいー\(^o^)/

ゆめちゃん、悲しい事じゃないよね!又、ドキドキしちゃってなんか胸が苦しいんだけど…やだー、アリキラママ引っ張らないで~~(T.T)気になっちゃうよー。大丈夫だよね、ね?
ゆめちゃん、身体が良くなかったからずっと気にして心配で良くなるようにお祈りしてるから!写真も撮ったのだものね♪大丈夫よね…
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR