ゆめちゃん、お空へ

キラリの妹、ゆめちゃんとの再会にご訪問くださった方、
メール、拍手コメントでメッセージをくださった方(お返事できずすみません)
本当にありがとうございます。




∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴




ゆめちゃんの喉の奥に出来てしまった腫瘍は


「手術は出来ない」

「出来た場所が悪すぎる。手術をしてもその後の治療を考えると
ゆめちゃんへの負担が大きすぎる」


と言う診断でした。




2015090815392448a.jpg




犬は人間と違い、手術をして切って治療して、、、

最後まで闘病するのが最善ではないと獣医師が書いた本で読んだことがあります。



でも、「手術は出来ない」と言われて、「はい、そうですか」と

受け入れる飼い主がどれだけいるでしょうか。




20150907152722c69.jpg




治療方法が無いか、

救える方法が無いか、

多くの飼い主さんと同じ事をされ、

何匹もの犬を救って譲渡してきた、リ・スタートさんに相談され

苦しんで悩んで

パパもママも、その事実に向き合ったんだと思います。



20150907152755124.jpg




それからお薬はもちろん、サプリを試したり、お水を試したり、
同じように闘病している方にコンタクトを取ったり、、、、
出来る事を精一杯されていました。


それに応えて、ゆめちゃんも頑張ったそうです。



1ヶ月が過ぎ



2ヶ月が過ぎました。



家族で旅行に行ったり、川遊び(ゆめちゃんはカート)に行ったり。



そして藪口さんの話があって、写真を撮ってもらいました。




201509081649277ed.jpg




3ヶ月が過ぎようとした


その日


パパはお休み

ママはゆめちゃんに声をかけて職場へ



16時で仕事が終わり、すぐさま自宅へ

ママが帰ってきて安心したのか、ゆめちゃんはトイレへ行ったそうです

きちんとちっことうんPを済ませ

パパとママのもとへ戻り



少し痙攣して


大きく深呼吸して


16時48分





20150908153812cf2.jpg





ゆめちゃんはお空へ旅立っていきました。
20150907152758698.jpg



トイ・プードル ゆめちゃん


8才で虹の橋へ


リ・スタートに保護され、10ヶ月と言う頃でした。

20150908164033bb2.jpg




ありがとう










ランキングに参加しています。応援ポチ、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
拙い文章、構成ですみません(>o<")
明日はアリアとキラリの日常ブログに戻ります。






本日コメント欄をどうしようか悩んだのですが、もとに戻しました(オープンしました)。
勝手ですが、ゆめちゃんへのメッセージをいただけると嬉しいです。
鍵コメもゆめちゃんへのメッセージはママへお伝えします。
(ゆめちゃんママからのお返事は差し上げられない事をお許しください)





拍手をありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

ちゃむママさん、辛いのにメッセージありがとうございます(T-T)

ゆめちゃん、10カ月は幸せでした。
最後を看取られず逝くワンコもいる中で、
愛に包まれて、幸せな気持ちで旅立つ事ができました。

ちゃむママさんの言う通り、ゆめちゃんはお空でも生まれ変わっても幸せになれるよーー。

ありがとうございました、、、。

鍵コメ Hmamaさんへ

ゆめちゃんへのメッセージ、ありがとうございます。

キラリとそっくりですよね、、、
それだけに私の喪失感も大きくて。
毎日キラリを見るたびに思い出して悲しくなりますが
元気ださなきゃ、ですよね。
励ましてくださってありがとうございます。

ライカさんへ

ライカちゃん、ママさん、ありがとうございます。
ママ想いの優しいゆめちゃんにメッセージをありがとうございます。

そしてゆめちゃんママ、私へのメッセージも
ありがとうございます。

今度はお空からゆめちゃんが見守ってくれているんですよね。。。。

ショコラmamaさんへ

はじめまして(*^O^*)
メッセージありがとうございます!

いずれは保護犬を、、、と思ってくださって
嬉しいです。
色々ありますが、苦労したぶん、幸せにしてあげたいと
強く思える存在で、愛をいっぱいあげたくなります。

ゆめちゃんへのメッセージも本当にありがとうございます。
痛みをもらってあげたいなんて言ってくださって
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

みき姐さんへ

みき姐さん、みっきぃ君が大変な時なのに
ありがとうございます。

ゆめちゃんはお空を元気いっぱい走り回ってると
思います。
ゆめちゃんがゆめちゃんファミリーに迎えられて良かったです。
寂しくなかったと思います。

ゆめちゃんの事、忘れないよって思ってくださって
本当にありがとうございます(T-T)

ちょこたんさんへ

ママさん、ありがとうございます(T-T)

ゆめちゃんはきっと、絶対幸せでした。
幸せだったから、ママを待って旅立っていったんだと思います。

私も気遣ってくださってありがとうございました。

鍵コメ Pさんへ

はじめまして(*^O^*)
ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

ゆめちゃんは優しい家族と暮らせて幸せでしたよね、、、。
おうちのワンちゃんは優しいですね。
涙をなめてくれるなんて。
(アリアもキラリも無視ですから(>o<"))
ゆめちゃんママの3ワンコもママを支えていると思います。

こんな、、なんてとんでもない!
読んでて涙が出ました。
本当にありがとうございます(T-T)

鍵コメ M~ちゃんママさんへ

はじめまして(*^O^*)
ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

ゆめちゃん、いっぱい頑張りました。
ゆめちゃん家族に見守られて虹の橋へ逝きました。
いっぱいいっぱい、幸せになります!

メッセージをありがとうございました(T-T)
とても嬉しかったです。

鍵コメ Mーちゃんママさんへ

ゆめちゃんへのメッセージありがとうございます。

余命宣告の時間以上に頑張ってくれたゆめちゃん。
家族への恩返しですよね、、。

そのワンコと歩いた道を歩くと、元気だった頃を思い出して辛くなりますよね。
今こうして私は歩いているのに、なぜあのコだけいないんだろう。
時間が経てば、、、、は、時間を思い出に消化できたら受け入れできますが、
なかなか、、、でしょうね、、、。
ママさんも乗り越えられたんですね。

「いっぱい愛されて、生まれてきて良かった。」
素敵なお言葉をありがとうございました。

鍵コメ Nちゃんママさんへ

はじめまして(*^O^*)
ブログを読んでくださって、アリキラのファンだと
おっしゃってくださってありがとうございます。
ゆめちゃんへの温かなメッセージ、ありがとうございます。

ゆめちゃんの思い出は永遠ですよね。
その思い出は宝物、、、。
ゆめちゃんの帰ってくるところはパパ、ママのところですよね、、。

最後のときまで、命を大切に。永遠なんてないからこそ。
本当にその通りだと思います。
今一度、アリアとキラリを大切にする事を誓います。

ありがとうございました。

鍵コメ Cちゃん&Aちゃんのママさんへ

はじめまして(*^O^*)
ゆめちゃんへのメッセージをありがとうございます(T-T)

ゆめちゃんは優しい家族に巡り逢えて幸せでしたよね。
だから頑張ったんですよね。

お空でゆっくり休んでね、ゆめちゃん。

優しいお気持ちをありがとうございました。

鍵コメ S子さんへ

はじめまして(*^O^*)
ブログを読んでくださって、メッセージを書いてくださって、
ありがとうございます。

本当に里親に迎えられたらあとは幸せになるだけ。
だったのに、、、、。
病気だけは保護犬でもそれ以外でもどうしようもないですね、、、。

ワンコってうんちとおしっこして旅立つことで感謝を表すんですね。
まさに、、、、ゆめちゃんは感謝でいっぱいだったんでしょうね。
嬉しいです。良いことを教えてくださってありがとうございます。

私の事も気遣ってくださってありがとうございます!

初コメントが私なんて、光栄です。
あったかーーいメッセージ嬉しかったです(T-T)

鍵コメ Nさんへ

ママさん、いつもありがとう。
インスタでもメッセージありがとう。

ママさんも保護犬を迎えていらっしゃって
何にも出来ないってわけじゃないですよ。
いっつも可愛くして、愛をいっぱい感じます。

ゆめちゃんは自慢の娘だと、ゆめちゃんママも言ってました。
いつでも帰っておいでって思ってます。
次は最初からママのところへ迷わず行けますように。

ありがとうございました。

ミルクちゃん、サリちゃんのままさんへ

はじめまして(*^^*)
ブログを読んでくださって、メッセージくださって、
本当にありがとうございます。

ミルクちゃんに迎えてもらって、ゆめちゃんは虹の橋でも
安心して過ごしていると思います。
たくさんの愛をもらえて、こうしてママさんからも
忘れないよって言ってもらえて、ゆめちゃんは幸せです。

いっぱい頑張ったゆめちゃんを誉めてくださって
本当に、本当にありがとうございました。

鍵コメ Rちゃんママさんへ

メッセージをありがとうございます。

自分の事は自分でして旅立ったゆめちゃん。
えらいですよね。
お空でママさんのワンちゃんが温かく迎えてくれたと思います。

ゆめちゃんママだんへのメッセージも
ありがとうございます。

私へのメッセージもありがとうございます。
気にしないでくださいね。
私も自分だったら、、と思って考えていますので。
また連絡します!

鍵コメ Pちゃん&Hちゃんママさんへ

メッセージをありがとうございます(T-T)

お花に囲またゆめちゃん、安らかな顔でしたよね。
虹の橋を胸いっぱいに愛を詰めて渡れたと思います。

ゆめちゃんへ、ご家族へ優しいお気持ちを
ありがとうございました。

プリンママへ

プリンママさん、ゆめちゃんへのメッセージをありがとうございます。

人間によって振り回されたゆめちゃんも
最後は人間の手で幸せになりました。
ワンコは私たち人間次第で犬生が幸せにも不幸にもなるんですよね。

真っ直ぐにママのところへ(T-T)
本当にその通りですーーー。

温かなメッセージをありがとうございました。

一つ前の記事を読んで泣いて泣いて。
この記事がアップされていることを知っていたのですがどうしてもすぐに見ることができませんでした。
私の中でもう少しでもゆめちゃんに生きていてほしかったから。
こんなに可愛らしく、こんなに愛らしく、こんなに愛おしい存在がどうしてこんな若さで…
やっと幸せを掴んだところなのに…
でも、でも、唯一の救いは最期の10か月を幸せに過ごしてくれたこと。
愛してくれる人たちに出会えたこと。
ゆめちゃん、ママが帰ってくるの待ってたんだね、お礼を言うために頑張ったんだね。
ゆめちゃん、ご家族に私たちに幸せをありがとう、ゆめちゃん、お空でも、生まれ変わっても幸せになるんだよ、きっと幸せになれるからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめちゃん、頑張ったね。
でも、頑張った、の一言では表せないぐらい、きっと今までにいろんな経験してきたんだよね。
だけど、晩年を、優しいママとそのご家族のもとで過ごせた事は、きっと何か意味があったんだね。
ママが帰ってくるまで、待ってたんだね。
最後までお利口さんだったなんて、本当にママ想いの、優しい女の子^^
もう大丈夫。
お空でゆっくり休んでね。
心より、ゆめちゃんのご冥福をお祈りいたします。


ゆめちゃんママさん、
私も昔、愛犬を1人で看取りました。
その時のことを思い出し、今、涙が止まりません。
辛い辛いお気持ち、お察しします。
どうかご無理をなさらずに。
ゆめちゃんは、ママの事、お空から見てますよ^^*

アリキラママさん、
悲しいお話を文章に起こすのは、とても辛かったことと思います。
でも、ママさんがこうして綴って下さったことで、
ゆめちゃんが一生懸命に生きた証、たくさんの方に知ってもらうことができたと思います。
ゆめちゃんも、きっとありがとうって言ってます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
私もいつか自分が定年まで働いて、家にいることが出来るようになったらずっとそばにいれるので、保護犬を迎えたいな、と思っています。
なので、いつも、こちらのブログを読ませていただいていました。

ゆめちゃんの姿に、涙が止まりません。
小さな体で、とっても、とっても頑張ったのですね。
私がその痛みを貰ってあげたいです。。。
ゆめちゃんは、最期に大好きなパパとママと一緒に過ごすことができたのですね。
ゆめちゃんは、きっと、パパとママにありがとう、大好きだよ、って言って旅立ったと思います。
ゆめちゃん、虹の橋の向こうで、お友達とたくさん元気に遊んでね!!
ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙が止まりません。

ゆめちゃん、ゆめちゃん。
今は、どこも痛くなくて元気に走ってるかな。

ゆめちゃん、頑張ったね。偉いね。

優しい家族に迎えられて、本当によかった。
寂しくなかったよね。

可愛いゆめちゃんのこと、忘れないよ。

細い細いゆめちゃんの小さな体。
やさしいご家族に迎えられて
やさしいご家族に見送られて
きっと きっと幸せだったはず。

辛い辛い過去も 消し飛ぶくらい
可愛がられて愛されて 幸せでしたね。

ママさん、アップされるの 辛かったでしょう。
でも、かわいいゆめちゃんのこと
ゆめちゃんを愛してくれたご家族がいらっしゃったこと
私たちに教えてくれてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い♥ゆめちゃん。

ゆめちゃん。ありがとう🎵
可愛い♥お顔を見せてくれて💧💧
直接会ったことはないけれど
お写真から、充分その可愛さが伝わってきましたよ。

お空で、うまうまをイッパイ食べて、お友達と楽しく遊んでね。

さようなら。ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめちゃん

はじめましてです
毎日、読ませていただいていました

ゆめちゃん
ゆめちゃん、頑張りましたね
愛情いっぱいのファミリーに会えて良かったでしょう?
キラリちゃんにも会えたね
いっぱい いっぱい 頑張った ゆめちゃん
虹の橋で 幸せにね
そこには うちの ミルクもいるよ

いつも いつまでも 忘れないって
みんな 想っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめちゃんへ

ゆめちゃん、痛かった?苦しかった?
でも今は虹の橋を渡ってお友達と遊べてる?

産まれて来て色んなことがあったでしょ。人間はなんて自分勝手で意地悪で怖いのって思ったよね。本当にごめんね!その人の代わりに謝ります。人間はバカだね、ごめんね。

でも最後は優しいママと家族に囲まれて旅立ったんだね!愛と幸せの中で行けたんだよね♪きっとゆめちゃんのママ達はもっともっとゆめちゃんと一緒に居たかったと思うから今はずっと泣いてしまうけど、ママどうしたの?泣かないでって心配しないでね。

最期はとても立派だったんだね。大好きなママを煩わせる事なく自分の事を自分で終らせて…さよならしたね。ゆめちゃんの気高ささえ感じます!ママは自慢の仔だと思います。

今度、生まれて来るときは真っ直ぐママの所だよ!間違えて寄り道したらダメだからねー♪それまでゆっくり休んで下さい。

ゆめちゃんママ、ありがとうございました!最期までゆめちゃんを幸せにしてもらえて。
ゆめちゃんが安らかに虹の橋を渡れたのはゆめちゃんママとご家族の愛情しかなかったと思います!ご冥福を心からお祈りします。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR